インプレッサ スポーツの新車
新車価格: 192〜295 万円 2016年10月25日発売〜2022年12月販売終了
中古車価格: 56〜275 万円 (947物件) インプレッサ スポーツ 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
社外品のデジタルインナーミラーを装着している方いますか?
ちなみに自分はAUTO-VOX X2という商品を購入して、車屋に持ち込んで取り付けをお願いしようと考えてます。
書込番号:22606943 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
付けてますよ
AUTO-VOXの類似品で、Yahooショッピングで売っている少し安いものですが、、、
で、何か聞きたいのかな?
書込番号:22607642
5点
デジタルインナーミラーではありませんが、画像表示されるミラー型レーダーを使っています。
このような社外ミラーを付けると、ディーラーでの点検時に、アイサイトの正常動作の妨げになる可能性があるものとしてコメントが付きます。
今のところ、問題となったことはありませんけど。
ご参考まで。
書込番号:22607887 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信ありがとうございます。
取り付けは自分で行いましたか?
また何かデメリットのような事はありますか?
書込番号:22609355 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>取り付けは自分で行いましたか?
輸入車だったので、カーショップに依頼しました。
日本車なら自分出取り付けるか?ディーラーに依頼していると思います。
>また何かデメリットのような事はありますか?
@中華系なので総じて故障など心配が高い
→私は半年経過して問題はありませんが、知り合いは3ヶ月で映らなくなりました。
A晴天時は、モニター表面のミラーが反射して見づらい
→低反射フィルムを貼りました。
B夜間後続車のライトで白飛びをして見にくい
→Cとの兼ね合いになりますが、プライバシーガラス越しだと少しマシです
C リアカメラを車内に取り付けると、ガラスの角度次第で夜間ノイズが入る可能性がある。
→私は車外に移設したら、スッキリ爽快になりました。
Dルームミラーで自分を見るときに映らない
→サンバイザーのミラーで代用
デメリットの質問なので、最悪な商品に見えますが、私はすごく気に入ってますよ。
・ピラーなどが邪魔にならず広範囲が見れる
・後席の人や荷物を満載しても邪魔にならない
・前後ドラレコになる
など
純正でデジタルインナーミラーを選べない車種なら、今後も私は絶対に取り付けするアイテムです。
書込番号:22612179 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
詳しい返信ありがとうございました
ただ私が知りたかったのは、スバルの車はアイサイトがルームミラーの裏についていて装着できるのか、アイサイトに干渉して不具合がないか知りたかったのです。
説明不足で申し訳ないです。
書込番号:22619123 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>取り付けは自分で行いましたか?
私はフロントガラス周りの機器を含め、カーオーディオやナビ等の取り付け経験が(色んな車種で50回以上100回未満程度)ありますので、今でもできるだけ自分でやりますが、最近はアイサイトやカーテンエアバッグ等の機器が増えているので、気を遣いますね。
ご自身でされるのなら、天井内張りの隙間にコードを納める際に、コードがカメラの視界に入らないようにすることは当然として、振動ではみ出てこないようにすることや、カメラを覆っているカバー等が歪まないようにしておく必要はあると思います。
ネットで内張りの取り外しや注意点等、色んな情報が比較的容易に得られますが、Aピラーの内張りのクリップの破損等はよくあるので気を付けてくださいね。原則再利用禁止ってこともあるようです。
あと、電源をオーディオ裏等から得る場合、センターパネルの取り外し等はこういったサイトが役に立ちます。
https://justfit.carrozzeria.pioneer/disasm/SB0000400_201610-999999
できるだけパネルを外さず、工夫されている方もおられるようですね。
https://blog.seamonkey-delivery.com/car/1221/
さて、アイサイトへの影響ですが、社外ミラー等(レーダーやモニタ機能付き含む。以下同。)は大型のものでなければ影響のない範囲に収まるのではないかと思いますが、写り込み等による影響も考えられますし、アイサイトのすぐ近くで電子機器を設置することによる影響も厳密にはゼロではないでしょうから、責任問題からもメーカーでは確認の取れていないモデルの使用を控えるよう明示し、ディーラー等での点検時には一応指摘されるのでしょう。
https://www.subaru.jp/faq/eyesight/eyesight06.html
アイサイトのカメラは比較的高い位置にセットされていて、当然純正ミラーは入らないように設計されている筈なので、ミラーの通常の想定される可動範囲は基本的に影響ないと思いますが、社外ミラー等は大きさ・厚さや角の形状等によってはマズい場合もあり得ますね。
こればっかりはディーラー等でお墨付きをくれる訳はありませんし、同じ機器を装着して「問題ない」と仰っている方がいても、当然あらゆる条件で万一の場合に問題なく動作することを担保してくれているのでもないですから、ご自身で判断されるしかありませんが、過去スレ等も一応の参考になると思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000957515/SortID=20997188/
書込番号:22634963
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 41 | 2024/12/22 23:38:19 | |
| 4 | 2024/07/27 0:29:44 | |
| 5 | 2024/03/26 18:26:05 | |
| 23 | 2023/10/13 22:25:05 | |
| 28 | 2023/09/08 6:58:35 | |
| 14 | 2023/08/22 19:18:33 | |
| 9 | 2023/08/22 19:29:39 | |
| 45 | 2025/09/20 23:40:19 | |
| 7 | 2023/05/06 22:12:41 | |
| 19 | 2023/04/26 18:57:02 |
インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,557物件)
-
- 支払総額
- 129.5万円
- 車両価格
- 118.6万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 169.5万円
- 車両価格
- 159.4万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 116.0万円
- 車両価格
- 108.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 119.9万円
- 車両価格
- 109.3万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 9.1万km
-
- 支払総額
- 137.0万円
- 車両価格
- 120.9万円
- 諸費用
- 16.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
17〜211万円
-
44〜557万円
-
27〜512万円
-
30〜500万円
-
30〜1028万円
-
80〜1202万円
-
29〜214万円
-
54〜586万円
-
92〜642万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















