『勢い止まらず』のクチコミ掲示板

2016年11月下旬 発売

500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]

  • プロ向けシリーズで、動きの速い被写体もとらえることができる「Sportsライン」の望遠単焦点レンズ(ニコン用)。
  • フラッグシップモデルで、防塵・防滴性能を強化し、AFファンクションスイッチや第6世代の超音波モーターHSMを採用している。
  • 加速度センサーを採用した手ブレ補正OS機構により、カメラを上下や斜め方向に動かした場合でも手ブレ補正が有効に働く。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥337,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:144.8x380.3mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のオークション

500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月下旬

  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のオークション

『勢い止まらず』 のクチコミ掲示板

RSS


「500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]を新規書き込み500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信16

お気に入りに追加

標準

勢い止まらず

2016/10/13 22:33(1年以上前)


レンズ > シグマ > 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:249件

出しますね、SIGMAサン。

いよいよ純正を凌駕するか。

でも高いなぁ。

でも欲しいなぁ。

書込番号:20293389

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2016/10/13 22:36(1年以上前)

コレ欲しい。
シグマさん何とかなりませんかね?

書込番号:20293403

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2016/10/13 22:42(1年以上前)

でもこの価格だったらもう少し出せば前モデルの純正ゴーヨンの中古買えんじゃね??

書込番号:20293433

ナイスクチコミ!5


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2016/10/13 22:55(1年以上前)

こんばんは。

今の価格はご祝儀価格ですからね〜
シグマを応援する方(?)は購入するんじゃないですか?
数ヶ月、長くても1年ほどで50万円前後が妥当じゃないですかね。
純正の旧ゴーヨン、新型が出たとき、新品58万円で購入できたので、それ以下でないと魅力が・・・
どっちにしても、私には購入できませんが・・・(泣)

書込番号:20293481

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2016/10/13 23:12(1年以上前)

>ニコン党総裁さん、こんばんは。

キヤノンのゴーヨンは値段がこなれてきて80万円ほどですが、ニコンのは100万円しますよね。
それを考えるとこのシグマのレンズはニコンユーザーにはお買い得のように感じます。
写りはテレコンをつけたときのMTF曲線をみてもすごいですし、FLDレンズを2枚つかってるので、悪いことはないと思いますね。
重さも3310gとかなり頑張ったのではないでしょうか。
あとはいつも悩ましいAF精度がどうかな、と。

書込番号:20293534

ナイスクチコミ!5


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/10/14 05:33(1年以上前)

10月28日に発売するようです。
他社の同じクラスと比べたら安価な価格となってくると思います。

書込番号:20293989

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/14 06:07(1年以上前)

欲しいけど望遠ズーム買ったばかりだしな。

書込番号:20294013

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2016/10/14 06:47(1年以上前)

シグマいつも思うのだけど
コーティングの刷新をはかってほしい
そこだけが惜しい
逆光や斜光の時の耐性とAFの迷いが気になります
40諭吉を切れば現実的かな

書込番号:20294049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/10/14 07:00(1年以上前)

>ニコン党総裁さん

こんにちは。
需要の少ないレンズでありながら開発、発表したシグマさんに敬意を表します。

できればオプションで黒、白カラー選択できれば良いと思います。

書込番号:20294062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/10/14 07:34(1年以上前)

>でも高いなぁ。

確かに・・・

>いよいよ純正を凌駕するか。

値段の方は、凌駕して欲しくないですね (^^;

書込番号:20294117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/10/14 09:01(1年以上前)

ニコン党総裁さん
うっ

書込番号:20294293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/10/14 12:15(1年以上前)

シグマの超望遠レンズはかなり古くなってきた印象ですが、新しいこのレンズは最新の光学系と手ブレ補正機構を採用してメーカーの純正レンズと正面から勝負ができそうなスペックに生まれ変わったように思います。

価格は旧型の500mm F4.5と比べるとかなり高くなっていますが実勢価格は最安値で62万円程度のようで、純正の500mm F4と比べればずっと安価だと思います。

書込番号:20294695

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:249件

2016/10/14 20:06(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます。

ところで500oだけで終わるのでしょうか。

いえいえ、サンニッパ辺りはもちろん、
ロクヨン、ハチゴローと続きそうな・・・。

センハチとかも新開発で・・・。

やばいっス。
でも、欲しいっス。

書込番号:20295738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2016/11/17 11:56(1年以上前)

高いですね。性能に自信があると主張したいのでしょうか?

中古の値段も考えて自分はありえないと思いますが。

書込番号:20401505

ナイスクチコミ!2


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2016/12/19 06:56(1年以上前)

シグマのレンズに118000円以上、出すのはあり得ない。 売却時の値段が低すぎる。

書込番号:20495873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2016/12/19 21:52(1年以上前)

今、それが必要ならば売却時の金額なんて気にしない。

書込番号:20497808

ナイスクチコミ!19


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2016/12/20 01:35(1年以上前)

子供はね。

書込番号:20498406

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ゴーヨンGとの比較 4 2021/09/02 22:49:24
フォーカスシフト問題 3 2017/05/21 20:09:12
買っちゃいました 13 2017/03/28 20:29:01
なんでも書き込み板 19 2016/11/21 9:38:01
勢い止まらず 16 2016/12/20 1:35:11

「シグマ > 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 60件)

この製品の最安価格を見る

500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]
シグマ

500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月下旬

500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング