『新車装着タイヤについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > C-HR 2016年モデル

『新車装着タイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:C-HR 2016年モデル絞り込みを解除する


「C-HR 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
C-HR 2016年モデルを新規書き込みC-HR 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ157

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

新車装着タイヤについて

2016/11/23 05:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル

スレ主 731さん
クチコミ投稿数:602件

新車装着タイヤについて、僕が収集した情報を整理すると・・

☆17インチ(S、S-T)
ミシュラン【プライマシー3】
ダンロップ【エナセーブ】
ブリジストン【不明】

☆18インチ
G→ミシュラン 【プライマシー3】
G-T→ブリジストン【ポテンザRE050】

とまあこんな感じですが、噂レベルの情報も含まれるため実際はどうなりますことやら・・

詳細な情報をお持ちの方がいらっしゃれば教えて下さい。

書込番号:20419000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/11/23 05:24(1年以上前)

知ったところで選ぶ事は出来ないから意味無いと思う

書込番号:20419006

ナイスクチコミ!21


スレ主 731さん
クチコミ投稿数:602件

2016/11/23 06:47(1年以上前)

>餃子定食さん
意味がないですかね?
例えば18インチですが、HV車とターボ車でブランドが異なるのであれば、パワートレイン選びの参考になりますよ

また、僕みたいに薀蓄として気になる人もいるでしょうし(笑)

書込番号:20419076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2016/11/23 07:14(1年以上前)

選択出来ないとはいえ、やはり気になりますよね
どのタイヤメーカーのタイヤが装着されてるか。

書込番号:20419107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/11/23 07:41(1年以上前)

>例えば18インチですが、HV車とターボ車でブランドが異なるのであれば、パワートレイン選びの参考になりますよ

タイヤがBSかミシュランかはたまたヨコハマかで、ハイブリッドにするかガソリンターボにするか決める人なんて居るの?
最悪乗って気に入らなかったら交換すれば良いだけと思うが・・・。

書込番号:20419146

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/23 07:42(1年以上前)

いいえ 気になりません。

ましてや装着タイヤでパワートレイン選択なんて本末転倒なんじゃないの?

書込番号:20419150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/11/23 07:59(1年以上前)

標準装着の銘柄でそのメーカーの誠意とかやる気のなさを感じます。走り重視のクルマにレグノじゃ萎えますし逆もしかり..。

書込番号:20419177

ナイスクチコミ!5


スレ主 731さん
クチコミ投稿数:602件

2016/11/23 09:37(1年以上前)

ちょっと誤解されていませんか?
欲しいタイヤのブランドでパワートレインを選ぶわけではありません。

みなさんがおっしゃるように、欲しいタイヤブランドが、あるなら納車後に履き替えちゃえば良いわけです。

HV車とターボ車では足回りのセッティング変えられているそうなので、新車装着タイヤでその車の方向性が読み取れるんですよ

プライマシー3とポテンザRE050では性格が異なりますから、もし噂通りHV車がプライマシー3でターボ車がポテンザRE050ならば、HV車は乗り心地や燃費重視、ターボ車は乗り心地は硬めでスポーツ志向というのがわかります。






書込番号:20419355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/23 09:53(1年以上前)

>731さん
スレ主さまは情報を求めていらっしゃるのに意味のない書き込みが多いですね。
今ほど注文書みましたが何もわかりませんでした。
自分は勝手にミシュランと思い込んでいましたが、色々あるのですね。

書込番号:20419401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 731さん
クチコミ投稿数:602件

2016/11/23 10:11(1年以上前)

>江戸の隠密渡り鳥。さん
そうですよね、気になりますよね〜
26日にはFSWで抽選に当たった一般者の試乗会があるので、情報が出てくるかもしれませんね

書込番号:20419446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 731さん
クチコミ投稿数:602件

2016/11/23 10:14(1年以上前)

>JTB48さん
たまにありますよね、タイヤの設定がミスマッチな事。
C-HRはタイヤにも拘って設定していると期待しています。

書込番号:20419454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 731さん
クチコミ投稿数:602件

2016/11/23 10:19(1年以上前)

>マーブルシエルさん
ちょっと僕の書き方が悪かったようです。

今日ご注文されたんですね!
おめでとうございます。
最新の納期はどんな感じですか?

やはりディーラーではタイヤの情報は得られないですよね、カタログが出来ても記載されませんし

書込番号:20419464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/23 11:27(1年以上前)

>731さん
私も書き方が…
契約は11月19日土曜日、納車は1月30日の予定です。
意外に売れてないようでしたよ。
やはり実車を見てからから、カタログ見てからが多いそうです。
何かあればどうぞ教えてください。

書込番号:20419631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2016/11/23 12:35(1年以上前)

>731さん
そうですよ気になりますよね。差別かもしれませけど事前情報の中に
アジアンタイヤ名が含まれてたりしたら?
この時点でも嫌だと思うし実際装着され納車されたりしたら?大モメでは無いでしょうか。普通はね。

それでも関係無いと言い切る人は少ないと私思いますよ。

書込番号:20419797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 731さん
クチコミ投稿数:602件

2016/11/23 12:48(1年以上前)

>マーブルシエルさん
そうでしたか
C-HRは地区やディーラーに寄って、受注数にかなり差があるようです。今月10日現在の全国の受注数が90,000台とyahoo!ニュースで報じられていたので、かなり人気は高いようです。

書込番号:20419826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 731さん
クチコミ投稿数:602件

2016/11/23 13:01(1年以上前)

>江戸の隠密渡り鳥。さん
おっしゃる通りだと思いますが、気にしない方が多いのはビックリしました。

C-HRは特に拘って作っているようなので、タイヤも吟味されていると思うんです。

先ほども書かせて頂きましたが装着タイヤを見れば、その車の方向性・性格が分かるので、試乗出来ない状態で発売前にオーダーするには、かなりの参考になるんですけどね

因みに評論化の方々のインプレッションは参考にはなりますが、その人の志向で評価が左右するので、鵜呑みにしたら失敗します。

書込番号:20419859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/11/23 13:04(1年以上前)

>先ほども書かせて頂きましたが装着タイヤを見れば、その車の方向性・性格が分かるので

そんなの解りますか?

例えばトヨタ86やスバルBRZ等のスポーツカーだって新車装着タイヤはプリウスと同じエコタイヤですよ・・・・・・・

書込番号:20419868

ナイスクチコミ!2


スレ主 731さん
クチコミ投稿数:602件

2016/11/23 13:16(1年以上前)

>餃子定食さん
86はどうでも良いです、C-HRはエンジニアが拘って作っていると聞きました。ポテンザRE050もエンジニアの要望で採用されたそうなので、タイヤも吟味されていると思いました。

そもそも、新車装着タイヤの情報を求めて書き込みさせて頂きましたので新車装着タイヤの情報を教えて下さい。

書込番号:20419897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/23 13:16(1年以上前)

装着タイヤを見るだけで車の方向性を推測出来る方がいる。←眼力、目利き、知識、スキル等の差でしょう。
その他大勢にはわからないってことですよ。

書込番号:20419898 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/11/23 13:25(1年以上前)

とてもマニアックで興味深い着眼点ではあるけれど
C-HRを選ぶ多くの人々はあまり気にしない点でしょうね・・・

情報を募るということですが、現時点だと開発関係者くらいしか分からないでしょう・・・

書込番号:20419918

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2016/11/23 15:06(1年以上前)

>731さん

新車装着タイヤですが他の方が書き込みされているように、残念ながらメーカーの担当以外はわからないでしょうね。

後は特にこれと指定して売り込みしていない限り、トヨタのある程度の性能の指定に沿って、タイヤメーカーがロッド単位で納入しているはずなので生産時期でメーカーが違う事もあり得ます。

ですから、ご希望の情報が発売前の現時点でこの掲示板から得られる可能性は残念ながら低いと思われます。

ちなみに86/BRZのミシュランは、あれは敢えてあのブランドに指定して新車装着タイヤにしていたはずです。

書込番号:20420151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 731さん
クチコミ投稿数:602件

2016/11/23 21:31(1年以上前)

>マーブルシエルさん
自己解決出来ました。
ありがとうございました。

書込番号:20421339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 731さん
クチコミ投稿数:602件

2016/11/23 21:32(1年以上前)

>一義さん
色々調べたら解決出来ました。
ありがとうございました。

書込番号:20421343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 731さん
クチコミ投稿数:602件

2016/11/23 21:37(1年以上前)

>Goe。さん
タイヤの情報はカタログがあったとしても難しいですね、しかし車種寄って性能面や価格面などタイヤメーカーと綿密なやり取りをした上で装着タイヤを決めついるようですね。

ココでは詳しく書けませんが、知人の伝手で詳細な情報を得られました。ありがとうございました。

書込番号:20421359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/11/23 22:49(1年以上前)

>マーブルシエルさん
納期が決まったということは予約注文ですか?

書込番号:20421663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/07/25 21:48(1年以上前)

スレ主さんがあまりにもかわいそうでアカウント作製して書き込みすることにしました。
私もタイヤ気になる派です。。まさか気にならない派や気にしても仕方ない派がこれほど多いとは思いませんでした。
このスレで残念ながらタイヤの情報は何一つ得られていないようですが、タイヤを気にしない人がものすごく多いと言う別の情報が得られましたね。
議論は完全にずれて、気にする意味があるかどうかになってますもんね?
そもそも議論する場なのかどうかも疑問です。

私は自分で選択出来なくてもやっぱり気になります。
走りにあまりにも影響が大きい部分なので試乗車とタイヤが違ったら、かなりフィーリングに対する試乗は意味がなかった事になりますしね。
自分で選択できないですが、明日自分が生きてるのか死んでるのかも気になりますし、自分で選択できないけど告白したらオッケーしてくれるかどうか気になります!「自分で選択できないから気にしても仕方がない!」とかかっこよく言い放ちたいですが、気になります〜。持ち株が上がるか下がるか、、も〜上げたら切がないほど自分で選択できないこ事を気にしてしまいます。
みなさん気にならないなんて精神力が強すぎるんですよ!

ハイブリッドの試乗はGでRE050ターボの試乗はS-Tプレマシー3でした。ターボの方が同じ道でロードノイズが大きく感じたのですが、タイヤが違うのでそのせいかな?とか思っています。
常識で考えればGの方が扁平タイヤでノイズが増えるはずですが、逆に感じました。
どちらにしてもハイブリッドGがRE050で乗った印象も良かったので、もしハイブリッド買ったらRE050が付いていてほしいと思います。
ちなみに室内展示車のG-TはRE050がついていました。
ここだけ見るとGがRE050で、Sがプレマシー3なのかな?なんて思いました。

納車された方で18インチにプレマシー3だったと言う方がいらっしゃったら覆ってしまうので、情報お願いします。

極端な話しフォグがついてるかどうかはランダムでも良いけどタイヤはくじ引きで選びたくないと言うのが正直なところです。

書込番号:21070962

ナイスクチコミ!2


readersさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:60件

2017/07/25 22:54(1年以上前)

>ジェフPさん

納車されたタイヤはプライマシー3ですがヨーロッパ製であり、日本で売られている"ST"の付かないモデルですので特に気になりませんね。
トレッドウェアもRE050Aの180に対して240ですので長持ちしますし。

Sグレードはリアのフェンダーライナーが付いていないのでロードノイズは煩く感じられるかもしれません。
ぜひ、Gグレードのプライマシー3を乗られて比較していただきたいですね。

書込番号:21071182

ナイスクチコミ!3


スレ主 731さん
クチコミ投稿数:602件

2017/07/26 20:57(1年以上前)

>ジェフPさん
コメントありがとうございます!
いや〜
やはり気になる方が居て安心しました。

C-HRのタイヤですが
HV車、ターボ車に関係なく
G、G-Tには
BRIDGESTONE 『POTENZA RE050A』
Michelin 『PRIMACY 3』
のどちらかが付きます。

そしてS、S-Tには
BRIDGESTONE『DUELER H/P SPORT』
Michelin 『PRIMACY 3』
DUNLOP『エナセーブ EC300+』
の何れかが付きます。

因みに試乗したのはHV車のGでポテンザで
購入したのはターボ車のG-Tですが、ロードノイズはポテンザの方が煩く感じましたよ
(HV車はエンジンが掛かった状態との比較です)

書込番号:21073121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


民の眼さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:20件

2017/07/26 21:15(1年以上前)

>HV車とターボ車では足回りのセッティング変えられているそうなので、
>新車装着タイヤでその車の方向性が読み取れるんですよ

>先ほども書かせて頂きましたが装着タイヤを見れば、その車の方向性・性格が分かるので、
>試乗出来ない状態で発売前にオーダーするには、かなりの参考になるんですけどね

で、スレ主さんとしては、C-HRの方向性・性格はどういった感じと結論づけたんですか?

>ココでは詳しく書けませんが、知人の伝手で詳細な情報を得られました。ありがとうございました。

皆さん、色々情報を提供してくれたみたいなので、
出来る範囲で書くのが礼儀ってもんだと思いますが・・・

書込番号:21073171

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > C-HR 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C-HR 2016年モデル
トヨタ

C-HR 2016年モデル

新車価格:233〜315万円

中古車価格:99〜396万円

C-HR 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C-HRの中古車 (2,391物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング