『機種選びにアドバイスをください。』のクチコミ掲示板

2016年10月21日 発売

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット

  • ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」と「ヴィーナスエンジン」により、解像感の高い描写を行うデジタル一眼カメラ(標準ズームレンズ付属)。
  • ボディ側に搭載した高精度ジャイロセンサーと制御アルゴリズム進化によるボディ内手ブレ補正の性能向上により、5軸・5段の補正性能を実現。
  • 秒間30コマ長時間連写の「4Kフォト」、撮影後に選べる「フォーカスセレクト」に加え、撮影後に範囲選択して合成できる「フォーカス合成」を新たに搭載。
最安価格(税込):

¥127,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥84,700 (1製品)


価格帯:¥127,380¥127,380 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:453g LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットとLUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットを比較する

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 1月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:586g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥127,380 (前週比:±0 ) 発売日:2016年10月21日

  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのオークション

『機種選びにアドバイスをください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 機種選びにアドバイスをください。

2018/10/04 01:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット

スレ主 offspringさん
クチコミ投稿数:29件

十数年前にフイルムカメラの一眼レフで子供の写真を撮って以来、カメラを手にすることもなかったのですが、最近妻と出掛けた際に写真を撮る事が出来ればなと思うことが多くなり、ミラーレス一眼の購入を検討しています。

撮影がうまくなれば、夜空や川面・光の軌道を捉えた写真を撮りたいとも考えています。

そこで、下記の3機種の中ではどれが比較的操作しやすく、目的に適っている機種でしょうか。
正直に言えば、見た目以外は何もわかっていません。また、購入する最後のカメラになるかなと考えています。

@ LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット
  <セットレンズ>
・パナソニック LUMIX G VARIO 12-60mm F3.5-5.6 ASPH.POWER O.I.S. [H-FS12060] (35mm換算 24-120mm / フィルター径58mm)
・パナソニック LUMIX G 25mm F1.7 ASPH. [H-H025K] (35mm換算 50mm / フィルター径 46mm)

  一番手になじみ易い反面、サイズが大きいことが購入を躊躇する原因となっています。
  可動式モニターがフリーアングルであるのと、動画撮影時間が長いことが気に入りました。

A LUMIX DMC-GX7MK2WK ダブルズームキット
 <セットレンズ>
・LUMIX G VARIO 12-32mm / F3.5-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S. (35mm換算 24-64mm / フィルター径 37mm)
・LUMIX G VARIO 35-100mm F4.0-5.6 ASPH. MEGA O.I.S. (35mm判換算 70-200mm/ フィルター径 46mm)
 
 サイズが一番コンパクトで、購入金額としても型落ちとなるせいで、一番安価で済みそうです。
 ファインダーがセンターに無いことが気になっています。

B OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット
   <セットレンズ>
・M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ シルバー (35mm換算 28-84mm / フィルター径 37mm)
・M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R ブラック (35mm換算 80-300mm / フィルター径 58mm)

  @ほど大きくなく、Aよりも手になじみ易いように思えました。
  また、発売日が一番若いのでクラス的には最新技術のモデルのように思えます。

上にも書きましたが、見た目しかわかっておらず、これから少しずつ学びながら楽しみたいのです。
コジデシでも十分目的には達することが出来るのでしょうが、『 カメラ=一眼 』の思いは抜けないようで妻には顰蹙をかっていますが、ここは、こだわりたいかなと思っています。

宜しくお願いします。

書込番号:22157553

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/10/04 02:47(1年以上前)

マイクロフォーサーズの
12mmは換算24mmと言われてますが
実際はフルサイズの24mmのほうが対角画角が広いです。

それは縦横比が
フルサイズは 1:1.5
マイクロフォーサーズは 1:1.33
マイクロフォーサーズのほうが正方形に近いからです。

よってマイクロフォーサーズは
14mmスタートより
12mmスターのほうが
良さそうに思います。

マイクロフォーサーズの2mm違いは
フルサイズの4mm違い

28mmレンズと
24mmレンズは
それぞれ単焦点レンズがあるくらいだから
ちょっとじゃなく
レンズ一本分 広角スタートが遅い。
と言う事になります。

書込番号:22157596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件 LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの満足度4

2018/10/04 03:25(1年以上前)

G8のオーナーです。

>最近妻と出掛けた際に写真を撮る事が出来ればなと思うことが多くなり、ミラーレス一眼の購入を検討しています。

奥さんと出掛けた時に写真を撮る事ということですが、G8はカメラ本体だけじゃなくキットズームレンズも大きくかさばりますし、結構目立ちます。
それで大丈夫ならG8でいいと思います。

スレ主さんがあげられていないカメラですが、フジフィルムのX-T100ダブルズームキットも加えて比較します。

下記のサイトで大きさ、重さを比較できます。 カメラ、レンズ画像の所にマウスを持っていくと重量や大きさが解ります。
https://camerasize.com/compact/#689.569,673.397,720.409,785.706,ha,t

左から G8(海外名G85)、GX7MK2(海外名GX85), OM-D E-M10 Mark III、フジフィルムX-T100です。(全部キットレンズ)

G8以外を比較すると、

*謎の写真家さんの言われるようにキットレンズがM4/3の12mm(換算24mm)始まりのGX7MK2、またはAPS-C15mm(換算23mm)のX-T100のほうがいいと思います。

*動画を結構撮るならGX7MK2ですね。

*静止画なら最新のカメラのOM-D E-M10 Mark IIIかフジフィルムX-T100の方がキレのいい写真が撮れます。

*スレ主さんがフィルムカメラで撮ったのに近い画質を好まれるならフジフィルムX-T100がいいと思います。

*スレ主さんがRAWで撮って編集されないなら撮ってだしの完成度が抜きん出ているフジフィルムX-T100がいいと思います。色合い、肌の描写がいいので奥さんも喜ばれると思います。

*室内や夜の街では高感度性能のいいフジフィルムX-T100が有利です。

フジフィルムX-T100の欠点は速い動き物を撮るのにAFが十分速くないということです。

書込番号:22157615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:17件

2018/10/04 03:27(1年以上前)

シャッタースピード F値(絞り) ISO 最低この3点の

言葉の意味を理解していないのであれば、何を買っても同じことになります

最低この3点の言葉を理解するとカメラが楽しくなりますし

購入前に理解しておいて損はありません

書込番号:22157617

ナイスクチコミ!2


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:161件 LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの満足度4

2018/10/04 03:32(1年以上前)

こんにちは。

根っからの LUMIX使いです。

なので、OLYMPUSは明るくありません。


現在はG9をメイン機に、GX7MK2をサブ機にしています。

G8は丸1年メイン機として使っていました。


お薦めはG8です。

確かにGX7MK2はコンパクトなので、私はPZ14-42を付けてウエストポーチに常駐させています。

GX7MK2は大きいレンズを付けなければバランスもよいのですけれど、シャッターリモコン端子が無かったり、G8で使える “電子先幕シャッター” が無かったりするので、3脚に据えて スローシャッター を使って夜景を撮ったりする場合など、やはり、G8の方に歩があります。

手ぶれ補正機能もG8の方が最新のモノを積んでいます。

発売時期でもわかる様に、GX7MK2が先で、G8が後なので仕方がありませんけれど…。


その他、ダイヤルやボタンなどが多いこともあり、操作性なども使えば使う程、撮影スキルが上がれば尚更G8の方が出来ることが多くなります(カスタマイズ出来ることが多いですし、書き込み速度の速いSDカードが使えたり、オプションにバッテリーグリップが設定されていたり…)。


勿論、大きさがネックで持ち出す機会が減ってしまえば意味はありませんので、どうしても無理ならGX7MK2。

大きさを受け止められるなら、視やすいEVF(電子ビューファインダー)や大型だけど握りやすいグリップも含めて、G8を推しておきます。

キタムラさんには25mm付きのキットがあるのですね…。
お得だと思います。

書込番号:22157618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件

2018/10/04 08:13(1年以上前)

何を選ぶにしても、設定をメニューからするのではなく、直接ダイヤルやポタンでできる方が便利です。
因みに、わたしは初代GX7をどこに行くにも大体持って行きます。あとは移動手段や荷物の量に応じて、フジのX-E2か、ニコンD7000をサブとして持っていったり無かったりですかね。
2台体制のときは、GX7には15mmか20mmの単焦点を付けますが、1台だけで行くときは12-35mmF2.8をつけてます。

書込番号:22157816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1253件

2018/10/04 08:14(1年以上前)

>offspringさん

>> また、購入する最後のカメラになるかなと考えています。

残念ですが、
デジタルカメラは家電と同じく、
メーカーで修理不能になった時期に壊れたら、
「さようなら」ですけど・・・

書込番号:22157817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2018/10/04 08:20(1年以上前)

>offspringさん

撮影メインで無くお出掛け時の撮影用ですよね

視点を変えて
スペックでは無く持ち出して使うかどうか
で考えたらいかがですか

大きさ、重さは勿論ですが
そのカメラを持ち出しててわくわくするか
とか

例えばkissX9とかでも良いかもしれません

スペックを並べればやはり高スペックの物は
これが出来るとか優れている
やはり有った方が良いとなったりしますが

冷静にはなれば普段の撮影ではどちらも大差なかったりします

どんな高性能なカメラでも
持ち出して使わないとか写真は残りません






書込番号:22157827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:13件

2018/10/04 08:25(1年以上前)

最近、gx7mk2 からG8に買い替えました。

G8は99800円の何でも下取り8000円で92800円。
キャッシュバックで1万円なので実質82800円。

gx7mk2 は62800円の何でも下取り6000円で56800円でした。

最近、カメラのキタムラさんはネット価格より、店舗価格が安くてびっくりでした。

ボディだけの評価だと初心者ならgx7mk2 のほうがUSB給電やチルト液晶、コンパクトでおススメです。
ファインダーが左上のメリットもあって覗きながらAFポイントをタッチパネルで操作しやすいですよ。

書込番号:22157837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2018/10/04 08:33(1年以上前)

offspringさん こんにちは

>夜空や川面・光の軌道を捉えた写真を撮りたいとも考えています。

夜空や光の軌跡など屋外での長時間露光の場合 夜露の問題もあるので この中ではG8の防滴が役立つと思いますし 

三脚使用時 カメラを上に向けた時 背面液晶が チルト式よりバリアングルの方が使いやすいので バリアングルのG8で良いように思います。

書込番号:22157850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/10/04 09:20(1年以上前)

最後ならのカメラ細かいさより
気に入ることが大事だと重います

書込番号:22157938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2018/10/04 10:00(1年以上前)

>最後ならのカメラ細かいさより
>気に入ることが大事だと重います

そう思います
スペックより

そのカメラを所有し
持ち出し
撮っている
姿をイメージし

しっくりする物が良いと思います


書込番号:22157997

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11807件Goodアンサー獲得:888件 LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの満足度5

2018/10/04 23:50(1年以上前)

もし予算があるならGX7Mk3の標準ズームレンズキットと単焦点か45-200もしくは45-175PZですかね。
12-32のレンズは結構コンパクトになります。
GX7MK2は廉価版でプラボディーですので一番動画に向きません。あとフォーカスモードレバーが付いて無いのでちょっと使いづらさがありますのでこの中では一番お勧め出来ないですが、安いのは確かです。
E-M10 Mark III はどちらかというと初心者さんが使いやすくなってます。一応4K撮れますが動画もですとパナソニックの方がいいです。
G8は中級機になります、手ぶれも動画もこの中では良い方です。キタムラは25mmの単焦点キットも出してますのでお買い得ですかね。

書込番号:22159615

ナイスクチコミ!3


スレ主 offspringさん
クチコミ投稿数:29件

2018/10/05 00:09(1年以上前)

先ずは多くの皆さんに、アドバイスを頂けたことにお礼申し上げます。

>謎の写真家さん
>欧米よりアジアさん

本体のの選定と同様に、レンズの選定も大切なのですね。
M3/4 12mmのレンズを意識したいと思います。
富士フイルムX−T100も検討しようと思います。


>そんなことも決められない?さん

シャッタースピード F値 ISO 改めて学ばせてもらおうと、思います。
お話しされておられるように、楽しんでカメラを使えるようになりたいです。
どのような高性能な本体・レンズを購入しようとも、楽しめなければ使わぬ道具として放置するのが関の山ですから。
そうなれば、勿体ないです。

>ゅぃ♪さん
>もとラボマン 2さん

G8のお薦め、有難うございます。
やはり、サイズの差は無視できないものがあります。
それでも、握り易いグリップ・将来使いこなすことが出来る様になれば、楽しくなれそうな機能が満載に思えてしまいます。

>ROCTさん
>カツヲ家電好きさん
>gda_hisashiさん

コンパクトなGX7MK2は使い勝手が、やはり良さそうですね。

楽しんでいろいろなシーンを撮りたいので、使わない高性能機種は無意味ですね。

>ほら男爵さん

『気に入る事が大事』
確かにそうですね。気に入らなければ使わないし、写真も残りませんよね。

>おかめ@桓武平氏さん

身も蓋もない言葉ですが、その通りです。
日進月歩のデジタルと蓄積された技術のフイルムカメラの大きな差ですね。
その技術も時代には逆らえず、モノクロフィルムの生産中止の記事が、以前新聞に載っていましたっけ。

今は、時間が遅いので皆さんのアドバイスを噛みしめるゆとりが無く、失礼なコメントになっておれば申し訳ないのですが
皆さん、改めまして有難うございます。

どのようにして使いたいか、楽しめるイメージが強いのはどれかを押さえた上で、もう一度皆さんのアドバイスを参考に考えようと思います。

購入することが出来ましたなら、報告したいと思います。







書込番号:22159651

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット

最安価格(税込):¥127,380発売日:2016年10月21日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング