『音声案内がおかしくなりました。』のクチコミ掲示板

2016年10月中旬 発売

ストラーダ CN-RE03D

  • 新交通情報サービス「VICS WIDE」を標準搭載し、渋滞回避ルート探索機能「スイテルート案内」などに対応。
  • 通常のGPS情報に加え、準天頂衛星「みちびき」の電波受信に対応。ビル街や山間部などでも、より正確に自車位置を把握することができる。
  • カーブや踏切にさしかかると、地図上に注意案内をポップアップ表示してくれる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ストラーダ CN-RE03Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-RE03Dの価格比較
  • ストラーダ CN-RE03Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-RE03Dのレビュー
  • ストラーダ CN-RE03Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-RE03Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-RE03Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-RE03Dのオークション

ストラーダ CN-RE03Dパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

  • ストラーダ CN-RE03Dの価格比較
  • ストラーダ CN-RE03Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-RE03Dのレビュー
  • ストラーダ CN-RE03Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-RE03Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-RE03Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-RE03Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-RE03D

『音声案内がおかしくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-RE03D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-RE03Dを新規書き込みストラーダ CN-RE03Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信18

お気に入りに追加

標準

音声案内がおかしくなりました。

2023/10/21 19:39(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-RE03D

スレ主 佐希さん
クチコミ投稿数:334件

今まで普通に音声案内の声がスピーカーから出て大きい音で出来てたのが、最近音声案内の声が車のスピーカーから出なくなって、ナビ本体からラジオの音質のひび割れみたいな音声で、この先左です、道なりですとか言うようになりました。
ナビ本体にラジオみたいな、ボロいスピーカー付いてたんですか?ナビ本体から聞こえるからスピーカー付いてたんだと思いました。フルセグとかの音声とかは普通に車のスピーカーから出ます。
音声案内設定の、ボリューム調整でも、この音量で案内しますって本体から言うだけです。
色々やっても直らないのでリセット、工場出荷時もやりましたが変わらず困りました。
ラジオのひび割れスピーカーみたいな音で案内はしてくれるからどこでも行けるのでナビの役目は果たすけど、
音量が小さく、車のスピーカーじゃないと気分的に嫌です。
何かスピーカーから出す設定とかあるのですか?

書込番号:25472991

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2023/10/21 20:03(1年以上前)

>佐希さん

音声案内が出ているうちにボリュウムで調整しては?
それでできなければ故障。

書込番号:25473023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2023/10/21 20:08(1年以上前)

ナビ本体にスピーカーを内蔵してるとは信じがたい話ですが??
→ただでさえ窮屈なナビ本体に場所を食う内蔵スピーカーを設置する意味が見いだせない

スピーカーの劣化が一番可能性が高い気がするんだけど。

マニュアルにはリアスピーカーから案内音声は出力されないとは明記されてますので、フロントスピーカーから音が出ている
と考えていいでしょう。

ドア内のスピーカーは防水処理が不十分だと、雨で濡れて劣化しやすいです。

書込番号:25473032

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/10/21 20:37(1年以上前)

>佐希さん
CN-RE03Dのナビ音声案内は車のフロントスピーカー左右どちらかしか出ません。(本体にスピーカーは無)

工場出荷時にしても音声案内が同じなら普通なら右スピーカーが壊れたのかもしれません?

車も年式も取付てあるスピーカーも?ですが長く乗られているならスピーカーの不具合の様に思います?

フェーダーを左右に振って聴いてみて下さい。

書込番号:25473070

ナイスクチコミ!0


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2023/10/21 22:09(1年以上前)

>佐希さん
以下の設定を試して見てください。

1 【情報・設定】メニューから【ナビ設定】 を選ぶ
2 【ナビ設定】画面から【案内】 を選ぶ
3 【案内出力スピーカー】を「左前」(左のフロントスピーカーから出力する)に設定

上記設定で正常に音声が出力されるようでしたら右前のフロントスピーカーの故障です

書込番号:25473198

ナイスクチコミ!1


スレ主 佐希さん
クチコミ投稿数:334件

2023/10/24 00:34(1年以上前)

>funaさんさん
>音声案内が出ているうちにボリュウムで調整しては?
>それでできなければ故障。
わざと行き先セットして音声案内の時ボリュームいじりましたが、既にmaxの15でした。

書込番号:25475882

ナイスクチコミ!1


スレ主 佐希さん
クチコミ投稿数:334件

2023/10/24 00:40(1年以上前)

>肉たらしいさん
>F 3.5さん
どこかで会った事があるような人。(^-^)
普通に音楽とかフルセグの音声はスピーカーから出て聞こえるからスピーカーの故障だ思えないですが。

書込番号:25475891

ナイスクチコミ!0


スレ主 佐希さん
クチコミ投稿数:334件

2023/10/24 00:43(1年以上前)

>緑茶猫さん
>1 【情報・設定】メニューから【ナビ設定】 を選ぶ
>2 【ナビ設定】画面から【案内】 を選ぶ
>3 【案内出力スピーカー】を「左前」(左のフロントスピーカーから出力する)に設定
今右側になってるので左側に変えてやってみたいと思います。

書込番号:25475897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/10/24 06:00(1年以上前)

max15が駄目なんじゃない?
そんなに大きくしないでしょ?

書込番号:25475975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 佐希さん
クチコミ投稿数:334件

2023/10/24 09:34(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
MAX15でも音量が小さい。その音もラジオ音質だし。

書込番号:25476159

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/10/24 09:50(1年以上前)

>佐希さん
こんにちは。
やられたことと結果を勘案すると、カーナビ本体が故障している感じに見えますね。

修理に出す前に念のために初期化をして見ませんか。
・情報設定 - システム設定 - その他の設定 - 初期化 - 出荷状態に戻す
・その後エンジンを切って(ACC OFF)、10秒放置後に再度エンジンをかける。

これでOS再起動します。状況が変わらなければ故障と判断してよいと思います。

書込番号:25476177

ナイスクチコミ!0


スレ主 佐希さん
クチコミ投稿数:334件

2023/10/24 12:39(1年以上前)

>緑茶猫さん
左側に変えたらスピーカーから出るようになりました。
ありがとう。凄い。

書込番号:25476359

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/10/24 13:09(1年以上前)

>佐希さん
左に振って普通に聴こえるなら右スピーカーの不具合かもしれません?

書込番号:25476401

ナイスクチコミ!0


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2023/10/24 13:42(1年以上前)

>佐希さん
>左側に変えたらスピーカーから出るようになりました
ひとまず、暫定措置的にしのげると思います

ひび割れ音とのご報告からすると、おそらく右フロントスピーカーの劣化(コーンエッジの割れ)の可能性が高いですね
あまり車内で頻繁に音楽をお聞きにならず多少の音割れが苦にならなければそのまま暫定措置のままでもよいかと思いますが、割れが発生していると徐々に破損が広がり、最悪スピーカーコーン全体が脱落してしまうかもしれません。

定期的のタイミングでも結構ですから劣化度合を見てもらうことをおすすめします

書込番号:25476438

ナイスクチコミ!0


スレ主 佐希さん
クチコミ投稿数:334件

2023/10/24 15:10(1年以上前)

>緑茶猫さん
スマホから飛ばした音楽聞いたりフルセグの音声は割れずに普通に聞こえるけど
右側のスピーカーの中のツイーターが壊れて割れるのかな?
20年位前に純正のスピーカーから変えたから寿命なのかもね!

書込番号:25476501

ナイスクチコミ!1


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2023/10/24 15:38(1年以上前)

>佐希さん
>20年位前に純正のスピーカーから変えたから寿命なのかもね!
そうでうね。さすがに20年(!!)も経過すると寿命がきてもおかしくないですね(逆によく持った方だと思います)

書込番号:25476525

ナイスクチコミ!0


スレ主 佐希さん
クチコミ投稿数:334件

2023/10/24 20:11(1年以上前)

>緑茶猫さん
今日仕事帰りに家までナビで音声案内させてみましたが、ちゃんと大きい音で案内してくれて良かった。
左側にしたから、左側だけだったけど、このナビは元々案内は右か左しか出来なかったのかな。
取り付けてから両方から聞こえてたと思ってました。
最近ナビを利用して遠くに行ってたので、ナビの音声に気がつき、直りましたが
予定も終わって、しばらくナビで遠くに行く予定もなくなったので、せっかく直ったナビの出番がないのが残念。
平成16年式の車だからスピーカーも変えようかな。

書込番号:25476810

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/10/24 20:14(1年以上前)

>佐希さん
20年使えていたなら御の字だと思います。

スピーカーエッジが丸々無くなっているスピーカーも見た事があります。

カードアスピーカーは過酷な場所に取付てあります。

どんな車種か?ですがご自分で確認出来なければ見てもらった方が無難です。

右がNGなら左も暫くすると同じ様になると思います。

書込番号:25476818

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/10/25 16:25(1年以上前)

>佐希さん
>>スマホから飛ばした音楽聞いたりフルセグの音声は割れずに普通に聞こえるけど

ここがよくわからないですね。

確かにスピーカーユニットは経年変化があり、エッジがやられる場合が多いですが、エッジがやられた場合、普通の音楽でもバリバリに歪みます。

音楽をかけた状態で、左右のバランス調整を振ってみて下さい。右に振りきった時と左に振りきった時で音の差があるか。
左が正常なら、左右出した状態だと左に騙されて右の歪みに気がつかないかもしれませんが、こういうテストで左右のユニットの音の差はわかると思います。

これで差がない場合は、ユニットの問題ではなく、内部回路(案内音声のミキサーの右チャンネル不良)の問題かもしれません。

書込番号:25477917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-RE03D
パナソニック

ストラーダ CN-RE03D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

ストラーダ CN-RE03Dをお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング