『発売日が発表されました』のクチコミ掲示板

2016年10月27日 発売

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SL II S [ブラックリム]

焦点距離58mmの交換レンズ(ブラックリム)

最安価格(税込):

¥51,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥51,800¥71,269 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:58mm 最大径x長さ:67.6x45.5mm 重量:320g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SL II S [ブラックリム]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SL II S [ブラックリム]の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SL II S [ブラックリム]の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SL II S [ブラックリム]の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SL II S [ブラックリム]のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SL II S [ブラックリム]のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SL II S [ブラックリム]のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SL II S [ブラックリム]の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SL II S [ブラックリム]のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SL II S [ブラックリム]のオークション

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SL II S [ブラックリム]コシナ

最安価格(税込):¥51,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年10月27日

  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SL II S [ブラックリム]の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SL II S [ブラックリム]の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SL II S [ブラックリム]の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SL II S [ブラックリム]のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SL II S [ブラックリム]のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SL II S [ブラックリム]のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SL II S [ブラックリム]の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SL II S [ブラックリム]のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SL II S [ブラックリム]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SL II S [ブラックリム]

『発売日が発表されました』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SL II S [ブラックリム]」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SL II S [ブラックリム]を新規書き込みフォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SL II S [ブラックリム]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信29

お気に入りに追加

標準

発売日が発表されました

2016/10/08 11:31(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SL II S [シルバーリム]

クチコミ投稿数:29件
別機種
別機種

シルバー

ブラック

今までは「2016年10月発売」とだけ書かれていたメーカーのホームページ
先ほど見に行きましたら「2016年10月27日発売」となっておりました。

このレンズ1本だけ付けて、秋の散歩できる日が待ち遠しい限りです。

まだ現物は見られませんので、手持ちのNIKKOR付けてちょっと遊んでみました。

書込番号:20276077

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/10/09 04:30(1年以上前)

バヨネットさん
まちゃな。

書込番号:20278714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/10/09 14:11(1年以上前)

まぁ、とにかく楽しみに待ちましょうかね、、、、、、

書込番号:20280010

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2016/10/09 17:41(1年以上前)

nightbearさん、GasGas-PROさん、返信を頂きありがとうございます。

こういうコンセプトのレンズが出たら良いのに!などと密かに思って
いた私としては、発売日が見えてくるとワクワク感がさらに膨らんで
しまいまして、ついつい旧ニッコールを付けて一人ニヤニヤしたりし
ております。

書込番号:20280555

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/10/09 19:38(1年以上前)

バヨネットさん
エンジョイ!

書込番号:20280848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Knot1983さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/09 20:41(1年以上前)

はじめまして!
発売日決定したのですね!
僕も欲しいと思ってるので、楽しみです!

自分もDfのブラックを使っているのですが、
シルバーリムかブラックリムか悩んでます。。
どっちが似合うかなぁと。。
>バヨネットさん
はどちらを購入予定ですか?

書込番号:20281023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/10/09 21:55(1年以上前)

さて、初期ロットは何本なのでしょうかね?
予約の本数が納期に間に合う、、、、という販売予定日なのでしょうかね、、、、、。

書込番号:20281261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2016/10/09 22:06(1年以上前)

nightbearさん、Knot1983さん、返信を頂きありがとうございます。

nightbearさん、待ちのひと時をエンジョイ!します。
手元に来たら、もっとエンジョイでしょうね。

Dfのブラックをお持ちのKnot1983さんも、やはりリムの色には悩まれ
ているのですね。
私もかなり悩んだのですが、上でアップさせていただいた写真のよう
にOLDニッコールを着けて、薄目で眺めて雰囲気をつかんだりした
結果、シルバーリムの方を選びました。

ブラックリムの方も間違いなく似合うでしょうから、よろしかったら、上
の写真を薄目で見比べて雰囲気だけでもつかんでいただければと思
います。

このレンズ、悩むのも待つのも楽しいレンズですね!

書込番号:20281307

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/10/09 22:08(1年以上前)

バヨネットさん
パーツもな。

書込番号:20281311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2016/10/09 22:29(1年以上前)

GasGas-PROさん、そのあたりはちょっと心配なところですよね。

コシナのものづくり精神はこだわりが多く、手間がかかっているようですし
Zeissの方も作らないといけないし、11月にはVMマウントの楽しいレンズ
の発売も控えているし・・・

このレンズでの秋の散歩が間に合わなかったら、せめてお年玉には欲しいと
ころです。

書込番号:20281395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2016/10/09 22:46(1年以上前)

nightbearさん、パーツもですか!

さすが、おわかりのようで!
古い計算板の着いたストロボ(※古いストロボは接点構成の違いで
カメラ本体の故障を招く恐れもあるので、自己責任&余分な接点マ
スクなどでつかってます。)や、Fの刻印のフードなど探し出したりし
て楽しんでいます。
これがまた、楽しいんです。

書込番号:20281449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/10/09 22:51(1年以上前)

バヨネットさん
エンジョイ!

書込番号:20281464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2016/10/09 22:55(1年以上前)

nightbearさん、待ちのひと時をパーツでエンジョイ!します。
手元に来たら、このレンズとパーツ組み合わせて、もっとエンジョイでしょうね。

書込番号:20281481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/10/09 22:56(1年以上前)

バヨネットさん
おう!

書込番号:20281483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Knot1983さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/10 08:54(1年以上前)

>バヨネットさん
お返事ありがとうございます!
かなり悩みますね!
フードが付くとまた印象が変わるような気がするのですが。。比較写真すごく参考になります!!
最初はブラックかなと思ってたのですが、
薄目で見てると、シルバーの方が良さそうな気がしてきました(^^)
ありがとうございます!!

書込番号:20282324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:169件

2016/10/10 11:15(1年以上前)

スレ主様、スレッドをご覧の皆様こんにちは♪

旧型を処分して、シルバーリムを予約しました( ̄▽ ̄)
発売日が待ち遠しいですね!!

書込番号:20282687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/10/10 17:33(1年以上前)

>どらちゅいさん
早々に旧型を処分されたのですか、、、、う

私は、予約が可能になった日に予約を入れました。
サキシロタイプにしました。

書込番号:20283689

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:169件

2016/10/10 17:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

NOKTON 58mm F1.4 SLII N@

さよなら(笑)

スレ主様、スレッドをご覧を皆様こんばんは^^



GasGas-PRO様

そうなんです・・・
旧型は早々と売り払ってしまいました(;´艸`)
こちらのクラシックなデザインに一目惚れです(笑)

サキシロ同じですね♪
絞りリング回しながらの撮影が待ち遠しいです^^b

また色々とレクチャーして下さいね!!
届いたら皆さんと一緒に秋の撮影楽しみます♪

書込番号:20283737

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2016/10/10 18:41(1年以上前)

nightbearさん、「おう!」ですね。
いろいろ楽しみたいと思います。

Knot1983さん、薄目でイメージ沸かせていただけたようで何よりです。
フードでイメージ変わるというのはは、おっしゃる通りですね。
早速私も手持ちの、古めのフードを色々と付けてみましたが、どれも
それぞれに良い感じでした。
ちなみにどのフードでも、付け根のシルバーリムがチラリと見えて、な
かなかのものです。

どらちゅいさん、旧型を処分されたのですか!
確かに光学系に変更が無いということであれば、2本保持する必要性
は薄いかもしれませんが。
旧型も良い造りでしたので、色々なボディに似合う感じで好きでしたが。
といっても、購入順位は次の次くらいでしたけれど・・・今回の新型には
もう、参りました!

GasGas-PROさん、私も同じような日に予約したのだと思いますが、初
期出荷本数はどんなでしょうかね

書込番号:20283888

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/10/11 00:23(1年以上前)

>バヨネットさん
こんにちは

コシナさんの、ことですから、初ロット100本でサキシロとサキグロの比率は予約状態で振り分ける、、、、、、、
そして日にちを置いて2ロット目も100本
3ロットめ100本、、、、、ここで生産休止に入るかも、、、、、
私の根拠のない想像ですがね。

そういえば、初期のトプコール復刻版は300本限定だったような記憶があります。
予約初日にオーダーですから、発売日に大丈夫だと思います。
いつも発売が遅れることがありましたから、、、そちらのほうが気にかかります。
ニコンの単焦点にしても同じ光学系は多いです。
光学系が同じだからと言って描写が同じだとは限らないと思います。
フィルター径も幅も長さも変わっていますから、当然新たに再設計せざるを得ません。製作図面は新設計の仕分けになっていると思います。
コーティングもメーカーは同じとも違うとも文字にして発表しておりません。
基本的に旧タイプと大きく変わっていないと、わざわざ言ってはいませんが尋ねれば無難な返答しかしないでしょうね。
旧タイプの評価が高いですからね。
私は初代タイプと2代目が2本ありますが、さて再設計の鏡胴のノクトーンはどんな描写をするのか、、、、
違いが分かる人には解る、わからない人には解らない、、、、、レベルなら、歓迎です。

書込番号:20285165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2016/10/11 06:09(1年以上前)

GasGas-PROさん、おはようございます。

早速や詳細な、それも御自身の経験による貴重な情報まで誠にありがとうございます。
なるほど、コシナさんの初期ロット出荷数についてはGasGas-PROさんの想像の数字は、
すごく信憑性がありそうな気がします。
今までも、出荷して在庫が無くなると暫くは出荷待ちのケースばかりでしたから、生
産も予約状況に応じたものとは、ご明察のとおりでしょうね。
あと、発売日が遅れるケースは確かに心配なところです。

そうそう、レンズ構成は変えずともコーティングは変化しているなどと言ったケース
は、ニコンなどでもありましたね。
開放域はソフトな描写、数段絞るととたんにシャープ!を高次元で成し得ているよう
な旧レンズの持つ特性(受け売りですが)が欲しかったので、手にできたらあれこれ
楽しんでみたいと思います。

さあ、どんな感じで出てくるのか、楽しみ倍増!新旧比較はできないものの、カチャ
カチャと絞りを変えたり、被写体までの距離を変えたりの仕上がり確認しながら、秋
の夜長を楽しむことを楽しみに待つことといたします。

書込番号:20285444

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/10/11 06:30(1年以上前)

バヨネットさん
エンジョイ!

書込番号:20285465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2016/10/12 06:05(1年以上前)

nightbearさん、待ちの時間もこちらのクチコミで皆さんとあれこれと情報交換しながら、
さらにエンジョイです。

書込番号:20288301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/10/12 06:14(1年以上前)

バヨネットさん
おうっ!

書込番号:20288308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2016/10/12 13:41(1年以上前)

予約はしませんがサキシロを購入予定です(Dfはシルバーを使用)、
ニコンのボディはシルバーもブラックも多数使用しているので迷わずサキシロです。
前モデルは売却せず併用(今はF2Asで使用中)フイルム機とも併用するのでカニ爪は必要です。
御先祖様トプコール58mmも現役なのですが、流石にデジタルには遅れたコーティングですね。

書込番号:20289179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/10/13 00:52(1年以上前)

>橘 屋さん
販売戦略的に大きなエポックになるような点が付加されたときは、大々的に宣伝しますが、熟成的なコーティングなどは発表しませんね。
ニコンの5014などは5本ほど購入したが買うたびにコーティングがよくなっていました。
入手しましたら、旧タイプと撮り比べてみるのも楽しみですね。

書込番号:20291086

ナイスクチコミ!3


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2016/10/13 05:34(1年以上前)

横スレ失礼しますm(__)m
>GasGas-PROさん おはようございます。

旧タイプとどの様な差が有るのか?使ってみたいですし、
また、フイルム機で使用時の差も知りたいです。

御先祖様(トプコール58mm)はα7とフイルむ機すは、先代とは色乗りは天と地程の差が出ます(当たり前?)
単に古いだけでは無いようで、古い>バヨネットさん
コンタレックスプラナー50mm F2.0などは色乗りも良く愛用しています。

書込番号:20291268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2016/10/13 06:21(1年以上前)

nightbearさん
はいっ!

橘 屋さん
コシナのHPに書かれた「カメラを持つことが憧れだった時代」の頂点に居たカメラを
現役で使用中とは素敵です!
私はニコンD70を購入したころからフィルム機の使用頻度は減り、今ではデジタルのみ
になってしまいましたが、フィルム機の巻き上げレバーを操作しながらの撮影リズムの
心地よさ!また味わいたいものです。
シルバーのDfにシルバーリム。いいですね!

GasGas-PROさん
5014を5本お持ちとは!!
AUTO、AI、AI−S、D、Gとかでしょうか?
それぞれに良いレンズですよね。

書込番号:20291297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/10/13 06:23(1年以上前)

バヨネットさん
おう。

書込番号:20291300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2016/10/13 06:35(1年以上前)

橘 屋さん
御先祖様のトプコール58mmは使ったことがありませんが、早速ネットで調べてみま
したら、なんとも素敵な装いのレンズで欲しくなってしまいました。
最新のレンズの、高精細かつ収差の抑えられたものとは違う、味わいのある写りを
持つOLDレンズって、なんかいいんですよね。
プラナー50mm F2.0・・・これまた気になります!

nightbearさん
どうもです!

書込番号:20291314

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SL II S [シルバーリム]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SL II S [ブラックリム]
コシナ

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SL II S [ブラックリム]

最安価格(税込):¥51,800発売日:2016年10月27日 価格.comの安さの理由は?

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SL II S [ブラックリム]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング