『適切な空気圧について』のクチコミ掲示板

2016年10月 6日 登録

Winter i*cept iZ2 A W626 205/60R16 96T XL

  • 2本のストレートグルーブを適用し、雪道とウェット路面で安定した走行性能を発揮する乗用車用スタッドレスタイヤ。
  • アイス、スノー、ウェット、ドライ性能のバランスを取るため、サイプの深さを最適化させ、パターン剛性の最大化を実現。
  • 3Dエッジの適用で雪道の摩擦力が向上。氷雪路面で急加速・急ブレーキ時、ブロックの間に雪を詰まりにくくする構造により、グリップ力も向上している。

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥12,180

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,180¥14,600 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:16インチ 外径:654mm 総幅:206mm Winter i*cept iZ2 A W626 205/60R16 96T XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Winter i*cept iZ2 A W626 205/60R16 96T XLの価格比較
  • Winter i*cept iZ2 A W626 205/60R16 96T XLのスペック・仕様
  • Winter i*cept iZ2 A W626 205/60R16 96T XLのレビュー
  • Winter i*cept iZ2 A W626 205/60R16 96T XLのクチコミ
  • Winter i*cept iZ2 A W626 205/60R16 96T XLの画像・動画
  • Winter i*cept iZ2 A W626 205/60R16 96T XLのピックアップリスト
  • Winter i*cept iZ2 A W626 205/60R16 96T XLのオークション

Winter i*cept iZ2 A W626 205/60R16 96T XLハンコック

最安価格(税込):¥12,180 (前週比:±0 ) 登録日:2016年10月 6日

  • Winter i*cept iZ2 A W626 205/60R16 96T XLの価格比較
  • Winter i*cept iZ2 A W626 205/60R16 96T XLのスペック・仕様
  • Winter i*cept iZ2 A W626 205/60R16 96T XLのレビュー
  • Winter i*cept iZ2 A W626 205/60R16 96T XLのクチコミ
  • Winter i*cept iZ2 A W626 205/60R16 96T XLの画像・動画
  • Winter i*cept iZ2 A W626 205/60R16 96T XLのピックアップリスト
  • Winter i*cept iZ2 A W626 205/60R16 96T XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > スタッドレスタイヤ > ハンコック > Winter i*cept iZ2 A W626 205/60R16 96T XL

『適切な空気圧について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Winter i*cept iZ2 A W626 205/60R16 96T XL」のクチコミ掲示板に
Winter i*cept iZ2 A W626 205/60R16 96T XLを新規書き込みWinter i*cept iZ2 A W626 205/60R16 96T XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信7

お気に入りに追加

標準

適切な空気圧について

2024/01/26 07:06(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > ハンコック > Winter i*cept iZ2 A W626 205/60R16 96T XL

クチコミ投稿数:133件

Winter icept IZ2A W626 205/60/R16 96T XL
 
トヨタのノア用に購入しました。
本ハンコックタイヤの適切な空気圧についてご教示ください。

純正タイヤの空気圧は240(2.4)と指定されているのですが、その場合は10 - 20%割増の約270から290kPaあたりが本ハンコックタイヤの適切な空気圧になるのでしょうか?
  
宜しくお願い致します。

書込番号:25597933

ナイスクチコミ!8


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:435件

2024/01/26 07:55(1年以上前)

ハンコックだろうがブリヂストンだろうが普通は車両メーカー指定の空気圧だと思いますが。

メーカーの設定しているタイヤサイズで、ハンコックだからって指定値より上げる根拠は何でしょうか ?

書込番号:25597976

ナイスクチコミ!10


kmfs8824さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:2029件

2024/01/26 08:11(1年以上前)

https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-search/sp/

205/60R16 92(指定空気圧240kPa)を205/60R16 96 XLに交換した時の空気圧は250kPaです。

ちなみに私も205/60R16 96 XLのスタッドレスタイヤを履いています。

純正タイヤ205/60R16 92の指定空気圧は240kPaでしたが、XL規格のため250kPaに調整してます。

書込番号:25597991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:263件

2024/01/26 08:15(1年以上前)

XL規格と通常規格の空気圧変換は調べればどこのメーカーでも変換表を出していますよ。
まずは自分で調べてみて、わからなければもう一度いらしてみてください。
何でもすぐに聞けばわかるだと、調べる癖がつかないのであえてすぐにはお答えしません。

書込番号:25597996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


aw11naさん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:108件

2024/01/26 08:33(1年以上前)

>YS-2さん
>ハンコックだろうがブリヂストンだろうが普通は車両メーカー指定の空気圧だと思いますが。

元が日本車で日本メーカーのタイヤ同士ならJATMAだとおもって良いかもしれんけど、ハンコックってJATMAじゃないよね。

タイヤの規格って日本自動車タイヤ協会JATMAの規格、日本以外の欧州基準のETRTOのスタンダードとエクストラロードがあり、結果合計3種類。

もしエクストラロード(XL)、レインフォースド(RFD)が表記されてなくても、日本メーカーのJATMAではなくETRTOのスタンダードであれば調べて空気圧を変える必要あると思う。

書込番号:25598014

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:19758件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2024/01/26 09:22(1年以上前)

>何でもすぐに聞けばわかるだと、調べる癖がつかないのであえてすぐにはお答えしません。

学校か?・・・(^0^;)

書込番号:25598070

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1250件

2024/01/26 10:14(1年以上前)

>春二番〜さん

205/60R16 92Hが純正タイヤだった場合、
空気圧は240(2.4)だと、JATMAの表から負荷能力は630kgになります。

205/60R16 96T XLに変更した場合、
同じ630kgの負荷能力するには、ETRTOの表から空気圧250kPaに設定する感じかと思います。

ご参考) 空気圧別負荷能力対応表
https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-list/

書込番号:25598144

ナイスクチコミ!6


shimo7さん
クチコミ投稿数:5件

2024/04/16 11:12(1年以上前)

皆さん
タイヤを購入するときに負荷能力など気にして購入しますか?
最初に付いていたノーマルタイヤと同等な負荷能力を求めるのであれば換算表に従って高めに設定するのも良いと思われます。
しかしながら、スタッドレスタイヤの場合、自分はスタッドレスタイヤを装着した時点でタイヤに負荷能力はないものとしてコーナーは雪がないときでもスピードは控えめにしています。
また、高めに設定すると中央部のみ減りが早いので今は指定空気圧にしています。
今は夏タイヤでも乗り心地が悪くなるので基本指定空気圧で乗っています。
但し、標準扁平率の場合のみの話です。

書込番号:25701501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハンコック > Winter i*cept iZ2 A W626 205/60R16 96T XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Winter i*cept iZ2 A W626 205/60R16 96T XL
ハンコック

Winter i*cept iZ2 A W626 205/60R16 96T XL

最安価格(税込):¥12,180登録日:2016年10月 6日 価格.comの安さの理由は?

Winter i*cept iZ2 A W626 205/60R16 96T XLをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング