インプレッサ スポーツの新車
新車価格: 192〜295 万円 2016年10月25日発売〜2022年12月販売終了
中古車価格: 55〜266 万円 (986物件) インプレッサ スポーツ 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
クリアビューパックのUVガラスのカタログ表記が間違っていた件ですが、私はスーパーUVガラスに交換予定で数日後に施工していただきますが、実際にガラス交換を希望される方、されない方の比率はどれぐらいなのでしょうか?
たった10%の透過率の違いだけ、また後々の不具合等を嫌い交換しない方も沢山いらっしゃると聞いております。
皆様はどちらを選択されましたでしょうか?
それぞれを選択された理由等もお聞かせいただきたいです。
書込番号:20905283 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
変えて欲しい、欲しくないと言うより、会社の一方的なやり方や、公表せずにサラリと収めようとする姿勢に納得できず交換します。選択制にするなど考えるべきでしょう。
私はパンフの間違いではなく、生産時の部品配置の誤りだと思っています。
書込番号:20905373 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
としとしぶさん
私なら意見を言うだけにします。
日本はクリーム大国でその影響で世の中のお父さんは帰宅が遅くなります。
みんな早く帰って子供と遊びたいのです。
間違えました。●レー●大国でした。
スカッとジャパン?のTV番組をご参照ください。
書込番号:20905472 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
私の所には(訳も判らずいきなり)3千円のクオカードが送られてきました。
これで勘弁して下さいという事でしょうか?
ガラスの交換の希望・不要の問い合わせは一切なしです。
UVの10%の差もよく判らない人間なので、私は3千円で納得する事にしました。
書込番号:20905484
7点
スバルの対応が良いかわかりません。
私のインプレッサは5月13日に暗電流が240mA以上もなって修理に入りました。
しかし、修理内容などがまだ未定になってますが、原因が電装品関係となっています。
ガラス変更で暗電流がupする危険もあるかもしれません。
元々インプレッサに電装品系などに異常があるかもしれません。
メーカーオプションとディーラーオプションで電装品を付けたの原因がわかるまでインプレッサが戻てきません。
今回の交換で暗電流やその他の障害が出る危険性もあります。
新型インプレッサが変更などしたので原因究明にはそうとう時間がかかると思います。
書込番号:20905678
1点
>としとしぶさん
以前、スバルの窓口や契約したショップで聞いて
みました。
間違いに気づいてカタログが差し変わる前に契約
した方に贈られている様子。2月とか・・・
小生は古いカタログで誤った認識で契約しました
が、対象外です。
他の装備のオマケと思っていたので、改修は要求
しません。
逆に、ガラスを交換する作業で、内張りの取付が
悪くなったり、ドアの裏が錆び易くなる方がイヤ
かな。
クオカード、ゲットした方はラッキーですね(^_^)
書込番号:20905812 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ガラス交換はしないですね。新車をいきなり防水シートを剝がしたりガラス自体外す事に抵抗があります。説明ぐらいは納車時にして欲しかったですけど、会社側から必要以上に言うなって事なんでしょうね。クオカードは記念に取っておきます(^^)
書込番号:20906178
13点
わたしは交換しないでおこうと思っていますが・・・
単純は疑問ですが・・・
交換を頼む期限はいつまでなんでしょ?
なんか対応が不透明で、もっとわかりやすく
しっかりやってほしいなぁとも思います。
書込番号:20906310
5点
単純は疑問ですが・・・
↓
単純な疑問ですが・・・の間違いでした。
書込番号:20906576
1点
10%の為に新車のガラスを交換は嫌ですね。
交換後の二次災害が怖い。
書込番号:20906688 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
私の場合、こちらからは問い合わせなどしてなかったのですが、担当営業マンより連絡があり 交換対応をする事になった とのことで交換します。
私としては、後の不具合発生が心配なのですが、嫁さんが主に毎日乗りますし、調べたところ 以下のサイトを見て交換する事を決めました。
http://www.agc.com/news/2011/1130.pdf
http://www.agc.com/products/uv_premium/
http://www.agc.com/products/uv_premium/special/uvcut3.html
インプレッサは前型の物ですが引き続き同じ物が採用されているかどうかは確認できていません…
書込番号:20907234 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
補足
「交換対応する事になった 」とは、私の居住地の販社でのことですので、メーカーからの対応とは聞いていません。
書込番号:20907246 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>間ノ岳さん
>ヤンバルアカイナンさん
>ウッシーXPさん
>panda2017さん
>木枯し紋次さん
>ride2735さん
>ブロビッチさん
>Ts788さん
>ろくじゅんさん
皆様、貴重なご意見を頂きまして、ありがとうございます。
私もろくじゅんさんと同じで家内の紫外線対策が気になるので交換する事に決めました!
不具合等にはディラー担当はその時はその時できちんと対処しますと言って貰っています。
ドアガラスを交換してからのレビューも投稿したいと思っております。
ありがとうございました。
書込番号:20910066 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私もディーラーにスーパーUVガラスへの無償交換を申し込みました。私が購入検討した時ディーラーから
いただいたインプレッサの当該カタログのクリアビューパックのメーカーオプションの内容にも明記されていますので
(スペック表だけでなく)この内容の装備オプションを購入したという点から価格に見合った付加価値装備として
交換装着していただきたく申し込みました。まだ到着日にちは未定です。
書込番号:20911265
4点
>バールス星雲さん
返信、ありがとうございます。
今回のスバルの対応には正直、ビックリしました!
私は今週に交換予定です。
ネットで騒がれる前に相違に気付き、反論しましたので交換は第一号だそうです。
担当からそう言われるのも心中穏やかではありませんが…
初スバルですが他のメーカーならもう少しまともな対応をしたはずと思うのは否めません。
車が良いので…惜しいです。
書込番号:20911323 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>としとしぶさん
私の家の車も今回の対象車なので、ガラス交換してもらうべきかどうか悩んでいるところです。
今回フロントドアガラス交換されるという事ですが、一点教えて頂けますでしょうか?
フロントドアガラスの小さい三角窓も今回交換して頂けるのでしょうか?
書込番号:20926664
2点
>tarotarouさん
小さいガラスは交換されていませんでした!
女性の方どあれば交換は必須かと思います。
交換した事によっての不具合は今のところありません。開閉もスムーズですよ!
書込番号:20926929 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>としとしぶさん
ご返信ありがとうございます。
“ガラス交換した後に不具合が起こる事がある”との書き込みをよく見かけたので、交換するかどうか迷っているところです。
交換する方向で考えたいと思います。
早速にご返信頂きましてありがとうございました。
書込番号:20928059
2点
自分も未だ交換してもらうか悩んでおります。
交換された方にお聞きしたいのですが、交換作業はどれくらい時間かかりましたか?
また交換後の不具合などありませんでしょうか?
書込番号:21088759
0点
>こうたろう2さん
返信が遅れました。
交換後は至って良好、何もありません。
交換して良かったです。
納期はディーラーに3泊預けました。
書込番号:21106178 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>としとしぶさん
もう交換されているようですが、
私は、ドア内部のビニールをはがされるので(当然直すでしょうが)
新車時のようにはいかないと思いやめました。
ただ、この問題に対し、スバルの対応には疑問がありますね。
リコール通知ないの、UV専用?お客様専用に連絡すると、すぐに交換対応に応じて頂けます。
このような対応をするなら、なぜに、サービスキャンペーンかリコール対応しないか疑問です。
これがありなら、極端な話ですが、ターボ付いていますとカタログに記載して、納車時付いてないや、
18インチです。納車時、17インチでしたなど、いくらでもカタログ誤記載で逃げられてしまいます。
われわれは、カタログ誤記載かどうかの判断が、お客側で出来ない以上、全車取替が適当と思います。
その上で、私のように取替たくない人は取り換えないという対応をして頂きたかったです。
正直、ガラスでこの車を決める方は少数でしょうが、良いクルマだけにスバルの対応には疑問が残ります。
書込番号:21110870
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 41 | 2024/12/22 23:38:19 | |
| 4 | 2024/07/27 0:29:44 | |
| 5 | 2024/03/26 18:26:05 | |
| 23 | 2023/10/13 22:25:05 | |
| 28 | 2023/09/08 6:58:35 | |
| 14 | 2023/08/22 19:18:33 | |
| 9 | 2023/08/22 19:29:39 | |
| 45 | 2025/09/20 23:40:19 | |
| 7 | 2023/05/06 22:12:41 | |
| 19 | 2023/04/26 18:57:02 |
インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,508物件)
-
- 支払総額
- 138.3万円
- 車両価格
- 129.8万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 144.0万円
- 車両価格
- 128.8万円
- 諸費用
- 15.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 80.0万円
- 車両価格
- 74.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜320万円
-
33〜604万円
-
19〜512万円
-
39〜542万円
-
38〜1028万円
-
80〜1202万円
-
29〜189万円
-
38〜561万円
-
89〜1060万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















