『I型とII型の比較画像です。』のクチコミ掲示板

2016年11月 3日 発売

EF24-105mm F4L IS II USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、約4段分の手ブレ補正効果を備える「IS」機構を搭載した、フルサイズ対応標準ズームレンズ。
  • 「EF24-105mm F4L IS USM」(2005年10月発売)の11年ぶりの後継機で、特殊コーティング「ASC」を採用。フレア・ゴーストの抑制を実現している。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
最安価格(税込):

¥145,710

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥88,200 (30製品)


価格帯:¥145,710¥190,180 (26店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x118mm 重量:795g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS II USMのオークション

EF24-105mm F4L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥145,710 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月 3日

  • EF24-105mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS II USMのオークション

『I型とII型の比較画像です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS II USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ224

返信26

お気に入りに追加

標準

I型とII型の比較画像です。

2016/11/12 00:14(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS II USM

スレ主 BOURNE21さん
クチコミ投稿数:5件
別機種
当機種
別機種
当機種

F4 I型

F4 II型

F16 I型

F16 II型

撮影条件は同じで、それぞれF4,F16 105mmでの比較です。II型のほうがすこし倍率高いようです。

書込番号:20384448

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2016/11/12 02:35(1年以上前)

>BOURNE21さん

ありがとうございます。買い替えたくなるような比較画像ですね。

書込番号:20384692

ナイスクチコミ!12


SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:13件

2016/11/12 06:47(1年以上前)

こーいう比較写真見ても違いが判らない自分が素晴らしい・・・
何が良くなったのか誰か教えてください。。。

書込番号:20384827

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/11/12 11:11(1年以上前)

スレ主さんわローマ数字の入力方法がわかんない? (●・ч・)??

書込番号:20385375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/11/12 11:44(1年以上前)

パソコンで見たら、ちゃんとしたIIだった。  ((○┐ペコ

書込番号:20385448

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/11/12 12:39(1年以上前)

i型とii型の違いが良く分からない・・・

もっと良く分かる画像をお願いします。

書込番号:20385594

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/12 12:46(1年以上前)

自分も違いがまったくわかりませんでした。

書込番号:20385607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:18件

2016/11/12 18:18(1年以上前)

>BOURNE21さん

T型とU型の比較画像は、余り見かけないので参考になりました。ありがとうございます。

F4 の比較では、周辺減光がU型でかなり改善されていると感じました。

F4、F16 どちらもU型の解像感が良好に感じます。特にU型のF16は抜けも良くシャープ感もアップした印象です。

それと、いままでT型の105mm付近で撮影すると、少しアンダー気味で濁ったような色になると感じていましたが、

テスト画像を拝見して、U型はT型とくらべてスッキリとした白を再現してくれると感じました。

U型、良いですね。T型は軽くて気軽な撮影時に便利なので、買い増しで検討します。(^_^)

書込番号:20386532

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/12 19:20(1年以上前)

別機種
機種不明

解像度比較に使うならこんな対象でどうかな。

元画像を32倍に拡大

大体スレ主が新旧の何を比較したいのかイミフ。
周辺減光くらいなら分かるけど、撮影条件が同じとしかか書かれてない、その後の処理条件が明示されていないので解像感のひかくなんて何の意味も無い。

解像度の比較なら撮影対象が不適当。

撮影対象に選ぶなら、こんなのを選んだ方が良いと思われる画像の一例をUPして起きます。

左が元画像からの一部切り出し(等倍)、右が左の画像をPSで3200%まで拡大した時のキャプチャ画像。
撮影距離は約3m、元画像はJPEG撮って出し、切り出し部位は中心と外周の中間くらい。

参考になれば、と思います。

書込番号:20386749

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:9件

2016/11/12 19:49(1年以上前)

私は、単純にU型のほうが綺麗だと感じました(*^_^*)

厳密なテストじゃなくても、感覚的に違いが分かれば少しは参考になると思いますよ。

書込番号:20386831

ナイスクチコミ!18


sorasidooさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/12 21:34(1年以上前)

>参考になれば、と思います。

レンズが(EF35-350mm f/3.5-5.6L USM)と違うのに、全く参考にならないね。(涙

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=IR003

書込番号:20387249

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/12 22:17(1年以上前)

>sorasidooさん

>撮影対象に選ぶなら、こんなのを選んだ方が良いと思われる画像の一例

であって 35−350との比較とは、どこにも書いて無いですよ〜w

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=IR007

書込番号:20387406

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件

2016/11/12 22:40(1年以上前)

こんばんは

倍率が高いのと全体に少し明るく写っているので発色がよく感じますね。
ボディの赤色だけを見ながらクリックしてもらえれば違いが判るかと思います。

周辺減光は画面上を例に(特に左上)は背景の白い部分が上に上がり減光が改善されているように感じるだけですね。
画面下(右下)ならむしろU型の方が暗く感じます。

よってこの画像では周辺減光の違いは判らない・・・

書込番号:20387508

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:18件

2016/11/12 23:05(1年以上前)

>スペシャルビームさん

確かに、左下はU型のほうが暗いですね!

でも、色々と改善されてるみたいなので購入しようと思います。

書込番号:20387605

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/11/12 23:13(1年以上前)

作例ありがとうございます♪

書込番号:20387632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件

2016/11/12 23:18(1年以上前)

>たんるんなんさん

全体に明るく発色がよいですから買って損はないですよね。
高感度撮影時なんかは発色良くなりそうですね。
価格コムの小さな画像でこれだけの違いを感じるのですから、後処理派でも十分恩恵はありそうです。

まぁ、私には・・・買えませんが・・・・
ただの通りすがりです(笑;

書込番号:20387655

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件

2016/11/12 23:37(1年以上前)

みんなごちゃごちゃ言いますが、めげずに次をお願いします。
リクエストとしては、
辞書の細かい字の写真
ポートレートで後ろのボケ部分にごちゃごちゃいろいろの形のものをわざと入れた写真

書込番号:20387723

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2016/11/13 00:30(1年以上前)

>BOURNE21さん

I型とII型の比較画像ありがとうございます。

T型よりU型の方が、倍率が高いんですね。知りませんでした。
T型は、売却して U型を手にしましたので、比較画像が貼ることが出来ません。

また気がついたことが有ったら知らせてくださいね。\(^o^)/

書込番号:20387902

ナイスクチコミ!4


スレ主 BOURNE21さん
クチコミ投稿数:5件

2016/11/13 14:11(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

24mm F4 I

24mm F4 II

24mm F8 I

24mm F8 II

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます。至らないところもありますがI型とII型両方所有しているうちに画像ご提供できればと思いました。
jpeg撮って出し、オートライティング・オプティマイザ OFFです。
24mm-F4、F8 です。

書込番号:20389411

ナイスクチコミ!9


スレ主 BOURNE21さん
クチコミ投稿数:5件

2016/11/13 14:16(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

105mm F4 I

105mm F4 II

105mm F8 I

105mm F8 II

続いて 105mm-F4、F8 です。

書込番号:20389419

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件

2016/11/13 16:14(1年以上前)

こんにちは

24mm F4 I
24mm F4 II

の比較のみ拝見させてもらいはしたが、周辺の流れが全く違うではないですか・・・
四隅だけとかじゃないですね。左端と右端は拡大しなくても小さな画像で違いがわかりますね。

一番わかりやすいところでは右端の車の後輪のアルミホイルですぐわかる(笑)

進化しましたね。

書込番号:20389737

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件

2016/11/13 16:16(1年以上前)

アルミホイルではなくアルミホイールですね(汗

書込番号:20389742

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2016/11/13 16:38(1年以上前)

>BOURNE21さん

24mm フェンスの湾曲もすごく改善されていますね。\(^o^)/

書込番号:20389808

ナイスクチコミ!5


jijinokoさん
クチコミ投稿数:39件

2016/11/19 14:17(1年以上前)

湾曲が良くなっているとの事だったので買い替えようと思っていたが、それ程でもないような。
もう少し改善してほしかったなあ。

書込番号:20407967

ナイスクチコミ!3


K-dsさん
クチコミ投稿数:30件

2016/11/19 14:45(1年以上前)


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2016/11/19 14:59(1年以上前)

このレンズ、下記のような不具合が発生しています。
私のレンズも、大分工場修理行きですが、治る見込みは?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000903378/SortID=20364880/#20401350

ご購入検討されている方は、しばらく待ちましょう。

書込番号:20408069

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/28 00:33(1年以上前)

歪みの改善が甚だしいですね。
I、II型の比較もですが、SIGMAやTAMRONとの比較も見てみたいものですね

書込番号:20434271

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS II USM
CANON

EF24-105mm F4L IS II USM

最安価格(税込):¥145,710発売日:2016年11月 3日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS II USMをお気に入り製品に追加する <901

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング