『コニカミノルタα7-Digitalからの乗り換えです』のクチコミ掲示板

2016年12月 2日 発売

α6500 ILCE-6500 ボディ

  • 高画質・動画機能・操作性などのすべてを高いレベルで実現する、APS-Cセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラの最上位機種。
  • 俊敏な動きも逃さず捉え続け、高速応答性・追従性に優れた高精度なAF性能「4Dフォーカス」を搭載している。
  • 解像力が高く臨場感のある4K動画記録を行うことができ、プロの映像制作にも対応する多彩な動画機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,500 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション

α6500 ILCE-6500 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション

『コニカミノルタα7-Digitalからの乗り換えです』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6500 ILCE-6500 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6500 ILCE-6500 ボディを新規書き込みα6500 ILCE-6500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ

クチコミ投稿数:69件

α6300, α6500 で悩んでいます。
双方の違いは本体側の手ぶれ補正機構だけと見ました。
現在、私が使用しているコニカミノルタα7-Digitalも本体側手ぶれ補正を内蔵しており、
もうこの使用感に慣れてしまった私としては手ぶれ補正機構は必須かな?
と思いつつも、価格差が激しいのでα6300にしようか悩み中です。

皆さんの評価では、これだけの価格差を払ってでも本体側の手ぶれ補正機構を
手に入れる価値はありますか?

書込番号:21642467

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2018/03/02 07:37(1年以上前)

おはようございます。他社ユーザーなので一般論になってしまいますが。

どのようなレンズをお考えでしょうか。キットズームなら手振れ補正機能を内蔵していますし、F2.8クラスまたはF4クラスの一部を除いては普及価格帯ズームレンズのほとんどは手ブレ補正機能内蔵です。

また、単焦点レンズでもリーズナブルなE 35mm F1.8 OSS SEL35F18やE 50mm F1.8 OSS SEL50F18は手ブレ補正機能内蔵です。

よくお使いになるレンズで判断されてはいかがでしょうか。

書込番号:21642481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/03/02 07:48(1年以上前)

600万画素と違い、画素数が増えると手ブレが目立つので、ボディ内手ブレ補正はないと困りますよ。

それにしても、αスィートって、骨董品のようなデジタル一眼ですね(笑)

書込番号:21642505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2018/03/02 08:03(1年以上前)

こんにちは。

ミラーレスカメラを買われて、どのような体勢で撮られるのでしょうか。α7デジタルの時のようにファインダーを使ってしっかり構えて撮られるのでしょうか。バックモニターを見ながら撮られるのでしょうか。バックモニターで撮れる時は、ブレ易くなるので、ボディに手振れ補正機能はあった方がいいと思います。

書込番号:21642538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件

2018/03/02 08:06(1年以上前)

これまでの経験からホールドに自信があっても、手ぶれ補正は暗所等での撮影時に追加保険になりますからあったほうが良いです。とくにレンズ内ブレ補正の無いレンズの場合。ただし、手ぶれ補正があったからと言って魔法のようにブレがゼロになるわけではなく -- 成功率が上がる、ということです。

他の違いとしてはたとえば https://kakakumag.com/camera/?id=10040 のようなレビューがありますが、チェック済みでしょうか。

書込番号:21642550

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2018/03/02 08:33(1年以上前)

>ぶなっぷさん

>皆さんの評価では、これだけの価格差を払ってでも本体側の手ぶれ補正機構を
>手に入れる価値はありますか?

私はあると考えます!
全てのレンズで手振れ補正が有効なのは、単焦点とか広角ズームとか、一般に手振れ補正の付いていないレンズでも手振れ補正が聞くのはとても大きなメリットです。

今時の高画素は本当に手ブレに敏感で、等倍チェックでビシッと描写させるにはSSは1/焦点距離の2倍〜3倍のSSが必要だと思うんです。
でも手振れ補正がついているレンズは標準ズームとか望遠系、広角や単焦点はついてないことが多く、そう言ったレンズで手持ち撮影するには、SSを上げざるを得なく、となるとISOも上がってきてしまい、ノイズの多い写真になりがちです(絞りは撮影意図を反映させるために固定という前提)

ですので、やっぱり手振れ補正がついているボディがあるのでしたら、将来の交換レンズのことを考えた6500をチョイスしていた方があとあとレンズ選びに苦労せず良いと思います〜(^^)

書込番号:21642616

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/03/02 09:26(1年以上前)

>ぶなっぷさん

手振れ補正って
あんまり信用してません。

有効視野ギリギリの
フレアカッターを自作した時
あれ?
動かせばケラれる?
そうか そうか
手振れ補正が効いてから中心がズレてる訳だ。
ともう少しフレアカッターの有効視野を広げてみました。

するとUターンする手振れの動きには
かなり遅れて
追従してるのに気がつきました。

手振れに合わせて
ぴったり追従しないと手振れ補正にならないですよね。

こんな事 気付く人は滅多にいないと思うけど。

書込番号:21642696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hitpon69さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/02 10:37(1年以上前)

>ぶなっぷさんはじめまして
いいカメラお使いですね!
手振れ補正の有無で価格.comでも3万くらいの差がある感じですので悩みますよね

私はSONYですとAマウントはA230、A57、A77mk2あたりと
EマウントでNEX-3、NEX-5R、NEX-7あたりを併用していました
ただいまNEX−7を置き換えに6000か6500かで悩んでいましたが、6500にしようと予算確保中です

私はAマウントボディはほぼ売ってしまいましたが今でもそこそこAマウントレンズをもっているので手振れ補正がある6500に流れました^^

ぶなっぷさんはAマウントレンズも結構お持ちなんでしょうか?レンズ資産が(とくに望遠)あってそれらも使用をお考えなら少々高くても6500のほうが良いと思いますよ〜〜



書込番号:21642828

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/03/02 10:57(1年以上前)

予算内であればα6500です。

自分にとってのメリットは以下の4点です。
・やはり5軸ボディ内手振れ補正が最大のメリット(動画含め)
・4Kからの静止画切り出し
・AFの速さ
・バッファメモリー増量

書込番号:21642869

ナイスクチコミ!1


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2018/03/02 11:46(1年以上前)

>ぶなっぷさん

6300から6500に買い替えました。

手振れ補正の無いレンズを使う可能性が有るなら6500の方がいいですね。

マウントアダプタ経由ですが、

TOKINA AT-X 12-28 PRO DX(手振れ補正無)を使っていましたが、広角と言えども手振れ補正は有り難たいです。

TOKINA AT-X 16.5-135 DX(手振れ補正無)のズーム側では、ボディ内手振れ補正、必須の機能に感じました。

TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II PZD MACRO (B016)を使ってますが、300mmとなるとレンズ側の手振れ補正が強力です。

手振れ補正を中心に考えて見えるようですが、買い替えて感激したのは、

バッファ容量の多さです。連射が無限に出来るかと思えます。

普段、ワイドフォーカスで使ってるので、いちいちフォカースモード切り替えなくて

スポットに出来るタッチパネルは、考えてなかったですが、とても便利です。

スポットフォーカスに切り替える事は殆ど無く成りました。

私の環境ではAF/MF切り替えは、レンズ側でワンタッチなので、気楽に切り替えられるのですが、こちらも随分減りました。

書込番号:21642940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/03/02 12:37(1年以上前)

私的には手ぶれ補正は一機能。
無いよりはマシ…と考えています。
なので、OFFにしていることも多く、無くても困らない…が本音です。

ただ、無くてもぶらさないから気にならない機能なら…逆の視点でみてもいい機能かな?
明らかにぶれそうな撮影方法にも対応できる強力さがあれば、表現の可能性を広げる意味であり!

書込番号:21643048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 α6500 ILCE-6500 ボディの満足度4

2018/03/02 12:54(1年以上前)

>双方の違いは本体側の手ぶれ補正機構だけと見ました。

調査不足です。

私は、手ぶれ補正はどうでも良くて、連写の持続時間とタッチフォーカスに価値を認めて6500を買いました。

書込番号:21643090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3907件Goodアンサー獲得:278件 α6500 ILCE-6500 ボディのオーナーα6500 ILCE-6500 ボディの満足度5

2018/03/03 00:44(1年以上前)

・最大5段手ぶれ補正
・改良されたグリップ
・大容量バッファ
・より高速な連写性能
・タッチパネル(タッチフォーカス、フォーカス移動)

スチルでの大きな違いはこんな感じですかね
α6300と同形状のα6000と合わせて使ってますが、グリップが深くなり握りやすくなりました

α6000までの貧弱なマウントと異なり、α6300も6500と同じく剛性の高いマウントですので、
Aマウントの大きいレンズも扱えるかと思います。

けどAマウントってレンズ側に補正ないですよね。。。

書込番号:21644667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2018/03/03 03:55(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
返事の多さに驚いております。それだけ、このカメラの注目度が高いということですよね(^-^)

手ぶれ補正なんてあってもなくても一緒という意見が多ければ、α6300にする予定でしたが、
やはり必要という意見が多いので、こちらのα6500でいきたいと思います。

手持ちのAマウントですが、以下のラインナップです。
[ズーム]
SONY 18-250mm F3.5-6.3
TAMRON 200-500mm F5-6.3
[単焦点]
TAMRON 90mm F2.8 Macro
SIGMA 30mm F1.4

普段は「SONY 18-250mm F3.5-6.3」1本のみ。
他は用途に合わせて使用です。

最初はEマウントの汎用ズームだけを買う予定。
Aマウントアダプタを買うかどうかはまだ未定です。

それでは、最後にもう一度、みなさんありがとうございました。

書込番号:21644816

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2018/03/04 16:35(1年以上前)

>ぶなっぷさん

6500にされたとのこと、良かったです!
やはり予算があれば6500です。
というか6300からわずかな期間で6500が出たので6300ユーザーはかなりお怒りモードでした(笑)
それだけ手振れ補正は皆さん重要視されているのだと思います。
全てのレンズで手振れ補正が効くメリットは高画素時代には必要だと思うんです!

書込番号:21648860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2018/03/04 21:40(1年以上前)

ありがとうございます。
今は価格推移グラフでも底値のようなので、早速、注文しました。
届くのが楽しみです。
といっても、まだレンズもAマウントアダプタも注文していないんで、
何も撮れないんですがね(笑)

書込番号:21649796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2018/03/24 22:17(1年以上前)

当機種

桜の花

しばらく、α6500を使ってみました。
友人がα6300を持っているので、話していて違いがいろいろ分かってきました。

手ブレ補正中心で6500を選択しましたが、結果的には、タッチ液晶の差が一番大きかった気がします。
これ、スマホでも便利な機能だと思ってましたが、カメラでもやっぱり便利ですね。

写真はAマウント経由でタムロンの90mmF2.8マクロで撮ったものです(^^)

書込番号:21701501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6500 ILCE-6500 ボディ
SONY

α6500 ILCE-6500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

α6500 ILCE-6500 ボディをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング