インプレッサ スポーツの新車
新車価格: 192〜295 万円 2016年10月25日発売〜2022年12月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
インプレッサスポーツGT7 A型乗りです。
ブレーキホース、PCVバルブ、ECUリプロのリコールを受けましまた。その後、低速時のノッキング、船こぎ現象が頻発するようになりました。
車に詳しいわけではないので、因果関係がわかりません。
みなさんは、リコール後変化はありますか?
書込番号:23045679 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
インプ乗りでは無いですが、
リプロをすると、エンジンとCVTの学習値
がマッチングせず、ままギクシャク出ます。
Dラーに状態を報告して、こんな状態で
乗ってられ無い、治してと言いましょう。
双方リセットをして様子見て、となるかもです。
書込番号:23045788 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ECUコントロールの点火タイミングは...
昔の車はディストリビューターで簡単に調整できた。
ECUのリセットボタン着けてほしいです。
書込番号:23046294
1点
個人的にはリセット後はアクセルペコペコ(パコパコ)必須です。
それでもうちのハズレエンジンはノッキングでガラガラ言ってますがね。
書込番号:23046484 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
G4 B型です。
ブレーキカシメ、PCVバルブ、イグニッションコイルのリコール、全部うけました。
納車当初から悩まされていたガクガク現象は距離走って結構良くなりましたが、
リコール後は驚くほど良くなりました。
あまりにも良くなったので、ディーラーに行って担当営業マンに伝えると、
イグニッションコイルのプログラムはあくまでエンジン停止時のコイル通電用のリプロであって
ECUのリプロではないから関係無いと言われました。
ECUのバージョンはB型のままみたいです。
書込番号:23048547
2点
ECUリプロを行えば、これまでユーザーが乗ってきて蓄積された学習が
リセットされます。
つまり新車購入時と同じ、何も学習していない状態になるので
ディーラーに治してと言っても無理だと思います。
ディーラーが「では、1か月お預かりして慣らし運転をさせていただきます」
とは言わないでしょう。
また「アクセルペコペコをさせていただきます」
とも言いません。
ゲームの裏技のようなものですから、スバルのスタッフが知っていたとしても
お客様に対して口外することは、
スバルの製品に問題があるけれどもネット上に流布している
処置を施すことで改善することがあると認めることになりますから。
アクセルペコペコはよく読んで着手してくださいね。
ななめ読みしてエンジンかけてやると急発進やエンジンふけ上がったりしますよ。
価格.com 過去書き込み
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000914961/SortID=21924741/#tab
みんカラ アクセルペコペコ
https://minkara.carview.co.jp/userid/2174614/car/1677144/4929830/note.aspx
書込番号:23050261
2点
本日リコールでリプロして来ましたが、特段変化は見られないです。C型です。
ちなみに元々カクカクしててこちらでも相談させていただきましたが、その際アドバイスいただいたオイル種類の変更で私は大幅に改善いたしましたので、リプロ前から変化なしという状況です。部品交換等はなくリプロだけで大丈夫だったみたいなので、参考になるかは分かりませんが、一応本日リコールによるリプロして100km以上その後走行しましたが、特段変化はございませんでした(^_^)
書込番号:23061515 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エアコンをかける季節でもないのにかなりひどい
個体が存在するのですね。
良いクルマと評価するかたが大部分なので個体差
がある現象なのだと思います。
そろそろ車検を迎えますが、まだ走行距離が1万
キロなので、学習で良い方向にならないか淡い
期待をしています。
書込番号:23091285 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 41 | 2024/12/22 23:38:19 | |
| 4 | 2024/07/27 0:29:44 | |
| 5 | 2024/03/26 18:26:05 | |
| 23 | 2023/10/13 22:25:05 | |
| 28 | 2023/09/08 6:58:35 | |
| 14 | 2023/08/22 19:18:33 | |
| 9 | 2023/08/22 19:29:39 | |
| 45 | 2025/09/20 23:40:19 | |
| 7 | 2023/05/06 22:12:41 | |
| 19 | 2023/04/26 18:57:02 |
インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,552物件)
-
- 支払総額
- 123.1万円
- 車両価格
- 117.2万円
- 諸費用
- 5.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.3万km
-
- 支払総額
- 105.5万円
- 車両価格
- 88.7万円
- 諸費用
- 16.8万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 65.8万円
- 車両価格
- 49.0万円
- 諸費用
- 16.8万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 7.6万km
-
- 支払総額
- 119.5万円
- 車両価格
- 108.9万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 115.8万円
- 車両価格
- 110.1万円
- 諸費用
- 5.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
17〜211万円
-
44〜577万円
-
27〜513万円
-
31〜500万円
-
30〜1028万円
-
80〜1202万円
-
29〜214万円
-
54〜586万円
-
92〜633万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















