『DIYでカスタマイズしてますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『DIYでカスタマイズしてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
C-HR 2016年モデル 6023件 新規書き込み 新規書き込み
C-HR(モデル指定なし) 2656件 新規書き込み 新規書き込み

「C-HR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
C-HRを新規書き込みC-HRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

DIYでカスタマイズしてますか?

2017/04/09 21:34(1年以上前)


自動車 > トヨタ > C-HR

スレ主 sugar lessさん
クチコミ投稿数:89件

すでにC-HRのオーナーになっている方、もしくはこれからC-HRのオーナーになる方で、自分だけのC-HRにしたいと思い、DOPの高いエアロをつけて購入された方も多いのではないでしょうか?
私もスポーティースタイルでの購入をしています。
最近では社外のエアロも出てきて、選択の幅も広がっていると思いますが・・・。

購入後にDIYで、カスタマイズして、個性をだして他のC-HRと差別化しOnly Oneの車に仕上げている人も多いと思います。

私も、ルームランプや、ライセンスランプのLED化、マフラーカッター、リアフォグのない穴への反射シールの貼り付け、ブレーキ時のLEDランプ全灯化、ホーンの交換、トヨタエンブレムのシールでのカスタマイズなど、自分でできる範囲で楽しんでやっています。

最近C-HR関連のメッキガーニッシュが沢山出てきていて、フォグランプのガーニッシュを注文したところです。他のガーニッシュをつけている方はいますか?
おすすめのモノや、つけたけど、コレはダメだったというようなモノがあれば、メッキガーニッシュに限らず教えてください。写真があったりすると参考になるので嬉しいです。

あと、純正のフォグランプが暗いし、色はイエローに変えたいなぁ〜と思っていますが、バンパーを外さないと交換できない感じですよね?自分で変えた方はいますかね?アンダーカバーを外せば交換できたりしますかね?交換した方がいれば、つけたフォグや、つけ方など参考に教えてください。

宜しくお願いします。

書込番号:20805109

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:7件

2017/04/09 22:12(1年以上前)

19インチにして、ブレーキキャリパーを塗りました。

楽天でサイドドアガーニッシュを注文し、現在納品待ちしてます。

書込番号:20805223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:24件

2017/04/09 23:18(1年以上前)

手持ちのナンバー用LED

>sugar lessさん

ライセンス灯ですが今までLEDに変えていました。その下取り車から売却時に取り外したものが物置にあり
写真のタイプ(Aタイプ)が2台分あります。C-HRの納車は少し先になりますが、使えそうですか?
ライトの向きが180度変えられるタイプです。まずは室内灯よりも気になっています。
取り説を見ると使えそうなんですが。  一応かなり明るい真っ白な球です。

先日50プリウスのマフラーカッターをやはり物置にあった角型ヂュアルのSUSカッターに変えたところ
控えめながら良い表情に変わりました。
マフラーを変えるほどでもないのでどんなカッターか教えていただけませんか?

書込番号:20805437

ナイスクチコミ!2


スレ主 sugar lessさん
クチコミ投稿数:89件

2017/04/09 23:41(1年以上前)

>hurricane830さん

19インチですか〜
高そうですよね〜

私もブレーキキャリパーを塗りたいと思っていましたが、自分で塗ると剥げてしまいそうで躊躇していましたが、いかがですか?
私はキャリパーカバーをつけようかと調べていました。


>GOODーBOYさん

ライセンスランプですが、写真に写っているT10タイプで使えるはずです。

マフラーカッターですが・・・
http://www.kspec.jp/silkblaze/catalog/exterior/muffler_cutter/oval_titan/index.html
コレをつけています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000903212/SortID=20605716/ImageID=2709801/
脱落防止用のワイヤーも付いていますので安心です。

コレを買う前に安い3千円弱のカッターを買いましたが、取り付けネジが貧弱で脱落しそうでしたので、後輩にあげちゃいました。


書込番号:20805497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/04/10 09:45(1年以上前)

ホームセンターで水性塗料を買って塗りました。
水性塗料は塗りやすくムラも出てませんが、塗って2週間くらいなので、この先どうなるかお楽しみです(笑)

書込番号:20806093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sugar lessさん
クチコミ投稿数:89件

2017/04/10 13:25(1年以上前)

>hurricane830さん

水性塗料は塗りやすいのですね。

また良ければ経過も教えてくださいね。

書込番号:20806471

ナイスクチコミ!3


スレ主 sugar lessさん
クチコミ投稿数:89件

2017/04/11 08:24(1年以上前)

DIYする方はあまりいないのかな?

あと、フォグランプを交換した方はココにはいないのかな?

書込番号:20808429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:24件

2017/04/13 19:11(1年以上前)

>sugar lessさん


ドアノブのガーニッシュは別のスレのとおりクロームメッキのものを注文済みです。一番期待してるものです。
サイドガーニッシュは、いろいろ種類も多いので納車後に決めようかと。

前後のエアロはスポーティスタイルとメタリックで悩みましたが結果、地味と思われるメタリックスタイルで決めました。

LEDのナンバー灯とナンバーフレームはショップに渡してあります。

取り付けの面倒なのはショップで納車時までにお願いして、あとはゆっくり楽しみます。
C-HRは嫁が使うんでほどほどにしときますが、よさそうな部品があれば教えてください。

書込番号:20814567

ナイスクチコミ!0


スレ主 sugar lessさん
クチコミ投稿数:89件

2017/04/13 20:10(1年以上前)

>GOODーBOYさん

ボディーがブラックだとドアノブにメッキガーニッシュが似合いそうですよね。
私はシルバーなので、ドアノブは純正のままにするつもりです。

サイドガーニッシュは私も色々悩んでいますが、SUSのものにしようかと今は思っています。もうちょっと安いと嬉しいですが・・・。

納車までに面倒な取り付けを依頼するのでしたら、ホーンの交換予定があれば頼まれた方がいいかもしれないです。
(原付みたいなホーンは交換したくなると思います。)
私は好きだから自分で交換しましたが、手が入るスペースが少なくて、交換が面倒です。手が入らな過ぎて最悪はバンパーを外そうかと考えていました。


書込番号:20814694

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > C-HR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C-HR
トヨタ

C-HR

新車価格:233〜315万円

中古車価格:108〜387万円

C-HRをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C-HRの中古車 (2,293物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング