『買い替えの相談』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット

  • 独自の高精度AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」を「EOS M」シリーズとしては初めて搭載したハイエンドミラーレス一眼カメラ。
  • 約2420万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC7」により、高感度撮影時のノイズ耐性と解像感が向上し、常用ISOが25600まで拡大。
  • 高倍率ズームレンズ「EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM」が付属。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオークション

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥130,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月25日

  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオークション

『買い替えの相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えの相談

2016/11/02 11:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット

スレ主 ふう流さん
クチコミ投稿数:176件

SONYのα7(初代)+レンズキットを使っています。
これまでの使用歴はEOS20D〜EOS7D〜α7です。

α7を使ったのはぼんやりとフルサイズへのあこがれがあったため、です。いざ使ってみるとその画質は十分満足のいくものでしたが、せっかくの一眼レフ、交換レンズを何本か持って画角の変化を楽しみたいのですがレンズがイチイチ効果でそれができず、結局購入からここまでレンズキットのレンズ+Eマウントの30mmマクロでしか楽しむことができませんでした。

買い替えるにあたり、α7を下取りにだす予定です。

候補は
・CANON EOS M5+標準レンズ(キットor別途購入)+LEDマクロ(いずれ購入)
・SONY α6500+標準レンズ(購入)+30mmマクロは持っている
と絞った(というよりもほぼM5に決めていたところに6500が発表されて、迷いが出ている)ところです。

いろいろと雑誌などを見ていると、選択肢には入っていなかったPanasonic(G7mark2?やG8)の評価が思いのほか高いのも気になりだしました。ただ、(思い込みですが)センサーが小さいマイクロフォーサーズだと高感度のノイズ耐性があまり強くないのではないか、という心配もあります。

そこで、
・フルサイズは満喫できたのでもうこだわりはなし
・大きくて重い一眼レフは持ち歩かなくなるので不要
・交換レンズはそれほど高価ではない選択肢があるもの
 (200mm以上の望遠レンズはいずれ必ず(安価に)購入したい)
 (普段は日常のスナップ、風景が被写体)
・動画もきれいに撮りたい(被写体は子供)
・高感度のノイズ耐性の高いものが好み(夜景もよく撮影します)
・マクロレンズはどうしても欲しい
・α7を手元に残すという選択肢は無し
といったところが条件になります。
・予算は10〜13万程度。M5はキャッシュバックなど含めると18-150のキットでも何とか手が出る感じ。15万はかなり厳しい・・・できなくはないけれども・・・


条件と絞った選択肢の中で、ぜひご意見、アドバイスをお願いします。

書込番号:20353071

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:175件

2016/11/02 11:23(1年以上前)

お使いになっていたキヤノンのレンズは、まだ持ってらっしゃるので?

それがあってのM5ならお値うちだと思います。

ただ一眼レフに遠慮して作った感じもするので、満足度はソニーの新型のような…。

書込番号:20353121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/11/02 11:50(1年以上前)

なんかざっと読んだ感じ

「マクガイバーありゃ何でもええねん♪」

としか受け止められないんだけど。
イヤ嫌味じゃなくてねw (^_^;)

α6500でいいんじゃね?マック持ってるなら。
αがEマウントなのかは知らんけど☆



良いご選択を。( ̄▽ ̄)b

書込番号:20353178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/02 12:05(1年以上前)

α6500にした方が良いと思います。
その方がマクロレンズもそのまま使えますし。

書込番号:20353211

ナイスクチコミ!3


スレ主 ふう流さん
クチコミ投稿数:176件

2016/11/02 12:13(1年以上前)

>勉強中中さん
CANONのレンズは手元に残っていません。今手元にあるのは
α7, 28-70, 30マクロ
のみです。

1つ書き忘れていましたが、6500はちょっとお高い・・・予算ギリギリなのでかなり躊躇します。

条件を書き忘れましたが、今回の購入は家電量販店のポイントも使おうと思っており、加えて標準レンズを別途購入となると本体だけで16万は、自分で選択肢に入れておきながら矛盾しますがちょっと厳しい状態です。6500、なぜあんなに高いのでしょうね。6500を選択する場合のポイント、魅力・品質・画質があれば教えてください。

書込番号:20353229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件

2016/11/02 12:38(1年以上前)

特になにもない状態で最初から揃えられるのなら、レンズも豊富でお手頃感もあるパナソニックの機種はいい選択肢だと思いますよー。

書込番号:20353293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:175件

2016/11/02 13:10(1年以上前)

α6500は発売前ですから、発売時には若干値下がっていると思いますし、
その後の様子見も可能なら、手が届きやすくなるとかポイントとか、
入手に積極的になれる要素も増えていくと思います。

一方でα6300という選択肢はないのでしょうか。
α6500のアドバンテージは…
*5軸手ぶれ補正
*増量されたバッファ
*タッチパネル
*Bluetooth
…と言ったところです。

センサーもエンジンも一緒で、オールドレンズ使いとか連写が必要でなければ、
そんなに大きな違いに思えません。
どうしてもタッチパネル!なら別ですが、新機種発表で値段がこなれたα6300も、
そんなに捨てたものではないような気がするのですが。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000919753_K0000857119&pd_ctg=V071

書込番号:20353388

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:37件

2016/11/02 13:24(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん

>マクガイバー
ってなあに?
冒険野郎?

書込番号:20353413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/11/02 13:44(1年以上前)

シグマのマウントアダプターMC11で、とりあえずボディをEFマウント化
(キヤノン純正のEF-Sは不可、シグマ・タムロンのキヤノン用のAPS-C用のレンズはEFなので装着可)

で、しばらく運用してみてはどうでしょう?



>・交換レンズはそれほど高価ではない選択肢があるもの
 (200mm以上の望遠レンズはいずれ必ず(安価に)購入したい)

ミラーレスにしたところで望遠域は小型化の恩恵はないようだから。



書込番号:20353453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/11/02 14:37(1年以上前)

>>ヲタ吉さん

( ̄▽ ̄)b 正解☆
しっかし10代でよく知ってるな冒険野郎w

書込番号:20353548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2016/11/02 19:24(1年以上前)

フルサイズに移行予定ないなら、富士フイルムも悪い選択肢では無いかも。。。
M5自体は良い機種ですが、レンズは超広角とパンケーキ以外は(一応標準レンズも入れて良いですが)一眼レフのレンズの方がいい物ばかりなので。。。
マウントアダプター使うの厭わないならM5はオススメ。

書込番号:20354190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:37件

2016/11/02 19:57(1年以上前)

たしかにFujiのXシリーズは、APS-Cで完結するかと思います。
Canonには、フルサイズミラーレスの噂もあるんで、先がわからないですね。

書込番号:20354275

ナイスクチコミ!2


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:37件

2016/11/02 20:07(1年以上前)

冒険野郎とか特攻野郎とか、そういうの知りません。
ナイトライダーとかエアウルフとか、そういうのいいです。

書込番号:20354306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2016/11/02 20:37(1年以上前)

別に急いで買い替える必要ないんじゃないですか?(´・ω・`)

おそらく買い替えても結果は同じ気がします。
今あるα7でお勉強をしてからにしましょうよ。

書込番号:20354424

ナイスクチコミ!1


Andoroiosさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/02 21:24(1年以上前)

この掲示板の本来の意味からすると言っちゃお終いですが、最終的には自分で判断しないといつまで経っても堂々巡りです。
基本、カメラやレンズは各メーカー大差有りませんが、自分の判断で小さな失敗も繰り返し、お金を使わないと悟れない世界ですよ。

書込番号:20354615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:24件

2016/11/03 00:02(1年以上前)

ミラーレスは色々なメーカーを使ってきましたが・・
あなたの用途でしたら、どのメーカーも一長一短だと思うので
どの用途を最優先するかを決めた方が良いですよ


>交換レンズはそれほど高価ではない選択肢があるもの
キヤノンはミラーレス用のレンズが少ないので、一眼レフ用レンズを併用することになります
EF、EF-Sレンズが沢山あるならEOS M5もよいでしょうね
あまりないならソニー、フジ、マイクロフォーサーズがよいでしょう


>200mm以上の望遠レンズはいずれ必ず(安価に)購入したい)
フルサイズ換算ですか?
APS-Cで200mm以上の望遠だと、キヤノン、ソニー、フジは厳しいですね。
一眼レフ用を使用するか、ミラーレス用は高価になってしまう
マイクロフォーサーズの方が有利でしょう


>マイクロフォーサーズだと高感度のノイズ耐性があまり強くないのではないか
>感度のノイズ耐性の高いものが好み(夜景もよく撮影します)
高感度だとフジがトップクラスかも


>マクロレンズはどうしても欲しい
E30mmマクロのような標準マクロが使いやすいなら、EF-M28mmでもいいですが
品ぞろえならマイクロフォーサーズが多いですよ
フジはハーフマクロしかないのがつらい


総合的にみるとEF、EF-SレンズがあるならEOS M5でよいですが
あまりないなら他のメーカーが良いです

ミラーレス用レンズ数ならマイクロフォーサーズですが、高感度も気にするならフジですね
個人的にはミラーレスとしてフジが一番好きですね
APS-C専用で画質にこだわったレンズが多く、ローパスレスだし、高感度画質もよい
フジの発色もいいです

書込番号:20355281

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10082件Goodアンサー獲得:156件 青春の一曲 

2016/11/03 08:48(1年以上前)

>マサさん
強殖装甲?

書込番号:20355968

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふう流さん
クチコミ投稿数:176件

2016/11/03 09:07(1年以上前)

>勉強中中さん
6300も考えたのですが、ここでのレンズキットの評価があまりにも低かったのでそれだけで選択肢から外してしまっていました。あの低評価は何が悪いのでしょうね。アドバイスいただいて改めて確認をしてみることにします。

>にこにこkameraさん
以前CANONは持っていましたがレンズは全て売却してしまっているので他の皆さんのアドバイスからもM5は選択肢に入れないことになりそうです。

>nshinchanさん
>カプリコートさん
フジは選択肢に入れていませんでしたが、がぜん気になり始めました。ありがとうございます。


ここはM5の掲示板なのでここまでとさせていただいて、続きは必要があればそちらの掲示板で質問を上げることにします。皆さま、様々な角度からのご意見、ありがとうございました。

書込番号:20356017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4898件Goodアンサー獲得:297件

2016/11/03 09:10(1年以上前)

ふう流さん

EOS M5 EF-M15-45 IS STM レンズキットにM 28mmマクロ追加でいいのでは?
最終敵に望遠が欲しければ、EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM を追加購入!

高感度性能もすごくよいようだし、
それほどたくさんレンズをそろえなければよいM5は選択だと思います。

α6500も値段がOKであれがよいと思います。

書込番号:20356025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/11/03 10:15(1年以上前)

>>ヲタっきー

ハイあんた歳サバ読みケテーイ☆ _φ( ̄ー ̄ )
しっかし『チーム・ナイトライダー』ちょー駄作だったわw


>>ktasksさん

高屋に「いーかげん完結させい」とお伝え下さい☆
連載初期の少年もう根こそぎオサーンやでw
m9( ̄^ ̄)

書込番号:20356225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:37件

2016/11/03 12:07(1年以上前)

へっ?
ガイバーって、まだやってたん?

強壮剤乙…

本題だけど、
適当なところで買い替えるのがよろしいかと思います。

書込番号:20356559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:11件 EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの満足度2

2016/11/03 13:28(1年以上前)

>センサーが小さいマイクロフォーサーズだと高感度のノイズ耐性があまり強くないのではないか、という心配もあります。

ボディ性能についての指摘なら当たっているところもあるが... 問題はレンズと組み合わせた場合に暗いところで撮影可能かどうかだよ。
EOS Mの問題は 「交換レンズは、暗いレンズばっかり」 のところ。明るいレンズは22ミリの1本しかないし、それもせいぜいf2どまり。
マイクロフォーサーズにはf1.2やf1.4、f1.7、f1.8のレンズがあり 比較的安価なものもそろっている。
ズームレンズにもf2.8通しのものがある。

まあ 一番明るいレンズが充実しているのはフジのXシリーズ。EOS Mよりずっとましだと思う。

EOS Mシリーズは早急に明るいレンズを充実すべきだと思う。EFマウントのレンズを転用できるじゃないかという考えもあるが
それならわざわざEOS Mを使うより Kissデジタルでも使った方がまし。

EOS M5のキャッチフレーズは「いままでのミラーレスに、満足しているか?」という挑発的なものだが
当方の答えは「満足しているよ、EOS Mを除いては」 (-_-;)

書込番号:20356796

ナイスクチコミ!3


スレ主 ふう流さん
クチコミ投稿数:176件

2016/11/03 13:44(1年以上前)

>板本龍馬さん
確かにレンズのF値は大切ですね。おっしゃる通りマイクロフォーサーズはレンズの選択肢が多く、安価なものが多く、F値の明るいものも多いことを考えると、2段分くらいは感度で特ができる感じでしょうか。
なるほど。納得です。お値段的にもマイクロフォーサーズは選択肢としてよさそうです。

>多摩川うろうろさん
6500はやはり金額的には厳しいです。
他でアドバイスしていただいた6300はどうしてもここでの評価が低いのが気にかかります。


>皆様
フジの一眼を見てきましたが、お高かったです。本体だけで15万ともなるとちょっと厳しいですね・・・。


EOS M5とパナを本線に、α6500を残しながら選択していきたいと思います。
M5は最初に選択肢から外しましたが予算的にはぴったりなので、最後にもうひと悩みしたいと思います。

書込番号:20356840

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット
CANON

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥130,000発売日:2016年11月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング