『来週29日に納車です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード + 2016年モデル

『来週29日に納車です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード + 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード + 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード + 2016年モデルを新規書き込みフリード + 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信12

お気に入りに追加

標準

来週29日に納車です。

2017/04/22 20:17(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード + 2016年モデル

スレ主 F14_TOMCATさん
クチコミ投稿数:35件

フリード・プラス、ガソリン、Gセンシングがいよいよ来週土曜日
納車となりました。3/10契約・注文
そこで、皆さまの経験やアドバイスお願いしたいと思います。
「なんとかしてよさん」の納車についてのスレを見て、ちょっと
不安になりまして、納車時ディーラーでボディーや塗装面とかの
目視で確認するなどは理解しておりますが、他に注意するポイントなど、
教えていただきたいと思います。

余談になりますが、SパケとコーナリングLEDヘッドライトをオブションから
外して速くも後悔しております、皆さま、このような後悔ありますか?

書込番号:20837707

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/04/22 20:21(1年以上前)

ちゃんと乗って帰ること!

大きな傷などなければ問題ないかと思いますし
細かな傷があってもこのクラスの車はそんなものです

書込番号:20837718

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/04/22 20:25(1年以上前)

目視の判断に不安があるなら、スマフォなりで撮りまくっておけばいい。
後日、傷に気付いた時、見比べて傷があればディーラに強く出れる。

書込番号:20837731

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:46件

2017/04/22 20:45(1年以上前)

>F14_TOMCATさん

納車が決まりおめでとうございます。

・外観チェック
・オプション類は問題ないか
・マニュアル類他書類が整っているか
・ディーラーから一通りの操作説明を受ける
・インターナビであればHTCへの加入
・任意保険の切り替え
など

あとは実際に乗って使ってみて(慣らし)不具合がないかの確認ですね。

書込番号:20837782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2017/04/22 20:56(1年以上前)

F14_TOMCATさん

納車時に注意する点とは少し異なりますが↓からFREED +の取扱説明書をダウンロードして操作方法を確認しておけば、納車時に戸惑う事が少なくなります。

http://www.honda.co.jp/ownersmanual/HondaMotor/auto/

書込番号:20837823

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/22 21:00(1年以上前)

>F14_TOMCATさん
こんばんわ
自分もハイブリッドEXが29日の納車です。当初は5月10日以降の予定が早くなりました。
最初は、ハイブリッド+のGセンシングで検討していたのが、娘と話をしたら
ハイブリッドEXの装備が欲しいと言うことになり契約になりました。
当初はコーティング無しにしましたが、ディラー以外で行うようにしました。
某業者が新車特典として一層コーティングを二層コーティングに、ネット割引が20%で
ディラーに頼むより良かったと思っています。
今、考えているのはラゲッジルームのマットを追加オーダーするかどうかです。
車体を弄らずに購入できるものなので、使っているうちに判断します。

書込番号:20837834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/22 22:36(1年以上前)

心配性もほどほどにしないと異常者です。
そんなに不安なら受け取りをやめましょう。

書込番号:20838153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:60件

2017/04/23 00:30(1年以上前)

納車おめでとうございます。

私も先月納車でした。
注意したのは昼間の屋外でキズを確認したことぐらいですね。
キズもなく説明も丁寧で概ね満足でしたが、一つだけ気に入らないことがありましたね。

それはリアガラスに貼られたディーラーの文字ステッカー!
『○○○○』とホンダの後のディーラーの店舗名のステッカーでした。

もうダサいの一言。
それ以前になぜ勝手にそんなモノを貼るのだろう?
貼って良いかこちらに確認取れよ!!
別にこれを貼ることによって割引になるわけでもないし、仮に割引になったとしても私は断りますが。

その場でクレーム入れようとも思いましたが
こちらの融通もかなり聞いてもらったし、点検パック等でこれからもその担当と付き合いっていくので我慢しました。

車を受け取って自宅に帰る途中に削り落としましたよw


オプションについて

納車時にガラスコーティングと下回りの錆止め処理(当方雪国)をしておけば良かったなと思いました。

納車されて一ヶ月
今の時期はガラスコーティング業者は混んでるらしく、希望のコーティング剤を扱っている店を探すのに苦労しています。


書込番号:20838392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 F14_TOMCATさん
クチコミ投稿数:35件

2017/04/23 23:55(1年以上前)

F14_TOMCATです、今晩は。
沢山のアドバイスありがとうございました。

まとめてみると、エンジェル・ハートさんのご意見に集約されている
ように思いました。
取りあえず以下の項目はしっかり確認したいと思います。
>・外観チェック
>・オプション類は問題ないか
>・マニュアル類他書類が整っているか
>・ディーラーから一通りの操作説明を受ける
>・インターナビであればHTCへの加入
>・任意保険の切り替えなど
>あとは実際に乗って使ってみて(慣らし)不具合がないかの確認ですね。

スーパーアルテッツァさんのマニュアルの件、センシングの使い方なんて
考えてもみなかったので予備知識として読んでます。
納車時、短時間での説明だけでは不安ですよね。

モビリオから納車から11年経過していますので当時では考えられない
機能が追加され、センシングとかiPhoneとナビの連携含めて進化した分、
覚えることも増えたような感じです。

津田美智子が好きですさんの
>ちゃんと乗って帰ること!
この件は、モビリオより前のインプレッサ納車の帰り、ぶつけそうになって
ヒヤリしたことがあります、現在は納車まで1ヶ月の間、代車でバモスを借りて
ます、軽の感覚になっているので心配ですね。
取りあえず、納車から無事家にたどり着くよう慎重に運転しますが、でも、たぶん
家にはまっすぐ帰らず、ちょっとドライブして帰る予定です。

ありがとうございました。




書込番号:20840992

ナイスクチコミ!1


じわらさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 フリード + 2016年モデルの満足度5

2017/04/24 07:27(1年以上前)

私も29日納車です。ちなみに3/3注文です。当初Sパケがついてるので6月になるかもと言われてましたがだいぶ早まりました。

私はゴールデンウイークに車中泊旅行しようと思い全窓分の目隠しと耳栓を準備しました。またラゲッジ上下用のゴムマットが欲しかったのですが、見つからなかったので社外品を買いました。

書込番号:20841369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


じわらさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 フリード + 2016年モデルの満足度5

2017/04/24 08:14(1年以上前)

社外品のマットタイプという言葉が抜けてました。

書込番号:20841445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 F14_TOMCATさん
クチコミ投稿数:35件

2017/04/24 20:17(1年以上前)

じわらさん、F14_TOMCATです。

同じ日に納車ですか、お互い楽しみですね、何かと心配事もありますが、
ここはおめでとうございます。
Sパケ付けたのは羨ましい限りです、私の場合はCパケとナピスペ、エアロバンパーが
目玉ですね、SパケとLEDコーナーリングライトは最後まで悩んだですけど、
予算の関係で上を見たら切りがないと言う結論で諦めました、しかし、今後10年
以上乗ると考えたら、やはり付けとけば・・・ですね。

連休は仕事も少しあるので出社しようかなと、残りはナビのキャ?セラ−取り付けと、
スピーカー自前で交換、ドア内張剥がすので、ついでにドアミラー自動格納も
やろうかなと考えています。

書込番号:20842784

ナイスクチコミ!2


スレ主 F14_TOMCATさん
クチコミ投稿数:35件

2017/04/29 23:45(1年以上前)

F14_TOMCATです。

何事も無く納車、入念に外観チェック、内部の機能・操作面をチェック。
何も心配することは無かったです、異常なし。
軽だったバモスからの運転の癖は家にたどり着くまでに馴れたみたい、
緊張はしましたが。

と言うことで、連休はドアミラー自動格納。ナビのキャ?セラ?、スピーカー
カロッツェリアTS-F1730に交換をやります。

車の後ろに乗せてあるノーマルバンパー捨てるべきだろうか?、エアロバンパーを
ぶつけたら交換しても良いが、ピカピカの新品で勿体ないなあ、皆さまは
どうしてます?。

書込番号:20855433

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード + 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード + 2016年モデル
ホンダ

フリード + 2016年モデル

新車価格:190〜321万円

中古車価格:55〜398万円

フリード + 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリード+の中古車 (1,015物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング