『小さなポシェットにカメラごとすっぽり!』のクチコミ掲示板

2016年11月18日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO

  • 5段の手ぶれ補正機構を搭載し、対応カメラボディ内の5軸手ぶれ補正機構と協調して6.5段の手ぶれ補正効果を発揮する。
  • レンズ先端1.5cmの近接撮影性能による最大撮影倍率0.6倍(35mm判換算)のマクロ機能を搭載。
  • 小型軽量・防塵防滴・耐低温(-10度)性能を備えた、プロユースのミラーレス用高倍率ズームレンズ。
最安価格(税込):

¥192,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥99,700 (26製品)


価格帯:¥192,800¥192,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜100mm 最大径x長さ:77.5x116.5mm 重量:561g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROオリンパス

最安価格(税込):¥192,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月18日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのオークション

『小さなポシェットにカメラごとすっぽり!』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信12

お気に入りに追加

標準

小さなポシェットにカメラごとすっぽり!

2021/07/14 08:33(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO

クチコミ投稿数:313件

em1mk3と一緒に買いました。しかも、この神レンズは美品中古で9万で! 満足しています。penfには大きいが、フルサイズにアンバランスなバズーカレンズつけている輩と比べたら、まだましです。
最初、パナライカの12 60と迷いましたが、200gの差なら問題なし。私はmont-bellの小さなポシェットにem1mk3につけっぱなしで入れて、気軽に旅行楽しんでいます。
ほんと、マイクロフォーサーズをフォーサーズ時代から愛用し続けて良かったです。コロナ終わって、早くまた海外に連れ出したいものです。

書込番号:24239380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/07/14 15:29(1年以上前)

>フルサイズにアンバランスなバズーカレンズつけている輩と比べたら、まだましです。

趣味嗜好は人それぞれ。
アンバランスだろうがナイスバランスだろうが写真には写らない。
何故「輩」扱い?

書込番号:24239845

ナイスクチコミ!24


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2021/07/14 16:34(1年以上前)

>横道坊主さん
「やから」って読まない本来の意味で言ってるんじゃないのかな。

書込番号:24239908

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3840件Goodアンサー獲得:81件

2021/07/14 16:41(1年以上前)

美品中古で9万は良い買い物ですね。


>フルサイズにアンバランスなバズーカレンズつけている輩と比べたら、まだましです。

ちょっと何言ってるかわかんない。

書込番号:24239916

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:45件

2021/07/14 18:33(1年以上前)

その組み合わせだと、ボディ504g+レンズ561g=1065g
結構ずっしりきますね。

フルサイズでもミラーレスに高倍率ズームなら、それほど大きくならないんじゃ…。

書込番号:24240060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10859件Goodアンサー獲得:1301件

2021/07/14 19:08(1年以上前)

>penfには大きいが、フルサイズにアンバランスなバズーカレンズつけている輩と比べたら、まだましです。

1D系やD1桁系に600of4でもバランスが良いとは思えんけどね。
仕事で必要だから使う。
趣味で必要だから使う。

バランス考えてたら使う機材が限られる。
バランス、見た目より撮れる写真が大切じゃない。

書込番号:24240097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:18件

2021/07/15 02:35(1年以上前)

機種不明

十分アンバランス

12-100なら十分にアンバランスだと思う。それに重いし高い。

このちっこいボディなら12-45位がちょうど良いと思う。

でもそれは人それぞれだろうけど。

書込番号:24240658

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2021/07/16 19:19(1年以上前)

坊主君にナイス入れました〜 ^ ^ ジコシンコク

書込番号:24243241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Tech Oneさん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:19件

2021/07/17 08:56(1年以上前)

スレ主はフルサイズにバズーカよりはましと書いただけで、ウェルバランスとは書いていないんですけどね。
挑発的で余計な一言なので書くべきではなかったですね。

私はG9と組み合わせていますが、いいレンズです。
テレ端F4の明るさは重宝しますし、シンクロしませんが手ぶれ補正は不足ない効き具合。

余談ですが、どこかのスレで「フルサイズの24-200mmでは駄目なんですか」って反論を見た事があります。
駄目じゃないですが、身も蓋も無さすぎて脱力した記憶があります。

書込番号:24243993

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2021/07/17 11:44(1年以上前)

>Tech Oneさん

『スレ主はフルサイズにバズーカよりはましと書いただけで、』

全然違うでしょ。

『フルサイズにアンバランスなバズーカレンズつけている輩と比べたら』

機材の組合せに対して 「まし」 と言っているのではなく、 「輩」 に対して 比べているわけですよ。

対象が、「モノ」 と 「人」 とでは受け取られるニュアンスが全く違います。

ちゃんと読まないといけませんね。ある意味曲解ですね。

書込番号:24244189

ナイスクチコミ!10


Tech Oneさん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:19件

2021/07/17 11:56(1年以上前)

始まりはStart結局はエロ助…さん

私のレスは
>12-100なら十分にアンバランスだと思う。
に対してです。

輩云々に触れたつもりはないのでスルーしてください。

書込番号:24244205

ナイスクチコミ!7


テレ専さん
クチコミ投稿数:68件

2021/09/25 16:35(1年以上前)

機種不明

バランス?

>かるべえさん

レンズを付けっぱなしのままポシェットに入れて、換算24mmから200mmまでを単焦点顔負けの画質でカバー出来る上、他社では絶対到達できない8秒ぐらいの手ブレ補正が効くレンズ+カメラって、最高ですよね。

他社で似たスペックを探してもnikonのZ6II+24-200mm/F4-6.3程度ですかね。
価格的にはオリンパスの方がレンズが4万円ほど高く、ボディーが8万円ほど安いですし、
全長はほぼ同じですけど、ボディーの高さや総重量はオリンパスの方が小型軽量ですし、
望遠端の長さはnikonが63mmも伸びるので、伸びが45mmのオリンパスの方がバランス的にも使いやすいですね。

最大の差は画質で、nikonの24-200mm/F4-6.3は画面周辺の解像度、コントラスト、口径食の酷さは顕著で、キットレンズ並みのレベルでしかないですね。
周辺減光が24mmで-2.8EV、50mmで-1.6EV、100mmで-1.7EV、150mmで-1.9EV、200mmで-1.8EVもありますから、小型化のため妥協しまくった感じがします。


書込番号:24362020

ナイスクチコミ!3


テレ専さん
クチコミ投稿数:68件

2021/09/25 21:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

nikonが一番大きい?

フードを付けるとでかい!

まだカワイイ!?

ライカ判用の50mm/F1.2の大きさを見てると、銀塩時代とは様変わりですね。

書込番号:24362573

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO

最安価格(税込):¥192,800発売日:2016年11月18日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROをお気に入り製品に追加する <1380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング