『現行フリードの社外ナビ取り付けについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『現行フリードの社外ナビ取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 現行フリードの社外ナビ取り付けについて

2018/08/14 21:55(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

クチコミ投稿数:1件

この度フリードハイブリッドG センシングを購入しました。
ナビスペなのでetc.バックカメラ付なのですが、
ナビは社外でサイバーナビcz901もしくはcz902を考えています。

そこで質問なのですが、取り付けキットや配線はなにを購入したらいいでしょうか?ステアリング、バックカメラは最低限は使用出来ればオッケーです。
ナビはネットで買う予定で、取り付けは車屋さんにつけて貰う予定です。

よろしくお願いします

書込番号:22031985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/08/15 09:16(1年以上前)

>レーヴェさんさん
今でもナビの不具合がありネット購入、持込取付はオススメしません。
不具合があるとご自分処理になります。

とりあえずご自分で調べてください。
https://justfit.carrozzeria.pioneer/media/jfpdf/current/HD0004800%5Efreed-plus_201609-999999.pdf?mtime=1527152577.2761776

ナビスペP車だとTVアンテナも2本分引かれているので変換して接続する方が良いかも知れません?(少々減衰する様ですが?)

書込番号:22032794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4760件Goodアンサー獲得:282件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度4

2018/08/15 09:56(1年以上前)

私も当初はサイバーナビにしようかと思って、何が必要かいろいろ調べました。
でも、結局は、最近の車は純正ナビだと車体との連携機能があり、また、ドラレコやETC、リアモニターなどナビと連動型する機器もあることから、不具合が発生した際に持ち込む先が、ホンダなのか、取り付けた機器のメーカーなのか購入先なのか、取り付け業者なのか、切り分けが面倒なので、DOPナビにしちゃいました。

ネットで調べれば、何が必要かは調べられます。
自分で必要なものを調べられないのであれば、取り付け業者に丸投げした方がいいと思いますよ。

書込番号:22032897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


GANETOさん
クチコミ投稿数:13件

2018/08/15 10:10(1年以上前)

購入リスト

>レーヴェさんさん

こんにちは、私は2018/03にFIT3ハイブリッド(1世代モデル)からFREEDハイブリッド(GB8)に乗り換えました。
私の購入時に作成したリストです、参考になればご覧になってみてください。
私は音楽関係を通常より良くしたかったので、サブウーファやスピーカなど変更しました。
バックカメラは純正の物をそのまま使用しております。

図の変更内容で工賃約5万円でした。

書込番号:22032925

ナイスクチコミ!6


GANETOさん
クチコミ投稿数:13件

2018/08/15 10:37(1年以上前)

>レーヴェさんさん

連投失礼します
https://justfit.carrozzeria.pioneer/

カロッツェリアの上記のサイトで必要なものが
確認できますので、ぜひ試してみてください
(私もここで探しました)

書込番号:22032973

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2018/08/16 05:43(1年以上前)

横から失礼します。
ぼくは、取り付けはディーラーに頼みました。
契約時にお願いしました。
納車されてからハンドルリモコンの追加設定等は自分でやりましたが。

書込番号:22034692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:59〜320万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,601物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング