『フリード GB5 リアバンパーの謎の線?塗装問題?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『フリード GB5 リアバンパーの謎の線?塗装問題?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

クチコミ投稿数:18件

フリード G ホンダセンシング(6人乗り) 型式 GB5 のリアパンパーの謎の線について。。
納車されて、この現象に気づいたのが洗車の時でした。
左右両方にこの現象があります。リアバンパーの反射板の真ん中辺りからスライドドアの方に向かって謎の線?が
あるのを発見しました。触ってみると凸凹があるわけでもなく、傷ではないのは間違いないです。
ワックスをかけたところ、綺麗に鏡像に映らず、線がある部分だけ歪んでいるように見えてしまいます。
現在、ディーラーに確認して頂いていますが、ディーラーにおいてあるフリード4台の全てに同じ現象が出ていることを、
営業担当者・工場長と確認しました。
現在、メーカーの返答待ちとなっておりますが、皆様の車にはこの現象はありますでしょうか??
ボディーに何かを映しながら、移動させるとよくわかると思います。
よろしくお願い致します。

書込番号:22239359

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:17件

2018/11/08 19:53(1年以上前)

バンパーの金型のつなぎ目の小さなバリみたいなのが出てるんだと思います

ディーラーにある車もそうならそれが仕様です、文句いっても仕方ないです多分

書込番号:22239456

Goodアンサーナイスクチコミ!8


mc2520さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:78件

2018/11/08 20:46(1年以上前)

多分、パーティングライン と思います。

https://jlzda.gr.jp/te_pa.htm

型と型の合わせ面です、凸凹が無いようですから良い出来だと思います。

書込番号:22239568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2018/11/08 21:03(1年以上前)

>そんなことも決められない?さん
私も、4台のフリードを見た際に、ほぼ同じ場所にこの現象があるので、仕様なのかなと思っておりました。
他の車種でもみたことない現象だったもので、気になってディーラーに相談した所、
ディーラーの方々もこのような現象は初めて見たと皆びっくりしておられました。
そんなに、珍しいものなのでしょうか。。私も今回見たのは初めてでした。

書込番号:22239604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2018/11/08 21:08(1年以上前)

>mc2520さん
パーティングラインですか。
確かに型と型の合わせ面の部分の可能性が高そうですね。
しかし、凹凸がなければ、塗装をした際にはきれいに鏡面のように仕上がるのではないかと
私は思うのですが。。いかがでしょうか。

書込番号:22239611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2018/11/08 22:40(1年以上前)

パーティングライン?が見えてる?
パンティーライン透けて見えるのは好きですけど!あはは(笑)

冗談はさておき…

本当にパーティングラインでしょうか?
型の合わせ面?
バンパーの射出樹脂成型で、型の合わせ面わざわざそんなとこに設定しますか??


書込番号:22239870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2018/11/08 22:52(1年以上前)

>サントリーニさん
そうなると。何が原因ですかね…。
写真で大体の位置を示しておきます。

書込番号:22239895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2018/11/09 16:58(1年以上前)

>まる○まる○さん
実際の写真がないとなんとも言えませんし、写真を撮ったとしてもそれが分かるのかどうかも分かりません。
気にしないのが一番です。

書込番号:22241502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2018/11/09 18:44(1年以上前)

ここにパーティングラインがありますかね?
平面部ですので、違う様な気がしますが・・・。

何のラインでしょうね?

書込番号:22241721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2018/11/09 19:51(1年以上前)

>サントリーニさん
そうですね。
洗車傷みたいに思うしかないのかもしれませんね…。
他の方も、もし同じようになってるようなら、仕様で諦めようかと思いこちらに、書いた次第です。
メーカーの正式な返答がありましたら、詳細はまた書かせて頂きます。

書込番号:22241852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2018/11/09 19:55(1年以上前)

>Martin HD-28Vさん
ラインについては、よく分からないのが正直なところです。
少しでも、情報があればと思いレスを建てた次第です。
もし、お近くでフリード を所有している方がおられましたら情報をよろしくお願いします。

書込番号:22241862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2018/11/10 11:56(1年以上前)

細かすぎる。。。
気にし出したらキリがないよな

書込番号:22243357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件

2018/11/10 13:43(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
実は、納車してすぐに、ボディーコーティングを他店で行う際に、コーティングの担当の方が気づいてくれました。
その際に、コーティングを行うと目立ってしまう可能性があるとのことでしたので、そのアドバイスを受けて現在、調査中です。
そこの施工店も何台もフリード を施工しているので今回の情報を知っていましたので、そのような流れになった次第です。
場合によっては片方にしかそのラインがないのもあったり、ラインが薄い場合など色々あるみたいです。

書込番号:22243601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2018/11/10 15:47(1年以上前)

ある意味良心的な業者だね。

気にするから気になるだけだと思うよ。
そんなところ、凝視する訳でもないし施工する意味を考えればそこまで気にするレベルかな?
と思う。。。

書込番号:22243862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2018/11/10 18:49(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
それだけ、細部まで見てくれている、良心的なお店だと私は認識してます。
いくら、ディーラーでコーティングをするより割安だとは言え、人によっては、高額な金額には間違いありませんから。
それだけ、車に神経を使っているということではないでしょか。
気づいたけど、気づかないふりをして施工することはそれは、それでお客様に失礼かと。
でも。私も言われなかったら分からなかったので…苦笑

書込番号:22244250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2018/11/18 08:29(1年以上前)

コーティング施工をする者です。
意外と色んな車種のバンパーにラインはありますよ。
大きい面に入っている時もあれば、フロントバンパーのフォグランプの下の辺に入っている事も有ります。
いずれも、少し離れたり、光の加減でわかりにくくなる様な物です。

共通点と言えば、端から端まで入っている。
左右対象に入っている。
ちゃんとしたライン。

片側だけ、部分的、機械的な線でなければ傷の可能性もあると思います。

書込番号:22261522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2018/11/18 09:43(1年以上前)

>ともab....cさん
プロの目から、コメントありがとうございます。
私の状態は、一番初めは片方のみにそのラインがありました。
そこで、ディーラーに相談したところ、新品のバンパーを取り寄せて確かめさせてくださいとのことでした。
その後、新品のバンパーが届き片方だったのが両方にそのラインがでているものが納品されました。
両方出ているのが普通なんですか?の問いにディーラーの方では判断がつかなかった為、現在メーカーに問い合わせをしています。
追加情報によると一番初めのバンパーは、メーカー側が確認したいとの事で、普段はディーラー廃棄となるみたいですが、送っているようです。

書込番号:22261668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2018/12/08 15:11(1年以上前)

皆様のご意見を色々頂きありがとうございました。
ディーラーから正式に返答がありました。
結果は、リアバンパーは塗り直しでの対応になりました。
本田技研より、調査には相当の時間を要すると返答があり、塗り直しで対応してくださいとのことでした。
ディーラーと契約している板金屋によると塗装を剥がしていったら、成型時よるバリを取り除いていないことが今回の問題との事でした。
勿論、この情報は本田技研に伝えますとのこのでした。
この結果が、より良い製品の品質管理に役立てば、
ありがたいです。
この度対応して頂いた、ディーラーの方には感謝です。

書込番号:22309885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:16件

2018/12/09 12:46(1年以上前)

>まる○まる○さん

バンパーの塗りなおしの場合は経年劣化による塗装の浮きが発生することがるので
保証について確認した方が良いですよ。

ボディと違って塗装がなじみにくいようで、うまく塗装が馴染んでいない場合、
3年くらいで剥がれることあります。

書込番号:22312074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2018/12/09 13:39(1年以上前)

>たぬき2000さん
アドバイスありがとうございます。
電話では、保証をつけてお渡ししますと言われていますので、恐らく大丈夫かと思いますが…。
その際、詳しく期間など確認してみます。

書込番号:22312182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:59〜320万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,644物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング