『ワックスコート剤』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『ワックスコート剤』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ワックスコート剤

2017/05/12 09:29(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

スレ主 jump63さん
クチコミ投稿数:34件

皆さんに質問です
ボディはコートがしてありますが
外装の黒の艶消し塗装部とか黒の樹脂部はどんなワックスをご使用されてますか
他にもライトのレンズにも良いコート剤は無いでしょうか
3年もすると白くなるので良い物が有ればお願いします
私はボディ用のガラスコート剤とかシリコン系のつや出し剤で磨いてますが
ガラスコートは白くなるしシリコン剤は長持ち持ちません
なんか良い物があれば教えて下さい

書込番号:20885901

ナイスクチコミ!2


返信する
耕四朗さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:24件

2017/05/12 09:57(1年以上前)

>jump63さん

ケミカル製品にはそんなに詳しくないのですが、タイヤコートでシュアラスター使ってます。未塗装樹脂にも使えるそうです。

今までタイヤのツヤとか興味なかったんでズバッと評価出来ないんですが、作業後約半年経った先日、軽く水洗いしたら納車時と同じ様なツヤだなーと思いました。
ただ、納車後半年何もしなかったタイヤがどうなるのか知らないので何とも言えませんが(笑)

書込番号:20885948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:23件

2017/05/12 10:11(1年以上前)


ワイパーの付根周りの無塗装樹脂部分やサイドミラーの無塗装樹脂部分やメッキやホイールの劣化防止にワコーズのバリアスコートを使ってます。

書込番号:20885970 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:23件

2017/05/12 10:15(1年以上前)


あとヘッドライトにも塗ってます。

書込番号:20885971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:72件

2017/05/12 10:23(1年以上前)

ワイパーアームは塗装、下は樹脂

stiエアロ部分

メッシュ部分には、あえてなにも施工しません。落とすだけです。

樹脂部分にはpastelを使っています。
オーバーコートレスタイプの硬化系コーティング剤です。
淡色用のコート剤ですが、樹脂パーツやつや消しブラック(stiのエアロなど)にも使えます。

レンズは初めからハードコートしてあるので、まだ何もしなくても大丈夫です。
白濁してきたらハードコートを剥がし、lens protectionなどを施工するのですが、やや難易度は高いです。

後段のお話については、単純に施工の仕方が正しくないだけだと思われます。
白濁するのは下地処理が不完全な証です。

シリコーン系ならリコートも容易ですが、古い皮膜は定期的に剥がす必要があります。

どちらも犠牲皮膜ですし、塗装面にアンカーを打つようなものでもないので、「落ちて当然」と考えてください。
また、「落ちるだけ難易度が低い」とも言えます。

※落ちないコーティング剤=もはや塗装

巷で出回っているコート剤の施工方法(ネットで見れるようなもの)は、手間のかからない優秀な製品である印象を与えるため、かなり簡略化されて書かれていることがほとんどですので、そのまま間に受けて施工すると斑や白濁に悩まされることになります。

下地処理はキッチリやりましょう。

私は、TOP面と樹脂、つや消しブラック部分はpastel、その他はHAZEを施工しています。

写真はHAZEのリコートをした直後のものです。
なお、pastel(上の2枚)は8ヶ月前に施工したもので、水が溜まりやすいところは少し皮膜が薄くなっていますが、まだ生きています。

書込番号:20885978 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 jump63さん
クチコミ投稿数:34件

2017/05/12 10:41(1年以上前)

>耕四朗さん
ありがとうございます
私も使ってますが水性のシリコン剤ですよね、持ちがないですよ
毎月キッチリ洗浄とコートすれば良い話しですが
暑い寒いで…

書込番号:20886002

ナイスクチコミ!1


スレ主 jump63さん
クチコミ投稿数:34件

2017/05/12 10:44(1年以上前)

>鑿さん
ありがとうございます
ガラス系のコートの様ですね
私の使ってるガラスコートだと何度か重ねて塗ると白くなって来ます
これはならないのかな?

書込番号:20886011

ナイスクチコミ!2


Rokuzoさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:20件

2017/05/12 10:58(1年以上前)

車種は違いますが私も(鑿さん)と全く同じでワコーズのバリアスコート使ってます

最初だけ灯油の臭いがしますが直ぐに消えてベタつきも無いので樹脂部分

ヘッドライト・テール・ナンバー・バイザー・アルミホイールに使ってます

少し高いけどガラス部分以外は何処でも塗れるのと施行が凄く簡単なので
月に一度位で塗ってます。

書込番号:20886030

ナイスクチコミ!4


tyoponさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件

2017/05/12 11:10(1年以上前)

>jump63さん

もしウルトラグラスコーティングneo施工車ならこんなのがあります。↓

スリーボンド 6642G 撥水系液体ボディーコート剤 ウルトラグラスコーティングNEOプラスサービス用

良い点
 ・シリコン系なのでガラスコーティングとの相性は良い様です。
 ・水濡れ状態で塗り込み、残った水滴をふき取るだけで一般的なワックス並みの艶感は出ます。
 ・黒色樹脂部も黒く仕上がります。(アーマーオールを塗った感じ)
 ・高価ですが、1本で少なくとも10回以上は使えそうです。(1年経ちましたがまだ半分以上残っています。)

注意点
 ・「撥水」です。
 ・持ちはカルナバワックス(シュアラスター等)よりは良いようですが、少しずつ撥水度が落ち持っても2〜3か月程度かと。

書込番号:20886049

ナイスクチコミ!2


スレ主 jump63さん
クチコミ投稿数:34件

2017/05/12 11:10(1年以上前)

>どりんどりんさん
ありがとうございます
コートのプロの方なのでしょうか?
おっしゃる通り下地ですよね
普通のガラス系コートを重ねたら劣化した層が白くなります
キッチリ落としてから再コートは中々素人には出来ません
シリコン系の落ちるワックスをこまめにかけるしか無いのですね

書込番号:20886050

ナイスクチコミ!1


スレ主 jump63さん
クチコミ投稿数:34件

2017/05/12 11:17(1年以上前)

>Rokuzoさん
ありがとうございます
そうですか中々良い様ですね
値段も手頃なのでバリアスコート試して見ます

書込番号:20886060

ナイスクチコミ!1


スレ主 jump63さん
クチコミ投稿数:34件

2017/05/12 11:30(1年以上前)

>tyoponさん
ボディーはウルトラグラスコーティングNE'Xなんです
メンテナス剤は付属してます
たぶんごく普通の水性のシリコン剤です

本当はシリコンオイルが艶が出るし安くて汚れも付かないのですよ
ただ塗装に良いのか悪いのか不明です

書込番号:20886086

ナイスクチコミ!3


tyoponさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件

2017/05/12 11:49(1年以上前)

>jump63さん

「スリーボンド6642Gは、ウルトラグラスコーティングNE'Xのメンテナンスキットに付属するコンディショナーと同じかも」との書き込みがみんからにありました。お役に立てず、すみません。

書込番号:20886110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:72件

2017/05/12 12:33(1年以上前)

>jump63さん

素人ですよ。
私が普段行なっているメンテは素人でも十分可能なレベルです。

流石にプロ並みのブースを完備し、ミクロレベルで作業はできませんので、100%完璧なものは無理ですが、写真の状態を維持することは問題なく可能です。

ただ、手順を誤ると何を施工しても失敗する、ということですね。
基本は大切です。

書込番号:20886181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/13 00:13(1年以上前)

既に解決済ですが…
書き込みさせていただきます。

私は車の未塗装樹脂部分には、WAKO'Sの「スーパーハード」を使用しています。

スーパーハードは、未塗装樹脂専用のコート剤です。

水みたいな液体のため、付属のスポンジで塗り込むのも非常に楽にできます。

また、耐久性が非常に良く、効果は1年近く持つと思います。

ただ、難点なのは価格が高いこと(定価で6000円)と施行後、24時間は水濡れさせてはいけないという事、完全に硬化するまで1週間を要するという事です。

上記のような難しい面もありますが、効果は一番かと思います。

劣化により白化した樹脂部分も真っ黒に復活します。

私はヘッドライトにも使用しています。
機会があればお試し下さい。

ちなみに私はボディにはバリアスコートを使用していますが、未塗装樹脂部分はハードコートを使用して使い分けしています。

書込番号:20887635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:53〜266万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,542物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング