『インプレッサへのフロントビューモニター設置について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『インプレッサへのフロントビューモニター設置について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

スレ主 Taccy77さん
クチコミ投稿数:15件

先日、1.6 S-style AWDを発注して納車待ちです。

インプレッサに、フロントビューカメラを設置された方は、いらっしゃいますか?

レヴォーグ、WRX S4などには設定があるようなのですが、インプレッサには無いので、設置したいと思います。
オプションのサイドビューモニターは選択しましたが、更にフロント側の安全対策のため、設置を検討しています。
商談時に、ディーラーに相談したのですが、設置不可と断られました。

ネットで検索しましたところ、旧型インプレッサには設置事例がありました。
どなたか情報がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします!

書込番号:21961624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/07/14 09:37(1年以上前)

>Taccy77さん

ご質問とずれてしまい失礼します。

私はレヴォーグで標準装備ですが、購入して8ヶ月サイドとフロントは一度も使っていません。
バックにするとサイドは自動で映りますが見ません。
その分価格を安く設定していただきたかった。
駐車スペースの関係などで前向き駐車する方なら必要な方もいるかもしれませんが、
納車されて乗りなれてから検討し設置が良いのでは。車両感覚なら慣れれば不要。

見通しの悪い交差点では一旦完全停止、ゆっくりと出ればモニター確認するより安全だと思います。

書込番号:21961662

ナイスクチコミ!8


スレ主 Taccy77さん
クチコミ投稿数:15件

2018/07/14 09:56(1年以上前)

チルパワーさん
早速のコメントありがとうございます!

自宅の周りの住宅街が、信号が無い見通しの悪い交差点が多く、そこを通過する際の安全対策にフロントビューモニター設置を考えています。

歩行者には、一時停止後の徐行運転での対応で良いと思うのですが、自転車はスピードを落とさずに通過したり、一時停止しない車に何度か、ヒヤッとしました。
また、今まではミニバンで前方が見通しが良かったのでが、今回のインプレッサは、それよりもノーズがあるので、運転に少し不安を感じています。

営業マンに、なぜインプレッサには、フロントビューモニターの設定が無いのか聞いたら、『多分、レヴォーグとかに比べれば、ノーズ部分が短いからでしょう』という事でした。

書込番号:21961704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51523件Goodアンサー獲得:15438件 鳥撮 

2018/07/14 09:59(1年以上前)

Taccy77さん

下記の現行型インプレッサスポーツのフロントカメラに関するパーツレビューのように、フロントカメラを取り付ける事は可能です。

https://minkara.carview.co.jp/car/subaru/impreza_sport/partsreview/review.aspx?mg=3.11469&kw=%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9&srt=1&trm=0

あとはフロントカメラの映像をどのように表示させるかです。

ナビのAUX入力ラインに接続するとか、別途フロントカメラ用のモニターを取り付けるとか方法は色々あると思います。

書込番号:21961710

ナイスクチコミ!4


スレ主 Taccy77さん
クチコミ投稿数:15件

2018/07/14 10:53(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。

参考にさせていただきます。
映像は、純正ナビ(カロッツェリア楽ナビ)で見えるようにしたいと思っています。

書込番号:21961811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51523件Goodアンサー獲得:15438件 鳥撮 

2018/07/14 13:51(1年以上前)

Taccy77さん

ナビのバックカメラ入力端子がRCA端子なら↓のマルチカメラスプリッター MCS293を取り付ける方法もあります。

https://www.datasystem.co.jp/products/mcs293/index.html

スバル純正の楽ナビのバックカメラ入力端子がRCA端子なら、上記のマルチカメラスプリッターを使用する事でフロントカメラの映像を楽ナビに映し出す事が出来そうです。

書込番号:21962198

ナイスクチコミ!3


スレ主 Taccy77さん
クチコミ投稿数:15件

2018/07/15 00:27(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
いつもありがとうございます。

こちらの記事を見ると、結構たいへんそうな作業かと思っています。
https://sp.subaru.jp/cartopia/2017/10/cocosuba.php

他の方にも、情報ありましたら、よろしくお願いします。電装屋さんでの取付け事例など

書込番号:21963532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:56〜275万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,551物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング