『iPhoneとの接続』のクチコミ掲示板

2016年10月29日 発売

TA-ZH1ES

  • 独自開発の「D.A.ハイブリッドアンプ」を搭載し、DSD 22.4MHz、PCM 768kHz/32bitのハイレゾ音源に対応したDAC内蔵のヘッドホンアンプ。
  • すべてのPCM音源を11.2MHz相当のDSD信号に変換する独自技術「DSDリマスタリングエンジン」やアップスケーリング技術「DSEE HX」を搭載。
  • 5種類のヘッドホン端子を装備し、変換プラグを介さずバランス接続対応の主要ヘッドホンを接続することができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ TA-ZH1ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA-ZH1ESの価格比較
  • TA-ZH1ESのスペック・仕様
  • TA-ZH1ESのレビュー
  • TA-ZH1ESのクチコミ
  • TA-ZH1ESの画像・動画
  • TA-ZH1ESのピックアップリスト
  • TA-ZH1ESのオークション

TA-ZH1ESSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月29日

  • TA-ZH1ESの価格比較
  • TA-ZH1ESのスペック・仕様
  • TA-ZH1ESのレビュー
  • TA-ZH1ESのクチコミ
  • TA-ZH1ESの画像・動画
  • TA-ZH1ESのピックアップリスト
  • TA-ZH1ESのオークション


「TA-ZH1ES」のクチコミ掲示板に
TA-ZH1ESを新規書き込みTA-ZH1ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhoneとの接続

2016/10/16 02:43(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > TA-ZH1ES

普段はPCとUSB接続して使用するつもりでいるのですが、iPhoneとの接続は可能なのでしょうか。
ざっと見たところウォークマンとは出来そうなのですが、iPhoneとの専用接続端子はないので無理なのでしょうか。それともライトニングUSBアダプターを利用したりして接続出来るのでしょうか。
ウォークマンとヘッドホンも含めソニーで揃えようかとも思っていますが、移行時期に使えたら良いなあと思いまして。

書込番号:20300062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2016/10/16 05:47(1年以上前)

そう言うのは、iPhone(再生アプリ HF player等)+Apple純正CCK+USBケーブルで背面から試してみないと、どのDACアンプも出来る、出来ないとは正確には言えませんね。

書込番号:20300200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2016/10/16 05:55(1年以上前)

追記…

公式にiosディバイスとデジタル接続可能と謳っているDACアンプも有りますが、そうでない物は自分で試すしかないと思いますよ。

書込番号:20300207

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2016/10/16 10:01(1年以上前)

iPhoneは分かりませんが、Androidは対応していないと言われました。
本当に使えないのかは、自前でケーブルを用意してご自分で確認するか、発売後に情報を待つ必要がありそうです。

私のスマホはXperiaなのですが、専用端子で使えることは知らずに、DAPから光接続で試しました。
光接続だと、高音質なソースで音質確認が出来ないのですよね。

これを使うならDSD出力対応ウォークマンか、最低でもXperiaを用意した方が、PCよりもノイズ対策は気にせず楽に高音質が楽しめそうです。

書込番号:20300714 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2016/10/16 12:35(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。
試してみるしかないようですね。
値段的には私には思い切った買い物になりそうですが、頑張ってみます。

書込番号:20301126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/16 15:54(1年以上前)

iPhone接続は冒険だと思いますよお。
OSバージョンアップでどうなるかわかませんしね。

iPhoneオンリーじゃなく、PCあるいはmac、そしてSONYウオークマンのいずれかを接続手段として持っていらっしゃいますよね?
それらがないと辛いと思います。
そもそもiPhoneってハイレゾ出力に制限かかっていて専用の有料アプリなしではハイレゾ出力出来ないし、記憶容量増やせないし、わざわざこんな使えないもんを選択する必要あるのかな。
SONYウオークマン素直に買うか、PC接続の方が幸せになれると思います。macもOSバージョンアップの罠があるのでPCの方が無難ですよ。

書込番号:20301593 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2016/10/17 01:55(1年以上前)

メインは今持ってるMacに接続するつもりです。
Audirvana Plus で再生していますが、
MacのOSバージョンアップで問題がというのも心配ですね。
PCはゲーム専用で運用しているやたらうるさいのしか持ってないのですが、
新たにPCを買うよりは、ウォークマン(WM-1A)が欲しいなあとも思っています。

TA-ZH1ESを最初に買って、次にWM-1AとMDR-Z1Rと揃えてみようかと。

余談ですが、ウォークマンははるか昔(15〜6年前)にNW-E3というのをを使っていました。
PC上での曲の管理が大変だった記憶がありますが、
さすがに今は大丈夫でしょう。と信じています。

ありがとうございます。

書込番号:20303369

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TA-ZH1ES
SONY

TA-ZH1ES

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月29日

TA-ZH1ESをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング