『待ってはいないが…』のクチコミ掲示板

2016年11月下旬 発売

EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [シルバー]

EOS M用高倍率ズームレンズ(シルバー)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜150mm 最大径x長さ:60.9x86.5mm 重量:300g 対応マウント:キヤノンEF-Mマウント系 EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [シルバー]の価格比較
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [シルバー]の中古価格比較
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [シルバー]の買取価格
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [シルバー]のスペック・仕様
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [シルバー]のレビュー
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [シルバー]のクチコミ
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [シルバー]の画像・動画
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [シルバー]のピックアップリスト
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [シルバー]のオークション

EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [シルバー]CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月下旬

  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [シルバー]の価格比較
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [シルバー]の中古価格比較
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [シルバー]の買取価格
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [シルバー]のスペック・仕様
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [シルバー]のレビュー
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [シルバー]のクチコミ
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [シルバー]の画像・動画
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [シルバー]のピックアップリスト
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [シルバー]

『待ってはいないが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [シルバー]」のクチコミ掲示板に
EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [シルバー]を新規書き込みEF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ155

返信29

お気に入りに追加

標準

待ってはいないが…

2016/09/15 19:31(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [シルバー]

クチコミ投稿数:3122件

福井の某氏は、チョッピリ便利なズーム(o^-')bだなんて節穴コメント言ってるが
こいつはメチャクチャ便利なズームだと思うぞ。

最短25cmでワイド端が使えるから、ガッツリ寄って広角の絵作りをしっかり味わえる。
それにテレ端での撮影倍率は換算で0.496とハーフマクロ域までこなす。

高倍率でありながら広角側でも単焦点なみに寄れて、望遠側でも高いマクロ機能を合わせ持つ。
このスペックだけでも相当な使い勝手の良さが期待できそうだ。

U型で糞重くなって画質向上ぐらいしか期待できない24-105/F4LUを便利ズームだなんて言ってる奴は、こっちの凄さ判らないかもなぁ…

にしてもEOS-Mってのはボディの進化は鈍牛だが、EF-Mレンズに関してはチラホラとキヤノンの実力が垣間見えたりするから面白い。


書込番号:20203601

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/15 19:36(1年以上前)

パナ 14-140で我慢です\(^o^)/

書込番号:20203612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2016/09/15 19:44(1年以上前)

愛されてますね

|ω・)モキュ

書込番号:20203633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/09/15 19:45(1年以上前)

ドラ萌えんってMシリーズなんか持ってんの?
この際だからこーてまえ。M伍を☆ ( ̄▽ ̄)b

書込番号:20203641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/09/15 19:53(1年以上前)

萌えドラさんはM2を持っているそーです♪ ( ̄ー ̄)b

書込番号:20203661

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/09/15 19:54(1年以上前)

EF24-105F4LISU を便利ズームとは思わないよ。
それより、偶数枚(10枚)絞りにしたことが良かったと思ってる。
7枚や9枚でなくて良かったなとね。

書込番号:20203663

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2016/09/15 20:11(1年以上前)

福井の某氏って誰?(。・_・。)ノ

むー(=`ェ´=)

書込番号:20203704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/15 20:23(1年以上前)

坊主の事だと思いますが…( ;´・ω・`)

書込番号:20203732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/09/15 20:30(1年以上前)

あなたの事だと思いますが…( ;´・ω・`)

書込番号:20203755

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/09/15 20:31(1年以上前)

> EOS-Mってのはボディの進化は鈍牛

レンズの発売が鈍牛のような・・。他マウントと較べると、レンズの本数が少ないと思います。

書込番号:20203760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/15 20:37(1年以上前)

某氏 ⇒ ぼうし ⇒ ぼうず ⇒ 坊主

書込番号:20203786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/09/15 20:39(1年以上前)

なるほど…( ;´・ω・`)

書込番号:20203791

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/15 20:45(1年以上前)

パナ14-140mmもそこそこ便利(^_^)/
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000910396_K0000782660&pd_ctg=1050
ルミ子LOVE(*≧з≦)

書込番号:20203809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/09/15 21:01(1年以上前)

エムロックテイシア、お前にルミ子は似合わん。ルミ子を降りろよヾ(@`◇´@)ノ

書込番号:20203864

ナイスクチコミ!4


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2016/09/15 21:03(1年以上前)

(ノ`ω´)ノ⌒その他一式

書込番号:20203877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/15 21:20(1年以上前)

北陸より愛をこめて

書込番号:20203930

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2016/09/15 21:53(1年以上前)

福井の富山犬も4649(。・_・。)ノ

むー(`ω´)

書込番号:20204058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2016/09/15 21:58(1年以上前)

機種不明

.

書込番号:20204077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/15 22:03(1年以上前)

別機種

むー(。・`з・)ノ   

書込番号:20204101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2016/09/15 22:19(1年以上前)

主役はオレだ!
ソフトバンク犬( `ー´)ノ



むー(。・`з・)ノ 

書込番号:20204170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1294件Goodアンサー獲得:23件

2016/09/15 22:47(1年以上前)

ベンリィはホンダです、

便利でもいいお値段です。
誰かハンケチかしてくんろ
泣くしか無いとです。



          
 ゚ 。 ,∧,,,_∧ ゚。
 ゚ ・<゚`Д´゚;><お前の母ちゃんデーベゾ!
    (つ   ⊃
     ヾ(⌒ノ
      ` J  ≡=−
メイビー
レビュウお待ちしとります。
           

書込番号:20204275

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:21件

2016/09/16 02:50(1年以上前)

Mレンズの初期3本は皆メタルマウントでした。
その後発売されたレンズ4本(本レンズ含めて)は、全てプラマウントですねー。
ミラーレスで小型軽量なんだからプラでもオkと、プラも段々市民権を得てきているのかも。
レンズ径は今回も同じで好感もてます。
ただ、買うかどうかは発売後確認してから決めます。

書込番号:20204762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/16 12:51(1年以上前)

わたしゃMを3台(色違い)、M2を2台(色違い)、M3は1台持ってますけど、
ボディもさることながら、レンズも何かキャラ不明になってきているような
気がして・・・。

違うんだよな、何か違うんだよな。

Mはこの先どこへ行くのやら。

書込番号:20205729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/16 20:25(1年以上前)

本レンズには3つの要望が有りますね。
先ず、プラマウントだったら11万のM5に対して高級感が薄れる様な気が
します。 F6.3 の暗さもF5.6に上げて貰いたかったですね。フイルター径が
55mmだから仕方がない事情もありますが。
フイルター径と云えば、ニコンが52mmならばキャノンは55mmだし、ニコンが
62mmならばキャノンは67mmと張り合っています。レンズを明るくするには
フイルター径のサイズUPが尤も有効ですが55mmからサイズアップしたと
すると62mmには社の面子で作れないので67mmに行くしかない。
そうなるとレンズも重くなり金額も嵩むから無理ですね。タムロンのEOS-M用
18-200mmレンズは口径62mmだからそんなに大きいとは感じない。
あと一つは、折角の新設計だから今の18-150mm(35mm換算:29-240mm)を
一踏ん張りして15-150mm(35mm換算:24-240mm)にして欲しかったですね。
これだと11-22mmを持ち歩かなくても何とか1本でカバー出来るしね。
まあ、無い物ねだりを云っても仕様がないことだけれど。

書込番号:20206880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/16 20:40(1年以上前)

EF-M18-150mm の55mmは、EF-M11-22mmと同じなので、これ二本で広角から望遠まで、フィルターを使いまわせるのが良いですよね。

書込番号:20206920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件

2016/09/17 01:59(1年以上前)

これ、欲しいんですよね。

ただ15〜45も使用用途考えるとどちらのセットにするか悩みますが。

書込番号:20207841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/22 10:01(1年以上前)

私は…

換算20-75mmとかのズームが欲しいです(^_^ゞ



もしくは、18-50mmとか…
     16-35mmとか…
     14-30mmとか…

書込番号:20225851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/09/22 11:59(1年以上前)

私は…

換算24-70mmとかのズームが欲しいです( ̄ー ̄)b

書込番号:20226196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2016/10/18 08:00(1年以上前)

おはようございます。

ビックカメラ限定の話かも知れませんが・・・
M5の予約状況・・凄い事になってますよね〜
10月半ばでの予約では「発売日のお届けは無理」との事でして・・
まぁ、有馬記念(12/25)までに間に合えばいいやで、ボディのみ予約完了。

キャッシュバックも最も多く還元してくれるのが、当レンズとのキットでして、得意の
抱き合わせ商法?といった感じですが、ボディのみでなくキット予約なら早いかも??

>こいつはメチャクチャ便利なズームだと思うぞ。

そこでちらっと仕様を見ると、MTFなども周辺で急激な落ち込みのない高倍率とは
思えぬフラット感、兄弟レンズ?のM55〜200より不利な倍率でも優れている感じ。

手厳しい論評が印象的?なスレ主さんが珍しく褒めている・・・

ちよっとぐらついております(笑)

書込番号:20307014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/12/07 22:35(1年以上前)

むー(。・`з・)ノ

書込番号:20463691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [シルバー]
CANON

EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月下旬

EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [シルバー]をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング