インプレッサ スポーツの新車
新車価格: 192〜295 万円 2016年10月25日発売〜2022年12月販売終了
中古車価格: 55〜266 万円 (983物件) インプレッサ スポーツ 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
インプレッサですがレヴォーグのSTIのようなフロントフェイスになり精悍さが伺えますね。
賛否両論あるかとは思いますがコメントしてみました。
書込番号:22882609 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>伊勢丸さん
たくさんの反対意見をお待ちしております。
スバルはSTIのフロントマスクによほどの自信を持っていると伺えますね。
インプレッサは50歳60歳の主婦層にも販売する車種ですし。
書込番号:22882686 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
パッと見私もゴルフを連想してしまいました。
新型のアウトバックもこんな感じでしたかね?
好みは人それぞれなので置いておくとしても、もうすこしオリジナリティあったほうがいい気もするし、このくらい地味でいい気もするし。
書込番号:22882965
11点
〉たくさんの反対意見をお待ちしております。
最近の三次元的ヌメヌメ感
と膨らませて大きくしそこをデザインしたって感じは
好きでは有りません
リヤに直線的メッキモールをキャラクターラインとしていた頃
これは良いな(車のデザインじゃなくモール)
って思ってたけど直ぐに止めちゃったね
書込番号:22883036
4点
>青空ジョー児さん
ご意見ありがとうございます。
私の個人的な意見と致しましては
レヴォーグの感想になりますが
レヴォーグSTIのフロントマスクは下のほうが
へこんでいて、それがそれでよい造形です。
へこませておいて
そこへSTIのフロントスポイラー。
なおかつ更にリップスポイラーもお好みで
付帯できます。
ただしレヴォーグはフロントスポイラーがないほうが車体が逆に大きく魅せる効果はありそうです。
へこませている箇所が黒なので
ボディカラーはホワイトを基本として
カタログにイメージさせれば
見ている人に分かりやすいとなります。
そこら辺の目論見がようやくインプレッサにも
やってきたのかなと感じました。
しかし主婦層には通じるのか?
という疑問点も残して…。
書込番号:22883088 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
結構上手くまとめてきたな、と思いました。
今の時代何らかの車に似てしまうのは避けられないでしょう。
私は対向して来るマツダ車とボルボの見分けがつきません。笑
アイサイトもツーリングアシストが標準になるなど、力を入れたマイナーかと思います。
レヴォーグに穴なしのフロントデザインなら私もちょっと心揺れるのですが。
書込番号:22883354 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スバルっぽくないけど、
ええとこかもね。ゴルフのスポーツ感
新USレガシィもこの下繋がり黒の路線だね。
昔トヨタのビレット系な感じもするけど、
温故知新的かも。
書込番号:22883444 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>曹操孟徳 −蒼天航路−さん
こんにちは。
私の第一印象は、GP型インプレッサスポーツハイブリッドのデザインを最新の解釈で再現したような感じだなと思いました。
あと、D型はヘッドライトのデザイン変更に伴い、コの字LEDポジションランプがシームレスに点灯するようになったそうですが、これは大変魅力的な変更点ですね。
私のGT型XVにも移植したいくらいです。
書込番号:22883487 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
ビッグマイチェンで灯火類に殆ど手を加えないとか…
キープコンセプトのフォレスターや、ウインカーとライトの位置を交換しただけでモデルチェンジ!なんて言ってるレガシィのメーカーなだけあるわ
多分新型レヴォーグもインプレッサにボンネット穴と1.6ターボ積んだだけでドヤ顔でだしてきそう
書込番号:22883715 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>gda_hisashiさん
メッキは場所によっては良さを演出してますよね。
メッキは面積が多すぎず、さりげないところに魅力を感じます。
アルミホイールの感想と致しましては
1.6のSと2.0のLに
またしてもレヴォーグSTIのアルミホイールに
近い演出をしてきたと感じます。
そのアルミホイールは
さりげなく光る箇所があるんですね。
インプレッサのアルミホイールは
STIではないのに
STIに近づけている。
やはりSTIのデザインに相当な自信という
片鱗をみせられた感ある
MCでした。
書込番号:22883877 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まぁ某さん
レヴォーグに穴無しの左ハンドル。
これは販売されているモデルですので
現実味ありますね。
ただし購入方法は私には分かりかねますが。
書込番号:22883879 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>anptop2000さん
フロントフェイスの変更でざわつかされている我々になります。
(ざわついているのは私だけかも。)
それならいっそのこと年次改良毎にフロントフェイスをイジって我々をやきもきさせてほしいと感じました。
(年次改良毎は不可能ですが。)
トヨタに関しての感想は101のレビンやトレノ。
あの時代は100万円ちょっとの車体価格で
購入できるライトウェイトスポーツに
魅力を感じました。
あとはセリカGT-
書込番号:22883885 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>りょふちさん
インプレッサスポーツハイブリッド。
2015年に登場した最終型。
あの頃のフロントフェイスと確かに似てますね。
となるとインプレッサもE型が最終型
になるんでしょうね。
それとコの字。あれはレガシィツーリングワゴンD型が初。
コの字の進化に注視していきたいですね。
書込番号:22883892 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>●●夫さん
(この名前では投稿できないようです。伏せ字とさせていただきます。)
次期モデルに関しての話になりますが
私はWRXに期待しています。
話は変わって
レヴォーグの良さの秘密はハンドリングに
あります。
書込番号:22883902 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
やはり、流行りは細目なんでしょうね。
インプは丸目の時の印象が強いのですが、
今更回帰する事はないでしょうね。
書込番号:22884040 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ワタクシも伊勢丸さんと同じく、見てすぐゴルフか?と思ったほど寄せてきてると感じました。
もともとシャシーや走行性能等もゴルフをベンチマークとしてませんでしたかね?
ただ、どーもリアのコンビネーションランプには手が入ってないようで…
個人的にリアのコンビネーションランプは、
◯bsアウトバック同様にバックフォグをリフレクターと一体化(法規をクリアするため)
◯スモールは光源はLED、ハッチ側まで光るように
◯インナーはブラックか、もしくは全体に極薄くスモークがかかっているような落ち着いた色合い
みたいに、フロントだけではなく力を入れて欲しいところ。
せめて発売されるといわれているsti sport?は、ゴルフRのような差別化を図って欲しいところですかね〜。
書込番号:22884690 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>こう20022010さん
インプレッサstiスポーツは11月くらいでしょうか?
ビルシュタイン&ダンプUの足回り。
ハンドリングはBRZ並み(同等に近い)の味付けですかね。
レヴォーグ自体がBRZと同等のハンドリングがあると言われているのでインプレッサstiは個人的には、そこまでの期待値があります。
車体はオーバーフェンダーありそうですね。
そしてWRブルーでしょうか。
書込番号:22884828 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>こう20022010さん
インプレッサstiスポーツのアルミホイールは
注目ですね。
どこまで斬新にしてくるか?
個人的にはブラック基調路線は維持だと思いますが。
レヴォーグstiスポーツもブラックですしね。
書込番号:22884839 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
↑
レヴォーグstiスポーツのBlackSelectionのアルミホイールにおいてはブラック路線になってきたという意味です。
Blackselection以外のレヴォーグSTIスポーツの
アルミホイールは黒ではなく
ガンメタリックなのですが
これはこれで良いカラーですね。
書込番号:22884930 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
曹操孟徳 −蒼天航路− さん
オーバーフェンダーまでいくならば、tuned by STIにして欲しいです(笑)
できればフレキシブルパーツてんこ盛り・ビル足・FA20DIT・ブレンボでも積んで。
SGPであれば、素性はFA20DITに負けないシャシーかなと。
ちょっとGR系みたいなの見てみたい(笑)
ただ、そんなことしてしまうとVAGやVMGと食いあってしまうかな?
あくまでも個人的な妄想ですが(^-^;
個人的には、S4/レヴォーグSTI sportのホイールもちょっと平面・直線基調なのでもちっと立体感や躍動感があってもいいかと。ブレンボ入れてるわけでもないので、少しコンケイブみたいな(笑)
さておいて、回りが何と言おうとこれからのスバルにはまだまだ目が離せないです。
いい意味でも悪い意味でも(笑)
書込番号:22885123 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
昔レガシイにあったブリッツエンモデルの2個フロントバンバー穴に横スリットを入れたデザインかと。
確かにVWに似ていますが、好みのフェイスです。
個人的には続いてマイナーチェンジが予想されるXVのフロントフェイスがどうなるか心配です。
ツーリングアシストが設定されたのはやっとかよと言う感じです。
書込番号:22885534
1点
>Martin HD-28Vさん
丸目はインパクトとしては強いですね。
昔のトヨタはスプリンターカリブとセリカは
「デザインで楽しんでいる」という話を聞いた
ことがあります。
セリカでGT-fourなど丸いライトは
違和感なく受け入れられたはずですし
若者はスポーティーな雰囲気に惹かれていた。
トヨタの今はシエンタで遊んでます。
書込番号:22886149 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Martin HD-28Vさん
シエンタは初代は丸目。
SUZUKIは丸目ライト(クロスビー)で一定の人気を得ています。
あれはダイハツのネイキッドを所有していた層を
獲得できたというところでしょうか。
かつてはオプティ?間違えましたコペン。最近ではN-One、ラパン、スペーシアギア。
そして入手困難なジムニー。
入手困難な割にはジムニーは結構見掛けます。
インプレッサを丸目にするには
シルビアと180SXのような関係性を構築すれば
面白いでしょう。
遊ぶ余裕があるかどうかの世界だと思います。
書込番号:22886159 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>こう20022010さん
たしかにエンジン20DITのことを忘れていました。
積まれたら凄すぎですね。
書込番号:22886164 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>こう20022010さん
車体価格はレヴォーグとの関係上、320万円以内に抑えたいという事情を鑑みますと
16DITも載せることができないのが現状でしょうか。
すみません、真面目に話してしまいましたね。
夢を壊すような内容で大変申し訳ありませんでした。
たしかにインプレッサSTIスポーツのスポーツを取り払ってしまえば夢は広がるのでしょうね。
書込番号:22886176 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>bj10vさん
そうなんですか。
ブリッツェンモデルですか。
名前がブリッツェンとはお洒落感があり
よいですね。
ブリッツェンといえばイメージカラーは
赤でしたか?
あとで調べてみます。
書込番号:22886178 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>曹操孟徳 −蒼天航路−さん
私的には、丸目の車はレトロで優しい感じがして、
好きなんですけどね。
でも、やはりインプは細目でキリッとしてる方が、
より精悍で良いんでしょうね。
全体のバランスもありますしね。
書込番号:22886260 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は、コの字ライト等が水平対向エンジンを表しているという理屈に、なるほどと納得してしまっていますので、
丸目ライトは考えられないですね。
https://www.youtube.com/watch?v=7g-F5gYCvRU
書込番号:22886519
0点
>青空ジョー児さん
ゴルフという意見が圧倒的多数ですね。
この多数派の中に私の意見を述べても
なんの意味もなさないとはこのことですね。
まさに四面楚歌(四面楚歌が悪いという意味ではありません。むしろ楽しいという良い意味で使用してます。)
しかしながら風穴だけでも開けておきます。
スバルはレヴォーグsti sportのフロントフェイスに絶対的な自信を持っており、出し惜しみしている状況ではないと判断して、満を持してインプレッサの標準車においても導入したといえます。
(レヴォーグの標準車にでさえも用意していないフロントフェイスです。)
そうだとしても現実は変えることは不可能です。新型インプレッサのフロントフェイスに抵抗を感じる方には対策が打てます。
新型インプレッサではボディカラーでブラックを選べばそれほど違和感なくドライブすることができるでしょう。要は「強い心」があればなんの心配も要らないということです。
風穴を開けるのは不可能でしたが、針の穴は開けれたかなと思います。
書込番号:22888233 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
失礼します。
昨日D型2.0i-S契約してきました。
白か黒か迷いましたが、グリルが薄めで、下の開口部?が左右と繋がり横に大きくインパクトがあるため、白だと目立ちすぎるかなと思い、全体的に一体感がある黒にしました。
スレ主さんぎおっしゃるとおり黒かなと。
私は良いデザインだと思います。
書込番号:22889147 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
おっししゃんさん様
D型2.0i-Siのご契約おめでとうございます。
羨ましい限りです。
D型はツーリングアシストが標準装備されるようですが、価格はC型の2.0i-Siからどれくらいのアップでしたか?
それから、早期予約特典などはありましたか?
参考に教えていただけませんか?
書込番号:22890345
5点
とべたらほんこさま
有り難うございます。
先週がC型最終注文期限だったので、C型も見積をとり、比較検討してD型に決めました。
メーカーOPは本革シート、セイフティプラス(運転支援、視界拡張)
ディーラーOPにDIATONEサウンドナビ、スピーカーセット、リアカメラ、スバルホーン、ドラレコ他
D型は本体価格税込で9.6万円アップです。
C型の見積は値引き総額38万円でした。C型に決めて交渉すればもうちょっと引いてくれたかもしれません。
D型の予約特典はDOPでドラレコ(前後、駐車衝突時対応)5万円ちょっとが無償でした。
OPカタログがまだないようなので、正確な価格は分かりません。
最終的に本体値引き5.5万円、DOP値引き19万円、(ドラレコ含めると24万円、DOP値引率36%くらい)、下取り査定2万円アップで契約しました。
下取価格は納車時(11月末〜12月上旬)まで価格保証です。最終的に買取店に売ってもOKとのこと。
マイナーチェンジとは言え、発売前のこの値引きは営業担当さん結構頑張ってくれたかと思います。
書込番号:22890655 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
おっししゃんさん様
貴重な情報ありがとうございます。
本日(8月31日)もスバルのディーラーに行ってきましたが、こちらの地方(北海道)のディーラーではカタログはありましたが「価格の情報はまだありません」とのことで、「新型(D型)をすでに契約した人がいるようですよ」と話したらセールス氏がびっくりしていました。
いずれにしても、貴重な情報とても参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:22890694
5点
とべたらほんこさま
返信有り難うございます。
北海道はまだ価格情報が開示されていないんですね。
私は関東方面ですが、価格情報開示は8/27(火)と営業さんが言ってました。
地域によってタイムラグが有るってはじめて知りました。貴重な情報有り難うございます。
また、お知りになりたいことがありましたら、遠慮なくお尋ねくださいね。
書込番号:22890751 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>曹操孟徳 −蒼天航路−さん
ほかみなさま
営業担当さんから説明を受けた、今出ているパンフレットでは分からない変更点情報です。
オプションのドラレコ(前後衝撃時対応)の映像は、これまでwi-Fi接続でのスマホ画面確認だったのが、ナビ画面で確認出来るようになった。
リアコンビネーションランプは、形は同じだけれど全体的にスモークがかかっている。
そうです。
他にも情報がありましたらアップします。
書込番号:22891292 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
昨日インプレッサスポーツのカタログとアクセサリーのカタログを見てきましたが、オプションのグリルをつけるととてもかっこよく見えました!純正のグリルだとどうしてもメッキの部分でワイドに見えてしまうせいかななんて思います。
最初は買う気無かったのですが、アクセサリーカタログの写真で一目惚れしてしまったのと、シートメモリー、ツーリングアシストがある点で前期から乗り替えようか現在検討中です。
書込番号:22897386 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>とむきゃさん
オプションのグリル良いですか?
私が契約した時点ではオプションカタログがまだなかったので印象がわからず、後からでも付けられると最後の最後にグリルは削りました。
暫く乗ってみて再検討しようと思います。
書込番号:22898080 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>おっししゃんさん
アクセサリーのカタログの表紙で私は一目惚れしましたね!笑
私はこれにフロントリップもつければさらに締まるのでこれで契約しようかと思っています!
書込番号:22898326 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
何だよ、 先代GP型のHVで
この顔感、既にやってんじゃん。
マイナーな存在だったから
ノーマークだったぜ。
書込番号:23041777 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>りょふちさん
>anptop2000さん
顔がパッと分かるように画像を載せます。
インプレッサはこの顔くらいインパクトを残さないければカローラスポーツやカローラツーリングといった競合他車との戦いはそう簡単には勝ち続けるのは難しいと感じているのでしょう。
書込番号:23074443 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ダイハツ ロッキーが六角グリルを採用するなど
フロントフェイスからはまだまだ目が離せません。
書込番号:23074453 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
シビックセダンも、次はこの顔らしい。
デザイナーが、裏で繋がってるかもね。
https://car.kurumagt.com/wp-content/uploads/2017/07/2019honda-1116-5.jpg
書込番号:23074708 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 41 | 2024/12/22 23:38:19 | |
| 4 | 2024/07/27 0:29:44 | |
| 5 | 2024/03/26 18:26:05 | |
| 23 | 2023/10/13 22:25:05 | |
| 28 | 2023/09/08 6:58:35 | |
| 14 | 2023/08/22 19:18:33 | |
| 9 | 2023/08/22 19:29:39 | |
| 45 | 2025/09/20 23:40:19 | |
| 7 | 2023/05/06 22:12:41 | |
| 19 | 2023/04/26 18:57:02 |
インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,499物件)
-
- 支払総額
- 112.6万円
- 車両価格
- 101.2万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 169.8万円
- 車両価格
- 162.0万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 0.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜194万円
-
33〜604万円
-
19〜512万円
-
39〜539万円
-
38〜1028万円
-
80〜1202万円
-
29〜188万円
-
38〜561万円
-
89〜1060万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




















