『高速メインの燃費結果』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『高速メインの燃費結果』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 高速メインの燃費結果

2016/12/30 18:55(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル


納車して2ヶ月弱経ち今回の旅行で1000キロ超えたので気付いた点を報告します。
ただ、今回は燃費のみです。

走行条件は中央高速、八王子から須玉インター間と下道100キロくらい、全走行315kmでした。eコンはオン、ACオンです。
親子3人で一泊旅行で、スノーウェア、ブーツで荷物は若干多目です。


(燃費)
行きの高速のみでは、メータ読みでリッター19.4kmでした。ただ清里までは標高が高い為、宿到着時は16.4kmになりましたが、結構アクセル踏んだ為なのもあります。
総合的には315キロ走りメーター読みで18.7キロとほぼカタログ値(19km)でたので御の字です。
また満タン法では9%落ちでした。

高速移動が多い使用状況ならガソリン車とHVの差はたいして変わらないということが判りました。

しかし普段の近所の往復5キロの買物使用では10から11キロです。
この時期は寒いので仕方ないのでしょうが、想定より低めになりました。

書込番号:20526089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2016/12/31 00:14(1年以上前)

往復5kmなんてカタログ半分いけば燃費テクニシャンですよ
その想定とやらはなにを基準に?

書込番号:20526871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3034件 フリード 2016年モデルの満足度5

2016/12/31 15:55(1年以上前)

>イボ痔マスターさん
特に基準とかでないです。経験から基づく希望的な予測値でした。
なのでチョイ乗りでこの燃費は想定内と訂正させてください。

書込番号:20528353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3034件 フリード 2016年モデルの満足度5

2016/12/31 16:46(1年以上前)

【追記】
すいません条件補足します。
高速道路は、追越し、危険回避除き、基本ACCを使用しました。
設定上限速度は95キロです。
天候は行き半分は間欠ワイパー使用するくらいの降雨ありです。

書込番号:20528468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3034件 フリード 2016年モデルの満足度5

2017/09/24 09:13(1年以上前)

フリードが納車され一年近くなりました。
街中で沢山見かけ人気の高さを伺えます。
ハンドル異音意外、特に不具合は発生していません。

さて昨日高速での帰り路燃費で良い結果が出たので報告です。

八ヶ岳周辺を回遊し、須玉から八王子まで中央高速にて、自宅までなんとメーター読みリッター20.8kmの表示が、しかもルーフボックス載せ空力的不利な状況で、高速はACC任せで95km設定、ACも25℃でした。LKAは高速の山道は切りました。e-conはオン。
気温20から27度くらい
往復での燃費は18.5でした。

しかし帰途の甲府盆地に降りるときは瞬間的には24.6の表示されたのは帰りは標高高いところから下りとはいえ予想以上でした。
ガソリンで高速はハイブリッドの燃費と同等ではと思いました。

今回も前回同様行きは小雨で雨男の本領発揮しました。(苦笑)

高速の加速や山道のコーナリング等。フリードの気持ち良い走りを満喫した約300キロ半拍旅行でした。

なお来週は12ヶ月点検です。オイル交換前でのこの燃費はエンジン精度の高さを感じました。

読みづらい文章ですが、参考まで。

書込番号:21223911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3034件 フリード 2016年モデルの満足度5

2017/09/24 09:52(1年以上前)

【訂正、補足】
『高速はACC任せで95km設定』は語弊がありますね。決して某CMみたいに手放しでありませんのでご安心を。
二回ほど仮眠もしっかり取りました。
なので上記燃費は20分くらいのアイドリングも込みです。
また上限は95キロですが、以外に走行車が多くて80キロ代で追従が大半です。

書込番号:21224013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3034件 フリード 2016年モデルの満足度5

2017/09/28 12:27(1年以上前)

【補足2】

タイヤは標準で空気圧は指定のとおりに合わせてます。気温が低くなった為か1カ月前より全輪0.3hpa下がってビックリしました。
皆さんもトラブル防止含め空気圧チェックを忘れずにσ^_^;


書込番号:21235440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:59〜316万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,662物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング