『写りはこの位で...』のクチコミ掲示板

2016年11月 3日 発売

EF24-105mm F4L IS II USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、約4段分の手ブレ補正効果を備える「IS」機構を搭載した、フルサイズ対応標準ズームレンズ。
  • 「EF24-105mm F4L IS USM」(2005年10月発売)の11年ぶりの後継機で、特殊コーティング「ASC」を採用。フレア・ゴーストの抑制を実現している。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
最安価格(税込):

¥145,710

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥88,200 (30製品)


価格帯:¥145,710¥190,180 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x118mm 重量:795g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS II USMのオークション

EF24-105mm F4L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥145,710 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月 3日

  • EF24-105mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS II USMのオークション

『写りはこの位で...』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS II USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

標準

写りはこの位で...

2017/04/17 00:15(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS II USM

当機種

桜は散りました

解像感の不足が指摘されることの多い、このレンズ。試しに、調整に出してみました。戻ってきた後、とりあえず撮ってみました。望遠端近くですが、近景についてはこの位でよいのかな、と思います。もう少し遠景に焦点を合わせると、違ってくるかもしれませんけれども。(添付の写真は、DPP4で忠実設定で現像しています。)

書込番号:20823561

ナイスクチコミ!4


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2017/04/17 08:42(1年以上前)

久々の24−105Uなので・・・・もうすこし頑張ってください キャノンさん m(__)m

評価比較> http://digicame-info.com/2017/01/dxomarkef24-105mm-f4l-is-ii.html

書込番号:20824012

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:450件

2017/04/18 00:15(1年以上前)

>杜甫甫さん
ちょっと期待しすぎたかも、しれませんね。

書込番号:20825948

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2017/04/18 00:30(1年以上前)

当機種

発売日のテスト撮影で、レンズのバージョンアップ前の撮影ですが、

写りはこの位で・・・

書込番号:20825982

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2017/04/18 11:33(1年以上前)

別機種
別機種

サンプルありがとうございます。
私はT型を下取に出して、U型の代わりにSIGMA24-105artにしました。
おなじ桜の解像度を見るために、先日新宿御苑でとった桜の例を出します。
解像度はUPロードのためデータを3MBまでに圧縮していますので、少し画質が落ちています。
SIGMA新レンズはちょっと重いのと、自分はワイド側の写真が多いので、Canon24-70f2.8L2にまた浮気寸前です。

書込番号:20826744

ナイスクチコミ!3


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EF24-105mm F4L IS II USMのオーナーEF24-105mm F4L IS II USMの満足度4

2017/04/18 23:37(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

5DW+EF24-105F4L T型

5DW+EF24-105F4L U型

5DW+EF24-105F4L T型

5DW+EF24-105F4L U型

素潜りするカエルさん こんばんは。

EF24-105のT型とU型を所有していますが、解像感に関してはDxOMarkのテスト結果と同じ印象です。

U型は堅牢性やズームロックがついた点は良いのですが、「解像感」に関しては今一つで、T型と比較してもキレがないと感じています。

サンプルの桜は、画面中央下の桜の花にピントを合わせていますが、U型はキレが不足した印象です。
風によるブレの影響も考え、三脚を使い、T型、U型ともに複数カット撮影しましたが、どうしてもU型は甘い絵になります。

シャガの花は大きな差が無いように思えますが、花びらにエッジに関してはT型の方がキレがあるように感じます。

U型に関しては逆光性能は上がっているとの事ですが、高画素化されるデジタル一眼レフの傾向を考えると、U型は「解像」という分かりやすい性能の向上に努めてほしかったです。

書込番号:20828271

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:450件

2017/04/19 00:12(1年以上前)

>キヤノロンさん
この位、ですね。

>ありすももさん
やはりシグマのArtですか。防塵防滴なら、既に移行していたかもしれません。

>BIG_Oさん
シャガの方はあまり目立たないようですが、桜の方はやはり1型が良いような...

書込番号:20828357

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS II USM
CANON

EF24-105mm F4L IS II USM

最安価格(税込):¥145,710発売日:2016年11月 3日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS II USMをお気に入り製品に追加する <901

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング