『SIGMAの色』のクチコミ掲示板

2016年11月17日 発売

85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

  • 「高い解像力」と「大口径レンズ特有の美しいボケ味」を追求して開発された、「Artライン」の一眼レフカメラ用単焦点レンズ。
  • 新設計の大型HSM採用により低速での安定した動作が可能となり、電磁絞り機構の搭載で高速連写時のAE安定性が向上。
  • ゴミなどの侵入が一番心配されるマウント部にゴムのシーリングを採用するなど、簡易防塵防滴機構を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥97,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:94.7x126.2mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『SIGMAの色』 のクチコミ掲示板

RSS


「85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信11

お気に入りに追加

標準

SIGMAの色

2017/11/02 09:48(1年以上前)


レンズ > シグマ > 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

スレ主 Shimo-samaさん
クチコミ投稿数:48件

こんにちは
最近50mm artを購入してあまりのシャープさに驚いてお気に入りとしている者です。そこで今回85も購入しようかと考えているのですが、素人なのでうまく言えませんがSIGMAの色って薄くないですか?Canonのような色乗りが欲しいって思っちゃうのですが、みなさんはどうしていますか?
僕はLightroomを使っているのですがLightroomで作ったプリセットだったりカメラのカラープロファイルなんてありますか?
設定だったりプロファイルだったり教えてください!

書込番号:21326162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
抜造さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:61件

2017/11/02 10:58(1年以上前)

>Shimo-samaさん

シグマさんの印象はそうですが、Art85、135に限ってはそんなことありません。純正レンズより高評価を付けるカメラマンは多いです。

書込番号:21326274

ナイスクチコミ!4


スレ主 Shimo-samaさん
クチコミ投稿数:48件

2017/11/02 11:11(1年以上前)

>抜造さん
たしかに最近雑誌でもホントSIGMA使いのカメラマンさん多いですよね...
85と135は色乗り、味付け?が変わったという事ですか?

書込番号:21326291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


抜造さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:61件

2017/11/02 11:48(1年以上前)

>Shimo-samaさん

変わりました

書込番号:21326338

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/11/02 11:50(1年以上前)

135oArt、寒色系と言われていたシグマとは違いますね。

書込番号:21326345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Shimo-samaさん
クチコミ投稿数:48件

2017/11/02 11:56(1年以上前)

>抜造さん
>fuku社長さん
ホントですか!
もうこれはSIGMAに傾いちゃいますね!
135に関してはCanonの噂の新しい135を見てからでないと買う気はしないのですが85に関してはほぼ決定ですね!

書込番号:21326361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Art85さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/04 14:14(1年以上前)

機種不明

Art85mmF1.4

EF85mmF1.4はブライダルフォトグラファーの声を重視して、一日中ぶらさげても負担にならない大きさ、重さにしたとキヤノンH.Pで発表されてました。 その分、作例画像の周辺のアトボケは同心円状に回っています。 単焦点レンズなのですから画質にいっさいの妥協のない85mmF1.4Lを発売してほしいものです。

書込番号:21331610

ナイスクチコミ!6


スレ主 Shimo-samaさん
クチコミ投稿数:48件

2017/11/04 15:34(1年以上前)

>Art85さん
ほんとですよね...
単焦点ですもんね!

書込番号:21331779

ナイスクチコミ!6


Art85さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/04 16:07(1年以上前)

妥協されるのなら優秀な24-70mmF2.8Lで十分です。

書込番号:21331862

ナイスクチコミ!5


Art85さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/04 17:50(1年以上前)

機種不明

Art85mmF1.4

Art135mmF1.8でAF精度が向上したようですが、Art85mmF1.4はAF精度(ブレーキ制御)が低いのでお勧めできません。

書込番号:21332101

ナイスクチコミ!5


スレ主 Shimo-samaさん
クチコミ投稿数:48件

2017/11/07 12:45(1年以上前)

>Art85さん
細かい情報と作例ありがとうございます!
相当前向きに85art検討させていただきます
オートフォーカスの作動のお話ですが、85はそれ以前(50artとか)のオートフォーカスと同程度ということですか?
それとも85に限って少々不満ということでしょうか?

書込番号:21338979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Art85さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/10 00:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

Art85mmF1.4

SIGMA70-200mmF2.8 OS

初代、シグマ50mmF1.4は最高のボケと最低のAF精度でした。 現行のシグマ70-200mmF2.8 OSも新品購入しまして、会津工場でピント位置調整してからは快適です。 Art85mmF1.4は箱出しで16ステップ前ピンでした。 工場調整後に13ステップ前ピンで戻ってきました。 D7200とD7100はニコンプラザの基準ボデーに合わせてあります。

書込番号:21345636

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング