『フリード2ヶ月乗って気付いた所感と言うか不満』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『フリード2ヶ月乗って気付いた所感と言うか不満』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

フリードモデューロXに乗っています。

最近までどうにもならない不満な点がひとつありましたが、ここへきてもうひとつ増えてしまいました。内容が我慢強いられるレベルではありません。なので躊躇っていましたが、2つともなると少しストレス‥。ディーラーでみてもらうしかないのでしょうか。

不満な内容は‥

@9インチ専用ナビの明るさ。自動切り替え設定していても昼夜の切り替えがなされない。夜でも明るいまま。昼でも暗いまま。設定後ヘッドライトつけても変化なし。
A使用していないマップランプがたまに点灯している。自分で押したのであろう、気のせいだろうと思っていたましたが、今日3度目が発生し確信をもちました。

この内訳ですが、皆さんならば‥我慢しますかね?(^_^;)

書込番号:22326440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/15 19:40(1年以上前)

どうにもならない不満なのに
ディーラーに問い合わせしたくない理由はなんでしょうか?

書込番号:22326464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:40件

2018/12/15 19:51(1年以上前)

1 についてはメーターの照明調整がMAXになってませんか?ひとつでも落とせば切り替わるとおもうのですが。

書込番号:22326488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


momotomoさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:6件

2018/12/15 20:22(1年以上前)

ナビの明るさが昼夜で変化しないなら結線不良の可能性もありますね。
ディーラーオプションナビなので、もしかしたら配線ミスなどが発生しているかもしれません。
マップランプの件も合わせて一度ディーラーに見てもらったら如何ですか?
せっかくの新車なのにストレス溜めて運転してたら勿体ないですよ。

書込番号:22326552

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:32件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度4

2018/12/15 20:54(1年以上前)

>つポイノリオさん
面倒ってだけです。春までレガシィ乗っていましたが、リコールの葉書届いてもほったらかしてた位なので‥。
でも大丈夫、週明け行こうかと思っておりますよ。

書込番号:22326618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度4

2018/12/15 20:58(1年以上前)

>へん平足さん
いま試しにやってみたら‥あらら!明るかったのが暗くなりました(^^)
明るさマックスだと設定が無効になるんですね、ひとつ謎が解けて助かりました。ありがとうございました。

書込番号:22326623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2018/12/15 20:58(1年以上前)

ナビは故障かな?と思ったらの項目を全てチェックしているのならナビの故障でしょう(画質調整が怪しい気がするけど)


マップランプは接触不良等で故障している可能性もありますが、自分で気付かずに何かで間違って押してる可能性もあります
降車した時には確実に点灯していないのに、乗車する時見ると点灯していたとかですかね?。

書込番号:22326624

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度4

2018/12/15 21:02(1年以上前)

>momotomoさん
ありがとうございます、明るさの件はおかげ様で解決しました。
一方マップランプは引っかかるので‥ディーラーに尋ねてみようと思います。
確かにストレスになっては元も子もないですからね

書込番号:22326632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度4

2018/12/15 21:08(1年以上前)

>北に住んでいますさん
ナビは解決しました。マップランプについてですが、押すことでオンオフきちんと働くので接触不良の可能性は低い‥かもしれません。確かに腕が当たっていないとも言い切れませんが、ここ4日間で2回なので‥もうしばらく様子見した方がいいのかな。

書込番号:22326653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度4

2018/12/15 21:11(1年以上前)

>北に住んでいますさん
降りるときに確認までしてはいないので‥、絶対ではないです。

書込番号:22326663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2018/12/17 20:29(1年以上前)

我慢とか、不満とかって問題ではなく、不具合ですから治してもらうべきことです。言葉の使い方を間違ってます。

書込番号:22331367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:59〜320万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,693物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング