『なぜ低いレビューが削除されるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

α99 II ILCA-99M2 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型の有効約4240万画素CMOSセンサーを搭載した、Aマウントの最上位機種(※発売時点)。
  • 世界最多399点(※発売時点)像面位相差AFセンサーや新開発の「ハイブリッド位相差検出AFシステム」により、被写体を素早く正確に捉える。
  • 動画撮影時は高ビットレート100MbpsのXAVC S(4K)フォーマットに対応し、高精細かつ圧縮ノイズの影響を抑えた映像表現を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥213,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:770g α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

α99 II ILCA-99M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

『なぜ低いレビューが削除されるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 II ILCA-99M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 II ILCA-99M2 ボディを新規書き込みα99 II ILCA-99M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1031

返信68

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α99 II ILCA-99M2 ボディ

クチコミ投稿数:4件 α99 II ILCA-99M2 ボディの満足度1

低い評価がなぜ削除されるのでしょうか?
他の機種は低い評価もそのまま受け止めてますが。

グリップの悪さ電池持ちの悪さ。プラスチック感がでてる質感等嘘は書いてないなずなのに。

でてくる写真は悪くないし、AFは他者にやっと追いついたと思う。

書込番号:20626695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/02/03 18:46(1年以上前)

1人が複アカでレビューしているからでは?

書込番号:20626707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!79


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2017/02/03 18:51(1年以上前)

もう少し頑張れってメッセージですよきっと

書込番号:20626722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


GDEH75さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:8件 amazon 

2017/02/03 18:52(1年以上前)

ご苦労様です

書込番号:20626726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:31件

2017/02/03 18:58(1年以上前)

>そにーんたさん
あなたがユーザーでは無いからでしょう。

書込番号:20626744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2017/02/03 19:00(1年以上前)

レビューで、買わなくて良かった、
売却する予定です。みたいなことが
書いてあって、明らかにおかしいから
では?

書込番号:20626749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!66


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/03 19:00(1年以上前)

単純に不特定多数が見る
レビューとして成立していないから

いつも気になるのがバッテリー
良い悪いの判断が難しいけど
その判断が一方的
良いとさすがに言わないけど

EVFでボディー内手振れ補正があると普通に考えれば消費多い
バッテリーの予備無しで使う人もこの手のクラスなら居ない

書込番号:20626751

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:158件

2017/02/03 19:13(1年以上前)

>そにーんたさん
買ってない人が勝手な事をレビューするからです。私が即削除依頼しました。他にも削除依頼した方が居るかもしれませんが\(^o^)/
何度も同じようなレビューしないで下さい。また削除されます。
そもそも、これだけ高額な買い物をしておいて、評価1を付けるなんて有り得ません。常識で考えて下さい。

書込番号:20626785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!96


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/02/03 19:13(1年以上前)

先日ビックカメラで展示機を触った。

スレ主のレビューとは正反対の印象。
確かに小型化され小指が微妙に余るかなと感じたが、握りにくくない。

EVFだからバッテリー消耗は仕方ないと思うし、予備を準備すれば良いだけだから問題なし。

質感は普通かな。

操作性は慣れも必要だろうし、使えば解決出来る問題だな。

液晶も悪くない。

OVFが好きな自分だからEVFだとクリアな感じはしないけど、悪くないと思う。

画質はわからん。
展示機を触っただけだから。
ただ、価格.comなどにアップされた写真を見た限り、悪いとは思えない。

画質評価するなら画像貼ってよ。


新アカだけどα99Uの前は何使っていたの?

書込番号:20626786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:46件

2017/02/03 19:14(1年以上前)

べた褒めも成立してるかと言われたらどうなんやろ。とは思います。

バッテリーはせめて予備一個で足りるなら、その方がいいし悪いレビューも事実であれば参考にはなります。
その人が実際に購入したのかどうかは置いといてです。

一度ソニーストアで触って気にはなり続けてるので、また触って見たいけど、そろそろその辺の量販店でもデモ機が置かれ始めたかな。

書込番号:20626790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/02/03 19:49(1年以上前)

誰が不利益を被るか、次第じゃないかなあ。

どんなレンズを付けるとバランスが悪いのか、具体的じゃあないしね。
70―200/2.8付けてレンズが重いからアンバランスなのかと
心配している人がいるかもしれませんよ。

悪役芸人の善行をネットで告発すると訴えられるかも。
仕事がなくなるからと。(笑)

真実かはともかく、良いという書き込みをされて困る人は少ないかと。
一方、
真実かはともかく、悪いという書き込みをされて困る人は多いかも。

#公共の利益になるなら、名誉毀損にはならなかったかと。

書込番号:20626866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/02/03 20:00(1年以上前)

このグリップが悪いならそれ以外のメーカーのハグリップと呼べない。
バッテリーケースね

またアク禁食らうよ
削除依頼して消えれば

書込番号:20626890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:41件

2017/02/03 20:05(1年以上前)

35万以上のカメラを買って、
五段階評価が一。
内容はおもちゃとかグリップが悪いとかマイナスな内容のみ。買う前から分かること。

普通このクラスを買うユーザーは、
ある程度カメラのクセを理解している。

つまり、五段階評価で一は着けない。
となるとエアユーザーという単語が浮上する。

そんなに消されたくなくて本当に買っているなら、頑固なことやっていないでさっと画像を貼る。
それで全てが済む。
百聞は一見にしかずという言葉を何故使わない。
何故だろう。

ここ数週間のこの問題。
α99Uが本当に可哀想だ。

書込番号:20626904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!64


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2017/02/03 20:14(1年以上前)

レビューは別に好きに書けばよいのでは?

ただ、本人自身の中では一貫した評価基準が欲しいとは思いますが。

>でてくる写真は悪くないし、 →2
>ホールド悪い。レンズとのバランスが悪すぎます

最初見たときはレンズベビーつけてるのかしらん?と思ってしまいました。


スレ主さんが4や5を何になら付けるのかが気にはなりますね。

やっぱりEOS M5が4で、5D4が5とかなんでしょうか?
わくわく!

書込番号:20626945

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/02/03 20:30(1年以上前)

バッテリーの減りについても具体的じゃあないしね。
もっと頭を使いましょうってことなんでしょう。
反証の機会を与えられている間に、写真をアップする
のも一案ですけどね。

書込番号:20626992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:41件

2017/02/03 20:31(1年以上前)

参考例↓↓↓
http://s.kakaku.com/review/K0000586365/ReviewCD=884401/

スレ主サマ、こうすれば削除されませんよ!

書込番号:20626997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:41件

2017/02/03 20:35(1年以上前)

http://s.kakaku.com/review/K0000581255/ReviewCD=748746/

これも削除されないですねー。
違いはどこにあるのでしょうか?

書込番号:20627012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2017/02/03 21:15(1年以上前)

削除されたけど、また投稿したってこと?

書込番号:20627165

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/03 21:55(1年以上前)

ソニーの板はどうしてこんなのがたびたび出て来るのでしょうか?
何か嫌われる様な要素があるのでしょうかね?
この様な書き込みすると皆がよってたかってレス付けるのが面白い愉快犯なのかな?
他メーカーの板だと無視されるみたいですし。

書込番号:20627303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2017/02/03 21:59(1年以上前)

そりゃまあ他の機種のスレに行ってまでソニーマンセーしてくる名物が何人もいるからでしょうな…w

書込番号:20627315

ナイスクチコミ!28


弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:41件

2017/02/03 22:17(1年以上前)

>GED115さん
大きく同意します!
魅惑の森さんはあまりに視野の狭い意見だ。
個々を見ずにひとくくりに物を言う。
後輩から信頼を得ない上司の典型例です。
悪口や悪意ではなく、コメントの文を見てそう感じました。

書込番号:20627389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/02/03 22:36(1年以上前)

まあね。
日本人だからと一括りにされた立腹される人もいるでしょうし、
Aマウントユーザー(非ソニーもいる)だからと一括りにされた立腹される人もいるでしょうし、
価格.comの利用者だからと一括りにされた立腹される人もいるでしょう。

でも、
地球人だからと一括りにされた立腹される人もいるのかな?

甘い意見より、厳しい意見に対して、信ぴょう性が問われるのは世の常でしょう。
ここも世の中ってことですね。

書込番号:20627461

ナイスクチコミ!7


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/02/03 22:56(1年以上前)

まあ、これだけ良いカメラが出れば、変な人も現れますよ。
有名税だと思いましょう。

α99Uは
  風景・ポートレートでは特級品ですし、
  連写カメラとしてもトップレベルで、60万円のプロ機に迫ります。(連写は秒12枚と少し遅いですが、高画素で画質は上です)
  4Kビデオもそこそこ奇麗なので、大抵のカメラには優ります。(負けるのはEの4K動画くらいかな)

これだけ良いと、やっかみが入るのが当然です。

サラリと流して、ゆるゆるとα99Uを楽しみましょう。
良いカメラだ、α99Uは。


書込番号:20627529

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/02/03 23:10(1年以上前)

>orangeさん

orangeさんを含めて有名税なのか、含めないで有名税なのかは
意見がわかれそうですね。
私も追い付くべく、「今ここにある機器」にて最期のひとときを
噛み締めているところです。

そういえば、まだ99初代のレビューを書いていないような。。。
いかんなあ。

書込番号:20627566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2017/02/03 23:29(1年以上前)

>まあ、これだけ良いカメラが出れば、変な人も現れますよ。

良いカメラが出ようが出まいが前からソニー万歳な変な人はいっぱいいるよ....

書込番号:20627620

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2017/02/03 23:32(1年以上前)

アタシも含まれてんのかなぁ…

書込番号:20627623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/02/03 23:43(1年以上前)

ソニーがAマウントを受け継ぐ前から変な人は
いましたからね。

書込番号:20627653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:14件

2017/02/03 23:58(1年以上前)

本質をついてない。


大したレスなんて読んでないけど^ ^

信頼に足るサイトにするなんて簡単。

ちょっとした怪しい常連を排除して(^◇^;)
有料、もしくわ実名にすれば?

おk^ ^


全部解決するのにねー!




書込番号:20627703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/02/04 00:05(1年以上前)

>SQUALL RETURNSさん

良いアイデアですね。
クレジットカードで年額1円くらい課金するのも1案です。
あるいは500円くらいで、後日500円券を郵送するのもありかも。
実質0円ということで。



書込番号:20627725

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:14件

2017/02/04 00:16(1年以上前)

けーぞー@自宅さん ♪

あり^ ^

価格さんはもう・・・正直信頼に足りるサイトじゃない。

コトバは悪いですが2ちゃと同レベル。
2ちゃもおじいちゃんがメインww(^◇^;)?

やぱ有料、実名かな。

どーお?

そゆギャランティが自然^ ^


書込番号:20627750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:14件

2017/02/04 00:22(1年以上前)


あっw

レヴューもいーかげんじゃん^ ^


持って無くてもレヴュー書けるんなら?(^◇^;)

あとのルール決めは、価格.com^ ^


書込番号:20627758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/04 00:26(1年以上前)

正直、レビューの内容よりも誰がナイス押したか知りたいわ(笑)

評価1にイイネしてるユーザーのカメラってきっと…

書込番号:20627766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:14件

2017/02/04 00:33(1年以上前)



カツヲ家電好きさん ♪

だね^ ^

ナイス、複垢w
一回全部晒せばいーねw(^◇^;)

もう価格.comかそこまできてるよ^ ^

わかってる?
運営さん。。


書込番号:20627774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:14件

2017/02/04 00:51(1年以上前)

こらっ^ ^

けーぞー寝たんかw


書込番号:20627825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2017/02/04 00:56(1年以上前)

嘘ばかりじゃなく、実際に買ったのをアップして、実写も載せてその上での評価なら削除されないんじゃない?

その前にスレ主さんが削除されるだろうけどね(笑)

書込番号:20627831

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:39件

2017/02/04 02:26(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
 私も変な人の一人です。ソニー、コニミノ、ミノ機しか持っていないし、Aマウントしか知らないので・・・

>カツヲ家電好きさん
 御意に!

書込番号:20627934

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3831件Goodアンサー獲得:81件

2017/02/04 05:05(1年以上前)

都合が悪いから。
誰の都合か?は言わなくてもわかるよね。

このスレも都合が悪いね。天国に一番近いスレだね。

願はくは花の下にて春しなむ その如月の望月のころ
ってね。今日は満月じゃないか・・・

書込番号:20628033

ナイスクチコミ!2


愛凛さん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/04 10:02(1年以上前)

こんにちは、
購入してもいないのに、レビュー載せるからおかしいんだよね!

書込番号:20628505

ナイスクチコミ!9


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2017/02/04 10:11(1年以上前)

>私が即削除依頼しました。

まっぷるるんさんナイスだわ〜w

書込番号:20628533

ナイスクチコミ!18


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2017/02/04 20:36(1年以上前)

まだ件のレビューがあるね。

価格コム、何やってんの!!(土日だからかな?笑)

書込番号:20630120

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件 α99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/02/04 21:19(1年以上前)

どうしようないですね。価格は。

やはり、レビューは、もっと厳格しないと。

書込番号:20630277

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/04 21:49(1年以上前)

>なぜ低いレビューが削除されるのでしょうか?

自分で低く評価したことを自覚してるんだ。
語るに落ちましたね。


第三十五章 信用及び業務に対する罪
(信用毀損及び業務妨害)
第二百三十三条  虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、三年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。

SONYから訴えられるのでは?
出所したらまた書き込んでください。
その頃にはちょうど99Vが発売されている頃です。

書込番号:20630404

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2017/02/04 22:09(1年以上前)

満足度の平均点を落とすのが目的のレビューは不適切だと思います。
評価点は、3、4、5だけにしたらいいと思います。

書込番号:20630486

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2017/02/04 22:13(1年以上前)


平均点を落とす ==> 平均点を大きく落とす

書込番号:20630499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3831件Goodアンサー獲得:81件

2017/02/05 03:37(1年以上前)

>タムナスさん

>自分で低く評価したことを自覚してるんだ。
>語るに落ちましたね。

低い評価をすること自体は問題ではないと思うが。。。

それと、貴殿の理論でいくと貴殿も同類。

刑法 第222条  
生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者は、2年以下の懲役又は30万円以下の罰金に処する。


書込番号:20631049

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/05 10:21(1年以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
ご指摘ありがとうございます。
発言には気をつけます。

書込番号:20631521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2017/02/05 10:23(1年以上前)

>タムナスさん

>第三十五章 信用及び業務に対する罪
(信用毀損及び業務妨害)
第二百三十三条  虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、三年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。

すいません、ちょっと気になりまして。
虚偽というのは、どうやって証明するのでしょうか。
使用レビューなんてお店での試写でも大丈夫な訳でその人の主観です。
そのカメラの性能が納得がいかない、カメラメーカーを何らかの理由で嫌いという先入観からの低いレビューでの評価でも全くもって虚偽とはならないかと。
このサイトは、レビュー1つけれるシステムですしレビュー1を付けたら威力業務妨害の対象になるなんて馬鹿げてますよ。

ここでいう威力業務妨害に抵触する恐れがあるとすれば例えば事実がないのに
「カメラを使っていたら突然爆発して怪我をした。」というような内容をだと思います。

書込番号:20631532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


DSC-R9000さん
クチコミ投稿数:69件 α99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/02/05 12:09(1年以上前)

昨日の夜10時頃だったでしょうか、
「非の打ち所がない」 みたいなことが本文に3行くらい書いてあって、
オール5点満点のレビューがありましたが、
それは現在削除されています。(もちろん作例の掲示はありませんでした)

あれはおそらく、自分で消したのではないでしょうか。
運営に削除されたと見せかけるために、つまり、
極端に低い評価も、極端に高い評価もどっちもどっちなんだという、
味噌も糞も一緒くたの方向に持っていきたいがための
ある種の捨て身の戦法でしょうか。

本当に手が込んだやり方です。
明らかに組織的に行なわれているとしか考えられない。

書込番号:20631856

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3831件Goodアンサー獲得:81件

2017/02/05 12:17(1年以上前)


被害妄想が激しいです。疲れませんか?

書込番号:20631884

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:102件

2017/02/05 12:28(1年以上前)

>DSC-R9000さん

妄想しすぎでは?

書込番号:20631921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:17件

2017/02/05 19:55(1年以上前)

私も昨晩、DSC-R9000さんが見られた簡単レビュー星5をみて、同じ印象を持ちました。

書込番号:20633143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/02/05 22:05(1年以上前)

つうか、評価が低いレビューや口コミ見て、買うのを思いとどまるのは別に損害は無いけど
「低評価のレビューや口コミは全部嘘ですよ!素晴らしいカメラですよ」ってコメントを信じて買って裏切られたら
大損害だよな。
発売当初に素直な疑問や不都合店を書き込みして、フルボッコされる人良く見かけるけど
1年後位に同じ話題を持ち出しても、誰も噛みつかず「アレは私も気になってました」とか「ファームアップに期待しましょう」
とか素直に受け入られてるんだよな。
一番最初に有益な情報をもたらした人が、貧乏くじを引くという不条理なシステムになっている

>35万以上のカメラを買って、
五段階評価が一。
内容はおもちゃとかグリップが悪いとかマイナスな内容のみ。買う前から分かること。

予約購入組なら質感なんか分からないんじゃないの?
で、こう言う人は時間が経つと今度は
「20万台で買えるカメラ買ってどんだけ質感に期待してるのやら」
って言うんだよな。

書込番号:20633611

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:30件

2017/02/06 00:48(1年以上前)

私はα99のユーザーで,その描写能力は,私はとても気に入っています。

それもあって,99−2は,待ちに待ったモデルですし,発表後からずっと欲しかった製品です。
何とか今年の上半期中には買いたいと思っていました。


ただ,投稿者によれば,プラスチック感が出ていると聞いて,正直知らなかったので,期待が大きかった分,ほんの少しショックです。
初代α7機のイメージでしょうか(私は,初代α7機も持っていますが,その質感は正直余り好きではありませんでした。結局α99ばかり使っていました。)。
α99の後継機ということもあり,完全に信頼していたとはいえ,やはり一度ソニーショップにいかないといけないかもしれません。


とはいえ,私にとっては割高でも,大変な性能の割には随分安かったので,その分割を食ったとしても仕方のないことかもしれません。

でも,もしも1万円か2万円のアップ程度でプラ感?がなくなるのであれば,そっちにして欲しかったという気持ちは正直あります。

「そこのところは,α99−3まで待ってくれ」でしょうか。


あるいは,サードパーティー製のカバーがAmazonで紹介されていましたが,それを買えばよいのかしら。

書込番号:20634112

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/02/06 07:45(1年以上前)

>>初代α7機のイメージでしょうか(私は,初代α7機も持っていますが,その質感は正直余り好きではありませんでした。結局α99ばかり使っていました。)。
α99の後継機ということもあり,完全に信頼していたとはいえ,やはり一度ソニーショップにいかないといけないかもしれません。


はー?
一体どこのカメラを見て評価しているのでしょうか? もしかして、脳内カメラの評価かな?

α99Uがα7と同じようなプラスチック感覚?
それは私のα99Uではないですね。

私のα99Uは、下2/3がブツブツしたゴムのようなカバーでおおわれています。そして上1/3が艶消しの黒です。
α99と見比べましたが同じような装丁ですよ。

手持ちのカメラを見比べました。
α7Sをみると、全身ツルツルの安い塗装ですね。
これも2型のα7RUになると、値段相応の艶消し塗装に治っています。
初代α7は安くするために、塗装も安くしただけでしょう。何しろα7はフルサイズの価格破壊でしたから。これで衝撃を与えて売り上げを伸ばしたのですから。これはこれで成功した。
α7の2型になると機能アップで値上げしたので、塗装も変更した。

私のα99Uはもちろん40万円機らしくきちっと作りこんでいます。私にはα99と同様な塗装に見えますが。2台並べて見ています。
撮影フィーリングはα99よりも一段から2段上です。AFは高速だし、精度もばっちりと良いし、画質は最高です。
なによりも、感性チューニングされていると感じるところが良いのです。
α99Uを使いだしたら、α99には触らなくなりました。それくらい違います。
ご安心ください。本物のα99Uは良いですよ。

書込番号:20634392

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/02/06 10:06(1年以上前)

機種不明

99IIは広範囲に渡ってマグネシウム合金です。手にされたことがある方はわかります。

書込番号:20634596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2017/02/06 23:08(1年以上前)

横道坊主さん

>つうか、評価が低いレビューや口コミ見て、買うのを思いとどまるのは別に損害は無いけど
>「低評価のレビューや口コミは全部嘘ですよ!素晴らしいカメラですよ」ってコメントを信じて買って
>裏切られたら大損害だよな。

満足度の非常に高いカメラがあります。
が、それは、そのカメラに満足できなかった人が買わなかったために、
低評価のレビューが入らなかった可能性もあります。

書込番号:20636550

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/02/06 23:24(1年以上前)

とあるメーカーの商品のレビューで評価1にしたらユーザー登録したメーカーから電話かかって来た。
削除されるより嫌だった。
コンプライアンスがあるのか?と思った。

書込番号:20636607

ナイスクチコミ!4


DTK-HRさん
クチコミ投稿数:32件

2017/02/07 00:15(1年以上前)

購入を検討している場合、ユーザーレビューは気になりますね。

とあるショップの作例付きレビューに、以下のようなことが書かれていました。

>マグネシウム合金が採用され、
>手にした時や構えた時からすぐわかるほど剛性感。
>質感の高さもなかなかのもの

作例があることで実際に使用したことが確認できます。
レビューの内容は信頼できそうです。

質感はわるくなさそうですね。

本当にα99Uを持っている人は、質感、どう感じているのでしょう。

書込番号:20636757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/07 01:40(1年以上前)

そもそも「評価の低いレビュー」が削除されたのではありません。

高価な買い物で失敗したくない人々が参考にしたいレビューのはずが、
まったく参考にもならない内容なので
削除されたのだと思います。

原文を読めば誰にでもわかります。私も読みました。
「レビュー」の主旨に合わないので当然の処置だと思います。
実にくだらない…。

書込番号:20636889

ナイスクチコミ!14


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/02/07 09:57(1年以上前)

>DTK-HRさん
>>本当にα99Uを持っている人は、質感、どう感じているのでしょう。

質感ですか?
あまり考えたことが無かった・・・振り返ってみれば、質感の良いカメラばかり使っているから、こんなものと思っていました。
世代的にも
  α900・D700
  α99・D800E
  α99U(ニコンは買わない)
全部質感は良かった。カメラはこんな質感だと思い込んでいました。

良いかと聞かれれば、D800Eと同等ですとしか答えられない。これが良い質感なのかな?
確かにα7の塗装やグリップと比較すれば、ずっと良い。
α99Uは、見栄えの良い容姿と表面処理、グリップしたときの手へのになじみ方、AF追従時の高速性、シャッターを押したときのフィーリング・・・すべて一番良いです。
D800Eと同等か少し良いですね。(D800Eは良かったからね)
おまけに小型で少し軽量になっている・・・還暦越えには持ち出せる限界の重量です。ありがたいカメラです。

書込番号:20637346

ナイスクチコミ!10


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2017/02/07 10:53(1年以上前)

カキコミも同じだけど、レベルの判らん人の評価なんて全く意味が無いし、無視すればいいだけのこと。

逆に言えば、あの爺さんやオタクの評価はとても参考になる。

「ああいうレベル人が好む程度のカメラ」なんだと。

書込番号:20637453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/02/07 11:52(1年以上前)

そうそう、人それぞれ。

フリちゃんが好きなカメラはM4/3とEOS6Dですよね。
これが5D4よりもα99Uよりも好き。
人それぞれですので、好き嫌いに文句は言いません。

私はα99Uが好きです。
高画質と撮影フィーリングに惚れています。

書込番号:20637538

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/07 13:15(1年以上前)

>freakishさん
ブーメランのように突き刺さってますな(笑)

キヤノンスレとソニースレで性格違う人の意見も参考になるよね(笑)

書込番号:20637736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:4件 α99 II ILCA-99M2 ボディの満足度1

2017/02/08 21:11(1年以上前)

ボディの写真アップしたらいいん?

99mk2は最高だ!素晴らしい!と思うのも自由やし
僕のように価値なしと思うのも自由やん。

商品に対して否定的な発言したら、なんで人間批判するん?
ここは、99mk2が素晴らしい最高のフィーリングだ。他のメーカーのカメラ使ってる人はかわいそうだ。って馴れ合うところなん?



書込番号:20641508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/08 21:24(1年以上前)

>そにーんたさん
否定的じゃなくて貶めたいだけやん(笑)
価値なしの商品に固執する必要ないやろ?

ってか他の同じ値段ぐらいのカメラの質感のほうがプラスチッキーだと思いましたけど。
値段上がって質感落とす他メーカーにも是非とも貶めにいってね(笑)

書込番号:20641565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/02/08 21:24(1年以上前)

否定的な発言だからこそ信憑性が問われている。
それだけじゃないのかな。

書込番号:20641566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


DTK-HRさん
クチコミ投稿数:32件

2017/02/08 23:39(1年以上前)

>orangeさん
返信、ありがとうございました。

近くに展示品のあるような店舗もない田舎に住んでいますので、
実際に所有している方の感想をお聞きしたかった。

半年後くらいには、α99Uを入手したいと思っていますが
本当のことを言うとグリップ感や質感について、あまり心配していません。

現在メインで使用しているα900に比べ
勝るとも、大きく劣ることはないだろうと思っているからです。
どのくらい性能がアップしたか、入手できるのを楽しみにしています。

書込番号:20642089

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2019/02/09 04:32(1年以上前)

そういえば店頭で触った程度で撮影もせず気に入らない製品を酷評した人のレビューが削除された上にID抹消(アクセス禁止)された人を見たことがあります。

書込番号:22452595

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2019/02/10 21:59(1年以上前)

>DTK-HRさん
>>現在メインで使用しているα900に比べ
勝るとも、大きく劣ることはないだろうと思っているからです。

オー、名機α900を使っているのですか。
良いカメラですよね。
ソニー初の名機です。

その後継機のα99は失格カメラ(写真を捨て、動画に特化してしまった)。これでAマウントは没落した大失敗作でした。
名誉挽回で作り直したα99Uは良いカメラです(しかし、勢力挽回には時すでに遅し)。
α99Uこそ、名機2代目と言えます。
画質のみならず、立ち姿、手触り、操作フィーリング、すべて良くなっており、感性豊かなカメラになりました。
ソニー初の感性カメラです。
ようやくソニーも感性を作り込めるようになった。
めでたし、めでたしです。

いつかはα99Uに進んでください。

書込番号:22457257

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α99 II ILCA-99M2 ボディ
SONY

α99 II ILCA-99M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

α99 II ILCA-99M2 ボディをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング