『外部入力表示』のクチコミ掲示板

2016年10月中旬 発売

BASE-V60

  • ネットワークAVレシーバー、ピュアオーディオ用フロントスピーカー、重低音再生専用サブウーハーのセット。
  • ハイレゾや4Kのほか、「Dolby Atmos」「DTS:XTM」といったサラウンドフォーマットにもアップデートで対応。
  • デュアルバンドWi-Fi(5.6GHz/2.4GHz)対応。スマホの音源をBluetooth接続でワイヤレス再生することもできる。

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V60の価格比較
  • BASE-V60のスペック・仕様
  • BASE-V60のレビュー
  • BASE-V60のクチコミ
  • BASE-V60の画像・動画
  • BASE-V60のピックアップリスト
  • BASE-V60のオークション

BASE-V60ONKYO

最安価格(税込):¥91,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年10月中旬

  • BASE-V60の価格比較
  • BASE-V60のスペック・仕様
  • BASE-V60のレビュー
  • BASE-V60のクチコミ
  • BASE-V60の画像・動画
  • BASE-V60のピックアップリスト
  • BASE-V60のオークション

『外部入力表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V60」のクチコミ掲示板に
BASE-V60を新規書き込みBASE-V60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

外部入力表示

2018/12/29 00:17(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V60

スレ主 chucky0420さん
クチコミ投稿数:23件

この度、念願の当機を購入する事が決定し、1つ心配なことがある為、接続方法とともにご教授お願いします。
接続機種
*テレビ TOSHIBA 55Z7 (ARC 対応)
*BDレコーダー
*Apple TV
*PS4
上記の下三個を入力へ、出力をテレビのARC端子へ
で合っているのでしょうか?
1番、心配なのは今までテレビの外部入力切り替えをそれぞれBDは2. Apple TVは3、、、と割り振っていた為、TVへの入力が1つになるとTVのリモコンでの切り替えができなくなるのでは?と考えています。
上手く説明できないのですが、接続された外部入力を同時にTVのそれぞれの外部入力チャンネルな振り分けは可能なのでしょうか?
当方、あまり機械にくわしくなく、初歩的な質問かもしれませんが、どうぞご返答よろしくお願いします。

書込番号:22356334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2018/12/29 00:41(1年以上前)

本機のHDM入力へ機器を接続する場合、テレビの入力破固定になるので本機の入力切り替えで対応する事になります。

テレビ側の操作での機器切り替えは難しいのですが、各機器がリンクしていればテレビのリンク操作で機器を選択したり、再生機器を動作させることで変更したりはできるでしょう。

書込番号:22356359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 chucky0420さん
クチコミ投稿数:23件

2018/12/29 01:01(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。
本機のHDM入力へ機器を接続する場合とありますが、他の何か違う接続方法であれば私が希望するTV自体の外部入力チャンネルへのそれぞれの入力は可能なのでしょうか?

説明が上手くいかず申し訳ございません。

書込番号:22356385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2018/12/29 02:29(1年以上前)

同メーカーのG20シリーズを接続して利用しています。
結論から言うと、TVのリモコンでV60に接続したそれぞれの機器へ切り替えることができます。(あくまで自分のTVの場合ですが)
TVと接続したV60へ入力を切り替えるために、「入力切替」ボタンを押しますが、その時に十字キーで他の外部入力を選択することが出来ます。と、同時にV60のサブ項目から、V60に接続している機器へ切り替えることができます。(その他、BluetoothやNETなどにも切替可能)

おそらく初期値で全てオンになってると思いますが、TVの設定項目にある、接続機器(若しくはHDMI)関連および、V60のHDMI関連のの設定次第では、V60に接続した機器の電源を入れるだけでTVもV60も電源オンになり、入力も自動で切り替わると思います。逆に、TVの入力切替で直接V60に接続した機器を選択するだけで電源がオンになる機器もあると思います。(PS4は無理かも。レコーダーはいけると思います)

更に言うならば、V60の電源が落ちていても、V60のスタンバイスルー機能でV60に接続している機器の映像や音声をTVで見ることも可能です。詳しくは、V60の取扱説明書をご覧ください。詳細な取説は付属してませんので、オンキョーのサイトからダウンロードしてください。

書込番号:22356464 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 BASE-V60のオーナーBASE-V60の満足度5

2018/12/30 00:13(1年以上前)

>chucky0420さん
うちの場合です
ブラビア(ARC)→v60のARC
BDレコーダー(ソニー)→v60のBD/DVD
4Kチューナー(ソニー)→v60のCBL/SAT
繋げました。

ぼぼぼうずさんの言うとおり、テレビ電源を入れるとv60も連動して電源が入り、レコーダーはTVから入力で選ぶと電源が入ります。
4Kチューナーは電源が連動していなくて、これは私の設定がいけないのか何なのか?です。
v60もチューナーもまだ届いて2日目なので、取説読んだり配線変えたり色々やってる最中です。

チューナーのリモコンで電源入れれば、v60もチューナーに切り替わっていますので、特段困ってはおりません。
取りあえず、テレビの入力切替表示撮ってみました。
1番下のbasev60がARC対応のhdmi3です。
恐らく、イメージ通りの画面になってるんじゃないでしょうか?

書込番号:22358622 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V60」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こちらのアンプで 3 2024/01/27 15:36:54
SURROUND ENHANCERについて。 0 2022/09/25 10:38:47
PS5でのAppleMusicでの音声設定 2 2022/01/18 17:13:14
ドルビープロロジックUで聞きたい 2 2021/12/12 16:18:38
HDCP対応について 0 2021/08/30 18:14:13
BOSE製品と 5 2021/03/19 15:04:43
スピーカーのグレードアップ 27 2021/03/22 14:43:49
光ケーブル接続について 5 2020/11/22 0:17:55
お勧めのスピーカースタンドにつきまして 6 2020/06/17 0:55:29
プロジェクターの接続方法 12 2020/06/16 5:25:12

「ONKYO > BASE-V60」のクチコミを見る(全 532件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V60
ONKYO

BASE-V60

最安価格(税込):¥91,000発売日:2016年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

BASE-V60をお気に入り製品に追加する <506

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング