『スピーカー用としては如何に』のクチコミ掲示板

2016年10月29日 発売

TA-ZH1ES

  • 独自開発の「D.A.ハイブリッドアンプ」を搭載し、DSD 22.4MHz、PCM 768kHz/32bitのハイレゾ音源に対応したDAC内蔵のヘッドホンアンプ。
  • すべてのPCM音源を11.2MHz相当のDSD信号に変換する独自技術「DSDリマスタリングエンジン」やアップスケーリング技術「DSEE HX」を搭載。
  • 5種類のヘッドホン端子を装備し、変換プラグを介さずバランス接続対応の主要ヘッドホンを接続することができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ TA-ZH1ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA-ZH1ESの価格比較
  • TA-ZH1ESのスペック・仕様
  • TA-ZH1ESのレビュー
  • TA-ZH1ESのクチコミ
  • TA-ZH1ESの画像・動画
  • TA-ZH1ESのピックアップリスト
  • TA-ZH1ESのオークション

TA-ZH1ESSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月29日

  • TA-ZH1ESの価格比較
  • TA-ZH1ESのスペック・仕様
  • TA-ZH1ESのレビュー
  • TA-ZH1ESのクチコミ
  • TA-ZH1ESの画像・動画
  • TA-ZH1ESのピックアップリスト
  • TA-ZH1ESのオークション


「TA-ZH1ES」のクチコミ掲示板に
TA-ZH1ESを新規書き込みTA-ZH1ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー用としては如何に

2016/11/07 12:45(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > TA-ZH1ES

クチコミ投稿数:5件

HAP-Z1ESよりも先進のもののようでDAコンバータ-/プリアンプとしてスピーカー用にどうかと考えていますが、所詮はヘッドホンのための製品でしょうか?


書込番号:20369895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2016/11/07 15:02(1年以上前)

>山田権蔵さん こんにちは

各種デジタル入力を備え、DACとしての性能アップを図ったヘッドホンアンプをメインに考えられた製品のようです。
XLR出力からアンプへつないでスピーカーも鳴らせます。

書込番号:20370238

ナイスクチコミ!3


nikky2016さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:11件

2016/11/07 16:39(1年以上前)

プリアンプとしてもありだと思いますよ。ヘッドフォン主眼ですが、デジタルソースが複数インプットできるし、アナログ入力もあるので、プリアンプとしての使用はありかと。
自慢のヘッドフォンアンプを使わないのは非効率ではありますが。

書込番号:20370455

ナイスクチコミ!4


nikky2016さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:11件

2016/11/07 16:41(1年以上前)

>里いもさん
>>XLR出力からアンプへつないでスピーカーも鳴らせます。

プリアウト(アンバランス)からアンプにつないでスピーカーをならすのが通常だと思います。

書込番号:20370460

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2016/11/07 20:25(1年以上前)

スピーカーを鳴らすなら、CDプレイヤー+プリメインアンプとかネットワークオーディオプレイヤー+プリメインアンプの方が鳴らすスピーカーにもよりますが、良い様にも思います。

基本的には、このDACアンプはヘッドフォンアンプで、スピーカーをメインで鳴らす為に造られた物ではないと思います。

自分なら、ヨドバシカメラとのピュアオーディオのブースで、鳴らしたいスピーカーを言って、CDプレイヤー+プリメインアンプとかネットワークオーディオプレイヤー+プリメインアンプとかで試聴して組みますね。

真空管アンプが良ければ、そう言う選択も出来るでしょうしね。

書込番号:20371109 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


nikky2016さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:11件

2016/11/07 21:20(1年以上前)

ヘッドホンを全く鳴らす事はないと固く意思を決めていることもないでしょう。今はスピーカーだけど、そのうちヘッドホンも試したいなら買ってもいいと思いますよ。
たかが音楽です、気楽に行きましょうよ。

書込番号:20371367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


nikky2016さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:11件

2016/11/07 21:25(1年以上前)

実はこの機種はアナログ入力もあって、アナログをデジタル変換してDSD化させるという凝った事もしているので、プリアンプとしても興味深いです。
こういうことをやっているプリアンプって少ないですからお試しになるのもいいかもね。

書込番号:20371396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


nikky2016さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:11件

2016/11/07 21:36(1年以上前)

個人的にはヘッドホンアンプを主体としつつ、プリアンプとしてパワードスピーカーと連結させるのが面白いと思いますね。もちろんパワーアンプに繋いでスピーカー鳴らしてもいいですが、ハーフサイズだしもっとカジュアルに使いたいですね。

書込番号:20371448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:13件

2016/11/08 08:01(1年以上前)

>里いもさん
背面にラインアウトありますがXLRはヘッドホン用4ピンが表にあるだけですね。

書込番号:20372784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2016/11/08 09:53(1年以上前)

まだ出て間もないから試した人はいないかな?
ただdacとしての音質が非常に興味深いのどなたか
ヘッドホンやプリメインやパワーアンプにつないで
スピーカーで鳴らした場合の音質レビューお願いできれば
有難いのですが。

書込番号:20373003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nikky2016さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:11件

2016/11/08 10:08(1年以上前)

音質レビューを期待するよりオーディオ店で試聴するべきですよ。
文字では音は書けませんがな

書込番号:20373037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/08 19:29(1年以上前)

http://www.stereosound.co.jp/new-products/article/2016/11/04/51076.html
ご参考までに。

書込番号:20374292

Goodアンサーナイスクチコミ!6


nikky2016さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:11件

2016/11/09 16:19(1年以上前)

>ガチョ〜ん・ムッシュムラムラさん
ありがとうございます。

書込番号:20376876

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TA-ZH1ES
SONY

TA-ZH1ES

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月29日

TA-ZH1ESをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング