『HDDがOSで表示されない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥59,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥59,800¥59,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z170 PRO GAMING/AURAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z170 PRO GAMING/AURAの価格比較
  • Z170 PRO GAMING/AURAのスペック・仕様
  • Z170 PRO GAMING/AURAのレビュー
  • Z170 PRO GAMING/AURAのクチコミ
  • Z170 PRO GAMING/AURAの画像・動画
  • Z170 PRO GAMING/AURAのピックアップリスト
  • Z170 PRO GAMING/AURAのオークション

Z170 PRO GAMING/AURAASUS

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月 8日

  • Z170 PRO GAMING/AURAの価格比較
  • Z170 PRO GAMING/AURAのスペック・仕様
  • Z170 PRO GAMING/AURAのレビュー
  • Z170 PRO GAMING/AURAのクチコミ
  • Z170 PRO GAMING/AURAの画像・動画
  • Z170 PRO GAMING/AURAのピックアップリスト
  • Z170 PRO GAMING/AURAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Z170 PRO GAMING/AURA

『HDDがOSで表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z170 PRO GAMING/AURA」のクチコミ掲示板に
Z170 PRO GAMING/AURAを新規書き込みZ170 PRO GAMING/AURAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDがOSで表示されない

2017/02/02 15:27(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Z170 PRO GAMING/AURA

スレ主 レオ8さん
クチコミ投稿数:10件

PC構成
OS Windows7home 64bit
CPU core i7 6700k
メモリ Corsair 4GB×4 16GB
SATA1 SSD インテル540シリーズ240GB
SATA2 WD1TB
SATA3 光学ドライブ
グラボ MSI280X
電源 Corsair AX860

BIOS、デバイスマネージャーでは認識しているんですが、コンピューターやコンピューターの管理画面で表示されず困っています。
M/B付属のDVDからIRSTのドライバーをインストールしましたが、コンピューターを開いてもHDDが表示されません。
HDDが使えなくて困っています。
解決策がわかる方いましたら教えていただけませんか?
よろしくおねがいします。

書込番号:20623629

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2017/02/02 15:42(1年以上前)

「ディスクの管理」の画像をアップしていただけませんか ?

書込番号:20623660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2017/02/02 15:45(1年以上前)

コンピューターを右クリックで、管理画面に入ってみても、ディスクの管理の所に表示されませんか?

書込番号:20623668

ナイスクチコミ!1


Pino-Pinoさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:7件

2017/02/02 16:03(1年以上前)

3枚目の画像にはっきりHDDの"WD10EZEX"と認識してます。
ディスクのフォーマットしてないだけじゃないですか??

[スタート]メニューを右クリックして、[ディスクの管理]を左クリック。

ディスクの管理から、"未割当て"になってるディスク(たぶん【ディスク1】となってる)
そこを右クリックして[ディスクの初期化]を選んで、
あとは画面に表示される指示通りに進めてフォーマットすれば完了です。

書込番号:20623706

ナイスクチコミ!1


スレ主 レオ8さん
クチコミ投稿数:10件

2017/02/02 16:20(1年以上前)

>Pino-Pinoさん
>野良猫のシッポ。さん
>沼さんさん
回答ありがとうございます。

ディスクの管理にWD10EZEXは表示されていません。
ちなみに、HDDに330GB位データが入っている状態です。

フォーマットしないと使えないのでしょうか?大事なデータが入っているためフォーマットはしたくありません。

書込番号:20623729

ナイスクチコミ!0


スレ主 レオ8さん
クチコミ投稿数:10件

2017/02/02 16:30(1年以上前)

管理画面で未割り当てのディスク1の部分をクリックし、形式の異なるインポートをクリックしたら使えるようになりました。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:20623742

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2017/02/02 17:25(1年以上前)

ディスクの管理も光学ドライブばかりの所を切り取られても意味がなかったです。

PCで投稿するなら写真よりもスクリーンショットの方が面倒がないです。
PC内で完結するので、カメラやスマホをPCに接続したり、メールで送ったりしなくても済みます。
しかも歪まないので綺麗に表示されます。
Windows標準のSnipping Toolを使うと画面から任意の位置を切り取り画像ファイルにすることが可能です。
保存時はここならJPEG等の投稿先に合う形で保存してください。

書込番号:20623841

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2017/02/02 17:39(1年以上前)

解決済みですか ・・・・
お大事にどうぞ !

書込番号:20623871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z170 PRO GAMING/AURA
ASUS

Z170 PRO GAMING/AURA

最安価格(税込):¥59,800発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

Z170 PRO GAMING/AURAをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング