『スリープからの復帰にて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H110 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H110M-DVS R3.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H110M-DVS R3.0の価格比較
  • H110M-DVS R3.0のスペック・仕様
  • H110M-DVS R3.0のレビュー
  • H110M-DVS R3.0のクチコミ
  • H110M-DVS R3.0の画像・動画
  • H110M-DVS R3.0のピックアップリスト
  • H110M-DVS R3.0のオークション

H110M-DVS R3.0ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年10月21日

  • H110M-DVS R3.0の価格比較
  • H110M-DVS R3.0のスペック・仕様
  • H110M-DVS R3.0のレビュー
  • H110M-DVS R3.0のクチコミ
  • H110M-DVS R3.0の画像・動画
  • H110M-DVS R3.0のピックアップリスト
  • H110M-DVS R3.0のオークション

『スリープからの復帰にて』 のクチコミ掲示板

RSS


「H110M-DVS R3.0」のクチコミ掲示板に
H110M-DVS R3.0を新規書き込みH110M-DVS R3.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

スリープからの復帰にて

2017/06/29 23:25(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H110M-DVS R3.0

スリープから強制復帰し、必ず日付が未来に変わります。今の所確認したのは4日先まで。時間はバッチリ同じ。同じ症状でる方いますか?

もちろんos再インストだったり、cmos関連だったり、ドライバを公式から入れたり、bios更新だったりも試しましたが全滅でした。メモリもどう規格のものと差し替えてチェックしましたが……。流石に初期不良であってほしい。このサイズでこんだけ機能あるボードは他にないので…

書込番号:21006243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/06/30 07:07(1年以上前)

>とぅーとぅーたんさん

>スリープから強制復帰し、必ず日付が未来に変わります。

パソコンの電源を入れ、BIOS画面を開いた状態で、スリープすると、復帰後に日付が未来に変わっていますか?

つまり、日付が変わることについて、OSの影響を排除して確認していますか?

書込番号:21006751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/06/30 07:49(1年以上前)

biosってスリープ出来るんですか?

書込番号:21006811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/06/30 12:27(1年以上前)

>とぅーとぅーたんさん

>biosってスリープ出来るんですか?
できないんですか?

本製品を持っていないのですが、BIOSでスリープ設定できないのであれば、
さきほどのレスはスル−してください。

書込番号:21007337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/06/30 13:23(1年以上前)

biosでスリープ設定を行うのですか?スリープを実行できるのですか?どちらなのでしょう。「windows場でスリープを動作させるためのbiosでの設定」でしたら当方でも可能です。

書込番号:21007493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/06/30 14:00(1年以上前)

>とぅーとぅーたんさん

本機のマニュアルダウンロードサイト
http://www.asrock.com/mb/Intel/H110M-DVS%20R3.0/index.jp.asp?cat=Manual

で日本語版ユーザーマニュアルをダウンロードしますと、

その54ページに
「4.6.4 ACPI Configuration (ACPI 設定 )」があります。

Suspend to RAM (RAM へのサスペンド )
USB Mouse Power On (USB マウスによる電源オン )
等の設定が可能です。

書込番号:21007573

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/06/30 15:36(1年以上前)

>とぅーとぅーたんさん

自分のレスを読み返し、ACPIを使うのはOSだということに気が付きました。

申し訳ありません。
私のレスは全て取り消します。

書込番号:21007771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hogesdfさん
クチコミ投稿数:1件

2017/10/05 19:18(1年以上前)

だいたい同じ症状に苦しんでいます。
回避策はまだ見つけられていません。

結構ネット上に同じ症状の人がいるため返品しても新品交換だと同じ症状になる事が目に見えており、
面倒なのでテクニカルサポートに連絡したら、販売店に言ってくれってかんじで堂々巡りで
なかなか進まないですね。

https://www.youtube.com/watch?v=xz2ZZWVxn5E
に動画をあげてみました。

Windows10でこの商品を購入を考えている方はよく考えてから購入しましょう。

いちおうまだメールは読んでくれているみたいなので継続して文句は言ってみます。

書込番号:21254042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2018/01/23 14:56(1年以上前)

ファームウェア7.10ですが同じような症状です。日付は一ヶ月くらい飛んだりしてます(時間はずれない)

イベントビューアーのシステムログを見るとメモリを破損したとかいうエラーを吐いて復帰しているようですね


ごく最近7.20が出たようですが、CPU脆弱性対策のものでこれも別件で再起動問題を含んでいるようなので様子見ですかね・・・

書込番号:21534932

ナイスクチコミ!0


まる__さん
クチコミ投稿数:1件

2018/01/25 06:20(1年以上前)

β版7.11を3週間ぐらい使ってますが日付ズレ直ってますよ

書込番号:21539632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2018/04/18 15:48(1年以上前)

下記の条件で使用していますが、言われている日時の不具合は確認できませんでした。

そもそも、デスクトップでスリープモード等はずっと使った事がありませんでした。忘れてました。
昔は、このスリープよる不具合が多く特にUSB周りがダメでした。悪いイメージしかなかったです。

ここの記事で、久々に試してみましたが接続機器に関しては問題なしです。(キーボード/マウス/有線LAN/外付けUSB-HDD)
但し、ほぼデフォルトBIOS状態ですが、キーボードやマウスからの再起動はできず電源ボタンからのみです。
メインPCでも試しましたが、こちらはキーボードでもマウスからでも再起できました。
いずれせよ日時の不具合はありません。

一旦、BIOSを初期化した後に、最新のもの(P7.40)をいれてみればどうでしょう。
これで直らなければ、いよいよハードウェアの不具合または、ハードウェア「との」不具合という事になります。

Manufacturer ASRock
Model H110M-DVS R3.0 (CPUSocket)
Chipset Vendor Intel
Chipset Model Kaby Lake
Chipset Revision 05
Southbridge Vendor Intel
Southbridge Model Skylake PCH
Southbridge Revision 31
System Temperature 31 °C
BIOS
Brand American Megatrends Inc.
Version P7.40
Date 2018/02/26
(Speccyよりコピー)

CPU: Intel Pentium G4560 @3.50GHz Kaby Lake 14nm
RAM: DDR4 4.00GB x2 (15-15-15-36)
OS : Windows 10 Pro 64bits Ver.: 1709 Bild: 16299.371

書込番号:21761230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2018/04/18 15:55(1年以上前)

CMOSメモリーの初期化を忘れてました。↑

書込番号:21761239

ナイスクチコミ!0


poyoyo111さん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/28 15:36(1年以上前)


アスロックは基本的に、スリープは苦手と感じています。

書込番号:21784251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H110M-DVS R3.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H110M-DVS R3.0
ASRock

H110M-DVS R3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年10月21日

H110M-DVS R3.0をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング