『出ましたね』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

α99 II ILCA-99M2 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型の有効約4240万画素CMOSセンサーを搭載した、Aマウントの最上位機種(※発売時点)。
  • 世界最多399点(※発売時点)像面位相差AFセンサーや新開発の「ハイブリッド位相差検出AFシステム」により、被写体を素早く正確に捉える。
  • 動画撮影時は高ビットレート100MbpsのXAVC S(4K)フォーマットに対応し、高精細かつ圧縮ノイズの影響を抑えた映像表現を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥213,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:770g α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

α99 II ILCA-99M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション


「α99 II ILCA-99M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 II ILCA-99M2 ボディを新規書き込みα99 II ILCA-99M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ724

返信160

お気に入りに追加

標準

出ましたね

2016/10/04 16:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 II ILCA-99M2 ボディ

クチコミ投稿数:6479件 note 

\448000だそうで(´-`).。oO

書込番号:20264707

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2016/10/04 16:51(1年以上前)

高い( ´∀`)

書込番号:20264710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/10/04 16:56(1年以上前)

ここまで来ると、Kー1をあの価格で売ってるリコーが良心の塊みたいな会社に思えてくる

書込番号:20264723

ナイスクチコミ!57


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2016/10/04 17:03(1年以上前)

 キタムラが出るまで評価は待とう。
 40万が境目かな、本当は35万を切って欲しいが (それでも少なくとも若干年は買わないけど)。

書込番号:20264736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2016/10/04 17:05(1年以上前)

アチャー。5D4の初値プラス2万くらいか。12月には40万ちょいに落ちるかな?

書込番号:20264741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2016/10/04 17:11(1年以上前)

α7Rやα7Sを踏襲する初代の倍返し路線ってのは健在ですね。

書込番号:20264755

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2016/10/04 17:11(1年以上前)

一社だけだし何かの間違いじゃね?
と思ったけど、11月30日発売とも
書いてある。
ソニストもまだ更新されてないし、
間違いであって欲しいね^_^;

書込番号:20264756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6479件 note 

2016/10/04 17:24(1年以上前)

30万円台の間違いであってほしい( ノД`)シクシク…

99がこの価格なら77は次幾らになるの(出るかどうかの議論は遠慮します)(◞‸◟)

68の日本発売しなかった理由は何か価格に有りそう…?

書込番号:20264781

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/10/04 17:35(1年以上前)

40万ラインどころかキヤノンを上回ってきましたか・・・

この業界、どうもこの傾向が続くような気配ですね。
雲行きが怪しい・・・

書込番号:20264804

ナイスクチコミ!4


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2016/10/04 17:43(1年以上前)

何言ってるんですか
おぎさくなんて999999円ですよ
それに比べたら安い安いw

書込番号:20264821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/10/04 17:45(1年以上前)

高いけど、他店が出ていないから5D4を基に予想価格なのか?

Aマウントユーザーはいるだろうが、本当にα99Uを売りたいと考えているなら35万位で出すべきかなと思うな。

レンズもツァイスブランド16-35oや24-70oのだ新しいのはあるけど、価格控えめな24-105of4クラスの1本くらい欲しかったしな。

ソニーストアも同程度の価格ならD810後継機も40万オーバー、このクラスは40万オーバーが当たり前になってしまったてことだな。

書込番号:20264826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2016/10/04 17:52(1年以上前)

まあマジレスするとたぶんこの店の7R2の初値なのでは
最初に載せて目立とう作戦かな

書込番号:20264848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/10/04 18:05(1年以上前)

〉レンズもツァイスブランド16-35oや24-70oのだ新しいのはあるけど、価格控えめな24-105of4クラスの1本くらい欲しかったしな。

レンズもツァイスブランドの16-35oや24-70oあるけど、価格控えめな24-105of4クラスの1本くらい欲しかったしな。

訂正します。

書込番号:20264883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2016/10/04 18:06(1年以上前)

> 高いけど、他店が出ていないから5D4を基に予想価格なのか?

> 最初に載せて目立とう作戦かな

 そうそう。
 それですよ。

 ちなみにフジヤカメラで検索したら0円 (笑)。

書込番号:20264889

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2016/10/04 18:11(1年以上前)

 (だが、4Kが入っているフル物はこのくらいの値段でそろえるのかも・・・と言う不安も)

書込番号:20264903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2016/10/04 18:13(1年以上前)

間違いか目立とう作戦か?

もしや35万円の間違いでした
ってなれば、割安感が出て
バカ売れする作戦かも?

書込番号:20264909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/10/04 18:20(1年以上前)

〉ちなみにフジヤカメラで検索したら0円 (笑)。

お一人様一台限り?

書込番号:20264920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/10/04 18:22(1年以上前)

チョッピリお高い…( ; ゜Д゜)

書込番号:20264928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2016/10/04 18:32(1年以上前)

なんだよ。この店が損しない線のテキトーな予測価格ってことかしら?この値段以上にはならなさそうだからとりあえず出してみましたっていう。

書込番号:20264957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2016/10/04 18:35(1年以上前)

なんでかね?
D5を「たかが60万円ですから誰でも買えますが」
って言ってるのもいるくらいなんだから
カタログスペックだけは全領域で遥かに凌駕してるんだし
かなりの破格値じゃねーの?

書込番号:20264962

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件 α99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2016/10/04 18:37(1年以上前)

この価格が本当なら、5D4が「あの性能」で「あの価格」だから、消費者をナメてんですかね?

書込番号:20264969

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件

2016/10/04 19:11(1年以上前)

ソニーストアではまだ価格が発表されていませんね。
私もα99U気になっていまして、発売価格がでるのを心待ちにしているものです。
タイタンさんにメールで発売価格、発売時期の情報が正しいものなのか確認をしたいと思います。連絡が入り次第こちらにてご報告いたします。

書込番号:20265044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2016/10/04 19:12(1年以上前)

それより先にソニーストアから発表があれば流します。

書込番号:20265051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/10/04 19:27(1年以上前)

値段について、NASAが監修していたりして。

まず、高めの値段をリークさせておいて、
後から398,000円と発表する。

安いじゃんという意見が日本を席巻する。

とか?

書込番号:20265112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:24件

2016/10/04 19:47(1年以上前)

まあ、α7RUが初値43万だったんですから、
それ以上に製造コストや手間がかかりそうな、
このカメラが45万でも別に不思議じゃないと思いますけど
むしろα7RUのスペックと比べれば安いかも

問題なのは、最初にα7RUがあまり値落ちせずに売れたことじゃないですか
だから、キヤノンもソニーも「フルサイズは40万でも売れるじゃん!」
って思ったのかも

書込番号:20265160

ナイスクチコミ!4


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2016/10/04 19:48(1年以上前)

せめて5D4より安くないとねえ・・・・
α7シリーズはキャッシュバックと同時に高くなってるからあまりCBのお得感も無いけどね。

せめて初値¥388000くらいで行こうよ。

書込番号:20265163

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/10/04 19:55(1年以上前)

5軸手振れ補正をどう評価するか?
動画撮影機能をどう評価するか?
ですかね。

書込番号:20265183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2016/10/04 19:59(1年以上前)

カメラ業界の衰退を感じますね
キヤノンの5d4もそうですが、今後高級カメラの価格が高騰するのではと思っています。

書込番号:20265192

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/04 20:00(1年以上前)

でも、このタンタンっていうお店の5D4は、529,380円みたいなので、それよりだいぶ安い?
あまり参考にならないかも。

書込番号:20265198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2016/10/04 20:00(1年以上前)

たぶんα7Vが来年あたり発表されると思うけど、初値は20〜25万程度になるだろうな。99Uが丸々10数万以上も高かったら、新規ユーザー獲得は難しくなる。その意味でも発売半年〜一年で価格がどうなるか、とても気になるところ。

書込番号:20265199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:24件

2016/10/04 20:03(1年以上前)

>Kー1をあの価格で売ってるリコーが良心の塊みたいな会社に思えてくる

ちなみにリコーはボディを安くする反面、
その分、タムロンの24-70mmと15-30mmを約2倍の値段で売りつけて
元をとろうとしていますからね

しかし、タムロンの28-75mmがK-1発売後、大人気ってコメントを見かけたので
その目論見は外れたのかな???

書込番号:20265208

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2016/10/04 20:07(1年以上前)

これ、一社だけだし、参考程度にしかならんよね
んでも、あのスペックを見るとこれでも破格に思えちゃうんだよな…、俺の感覚が麻痺してるのかな 笑
個人的に今さらAマウントはないけど、正直、Aマウントユーザーが羨ましいとも思ったし、おめでとうって思ったよ
キヤノンで、こんなの40万で出してくれたら実機も見ないですぐ買うよ
ソニーはあと、望遠レンズだなー
頑張って欲しいねー

書込番号:20265219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2016/10/04 20:10(1年以上前)

5DWのスレでは 値段が発表された後で「想定外に高いので 俺は6DUを待つ」って人がたくさん出ました。

α900が出た時に海外では至高のファインダーをケチった残念仕様ながら廉価版のα850が出ましたが、今回も 42MP→24MP、5軸→2軸手ブレ補正、連射半分、4K動画無し、3軸バリアン→普通のバリアン って少しづつ残念仕様でも安いα85が出れば救われる人が多いかもしれませんね。

書込番号:20265231

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:237件

2016/10/04 20:12(1年以上前)

ソニーの技術者達と新宿ゴールデン街であった事が何回かあるのですがね、皆さんすごくあか抜けて快活でした。

そんな人たちが情熱を燃やして作ったのだったらこのカメラは相当に期待できると思います。

書込番号:20265236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2016/10/04 20:15(1年以上前)

お硬い人は ゴールデン街に来ないって....

書込番号:20265250

ナイスクチコミ!11


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/10/04 20:16(1年以上前)

じゃあ・・・30万なら買う??

TLM機である限り、”買えても買わない人”のほうがはるかに多いのでは?・・・(ここはやはりセレクターが要ると思う)

書込番号:20265253

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件 α99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2016/10/04 20:19(1年以上前)

>某傍観者さん

待たされた上に残念仕様だったら、余計に買いませんよ。
とっととマウント変えます(笑)

だからこそ、SONYは中途半端な物は出せなかったと解釈しています。
99IIは、待った甲斐が有ったカメラだと思いますが、この値段は「戦略的」だとは思えませんね。

書込番号:20265262

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/10/04 20:20(1年以上前)

よくわかんないけど、、、
何処のメーカーでも新製品が高いってスレ見かけるけど、、、高けりゃ買わなきゃいいだけ、、、

書込番号:20265263

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:13件

2016/10/04 20:21(1年以上前)

売り出しが実は50万円超えたらこのお店はこの価格でちゃんと売ってくれるのかしら?(笑)

書込番号:20265267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/10/04 20:25(1年以上前)

〉 お硬い人は ゴールデン街に来ないって....

ここで固くなってもしょうがないですからね。
外弁慶なんて、、、
ネット弁慶も同様かと。

書込番号:20265277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2016/10/04 21:09(1年以上前)

>待たされた上に残念仕様だったら、余計に買いませんよ。

まず高機能α99Uを投入して「高けえぇぇ!」って話題が盛り上がった頃を見計らって (CANON 6DU相当の)廉価版も発売って二の矢を放つと「俺って 冷静に考えるとこれで十分じゃねぇ?」って流れる人が多いのではという読みです。

廉価版は高価格版の後から投入ってのがセオリーですね。
まぁ、そこまで策を練っていたらたいしたものですが....

書込番号:20265429

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:16件

2016/10/04 21:18(1年以上前)

いつもニコニコ、メーカー希望小売価格なSONYショップから
42.8万円と聞いたので、実売38万円くらいで狙ってるんですがねぇ。

書込番号:20265463

ナイスクチコミ!9


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2016/10/04 21:27(1年以上前)

Aマウントユーザー様、良かったですね。

メーカーは義務を果たしてくれました。

良い機械だと思いますが、お高いですから、これを無理して慌てて買わなくても、Aマウントレンズを安心して活用し続け、α77Uや現行のα99も購入/活用できると思います。

そうしてるうちにα99Uのお値段も下がってくれば御の字だと思います。

基本キヤノン機ユーザーの私としてはキヤノンのフラッグシップ機はさらに高杉になりましたから、キヤノンへの価格(だけでなく、性能向上も)圧力になる事も期待しています。

書込番号:20265497

ナイスクチコミ!6


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2016/10/04 21:33(1年以上前)

>三河のトトロさん
他のメーカーのカメラであのお店の値付けと大手家電量販店(おそらく定価に近い)の価格から計算するとおおよそ10%くらい安いようです
それだとまあ39万くらいなので消費税のっけてまさにそんなもんなのかなーと

書込番号:20265527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:24件

2016/10/04 21:36(1年以上前)

>高けりゃ買わなきゃいいだけ、、、

いや、何言ってるの?
5DWやα7RUの場合は40万でも
買えない人は6DUやα7Uに逃げるって選択肢がありますけど

α99は生産完了だし、α99Uが買えないなら
選択肢がなくなるじゃないですか

ソニーとしても買えない人を他社に逃がすことはしたくないでしょうし
もしソニーがこの価格で行くのなら
買えない人向けに下位機種をだすのか?
それとも、買えない人はFEへ行けってことか?

書込番号:20265540

ナイスクチコミ!8


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2016/10/04 21:38(1年以上前)

>黒シャツRevestさん

コレにキヤノンEFマウント装備したα99UEF for Canonなんて出してくれたら飛びつく人いるかもしれないわ。

いつも言うけど3板カムコーダーなんてソニー製にキヤノンレンズが付いてるの普通だもの。

書込番号:20265551

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2016/10/04 21:41(1年以上前)

>三河のトトロさん
42.8万円この情報が正しければ、ソニーストアでワイド保証3年付きを株主優待クーポン15パーセント割引+ソニーカード支払いにて3パーセント割引で37万くらいで手に入りそうですね。

ただ新しいEマウントの噂がはいっているようですね・・・

書込番号:20265562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/10/04 21:43(1年以上前)

虎視タンタンと他のお店からの発表を待っている人も多いのかな。
当方は都内ヨドバシにて予定しています。
新製品発表イベントを待ってます。

書込番号:20265573

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2016/10/04 21:47(1年以上前)

>カプリコートさん

>α99Uが買えないなら選択肢がなくなるじゃないですか

選択肢を奪うのは絶対反対!

下位機種が近いうちに出せないなら、この機種をそのままディスカウントすべきです!

ユーザーの為になるばかりか、それはニコキヤノ攻略になりメーカーの為にもなります。

下位機種案

画素数のみ2400万画素、それ以外は同一仕様、お値段半分以下。

書込番号:20265594

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2016/10/04 21:52(1年以上前)

タンタンって言う店は普段から
高いみたいだからちょっと安心。
トトロさんの情報を加味すると
30万円台では買えそうな
気がする。

書込番号:20265617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2016/10/04 21:57(1年以上前)

こんばんは

11月発売だから11月30日にしておけばいいだろう…では?

書込番号:20265638

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2016/10/04 21:59(1年以上前)

>タンタンは高い

タンタンは冒険しないといけないのにね。

書込番号:20265648

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/04 22:03(1年以上前)

 この価格って、どこから出てきたのかな・・・。信じられないよ。それでもSONYはこれくらいにしようかという胸算用は
有ったのかも知れない。

 今、メーカーでは11月発売とはいっているようだが、発売価格無きこのような予告をSONYにみたのは初めてのような
気がする・・・・。別の言葉で言えば、自信喪失を垣間見る広告は初めて???

 最高水準の性能を奔るSONYとしては当然のことだったろうが、カメラが止まることの無い時の流れのこの一瞬を記憶
を出来る道具であり、またこれほど趣味性溢れた道具は他に無い・・・そうしたカメラファン気質や市場の流れを無視し、
自分たちの理論だけに酔いしれた結果の所為と思うがどうだろうか・・・・。

 Appleなど世界の名だたる名品が揃って高価格であるのだからSONYの製品がそうあって当たり前・・・。

 しかし、SONY神話が語られた時と、今とではまるで違う。

 特に、デジタル製品は何処のメーカーでも皆同じ!!SONY製で無くても何の不足は無い。それならば、より廉い方が
良いに決まっている。

 Appleだって、価格設定にはさぞ頭を悩ませているのでは無いだろうか・・・・例えば携帯電話一つを取り上げても、性能
からみたらSONY製の方が優れているのと云われて居る。しかも、その中味のデジタルチップなどは、ほとんど日本製な
のに関わらずユーザーの数には相当の差がある。

 しかし、学者の研究と違って、製品と云うのは売れなきゃそれこそショーケースの飾り物にしか過ぎない。

 カメラが大変趣味性の高い、言葉を換えれば好き嫌いの感情だけで選ばれることが多いことを常に年頭に置かなけれ
ばならないことだろうと思う。

 1度、掴んだユーザーを手放さない!!これが最も大切!!

 NIKON、CANONの牙城がさらに増殖している理由はこれにあるのではなかろうか・・・・信頼感を高めること!!・・・・
高めるためには、どうすべきか・・・・そのために相当なエネルギーを注いでいる。

 SONYだってNIKON/CANONの牙城に肉薄し、逆転の様相さえ見せたことがあったでしょう・・・・あの時のSONYは輝い
ていた。しかし、それも懐かし出来事に自ら追いやって、SONYファンを手放す結果にもなっているのが現状だろう。

 何故、そうなったのかは、SONYの技術陣なり経営陣が、春ならば手近な公園で、秋ならば一寸足を伸ばして上高地で
大自然の色彩を、時には女性の生の肌を撮ってみれば、分かるはず。

 実写をして自然の色彩の驚くほどの多様さを知らなければならないのだろう・・・・。

 カメラが描き出す色彩はどれだけ自然のそれに近づくことが出来たか・・・で、真価が問われる。オーディオでSONYは
苦い経験をしているハズだが、そんなことはまるで忘却の彼方に追いやっているのではなかろうか・・・・。

 カメラの話しから遠ざかるので、この辺りで私のモノローグは終わりとしたいが、S/N比が高けらばいい音がするとは
限らないように、一秒間に何枚奔るか、そんなことはどうでも良いことなんですよ・・・。

 理論だけに奔って、それが目的と云う製品など直ぐに忘れ去られるに決まっている。

 NIKON、CANONはもとより、近頃発売されたPENTAX K-1などが歩んだ道筋を考える必要があるんじゃないのかな・・・

 1度失った信頼を取り戻すのは大変なもんですよ!!、SONYがα99Uの価格設定を明確に出来ないのは、ようやく
この点に気が付いたためでは無かろうかと思いますね。

 今回のα99Uだって、やりたくないけどやってみた、と云う間に合わせ的な考え方を感じて仕方が無い・・・。

 それを払拭し、信頼感を取り戻し、2牙城に迫るためには2つしか方法が無いと思っている。今回発表の99Uの価格を
250000円までにするか、AタイプレンズとEタイプレンズ双方が使えるようにすることだろう。

 双方を使って見れば誰しも分かるだろうが、7シリーズは驚くほど緻密に構成されているが、77Uや99の安定した撮影
姿勢にはとうてい及ばない、と、云うことを・・・・。

 それを考えて、7シリーズはLA-EA4でAマウントを使えるが、αタイプのカメラにEマウント対応のアダプターの製作は
難しのではないだろうから、Eマウントのαタイプカメラを新規に造って、99V型で発売し、同比にE/Aとしたアダプター
製品名はLA-EA5でも何でも良かろう・・・を発表するかの二つしか無い・・・・。

 その時こそ、SONYは自由に価格を設定出来るはずではなかろうか・・・・高い物ほど売れる!!何ていうのは市場関係
者の幻想だと思うが、言い過ぎだろうか・・・・。

 その時こそNIKON、CANONは元より、LEICA SLの価格を上回っても納得!!・・・これは言い過ぎ!?ですね・・・・。

書込番号:20265665

ナイスクチコミ!5


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2016/10/04 22:04(1年以上前)

当機種
当機種

なんだ、二枚だけ等倍サンプル落とせるじゃん
果たして価格に見合うかな?

書込番号:20265674

ナイスクチコミ!2


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2016/10/04 22:21(1年以上前)

まあみなさん落ち着きましょう
572271円
これ何かわかりますか?
某ショップの5D4ボディの販売価格ですよ
キットじゃないですよ?
どうみてもまともな値付けじゃないですから大丈夫ですよ

書込番号:20265763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:16件

2016/10/04 22:32(1年以上前)

>街角の男さん

まあ、どう感じられようがあなたの自由ですが、カメラっていう物が趣味性の強い
感性に左右されるものであることは事実でしょうね。
A99II についてプレス発表段階で実物を試してもいないのに、私に購入を決意させたのは、
フォトキナのプレゼンで青木氏がとても嬉しそうに、楽しそうに語っていたのを見たからです。
見られた方もおられると思いますが、ベタベタの和製英語でしょう?大勢の人前ではあまり
喋りたがらない彼があれだけ嬉しそうに語るんですから、『乗ってあげようじゃない。』って
私は私の感性で決めました。

それでも安く買えればいいなあと思う、消費者の一人であるのは変わりませんので。

書込番号:20265822

ナイスクチコミ!15


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2016/10/04 22:40(1年以上前)

7RUと7Uの価格差が20万以上というところから、42MPセンサーとシャッターユニットに20万近くかかっていることは明らか(爆笑)
「こんな高けーセンサー、D5に使えるわけねーだろ!」とニコンも断ったというのは想像に難しくない。
一方、ペンタックスは「もしK-1が売れたらK-1Xで使います!」と言っていたというのも想像できる。

だからソニーはセンサーだけ24MPセンサーにしたα88を24万で出せば良い。
試してみたら14fps、無限連写できちゃったからそれでいっちゃえ。

永ちゃんをCMで起用、「いっちゃえ、SONY」

書込番号:20265859

ナイスクチコミ!2


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2016/10/04 22:51(1年以上前)

うんまあ結論はそういうカメラが出るためには値段なんて無視してとりあえずSONYで今一番新しいのを買えということですね

書込番号:20265907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/04 23:06(1年以上前)

こりゃ本当にAマウント終わるな...
TLM使って定価40万越えとか自殺行為としか思えない...
軍関係に納めたりして信頼性とかあげてるC,Nと価格で張り合うとか...
そもそも連写とかまともに使えるようになったのか?
操作性は?
α77で地に落ちた信用を再びコミットして、信頼を得てからC,Nと張り合うべき。

書込番号:20265955

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件 α99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2016/10/04 23:08(1年以上前)

5D4の残念っぷりから察するに、6D2で満足する人がそれほど居るとは思えず・・・

自分は30代後半なら99IIを買いますよ。

書込番号:20265972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/10/04 23:13(1年以上前)

消費税くらいは誤差範囲ですか?

書込番号:20265992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件

2016/10/04 23:21(1年以上前)

某直営のお店の人の予想が35万だからね。
根拠なくSONYの社員が数字言う訳ないだろうし。
当たってるとも外れてるとも言えないけれど。

先に目立ちたいからあてずっぽに値付けしたのだとしたら
メーカー希望小売価格だからある程度値付けは自由だと言っても悪質だからそんな店から買うことは一生ないよ。


エントリー無しに本当に5DW初期値と同じでソニーが出すなら流石に考えるかな。
5DWなら次が繋がると自信もって買えるけれど、
今のSONYの売り方見てるとそこまでリスク取ってSONYに付き合う義理は無いし。




実際どうなるんだろうね。
Eマウントの上級機の話も出てるじゃん。
α7RUが40万超えてる。
その上で出す上級機の値段って幾らなんだろう?

フジの中判ミラーレスがレンズキットでハッセルの本体と同じ価格になるとかって話あるじゃん。
ヨドバシで111万だろ?本体で80万位じゃないかなと思う。
ペンタの645Dが80万しないって事を考えるとやる気があればミラーレスこの価格で出しちゃうだろうし。
中判が80万で手に入る状態でフルサイズが60万位になれば悩んじゃうよね。

これから4年間って難しい所だね。
一番めんどくさくないのはニコンかキャノン使う事。
そういう選択肢でAマウントユーザーを他社に流すようなら多分SONYはカメラ事業の継続は無理だ。

書込番号:20266019

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/04 23:28(1年以上前)

>三河のトトロさん
TLM抜きはAマウントの命題。
それまでは嬉しそうに語っちゃいけないと思います。

書込番号:20266037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/04 23:35(1年以上前)

デフレの日本でよくこの値付けをしましたね。
アベノミクスも黒田日銀の手の内が無く、インフレ率上昇をソニーに依頼でもしたんですかね。

だとしたら消費者物価指数をデジカメで上げようなんて、いよいよ政権も断末魔の様相を呈してきましたね。
完全なレームダックです。

にしてもα7シリーズもrx1もU世代になってからの倍近い値段。
円安だからこの値段でも海外で売れりゃいいかなぁ〜って銭勘定があったのかと勘繰ったけど・・・

この位の製造コストがかかったからこの値段で売ろうと言う合理的な値段じゃない気がしますね〜

書込番号:20266066

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件

2016/10/04 23:58(1年以上前)

https://mag.kakaku.com/camera/?id=4527&lid=waku_categorytop_exp_E_36718_3161
キャノン5DWについての価格.comの記事。

あまりにユーザー想定の価格と乖離した価格設定をした結果が出てると思う。
最終的に「6Dで良いよね」ってなってしまうと折角のメインシリーズが弱くなる。
αの場合α99Uがこうなると下位のカメラが無い。
レンズが2〜3本なら他社も選択肢に入る。
レンズが10本以上ある古参もレンズの刷新も新レンズも無いなら今後付き合ってくれないだろう。
勿論新規が来るはずもない。
当然出戻りはもっとない。





実用性重視で選んでる人が多いAマウントだけに値付けと継続意思が伝わる商品発表は大事だよ。

書込番号:20266130

ナイスクチコミ!8


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2016/10/05 00:14(1年以上前)

>αの場合α99Uがこうなると下位のカメラが無い。

これがシームレスにEtoAで行き来できるアダプターがあれば、「99Uの下位はα7Uでも、無印7でも」と言えるんだけどね。
現状77Uなんだろうけど、この99Uのスペックだとあまりに差が開き過ぎてる。
やはり24、いや36MPのα88を出すしかないかな。

センサー買ってるK-1があの価格なんだから、センサー自社生産のソニーが20万円台前半で出せないわけがない。
それに15fps、無限連写。
そうなればAマウント復活の兆しとなるであろう。

書込番号:20266169

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/10/05 01:31(1年以上前)

30や60FPSで連写すると30分で止まるとか?
大人の事情で。

書込番号:20266312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2016/10/05 02:11(1年以上前)

>ケータハムさん
筋違いの政治批判ご苦労さまです。
野盗にやらせたらカメラどころじゃなくなるから(笑)

書込番号:20266339

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2016/10/05 02:16(1年以上前)

安売りしても何のメリットもないのはパナソニックが証明しちゃったからねぇ。
そもそも日本自体、世界から相手にされなくなっちゃってるし。

書込番号:20266343

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/05 06:31(1年以上前)

>高いと不平を言うよりもさん

そんなこともないですよ。

書込番号:20266520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/05 06:32(1年以上前)

>高いと不平を言うよりもさん

やとうは困りますね。

書込番号:20266524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/05 06:33(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん

良いご意見有難うございます。

書込番号:20266525

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2016/10/05 07:39(1年以上前)

皆様

>カメラが大変趣味性の高い、言葉を換えれば好き嫌いの感情だけで選ばれる

正直言って、あたし的にはキヤノンっていう会社は心象が良く無い。でも、機械は使えるから買ってる。

ソニーも同じ、α7Uは何気に好き。

>AタイプレンズとEタイプレンズ双方が使えるようにすることだろう

4/3とm4/3でそういう機械を提唱する方もかつて居られました。一つのボディでこなすのはメカニズムが複雑すぎて商品化が困難じゃないかしらん。

>α7RUが40万超えてる。その上で出す上級機の値段って幾らなんだろう?

想像するだけで恐ろしくなります。

>実用性重視で選んでる人が多いAマウントだけに値付けと継続意思が伝わる商品発表は大事だよ。

「実用性重視」正論だと思います。

>デフレの日本でよくこの値付けをしましたね。

そう思います。日本に限らず各国とも経済を内需型に転換しないと面白いカメラが無くなると思うの。

>あまりにユーザー想定の価格と乖離した価格設定をした結果が出てると思う。
>センサー買ってるK-1があの価格なんだから、センサー自社生産のソニーが20万円台前半で出せないわけがない。

こうしたファンの厳しい意見にメーカーはちゃんと耳を傾けて欲しいと思います。

書込番号:20266633

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/10/05 08:13(1年以上前)

ページプリンターとスキャナーはキャノンと決めてます。
フィルムスキャナはミノルタでした。
私に選択肢はありません。
まっ、適材適所ってことで。
始めて買ったデジカメもパワーショットでしたよ。

書込番号:20266692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:16件

2016/10/05 09:10(1年以上前)

税込377,900円のショップが出ましたね。
ポイント込みで実質37万ですな。

書込番号:20266817

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:16件

2016/10/05 09:39(1年以上前)

あやしいショップだからここからは買わないけどね

書込番号:20266891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件

2016/10/05 10:01(1年以上前)

チョット真面目に話すと

団塊の年齢が大体今70歳。
4年毎に買い替えをしてると考えると年齢は75歳近くになる。
カメラを趣味にしてる人の多数は男性。
厚生労働省の2016年データで男性の平均寿命は80.79歳
重い機材を持ち歩いて健康に歩ける年齢となればこれより下がると見るのが常識。

デジタルカメラの売り上げは年々落ちてる。
本格的なビデオ撮影は敷居も高いので需要は極めて少ない。
手軽に撮影する層はスマホで満足できる程スマホの画質が上がってきている。

一眼レフの購買層は年齢が高い方が高い。
これはある程度金銭の余裕が無いと買えないという現実があるから。
実際今の日本人は平均的に均すと団塊より下の世代では購買力ががらりと変わる。



若い世代も一眼レフを使いたい人が少ない訳でなくて金がかかるから買わない。買えない。
キャノンはそういう所へkissや6Dを供給してるからシェア率は上がってる。
ニコンも200-500のような低価格高性能レンズを出してる。

ユーザーがカメラを選ぶ条件の上位(gooサーチ調べ)はメーカーと価格。
ニコンとキャノンは有名メーカーでプロも多数使用してる。
ユーザーの絶対数が多ければサード商品も多いし中古市場も豊富。
そして何より機材にお金をかけてもそのマウントが消える心配をしなくても良い。
今の世代は賢いから無駄な買い方はしないし、確実な物を価格と価値を天秤にかけて買う。
これはバブル時代に物の買い方を間違えて覚えた世代と大きく違う所。
苦労して自分で身に付けた能力と言っても良い。
だから携帯である程度賄えるコンデジは要らないってなるけれど。

ペンタックスの評価はコスパが高い。
実は結構若い人が持っている。
レンズはアナログだから一度買ってしまえばメーカーがマウント辞めない限り使おうと思えば使える。
K-1がユーザーに対して開発してるから待ってってという意志表示をモック等で示し続けてあの性能と価格で出したのは大きい。
本体がデジタルガジェット化してるならレンズを長く使って本体を使い捨てる時代になる。
それでもペンタはファームアップでK-1を育てると明言してる。出した後に出来る限りブラッシュアップするとユーザーに示してる。
本体もある程度長く使って貰いたいというメーカーの気持ちが伝わるよね。
そうなった時にペンタの戦略はこれから一眼を始める世代にはマッチする。
現にペンタをピックアップした若者層への記事を書いてるWebのコラムもある。


キャノンは今の内に利益を団塊から回収しておきたいという考えも価格の中に含まれてるのだと思う。
その予算での開発費を使って今後の商品を開発して若い世代を確保しておきたいというのもあるかもしれない。





SONYもキャノンよりの考えだろうか?
ここでカメラを選ぶ要素を考えよう。

カメラとしてのブランド力と価格。
トヨタが一眼レフを出した所でニコンよりブランド力がある訳でない。
当然SONYが出した所でミノルタの引継ぎが無ければ子の立ち位置は無い。
ブランド力で2強に勝てないならコスパで勝負するしかない。
今後はね。

団塊に限れば高級品を性能にかかわらず持って自慢出来れば良いから高級な物の方が売れる。
そして向こう2年前から今後4年間まではこの世代の購買率が高いのでその路線で利益も伸びる。

この下の世代から急に買い物上手になる。
この層に種まきをしてないメーカーは消える。
ペンタはしっかりと畑を耕してるしフジもパナもオリもキャノンも種は蒔いてる。
ニコンは若干動きが見えない。
SONYは完全に団塊からの刈り取りに専念してるよね。



もしα99Uもこの刈り取りに専念してたら?
αAマウント本体の中古市場が賑やかなのは薪餌レンズが他社と比べて優秀なのが認知されてるのもある。
EVFだという事を熟知してればコスパがAマウント機は良い方だったんだよね。勿論その前のOVF機もコスパは良かった。

E-APSも同じ意味で種まきは出来ていたけれどα6300売れてない。
α6000は売れてる。
FEも売れてるのはα7U。でも中古でだぶついてるのもα7U。


もっと違うデータもあるだろうし、違う角度から違う見解あると思うけれど。


カナダドルであの値段付けれるなら総本山の日本で勝負してみる位の脳みそ無いのかな?
本気で生き残りかけるならしっかりとシェア取らないとね。

何時でも資産売り払って移行できる人と消えてなくなる段階と他社のサブカメラ用途とアダプタ遊び母艦なんて
シェアとして残ってくれない。
株と一緒。勝ち負けで売り買いしてる奴らにいい顔して配当上げても出せなくなったらサッと消える。
会社の価値を支えてくれる株主はその会社が好きだから売らないで持ち続ける株主。
そういう事を理解できない人が大株主で取締役するから株価で会社が傾くんだよ。
マウント商売も同じ。

α99Uの実売価格はどうなることやら。

書込番号:20266942

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/05 11:24(1年以上前)

色々心配人さんの

>某直営のお店の人の予想が35万だからね。
>根拠なくSONYの社員が数字言う訳ないだろうし。
>当たってるとも外れてるとも言えないけれど。


この値段ならちょっと安心。。。

欲を言えば
さらにポイントで…

書込番号:20267118

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6479件 note 

2016/10/05 12:10(1年以上前)

アタシも35万なら・・・

書込番号:20267209

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件

2016/10/05 12:14(1年以上前)

5DWが価格でユーザーがドン引きして5DVでいいやって人が結構居る。

例えばだよ?
キャノンの営業から某値付けしてる店舗に
「α99の値段をSONY発表前に高値で表示したらキャノンの仕入れ値幾らか引きますよ」って言われたら?
α99Uが高いなら素直に5DW買うって言うだろうからね。


周りで5DV使ってるユーザーがα99Uの公表スペックと海外の価格を見て
「日本での価格次第ではαAマウント移行を考える」って人が何人か居るんだよ。
本気かどうかは不明だけれど、FEをサブにすればEFレンズ資産を活かしつつマウント移行出来るって。
俺は継続するかどうか不明だからFE買うのは良いとしてAマウントは辞めておけ。とは言ってるけれど。



もしかするとα99Uの価格次第では牙城崩せるチャンスかもしれない。
Aの戦略価格とAとEがシームレスで相互に使えるアダプタ。
そしてSONYが2レーンで対抗するという明確な意思を感じさせる商品発表が必要だけれど。

5DWの評価が価格で落ちてる今がSONYと言う会社にとって攻勢をかける最後のチャンスかもしれないよね。

書込番号:20267216

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2016/10/05 12:31(1年以上前)

ひょっとしたら、ソニーのマーケッティングが卸売価格決定の前に市場の様子見ようと タンタンに話通して見切り発車価格つけさして この掲示板の反応と価格vs売上予測 の表を睨みながら価格発表資料作っているのかもなぁ....

書込番号:20267257

ナイスクチコミ!3


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2016/10/05 12:51(1年以上前)

どうせ買わないんだから書き込まなきゃいいのに…

書込番号:20267309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2016/10/05 12:57(1年以上前)

>「日本での価格次第ではαAマウント移行を考える」って人が何人か居るんだよ。

キヤノンのレンズいぱーい買わされたから無理ですぅ。

>FEをサブにすればEFレンズ資産を活かしつつマウント移行出来るって。

混用はOK、今既にそうしてますが、移行は無理ですぅ。

1)動体=スポーツ撮りがあたしのお題

2)良い悪いでは無くて、色味が違い過ぎるから混用も結構難しいです。「悪い」で言えば「緑被り」何とかしてぇ。

>α99Uの価格次第では牙城崩せるチャンスかもしれない

是非キヤノンの王様商売に歯止めをかけて欲しいです。それにはAマウントの継続意思表示がもっと必要ね。

>5DWの評価が価格で落ちてる

同じ轍を踏まない事ですよ。

>この掲示板の反応と価格vs売上予測 の表を睨みながら価格発表資料作っているのかもなぁ....

それなら、ここで、本気で総スカンを食らわせれば、とりあえずソニーは反省するでしょう。そしてそれがニコキヤノにも波及すれば、消費者全体が救われますね。

個人的には「軒を借りて母屋を乗っ取る」にはやはりEFマウント付けたα99UEF for canon の発売だと思います。私個人は動体=スポーツ撮りなので、AFが高速連写中にも連続して働き続けるなら、ハーフミラー嫌じゃ無いですよ。

出来れば反射した先に像面位相差イメージセンサー付けて、グローバールシャッター無しに滑らか表示のEVF、2板レフにしてくれると嬉しいです。これは提案というより妄想。

書込番号:20267322

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/05 13:00(1年以上前)

>GED115さん

まあそう言うなよ。

書込番号:20267334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/05 13:29(1年以上前)

>某傍観者さん

そうかも。

書込番号:20267401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/05 13:33(1年以上前)

>s_ikuyorihさん

ポイントが重要なポイントです。

書込番号:20267409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件

2016/10/05 13:36(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん

ここは喫茶店じゃないからね。
色々な意見を言う所で中身も無く雑談にも入れない人が僻みのようにいう事は無視しておけばいいよ。
深い話が出来ない人から見れば俺の話は不快だろう。


ボックス席で自分たちの意見で楽しく雑談したければ縁側行けばいいんだよ。
雑談する為に喫茶店選んでる時点で周りの声を気にするのはナンセンスだと何時になったら気が付くのだろうか。



>6084さん
競争原理が働いてこその国際競争力だよ。
早くEOS-Mのフルサイズ出してSONYの王様商売をなんとかしてあげて下さいwww
EFマウントは難しくてもFEマウントの人は多分すぐにマウント移行出来るから。
キャノンの技術力ならリアルにフルサイズ位出来るでしょ?
EOS-Mのマウント径とフランジバックはFEと同じ位だけれど端子の位置が微妙だから画質云々別にして新マウントだよね。
マウント径のネタにしてFEで裸の王様になってるSONYをさっさと叩いちゃってよwww

キャノンの色味が正義な人は何処のマウントにもいちゃもん付けるよね。
キャノンが業界の中心ですかそうですか。
色はレンズのコーティングでかなり変わるからメーカーによって多種多様。
けーぞー@オタク風に言えば「TLMで緑色の光をAFに送ってるから緑が減って良い色になるのかな」とか?
俺はキャノンの嘘っぽい色づくりは好きになれん。
色味なんてある程度撮った後でも弄れるからそこまで問題にしてないけれど。

書込番号:20267413

ナイスクチコミ!6


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2016/10/05 14:02(1年以上前)

>競争原理が働いてこその国際競争力だよ。

御意!

早くEOS-Mのフルサイズ出してSONYの王様商売をなんとかしてあげて下さいwww

私はキヤノンの人間でもキヤノン信者でもないんですが・・・

キヤノンにはマジ無理でしょう。でっかい像さんみたいな会社だから小回り効かないwww。特にEOS−Mマウントも口径が小さいからやりたがらないでしょう、あそこは。

それより各社談合もとい協議して、フルサイズミラーレス/中判ミラーレス共用の各社共用マウント作れば良いと思ったりしてます。

>キャノンの色味が正義な人は何処のマウントにもいちゃもん付けるよね。

キヤノンの色味を正義と思ってません、綺麗だとも思ってません。キヤノン内なら機種が違ってもだいたいいつも同じ調子なのは良いですAWBの安定性も良いです、それだけです。

で、パナのGX7も割と近い感じでした。同じにならなくても良いから、近くして欲しい。わたし不器用でソフトで色味を近づけられない、出来たとしても手間が増える。

大体同じ色味になる事は、写真何枚も混ぜて使うのに必要なんです、好き嫌いの問題じゃ無いんです。色の好き嫌いでい言うならオリンパスが綺麗で好き!!ソニーの色も少し派手だけど、人のお顔に緑被りさえしなければ綺麗で好き。

キヤノンの色は良く言えば地味、悪く言えば綺麗じゃ無い!綺麗じゃ無くても安定している方が大切だったりするの、ごめんね。

書込番号:20267454

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件

2016/10/05 14:29(1年以上前)

ごめん追記

>6084さん
キャノンの母屋乗っ取るならFEで十分だよ。


裏技使い倒したα99UがガチでAF速度と精度でEOS超えれるならそれこそAマウントに激震が走る。
でも流石にAマンセーな俺が見ても無理だと思う。
その分野でトップを走ってる企業のノウハウってそんなに簡単に抜けるとは思ってない。
SONYがTLMをあと4年育てれば話が変わると思うけれど。

出来ればα99Uで互角か抜いてほしい。願望で妄想。



動体撮らない静物相手で持ち味とか撮影心地を意識しないのであれば、
基本的にシャッターを切って綺麗な絵を吐き出す為に一番大事なセンサーはSONY製の方が評判良いからね。
D-CMOSで追いつのはもっと先じゃないかな?やっぱりノウハウが出るよ。

5DVに比べれば現行のα99やα77Uの方が操作系素直で直感的だからEFマウントのα出たら売れるかもね。
グリップの持ち心地は断然αだよ。あと背面液晶の仕様も。液晶画素数は5DWの方が良さそうだけれど。


最終的にキャノンは専用位相差とD-CMOSとコントラスト併用で来るだろうけれど。



Aマウントで7DUやD500のAF性能を凌駕するって発想が俺には現実味が無い。
α77UのAF性能とα6300のAF性能を考えれば可能性はあるっちゃあるけれど。
AFが最強になってそれを活かせる望遠系が純正サード共に充実したら勢力図変わるかな?

書込番号:20267504

ナイスクチコミ!7


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2016/10/05 15:12(1年以上前)

>色々心配人さん

繰り返しになっちゃうけれど、さらに次期モデルへの、個人的妄想的、希望(基本キヤノンユーザー/Eマウントユーザーの余計なお世話って言えばそれまでだけど)

1)前に書いた2板レフ、グローバルシャッター搭載しないで滑らかEVF、グローバルシャッター由来の画質劣化無し

2)ハーフミラーがちょっとっていう方の為にボタン一つでミラーアップ。この場合はコントラストAF式ミラーレス動作、後玉がミラーボックスに入り込む高性能超広角レンズにも対応

3)ニコンが少しづつやってるみたいに、ボディ内AFモーター、ボディ内絞りアクチエーターを残存させ上位互換性を確保した上で、(鉄ちゃん風に言う所の)レンズの総電気指令化

4)電池の大型化、ニコキヤノのフラッグシップ機みたいに横からスライドさせて一体化した縦グリに入れる

5)縦グリ一体化が困る方が多いならば、普通電池2個用の縦グリと大型電池1個用の縦グリの2種類を用意する

6)型番はα99Vじゃダメ、「α1」

7)東京五輪記念プロモデル(でもお安く!)

8)保守部品の保有期間を少なくともキヤノンより長く

書込番号:20267591

ナイスクチコミ!3


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2016/10/05 15:53(1年以上前)

両方使って7D2のAFは77m2よりダメダメだと思いますけどねえ…
どうも77m2はデフォルトの絵が眠いんでそう見えるんでしょうけど
高感度はD500はおろか、7D2とも張り合えないレベルですが
99m2はそこらへん改善してきてるでしょう
そもそもAF速度や追従はあまり危惧してないですね
77m2以下でなければ問題ないでしょう

書込番号:20267675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:16件

2016/10/05 16:01(1年以上前)

>色々心配人さん
SONYショップから正式に来ましたよ。
税抜き35.8万円だそうです。

一緒に行きませんか?

書込番号:20267692

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2016/10/05 16:11(1年以上前)

>三河のトトロさん

情報ありがとうございます。
ヒャッホー( ´∀`)とりあえず
安く感じる不思議(笑)

書込番号:20267705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2016/10/05 16:23(1年以上前)

お、こっちの情報でしたか
7R2と比較するとかなり割安ですね
これはさすがに売れるでしょう

書込番号:20267733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/05 16:30(1年以上前)

>三河のトトロさん

良い情報有難うございます。

5D4離れが加速するかも?

書込番号:20267747

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2016/10/05 16:31(1年以上前)

ありゃ 知らん間に"タンタン"の\448000が消えとる...

書込番号:20267748

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6479件 note 

2016/10/05 16:37(1年以上前)

たんたんどした('Д')

たんたんさんのコメ欲しい位だにゃ( *´艸`)

書込番号:20267758

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/05 16:41(1年以上前)

>某傍観者さん

ほんまですな。

書込番号:20267770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:16件

2016/10/05 16:56(1年以上前)

某氏から狂ってると言われましたが、注文入れました。
交渉でちょっと下がって、おまけ付きです。

11月25日出荷予定だそうですよ。
早く来ないかなあ。

書込番号:20267796

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/05 17:10(1年以上前)

>三河のトトロさん
先程は失礼しました。謝罪いたします。

貴重な情報ありがとうございます。
この価格なら納得ですね。

あとは、まともなカメラであることを祈るばかりです。

ソニーストア、いくらで出すんでしょうね。

書込番号:20267824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件

2016/10/05 17:19(1年以上前)

>三河のトトロさん

アレ?身バレしてる?wwww
その価格なら予約かな?
一応ストアで先行展示見てから決めたいけれどαへの御布施と一応拾って貰った感謝を込めて買う事は決めてるから。
一度会ってみたいし知識的に相談したい事もある。

>GED115さん
7DUはピンが結構正確に見えるのは単に70-300Gのテレ端が甘くて解像してないからとか?一応2段絞ったんだけれどな。
確実に言えるのはα77Uなら7DのAFよりは優秀。同じU同士なら結構良い線で善戦できてると思う感じ。買ってるとまでは言わない。
D500は一つ上の次元だから。
暗所は弱いね。相変わらず。でも不気味の谷じゃなかった、俺の思うISOの谷(ISO800でのノイズ感増大)は超えてるから問題が少なかったよ。
画素数が一つ上の部類だから仕方ないけれど、7DUがISO3200使えるのは羨ましかったな。α77Uでは1600が常用限界だから。
500Dは一つ上の次ry・・・・
α77UはAPS-Cのカメラとして完成度は高い機種だよ。
正直7DUが羨ましく思う事はISO1段分だけだった。あとはシグマのレンズが選べる事かな。
バリアンで撮影する俺を見てて「αの構図のダイナミックさはキャノンでは無理だ」と言われた事は嬉しかった。
D500はAPSの完成系だと思う。
画素数と高感度とAFと操作性総てが高次元でまとまってる。

>6084さん
妄想は楽しくていいと思うよ。
TLMだからこそ出来る事もあると思うし。
SONYのαはそこの追及必要だと思う。
なんだかんだ言って社内のFEが最大のライバルと言える位開発が頑張れば他社からも一目置かれるカメラになると思う。
先ず、折角のボディ内手ぶれ補正と全画素読み出し4K動画を上手にスチルに活かして欲しいね。スチル用限定8Kフォト10秒とかw
ニコワンの伝説60フレーム連射をフルサイズでやったら他社のミラーパタパタ機が一気に陳腐化すると思うよwww
オリンパスがそこを狙った機種出しそうだよね。パナは6Kフォト専用モード載せるみたいだし。他社の良い所はパクっちゃえばいいと思う。

ストアの割引クーポンと5年保証と消費税でいくらで買えるのだろうか?
一番安く買える方法を相談しないと。
αは初出しならソニーストアで買う方が保証が手厚くてお得。
TLM機を5年使おうと思うと5年保証が絶対条件だと思うよ。

書込番号:20267840

ナイスクチコミ!4


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2016/10/05 17:22(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

TinTin may be a brobe.

書込番号:20267853

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2016/10/05 18:04(1年以上前)

皆様

>両方使って7D2のAFは77m2よりダメダメだと思いますけどねえ…

両方所持されている方の評価は正確だと思います。そう考えるとAPS−Cのα77Uはお買い得かも。リアルの知人がキヤノン機の私と一緒にスポーツ撮りに使ってます。

>どうも77m2はデフォルトの絵が眠いんでそう見えるんでしょうけど

どちらも使った事ないので憶測ですが・・・コントラスト低めのデフォルトで解像感が高い画というのは後から加工し易い、玄人っぽい画作りだと思いますよ。カメラ側で最初からコントラストやシャープネスを上げてると初心者さんは喜ぶかも知れませんが。

>7R2と比較するとかなり割安ですね

より複雑なメカニズムを搭載した方が安価、凄い。あともう一声ディスカウント!α7RUもディスカウント!!

>5D4離れが加速するかも?

してやったり!キヤノンには良い(きつーい)お灸です!www

>TLMだからこそ出来る事もあると思うし。SONYのαはそこの追及必要だと思う。

ハーフミラー機は私的には、動体=スポーツとか舞台撮影向きの特殊機材だと思ってた。α55見たいなエントリー機には勿体ないメカニズムと思ってた。2板レフは兎も角、その方向での進化を期待。

建前上、撮影中も連続してAF可能=動体撮影ではハーフミラーの減光を差し引いても魅力的な機構だと思う。普通のレフ機やミラーレス機には出来ない芸当。ハーフミラー機はフイルム時代にも存在した。例:EOS−RTなど。

先立つものがあったらあたしも、α77Uでも良いから欲しいけれど、その先立つものが無いの。α6000での散財が悔しいけど、これはこれでキツク批判しながらも動体での使いこなしを現在も研究中。

あたしはへそ曲がりなの。

書込番号:20267945

ナイスクチコミ!4


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2016/10/05 18:14(1年以上前)

そんな長文考える時間があるなら10万くらいすぐ稼げそうですが…

書込番号:20267966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2016/10/05 18:19(1年以上前)

ふう。35万ちょいですか。
とりあえずひと安心。
ホントに45万だったら割りと退屈な機種になるところだった。出るタイミングと価格ってデジカメにとって相当大事なポイントだからね。

書込番号:20267979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:115件

2016/10/05 19:04(1年以上前)


>\448000だそうで(´-`).。oO

あらま きえてる

書込番号:20268097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2016/10/05 19:12(1年以上前)

 仕切り直しですね。
 よい子で待つのだ。

書込番号:20268121

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/10/05 19:24(1年以上前)

ランラン、カンカンも待っているかもしれない。

書込番号:20268159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2016/10/05 19:44(1年以上前)

>ホントに45万だったら割りと退屈な機種になるところだった。出るタイミングと価格ってデジカメにとって相当大事なポイントだからね。

まさに、そうですな。
RX1RUはZEISSレンズ付き、可変ローパス付きなのであの価格でもしょうがないと思うが、7RUが同価格の40万前後というのは今でも納得いきません。

仮にD810と同価格で出せていたら相当売れ、希代の名機になっていたと思いますよ。

書込番号:20268221

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/10/05 19:48(1年以上前)

撮像素子の提供先に迷惑をかけれませんからね。
それは大人の事情なのかも。

書込番号:20268234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2016/10/05 20:34(1年以上前)

>10万

Aマウントレンズ持ってないから10万じゃ全然たりないの。

10万円たって大金、自由に使えたとしても優先順位があるし。www(今度は割と短文、許してね)

書込番号:20268396

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2016/10/05 20:47(1年以上前)

ミスタイプ発見

間違い→brobe

正しい→probe


失礼しました。www

書込番号:20268444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/05 20:52(1年以上前)

>6084さん

良い情報有難うございます。

書込番号:20268460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/05 21:09(1年以上前)

三河のトトロさん
>SONYショップから正式に来ましたよ。
>税抜き35.8万円だそうです。

36万ですか。
ストアー価格でしょうから

10%で
33万位になるのかな(・・?

ま〜
40オーバーにならなくて良かった(^^♪

書込番号:20268530

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:162件

2016/10/05 22:14(1年以上前)

戯言と読み飛ばしてください。

8bit時代のパソコンをリアルに見てきた世代としては、次機種が前機種の同価格で倍の性能、半分の価格で同性能とか珍しくない時代がありました。
随分昔の話ですので、技術的にも煮詰まってきている現在と比較する方がおかしいと言われるのももっともで。

昔、MSX2という各社統一規格の8bitパソコンがありまして、10万円程度が各社標準だったところ、SONYとPanasonicが同性能で1/3の価格で販売するという掟破りをやってのけました。

以後、MSX2の規格は前述2社での寡占となったような昔話があります(最終的にはSONYが早めに見限りパナのみとなりましたが)。

Aマウントについては、EVFに転換した時点でアナログな部分は相当なくなり、ほぼデジタル機器となったと思っています。
私はα57を未だにメインとしていますが、まさしく過去そのような「掟破り」を57に感じて購入、その傾向は今後も続くという思いでしたが、あとが続かず。

カメラの性能としては、5DWがあのような初値でしたので35.8万円でも充分値ごろと感じている方が多くいらっしゃると思いますが、SONYというメーカーの掟破りに期待する者としては、いささか、カメラ部門においては期待を上回る活躍(本気)を感じていません。

AもEも、両方同様に感じます。

パソコンと一緒にするな!昔話するな!ということで、本当に戯言すみません。

書込番号:20268762

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/10/05 22:24(1年以上前)

小さいことはいいことだ。
これが半導体の常だったような気がします。
撮像素子についてはそうではないんですよね。。。

1枚のウエハから何個の撮像素子を切り出すことができて、
歩留まりはどのくらいなんだろうか。。。

中に人、教えて。

書込番号:20268810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2016/10/05 23:00(1年以上前)

α7RUと2機種しか裏面照射4200万画素センサーのユーザーがいないのだから、ソニーセミコンとしてはまだ投資回収ができてなく、その分を製造コストとして計上していれば、高めの価格設定は妥当と言うか、仕方ない気がします。

ニコンやペンタあたりが買ってくれていれば、そのあたりの事情も変わった気がしますが、D850は裏面照射4200万画素は使用しないみたいですからね。

自社だけで新規センサー開発費を回収できるのはキヤノンくらいではないかと思います。

書込番号:20268954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:162件

2016/10/05 23:41(1年以上前)

>ぎたお3さん

今度はパソコンではなく、ゲーム機の話を持ち出しますが。
Playstation2は、2000年発売当時、圧倒的な高性能&低価格で、本体販売では赤字だったという話です。
その分を、ソフトで黒字化を目指しました。完全な先行投資ですね。

結果、日本国内外、つまり世界で最大のシェアを獲得した据え置き型ゲーム機になりました。
上手くつないで、現在ではplaystation4が絶好調のようで、これまた現在では最大級のシェアです。

本気で一番を取りに行こうとしたら、コストの回収が済んでいないとかそういう話ではない、つまりは本気を出していないのかな、と。

カメラについては限られた市場なので、そこまで先行投資する旨みがない、とSONYが判断したのなら仕方ないですが。
事実、そうなのでしょうけど。

書込番号:20269078

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/06 00:38(1年以上前)

>αひなぞうさん
〉圧倒的な高性能&低価格で、本体販売では赤字だったという話です。
〉その分を、ソフトで黒字化を目指しました。完全な先行投資ですね。

SONYは文字通りα700,α900でにおいて赤字先行投資をしました。
そして見事に敗れてしまいました。
そしてα700の後継機を出せない程のダメージを負いました。
悠久の時が流れようやくα77を出しましたが、これがとんでもない駄作。
SONYの惨状をまざまざとユーザーに見せ付ける形になってしまいました。

書込番号:20269189

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件

2016/10/06 00:51(1年以上前)

>静的陰解法さん
その話、中の人的には
「α900もα700も赤字になるなら売らないよ」って笑ってた。

タイミング的に動画機能が出始めで静止画専用機が低機能だと思われた時代だったからね。
逆に今だったら動画機能が無い事が本格カメラ扱いされて売れる可能性があるけれど。
SONYらしく時代を間違った名機だよね。

今回は王者が景気を間違った所に投入だから。
αAユーザー増えれば良いな。

書込番号:20269203

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件

2016/10/06 01:09(1年以上前)

あの価格見た時、一瞬目の前暗くなりましたわ(笑)。
で、手のひらを返したかのように叩きがはじまる…おぉ怖。
そうはならなそうなんで、一応安心です。

書込番号:20269226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


suzupakuさん
クチコミ投稿数:10件

2016/10/06 01:29(1年以上前)

三河のトトロさん

>11月25日出荷予定だそうですよ。

ショップさんがこう言ってるんなら
発売日&発売価格が正式に出るのも
まじかなんでしょうね(^_^)v

書込番号:20269242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2016/10/06 01:55(1年以上前)

>色々心配人さん
>静的陰解法さん

私は子供のころから電化製品大好き人間で、いつもワクワクして大型家電店に行ってました。
一眼は、コンデジではどうしても撮りたいものが撮れないために、ごく数年前にα57で始めたニワカものです。
なので、お二人とは相当感覚が違うかもしれません。
一応コンデジは、SONYの3.5インチフロッピーが記憶媒体のものから使っていましたが。
コンデジというにはあまりにもでかかったですが。

で、57を使い始めてから、一眼というものに興味が増し、OVFも使ってみたいと思い、700を中古で買ってからいろいろとその歴史をググッてみたりしました。

色々心配人さんの言われる通り、時代を間違えていましたね。
それまでの先鋭的なSONYのイメージをもっている者からしては、信じられないような機種だと思いました。

もちろん、700も900もカメラとしては素晴らしい機種だと思うのですが、過去記事でライバル比較を見ると、エエッ!?というような感想を持ちました。

SONYらしからぬ、質実剛健。すぎる。先進的とはかけ離れている。旧歴史、ミノルタを引きずりすぎだと思いました。

SONYらしさを発揮したのは、結果はどうあれEVF&TLMになってからだと思うのです。
ここで、がっつーんとやらかしとくべきだったと思っています。

α55〜57では、ある程度上手くいっていたと思うのですが。

繰り返しになりますが、ここで99Uで ガツン! と信じられないようなこと(もちろん価格も含めてです)をしても良かったのじゃないかと思う次第です。

正直、今回の99Uは性能、値段とも想定範囲内ではないでしょうか。
過去、いろいろやらかしてきたSONYなので、想定を超えて欲しかったという。

寡占2社の常識にとらわれる必要もないと思いますので・・・

ちなみに、飛びすぎな発想かもしれませんが、私はAマウント「ボディ」に限っては、そこそこ高級なレンズ一体型デジカメ(コンデジ)よりも安くてもいいのではないかと考えています。
具体的にはフルサイズで10万以下、APSCでは77U並みの性能でもその半分5万以下。

それこそ、OVF、ミラー付きカメラとの一線を画す宣言にもなったのでは。

そういう官能的アナログ性能を求める方は、高くてもそちらのカメラにどうぞ。
SONYのこれからのレンズ交換式カメラは、今までのものとは全く違うんです。と。

据え置きゲーム機では、相当に新興のSONYが、任天堂からトップの座を奪い取り、老舗のセガを撤退まで追いやり、マイクロソフトの上陸を撃破したその雄姿を。

カメラの世界でも見たかったです。

99Uはとても素晴らしいカメラだと思いますが、「起死回生、てっぺんとってやる!」には・・どうでしょうか。

またまた戯言のようですが、そこそこ本気の提案です。

書込番号:20269266

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/06 02:07(1年以上前)

>αひなぞうさん

良いご意見有難うございます。

書込番号:20269277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件

2016/10/06 08:00(1年以上前)

>αひなぞうさん
α77でガツーンとやらかしたから今の惨状があるんだよ。

書込番号:20269553

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:162件

2016/10/06 09:06(1年以上前)

>色々心配人さん

悪い意味でのがつーん、ですね^^;

書込番号:20269682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/06 09:08(1年以上前)

>αひなぞうさん

>ちなみに、飛びすぎな発想かもしれませんが、私はAマウント「ボディ」に限っては、そこそこ高級なレンズ一体型デジカメ(コンデジ)よりも安くてもいいのではないかと考えています。
>具体的にはフルサイズで10万以下、APSCでは77U並みの性能でもその半分5万以下。
>それこそ、OVF、ミラー付きカメラとの一線を画す宣言にもなったのでは。
>そういう官能的アナログ性能を求める方は、高くてもそちらのカメラにどうぞ。
>SONYのこれからのレンズ交換式カメラは、今までのものとは全く違うんです。と。
>据え置きゲーム機では、相当に新興のSONYが、任天堂からトップの座を奪い取り、老舗のセガを撤退まで追いやり、マイクロソフトの上陸を撃破したその雄姿を。


 皮肉なことに、今のEマウントが当てはまりますね。α7シリーズはフルサイズミラーレス一眼でほぼ100%のシェア。私はα7を105000円で買い、10000円のキャッシュバックを受けていますので実質95000円、NEX-6を39800円で購入しております。しかも両者共に中級機の分類に入ります。
貴殿の言われていることがそのまま当てはまりますね。
 しかもフルサイズのラインナップは、α7,7R,7S,7II,7RII,7SIIと6機種を同時にラインナップしている状態です。α99を入れればフルサイズ7機種同時ラインナップということになります。それこそ他社ではありえない「雄姿」であると考えます。

 そのEマウントの実績があるからこそ、α99MarkIIの発売が実現したものと思われます。文字通り10周年記念として。

書込番号:20269687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件

2016/10/06 10:09(1年以上前)

中の素子だけ変えれば3機種ですって発想はカメラ作る所には無いからね。
実質1機種と売れ残りの前機種併売してるだけだよ。

フルサイズミラーレスシェアがほぼ100%なのは他に出してる会社がライカ位だから。
それだけニッチな市場だったのが意外と広がっただけ。
ニコキャノが本格的にミラーレス力を入れてフルサイズ出して来たら現状維持は出来ないと考えるのが普通じゃない?


6Dとα7Uってどっちが売れてるんだろう。
αAマウントだと6Dと当たるからフルサイズで安売りしても難しい所。
比較対象が居るからこそお互い企業努力をするのが普通だけれどSONYは負けるとすぐに逃げちゃうから。
α55なんて対Kiss機としてスチル専用で見ればかなり名機なんだけれど動画発熱でクレームついてあっさり逃げちゃった。
当時のNEX5にアダプターやら外付EVF付けたら性能自体はあまり変わらない兄弟機あったり。
NEXはバリアンしないし、部品足して同機能だとコスパも格好も悪いからα55の方が評価高かったんだよね。
ライバルが居るってユーザーにとっても長い目で見た時にはメーカーにとっても大事。
逃げる癖がついてるメーカーは必ずその先でも逃げるから。

今回α99Uが5DWの発表の後に逃げないで出して来た事がどれだけ衝撃かってのはSONYの今までを見てれば理解できる。
逃げないで勝負する為にα99Uを出したのならフルサイズミラーレスで他社が参入してきてフルボッコにされてもEマウント機は逃げないで続ける可能性が出て来たから。




FEの成功は4年後に語ろうよ。
次のオリンピックまでに他社もフルサイズミラーレス出して来るだろう。
フジの中判ミラーレスも実売されてる。
もしかしたらペンタも中判ミラーレス乗っかるかもしれない。
そこで正しい評価が出るから。


今はライバルが居ない所をSONYが見つけただけ。
評価にはならんよ。
マウント商売は5年スパン以上で見る分野だから。
SONYへのα移管10周年でα99U.
NEX発表10周年の機種が出た時にFEの自慢を出来る状態なら聞いてやるよ。

書込番号:20269815

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2016/10/06 11:59(1年以上前)

まだ発売もされてもいないカメラでよく盛り上がってますが、α99Uって言うほど革新的なカメラかぁ?

α99にα77Uの位相差とα7RUの像面位相差載っけただけだろ?
コレで劇的にAF性能変わると本気で思ってるの?
12連写できてもピンボケ写真大量にできて削除しんどいだけってオチが関の山w

コレでレンズ交換カメラの1つの完成系である5DW様と競り合おうなんてド厚かましいにも程がある。

ミラーレスフルサイズはキヤノニコに存在しないってだけでも現時点での存在意義は有るが、
Aマウントなんてとっくに終わってるって事に気づかないのか?
オメデタイねw
SONYがオメデタイ方達を暫く黙らせると同時に金むしり取るために出してるだけ。
4年おきくらいには新しいの出してくれんじゃない?w

万が一にもα99Uが5DWを上回る高性能でレンズも刷新して自慢出来る状態になったら聞いてやるよw

書込番号:20270027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2016/10/06 12:28(1年以上前)

旗艦機を四年おきにしっかり継続してくれるなら、充分な気がしますけど(^_^;)

その間に下も埋めてくれたら言うこと無いですね。


オメデタク居させてくれず、心配が多かったわけで。
待ち焦がれる声があったんでしょうから、そら盛り上がることに何の不思議がありましょうか、と。
希望がひとまず繋がったんですし。


誰も継続していくことを疑わずに、そしてその通りに当たり前に出てくる。
今のそんなキヤノンとは違っていたわけでしょう。

野暮ですよ。

書込番号:20270100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件

2016/10/06 12:55(1年以上前)

あー、なんかあの人から長文でお返事がきそうな気がする…。

書込番号:20270185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:10件

2016/10/06 13:03(1年以上前)

明らかに、特定に向けた煽りだから・・
あらかじめ言っておきたいですが、これだから○○ユーザーは・・なんてレベルの低い返しは勘弁して欲しい・・読むのも不快

書込番号:20270213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2016/10/06 13:07(1年以上前)

わざわざ新垢作って煽るとかまるで2chのようだw

書込番号:20270223

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:16件

2016/10/06 13:16(1年以上前)

>刷新して自慢出来る状態になったら聞いてやるよw

わざわざ新垢(複垢?)つくって隠れてないで、本垢に刷新してきたら聞いてあげますよ。
文体から見てどちら様か察しはつきますが。

カウンター効果狙ったのでしょうが、あからさまですよ。

書込番号:20270240

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2016/10/06 13:22(1年以上前)

まーね、7D2より77IIの方がAFがいいとか寝ぼけたこと言っているやつもいるし、5D3より初代99の方がいいとか言う現実と妄想の区別がつかなくなってるやつもいるからねえ
初代99なんか、ホントのライバルはD700とか5D2や6D、自分とこのα900ってぐらいの完成度だったしね 笑

でもね、今回は違うんじゃあないかなー
AFに関しては少なくとも77IIより悪くなるわけないし、なんと言ってもライブビューでその性能を維持できるってのは最大の強み
オーソドックスなファインダー撮影でのAFは、5D4レベルにはとても届かないだろーと想像はできるけどさ

5D4もデュアルピクセルでのAFが良くなったとは言っても、ファインダー撮影での位相差AFには足元にも及ばん訳だし
なので、ファインダー半分、ライブビュー半分みたいなヤツにとっては、総合的なAFレベルで99IIが勝る可能性は高い

撮像センサーは元々像面位相差込みであの性能を出せるあらゆる面でトップレベルなものだもの、初代99の時とはわけが違う
TLM用にチューニングされたものになるだろーから、減光分を考慮しても、高感度性能はおそらく7RIIにほとんど引けを取らないものになるだろーことは容易に想像できる
そして、12コマ出せるなら、この高画素高画質で良い瞬間を拾える可能性も高まるんだからさらに意味を成す

これに、α特有のバリアングル液晶が合わさるんだから、想像力が豊かなやつにはたまらんだろ
じゅうぶん、革新的なカメラだと思うよ

書込番号:20270257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2016/10/06 13:57(1年以上前)

>ライバルが居るってユーザーにとっても長い目で見た時にはメーカーにとっても大事。

御意!

ただ、消費者同士は使う銘柄が違っても利害は一致、ライバルじゃないと思います。

>逃げる癖がついてるメーカーは必ずその先でも逃げるから。

一気にシェアを逆転できなくても、地道に基本性能の改良を続けて欲しい。継続こそ力。ファンも大切にして欲しい。

>α99にα77Uの位相差とα7RUの像面位相差載っけただけだろ?

自社内の良い所取りは良いと思います。それだけ引き出しとその中身が有ると言う事です。

>コレで劇的にAF性能変わると本気で思ってるの?

発売され、何方かが人柱をなさるまで、その実体は分かりません。

>12連写できてもピンボケ写真大量にできて削除しんどいだけってオチが関の山w

α6000の11連写であたしはそれを経験しましたが、価格でキツク批判させて頂きましたので、メーカー様は努々このフラッグシップ機でその様な失態はなさらないと期待しております。

書込番号:20270311

ナイスクチコミ!4


suzupakuさん
クチコミ投稿数:10件

2016/10/06 14:20(1年以上前)

マイルド黒酢さん
>まだ発売もされてもいないカメラでよく盛り上がってますが
>α99Uって言うほど革新的なカメラかぁ?

正直期待半分
不安半分なんでは?


しかし
他の方の

CANONの7D2のAFより
SONYのα77Uの方が上とか


α99Uに期待したいですね。

書込番号:20270348

ナイスクチコミ!3


suzupakuさん
クチコミ投稿数:10件

2016/10/06 14:31(1年以上前)

三河のトトロさん
>SONYショップから正式に来ましたよ。
>税抜き35.8万円だそうです。

家電店だと
込で38の
10%のポイントで
35万切りなのかな(・・?

販売前展示の日時
ソニーからの正式発表っていつ頃なんだろう…

書込番号:20270364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/10/06 14:42(1年以上前)

おみそれいたしました。
舞い上がってワケわからん事をのたまってるのは極一部の勘違いしてる人で多くの人は冷静に見ておられるご様子。
上記は極一部の輩に対して発したモノで極端な意見です。
多くの無関係の方々にも不愉快な思いさせてしまった事をお詫びします。

書込番号:20270387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2016/10/06 14:57(1年以上前)

α99って、これまで発売されたあらゆるカメラのなかでMF撮影の自由度と歩留まりの総合力がもっとも高い機種だったと思う。レンズが24mmF2.8でもあるいは135mmF1.8の解放でも、逆光でも暗がりでも、アイレベルでもウエストレベルでも、撮影距離30cmあるいは15Mでも、手ブレしやすいSSでも、ピント位置が画面隅っこでも瞳or睫毛でも、だいたい何とかなってしまう。激しい動体などはさすがに厳しいけれど。

それは色んな要素が微妙にバランスしてのことで(ソニーお得意の液晶技術・ピーキングの見易さ、ボディー内手ブレ補正、グリップ性の良さ、バリアン、メカショックレス、M43勢に対しては浅い開放ピント故の精度と背面液晶の大きさetc)、とくべつ何かがズバ抜けていたからではないように思う。いずれにせよ、35mm・50mm・85mm・135mm単の開放付近を多用するポートレートやある種のスナップでは、使い方次第で高級一眼レフよりテンポよく快適に撮影できる人もけっこういるんじゃないかな。結局AFって、どんなに優秀でも撮ったあとピントチェックしないと心配だったりするから。


だから個人的には12連射でのAFがニコンやキャノンに比べてどうであろうと革新性がなかろうと、α99が後継機を出す意義はじゅうぶんにある。仮りに5D4がナントカの完成形であってもα99の代用はできない。とはいえ勿論、AFがD750並みに良くなっていてくれたらと期待せずにはいられないのだが。。。。

書込番号:20270415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/06 15:06(1年以上前)

>アダムス13さん

楽しみです。

書込番号:20270432

ナイスクチコミ!0


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2016/10/06 16:12(1年以上前)

ほー、7D2より77UのほうがAF上ですか?
そういう意見があるということだけでも、99UのAFは楽しみですねえ。

たしかに99の頃からTLM位相差センサーと像面位相差の組み合わせは良いと言われていましたが。
AFレンジコントロールはあるのかな?
これと組み合わせれば期待できそうですね。

あとは連写中のファインダーの見え。
これがタイムラグほぼ無い、ブラックアウトもほぼ無くなれば最高なんですが・・・・

今回こそソニーの悲願であった機種になっていることを願います。

書込番号:20270557

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件

2016/10/06 17:08(1年以上前)

>マイルド黒酢さん
>黒シャツRevestさん
>アダムス13さん


思うところは皆大体一緒なんだよなと思うよ。


α99の素性はとても良くて、ネックなのがちょっとおっとりしたテンポって所だろうか。
AFに関しては並んで撮る仲間が居るからね。
使い慣れた人が使うα77Uと77Uの片手間で使う7DUならAFの精度も速度も違うだろうさ。コツってあるからね。
双方とも愛機で一緒に同じ被写体狙えばやっぱり7Dの方が画像がクッキリ。
AFなのか300Gテレ端の解像度が足りないのか画素数が多すぎなのか腕が悪いのかはあると思うけれど。

Canonが動態AFでトップに君臨してたノウハウは伊達じゃないよ。
D500出るまでは独壇場だったから。
α77Uでは勝負できるレベルになったと言う所。勝てるとはまだ言えない。


α99UはセンサーもAFセンサーも既に評判がいい部品を使ってるから余程がないと総崩れがない。
ここも盛り上がる要因だと思うよ。ソニーって確信ばかりで成熟狙ったのα77Uが初じゃないかな?
それでも新部品で対応なのに今回は主要部品が全部定評のある物ばかり。
固く確実に仕上げてるから結果が見えてて鼻息荒くなってるんじゃないかな。




Aマウントには根耳に水の明るいニュースなんだから浮かれるのは仕方ないだろ。
特にキャノンの主力がコスパで評価落としてる最中なのもあって士気が上がってるのは仕方ない。



上手くAFのハイブリッドが合致してくれればもしかしたらって思いはある。
まだ未知数なんだよね。

書込番号:20270664

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:12件

2016/10/06 17:22(1年以上前)

11月25日に発売で、キタムラの価格が378.000円辺りらしいです。
http://nokishita-camera.blogspot.jp/2016/10/99ii1125.html?m=0

書込番号:20270688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jet55さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/06 18:00(1年以上前)

昨日の話で358000税別だと思っていたので税込42万は精神的にきついです。

書込番号:20270802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2016/10/06 18:17(1年以上前)

 「キタムラ等では税込378,000円前後」 → 税抜き35万、これなら納得だろう。
 もういくつ寝ると、などと言わずとも、明日には表示されそうですね。

書込番号:20270843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/06 18:18(1年以上前)

>ロン太郎さん

良い情報有難うございます。

書込番号:20270846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/06 18:19(1年以上前)

>jet55さん

37らしいです。

書込番号:20270847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件

2016/10/06 18:21(1年以上前)

予想通り。
税込み42万だとするとソニーストアクーポン秋冬定期10%で-4.2万で37.8万
これは税込みだから税抜きだと1.08で割って35万って所かな?
税金高いなw

一律この価格で並ぶのだろうね。
今日辺りに予約の案内来るのだろうか?

書込番号:20270850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/10/06 19:48(1年以上前)

日本の冬のボーナスシーズンにぷつけてくるのかな?
12月の最初の週末くらいかな。
早い人が手にするのはいつになるのかなあ。

書込番号:20271071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jet55さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/06 20:03(1年以上前)

>>太郎mark2さん
ソニーストアで買うつもりで、ソニーストア込37万からクーポン値引きだと嬉しいですが・・・

書込番号:20271113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2016/10/06 20:09(1年以上前)

買えそうな方は、今が一番楽しい時ね〜♪

書込番号:20271138

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/10/06 20:15(1年以上前)

買ってから後悔する人もいるのかな?

JPEGでも17MB/枚とか、あっという間にHDDが
パンクしそうです。
オリジナルを価格にアップするのも大変、アッブされた側も。
またまだADSLな人もいるでしょうし。。。

書込番号:20271153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:13件

2016/10/06 20:15(1年以上前)

37万円として…ヘソクリ15万円(゚Д゚)
ボーナスから10万円σ(^_^;)

α99ドナドナして…

ちょっと足りない(笑)

書込番号:20271155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/10/06 20:23(1年以上前)

縦位置グリップも付けて下取りすると、少しアップかも?
貴重品になってしまいましたね。

書込番号:20271192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2016/10/06 21:06(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん

>JPEGでも17MB/枚とか、あっという間にHDDが
>パンクしそうです。
>オリジナルを価格にアップするのも大変、アッブされた側も。

4200万画素しかも12コマ/秒

これはあたし、結マジで恐れていることなの。www

今は昔、あたしが、初代5Dに飛びついた頃、写真をCD-Rに焼いてデータで人にあげると「パソコンがパンクするぢゃないか!」ってそこらじゅうから怒られたの。たった1200万画素でも当時はとっても迷惑がられたの。

今のあたし、たった800万画素の1D2Nで幸せ〜♪

で、5DSRでスポーツ撮りしてるリアルの友人なんか、HDDに転送する事自体がめんどくさいらしくて、SDXCカードを次々買って、撮り終わるとプロテクトスライダーをプロテクト側にして、そのまま大事に保管してるの。

こまったわねぇ〜♪

書込番号:20271354

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2016/10/06 21:22(1年以上前)

>で、5DSRでスポーツ撮りしてるリアルの友人なんか、HDDに転送する事自体がめんどくさいらしくて、SDXCカードを次々買って、
>撮り終わるとプロテクトスライダーをプロテクト側にして、そのまま大事に保管してるの。

銀塩カメラのフィルムみたいですね。
撮影毎に物理的に見える形で分けられるので便利かも

書込番号:20271410

ナイスクチコミ!5


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2016/10/06 21:30(1年以上前)

どうせ買わない他社ユーザーがなんで容量のことなんて心配してるんですかねえ…
まあ4TのHDDにRAWで5万枚くらい
余裕でしょ

書込番号:20271437

ナイスクチコミ!4


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2016/10/06 22:14(1年以上前)

>撮影毎に物理的に見える形で分けられるので便利かも

SDカードに、最初から記入ラベルが貼ってあるのあったと思う。切手帳みたなのが発売されたりして。でもフラッシュメモリーって静電気で内容が消える事あるんでしょ?

>どうせ買わない

正しい→「買えない」お金あったら欲しいけど、レンズまで現用と同等を考えると、とんでもない金額、マウント追加、変更は無理なの、所謂、隣の青い芝生ってこと。

>容量のことなんて心配

現状の1枚あたり大してファイルサイズ大きく無いあたしでも1〜1年半で2TBくらい使い切るから。HDDは裸の買ってきて、複数入るケースに入れてる。同じ内容(2TB)×3個にしてる。10TBなんて売ってるけど、まだ高いし、あんまり記録密度上げるのは怖い。

>他社ユーザー

でもないわよ。α6000×2個とα7U(キヤノンレンズで楽しめるソニー機、何気にオキニ)は持ってる。Aマウントは未経験って事、多分今後も。

書込番号:20271636

ナイスクチコミ!3


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2016/10/06 22:18(1年以上前)

>6084さん
ありゃそれは大変失礼いたしました
まあ普通HDDの20Tくらい家に転がってますよね大丈夫大丈夫w
今SDの速いやつ1枚より4Tの方が下手すりゃ安いわけだしせっかくだからA初体験しましょうよ

書込番号:20271652

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2016/10/06 22:41(1年以上前)

ええ、先立つものが有ったら欲しい。ハーフミラーは動体撮影には良い方式と思います。もっと進化して欲しいと陰ながら応援します。キヤノンにも圧力!!www

あたしの用途からとりあえず試算すると

大三元=約60万円
400ズーム=約20万円
328=約70万円
54=約100万円
ボディ約40万円×2個=80万円

とっても無理!!キヤノン機の維持/修理/一部更新で精々。宝くじ買おうかしらんwww。

キヤノンレンズが付けられるα99UEF for Canon なんて夢!!ハーフミラーが試せる!!

あっちコチで言うけど、3板カムコーダー(局用クラス、業務用クラス)なんてソニー製にキヤノンレンズが標準添付が普通なのにね〜♪

書込番号:20271745

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α99 II ILCA-99M2 ボディ
SONY

α99 II ILCA-99M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

α99 II ILCA-99M2 ボディをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング