GORILLA CN-GL706D
- 米国の「GPS」、日本の準天頂衛星「みちびき」に加え、ロシアの「グロナス」に新対応。3種類の衛星を利用した「トリプル衛星受信」で、測位率が向上。
- 3軸対応の「Gジャイロ」により、GPS電波を受信しにくいトンネルや高架下などでも自車位置を高精度に測位することができる。
- 16GB SSDには、ゼンリン社製の地図情報や検索情報など、据置型ナビゲーション同等の情報量を収録している。



カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GL706D
3年前にスズキのWAGON Rの新車を購入しました。最近になって病気を患い、通院に片道90kmかかり、なおかつ知らない土地で4車線で病院までの道のりが少々複雑なため、思い切って購入を決めました。候補は、Panasonic(GORILLA)のCN-GL706Dのポータブルナビゲーションという機種なのですが、取り付けにはオプションというものがあって車種によってナビ本体以外にもいろいろ購入しなければいけないようです。ただ、全く素人なので、自分の車にどんなオプションを購入したらよいのか、全くわかりません。みなさん、こんな素人丸出しな私ですがなんとかよろしくお願いいたします。
書込番号:20493821
8点

MAKI NISHIKINOさん
GORILLA CN-GL706Dにはナビ本体以外に↓のように、車載用吸盤スタンドやシガーライターコードも付属します。
http://panasonic.jp/car/navi/products/GL706/lineup/index.html
つまり、車で使用されるなら、別途OPを購入する事無く、GORILLA CN-GL706Dをナビとして使用可能です。
ただ、車から降ろして自宅でも使用されるなら↓のACアダプターが別途必要になります。
http://panasonic.jp/car/navi/products/GL706/option/index.html
書込番号:20493841
2点

MAKI NISHIKINOさん
参考までに↓が現行型ワゴンRへのポータブルナビ取り付け例です。
http://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/wagon_r/partsreview/review.aspx?mg=3.5463&bi=2&ci=383&srt=1&trm=0
書込番号:20493861
3点

さっそくの丁寧なご返信、本当にありがとうございます。また質問なのですが、ワンセグ内蔵なのですが、オプションなしでも車で受信できるのでしょうか?
書込番号:20493873
1点

MAKI NISHIKINOさん
↓のスペックの下のTVのところにアンテナ:収納式 4 段階と記載されています。
http://panasonic.jp/car/navi/products/GL706/lineup/index.html
つまり、OPのワンセグ用フィルムアンテナを購入しなくても、ナビ本体に内蔵のTVアンテナでTVの視聴は可能です。
ただし、OPのワンセグ用フィルムアンテナを取り付けた方が、TVの受信感度は向上します。
書込番号:20493884
3点

繰り返したくさんのご質問にお答えいただき本当にありがとうございました。全くの素人でしたので、すごく助かりました。
書込番号:20493900
2点

MAKI NISHIKINOさん
↓からCN-GL706Dの取扱説明書をダウンロードする事も可能です。
http://panasonic.jp/car/navi/products/GL706/index.html
この取扱説明書の最初の方に「車に吸盤スタンドを取り付ける」とか「電源について」という項目があります。
この辺りをご覧頂ければCN-GL706Dの車への取り付け方法が概ね分ると思いますので、一度ご確認下さい。
書込番号:20493949
4点

スーパーアルテッツァさんのレスに被る部分もありますが。。。
どんなオプションが必要かはスレ主さんの使い方次第です。
車内でナビ/ワンセグ視聴するだけなら基本的にオプションは何も要りません。
電源を付属のシガーライターコードから取り、付属の固定用吸盤にナビを固定するだけです。
ワンセグはロットアンテナ内蔵なのでそれを伸ばせば観れます。
主なオプション(市販品含む)の使い道は下記の通りです。
・付属の吸盤でうまく固定できない(画面位置が気に入らない等)→市販の固定部品
・家でもナビを使いたい→短時間なら内蔵電池で賄えますが、長時間使用ならACアダプタ必要
・ナビで動画/音楽を視聴したい→市販のSDカードが必要
・ワンセグの受信感度が悪い→オプションの外付けフィルムアンテナなどが必要
その他、取説を確認されて必要なものを検討されてみては?
http://panasonic.jp/car/manual/Gorilla_s.html
書込番号:20493954
2点

御二方とも非常に丁寧な返信本当にありがとうございました。これからさっそく、近くの車を購入したスズキ自動車さんに取り付け依頼と工賃などを訪ねてみようと思います。
書込番号:20493972
1点

MAKI NISHIKINOさん
シガーライターコードの配線を隠さなくても良いのなら、CN-GL706Dはご自身で取り付け可能です。
具体的には下記のような手順でCN-GL706Dが使用可能となるでしょう。
・ワゴンRのダッシュボード上に車載用吸盤スタンドを設置
・シガーライターコードをワゴンRのアクセサリープラグに差し込む
・車載用吸盤スタンドにCN-GL706Dを取り付ける
・CN-GL706Dにシガーライターコードの端子を差し込む
もし、ディーラーに取り付け依頼しても5000円以下で取り付けてもらえると思います。
ただし、シガーライターコードの配線の処理の仕方で、金額が増加する可能性はあります。
書込番号:20494007
3点

ディーラーで取り付けるにしても御自分で取り付けるにしても、ワンセグ用ロッドアンテナを伸ばしてみながら固定位置を検討された方が良いでしょう。外付けアンテナ使用なら関係ないですが。
書込番号:20494058
4点

御二方ともに本当にありがとうございました。カーナビを購入しようと在庫確認で幾度も電話してみましたが、お店側が忙しいらしくつながりませんでした。配線処理の方法や、ディーラーでの料金などたくさんご教授いただき本当に助かりました。今後お二方のアドバイスで愛車に設置していこうと思います。
書込番号:20495226
3点

ワンセグは画質が悪い(野球中継だと点数、BSOが判別できない)ので外部アンテナを増設する価値はない
吸盤はある程度期間が過ぎると、吸盤に型がついてしまい剥がれます、その場合は外して清掃してもとに戻るまで外しておき、付け直すのが必要です。
書込番号:20504999
5点

なるほど、そうなんですね。実に貴重な情報本当にありがとうございます。なにぶん素人なので全くわからず四苦八苦しているところでした。フルセグ(12セグ)の方が圧倒的に見やすいというのは、そのためなんですね。ありがとうございました。
書込番号:20505048
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > GORILLA CN-GL706D」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2017/06/11 19:00:04 |
![]() ![]() |
2 | 2017/05/09 23:21:55 |
![]() ![]() |
4 | 2017/04/18 8:43:45 |
![]() ![]() |
13 | 2016/12/22 17:44:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
