『ノート e-POWERについて改良のお願い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

『ノート e-POWERについて改良のお願い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート e-POWER 2016年モデル絞り込みを解除する


「ノート e-POWER 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート e-POWER 2016年モデルを新規書き込みノート e-POWER 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ152

返信23

お気に入りに追加

標準

ノート e-POWERについて改良のお願い

2017/03/06 01:21(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

スレ主 hirotarianさん
クチコミ投稿数:18件

ノート e-POWERについて改善、改良のお願い(私のノート e-POWERメダリスト)
1−エンジン音−車両停止時、低速走行時とても音が大きくなる事がある
           この2月になってからはヒーターなど使う為殆どビービーとうるさい
           車両停止時急にエンジンがかかる時エンジン音が大きい時と小さい時がある
           大きな音の時はビックリする(振動も出ます)
2−燃費ーーヒーターなど使わない時は17〜18qぐらいは走ります(市内のみ主にノーマル走行)
          この2月に成ってヒーターなど使いますが実燃費満タン方式で13〜14.5q
          エンジン可動が多すぎるため?
総評ーーバッテリーが満タン(メーター)の時。車両停止時はエンジンをかから無いようにして欲しい
       朝早く回りが静かな時特にうるさく感じる隣家に迷惑??何しろエンジン音がうるさい
       停止時はエンジンがかかってもガソリン車ノートのアイドリングぐらいのエンジン音に出来たら最高だと思います

書込番号:20714096

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/03/06 01:52(1年以上前)

不満の半分はニスモバージョンだと改善されていますよ

書込番号:20714122

ナイスクチコミ!12


民の眼さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:20件

2017/03/06 02:02(1年以上前)

hirotarianさん

要望なら、ここにではなく、
ディーラーを通すか、もしくは直接日産に出すべきですよ。

現状で改善可能なら対処してくれる可能性もありますしね。


暖房の熱源がエンジンから発生する熱なので、
寒さを我慢してヒーターOFFにすれば、
多少エンジン稼働時間を減らせるかもしれないけど、
個人的にはそこまでして・・・って感じですけどね。

社外品のシートヒーターが現実的な対策だと思うよ。

書込番号:20714132

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/03/06 10:11(1年以上前)

今後、技術革新が進むのを待つしかないですね。

e-powerに採用されたシステムのコストを想像すると、今の仕様は妥当なんじゃ?と思います。

もちろん、今のノートe-powerの価格より、例えば150万円以上高くなっても構わないという要望が多ければ、わりあい近い将来実現すると思います。

書込番号:20714643

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/03/06 12:37(1年以上前)

>1
停車時にエンジン音が大きい原因はエンジンだけじゃないかも。

>3
これで隣家に迷惑だったら、普通の車すべて迷惑でしょうね。
「暖房の為のエンジン稼働」を避けるには、最初は暖房をOFFにしておいて、発電でエンジンが温まってからONにすれば良いかと。
でも、ecoモードでも始動時点でエンジン動く事が多いので、現状は意識して避けるのは無理じゃないかと思います。

バッテリー残量に余裕ある場合は暖房も電気のみ、ってモードあれば良いですね。


>現実的でないフザケた対策
ガソリン残量がメモリ1つの状態だと始動時も走行時もほぼバッテリーだけで動くので、その状態を維持する。
無茶ですね。

書込番号:20714916

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22件

2017/03/06 18:16(1年以上前)

>hirotarianさん
>1−エンジン音−車両停止時、低速走行時とても音が大きくなる事がある
>          この2月になってからはヒーターなど使う為殆どビービーとうるさい
>          車両停止時急にエンジンがかかる時エンジン音が大きい時と小さい時がある
>          大きな音の時はビックリする(振動も出ます)

納車後10日経ちますが、私もそう思います。 普段は静かと感じるが、停車時にふいにエンジンが2000回転くらい?で回るのは
何とかして欲しいと感じます。 例えば、3分間だけエンジンが掛からないような押しボタンを設置するとか、、作動条件付きで
良いので、、、充電目盛り3個以上の時とか、、、3分限定でよいので、ウルトラマンのタイマーみたいなスイッチを付けて欲しいです。

書込番号:20715669

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22件

2017/03/06 19:48(1年以上前)

>ふるきよ

車検適合品であれば、後付け社外品でもよいかも。 既に社外品が出ているACCよりも売れるかもね、対Note e-Power。
pivotさん、どうですか??

書込番号:20715914

ナイスクチコミ!3


スレ主 hirotarianさん
クチコミ投稿数:18件

2017/03/06 22:48(1年以上前)

>餃子定食さん
*******不満の半分はニスモバージョンだと改善されていますよト有りますが
ニスモではもう改善されているのですか
1−エンジン音−車両停止時、低速走行時とても音が大きくなる事がある
           この2月になってからはヒーターなど使う為殆どビービーとうるさい
           車両停止時急にエンジンがかかる時エンジン音が大きい時と小さい時がある
           大きな音の時はビックリする(振動も出ます)
****この様な事はニスモでは発生しないのですか。教えてください(日産に聞いても分かりません)

書込番号:20716515

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2017/03/06 23:10(1年以上前)

停止時にうるさいのは暖気の時みたいです。最近暖かくなってきたので静かです。
低速域の発電ですが、ニスモとモード・プレミアのツーリングパッケージは低速域ではエンジンの回転数を抑え、アクセル踏んで速度が上がると回転数も上がる味付けになっています。
山道でアクセル全開でスピード上げるとそれに応じて回転が上がるので、なかなか心地良いです。

書込番号:20716599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/07 07:38(1年以上前)

エコモードで低速域の回生を弱くしてほしいです。
クリープ速度で回生オフのモードを増やしてほしい。ブレーキペダル踏ませてくれ。あとシフト位置の表示分かりやすくしてほしい。老眼の親が見えないといっている。この2点だけ。後は満足。

書込番号:20717186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/03/07 10:00(1年以上前)

>岡田哲也さん
>あとシフト位置の表示分かりやすくしてほしい。
これは凄く同意です。
私も最初は「え?どれ?」って感じだったし。
あんな小さい「・」がチマチマ下についても……PとかDとか一文字なんだから、それを□で囲む表示にして欲しかったです。

回生とブレーキは、ecoでなくノーマルで乗れば良いのでは?
私は満タン1回分ずっとeco乗ってましたが、最終的には強いエンブレという認識で気にせずブレーキ踏んでます。

書込番号:20717427

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2017/03/07 10:49(1年以上前)

>岡田哲也さん
ecoモードでもアクセルをゆっくり離せば回生ブレーキ弱くなりますよ。

書込番号:20717529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2017/03/07 13:16(1年以上前)

強いていうなら、マニュアルモードが欲しいです。
あまり実用性はないですけど。

書込番号:20717833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度3

2017/03/07 23:28(1年以上前)

スレッドを間違って投稿してました。
>hirotarianさん
まさしく、おっしゃる通りですねぇ。
ノート e-POWERニスモを所有していますが、エンジンの冷えている冬場は特にウルサいですよねぇ。
ただエンジンが温まってくれば、エンジン音は少しマシになりますよね。相変わらず3気筒エンジン特有の微振動は酷いですが・・・。特にニスモはダイレクトに伝わってきます。おそらく車体剛性を増すためにパワーブレイス等で補強しているためだと思われます。
ノート e-POWERメダリストは他のグレードに対してフロントガラスが確か15%?厚みが増してあり、車内に響くエンジン音は幾分マシだと聞いています。またサイドウォールにもシンサレートなどの吸音材が充填しているため、他のグレードよりも走行時のロードノイズ対策が施され、防音性能は上がっていると思われます。
遮音対策について絶対的なアドバンテージがあるとは言い難いですが、私が所有しているノート e-POWERニスモ(Xベース)なんかは、メチャクチャ騒がしいですよぉ・・・(泣)。エンジン震動、路面からの振動とエンジン音、ロードノイズ音等の雑音が入り混じり、さらに車体のあちこちでこれらが共振・共鳴し合っており、室内は最悪です。(笑)
長距離運転したときには、ぐったり疲れてしまいます。眠気を誘うことすらあるため、要注意です。(汗)
長距離ドライブ時は適度な休憩・休息が必至ですねぇ。
このことはディーラーを通じて開発担当者に伝えるよう進言(苦言を呈する)しておきました。
次期モデルでは改善されていることを切に願うところです。
ただ現モデルに対する対策はメーカー側では不可能かもわかりません。よって・・・
@我慢して乗り続ける。(我慢できなければ早期に売却する。)
A制振と遮音・防音対策(デッドニング)を実費で講じる。(費用対効果不明)
まぁ、このあたりは個人差があるため、所感として、私の場合は上記のいずれかの選択肢になります。
オーナーの正直な意見や感想を聞きたいところです。因みにアクア・フィットHVではここまで不快に感じることはありませんでした。ノート e-POWERのXグレードに試乗しましたが、試乗時はマックス50km/h程度の走行、また路面が比較的整っていたので、不快に感じることはなかったのですが・・・。コンパクトカーだから仕方ないと割り切ってる方もいるかもしれないですね。どこに赴きを置くかで意見が分かれるところかもしれません。

燃費に関しては、他の方々がおっしゃっているとおり、燃料満タン時における実燃費は停車時を含めエンジンがかかった分だけ悪化しますよね。まぁ、この車に限ったことではないので・・・。

書込番号:20719404

ナイスクチコミ!5


スレ主 hirotarianさん
クチコミ投稿数:18件

2017/03/08 03:31(1年以上前)

らんどろいどさんへ
エンジン音はニスモも同じなのですね
(不満の半分はニスモバージョンだと改善されていますよ)と回答があったもので
ニスモでは改善してると思ってました
まだ中途半端の車で次期モデルで改善されていることを期待ですかね

YouTubeで投稿されている
[激みるチャンネル2017/02/07公開
日産ノート e-POWER実燃費はどの程度なのでしょうか?]
のタイトルを見てください
エンジン音に関しては
投稿の中でアイドリングが特にうるさい、エンジンが温まった状態でも
ドライブスルーで相手の声が聞こえないと書いてあります
(アイドリング時e-POWERの一番大きいエンジン音の時はうるさくて誰でも不快に思うでしょうね)
燃費に関しては
モニター燃費18`実燃費14.5`とのことでメーカーの宣伝文句で
エンジンはモーターの発電に使うためで静かで、とても燃費が良いと書いてありますが
***購入して見てちょっと期待外れです(試乗した時分かりませんでした)
e-POWERのアイドリングがガソリンエンジンのノート位静かになれば不満は無くなりますね

結論はデットニングしても期待出来そうも無いと思いますので
@我慢して乗り続ける。(我慢できなければ早期に売却するです)

書込番号:20719760

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:15件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/03/08 11:21(1年以上前)

>hirotarianさん
>YouTubeで投稿されている
>[激みるチャンネル2017/02/07公開
>日産ノート e-POWER実燃費はどの程度なのでしょうか?]
>のタイトルを見てください

見ましたよ。

どこかでみた内容だと思えば、
本レビューにも投稿されている方ですね。

(本文一部から検索したところでは、知恵袋で2件投稿)
知恵袋にも投稿されているようで、

それを誰かがYouTubeにUPしたようです。


投稿内容から分かるのは

使用環境は、
山形県、仕事用、雪国、ECOモード、3500km走行/3カ月、一回走行15km、一人乗り、仕事用とのことですが積載物の重量不明、

主張内容は、
アイドリング騒音がうるさい、燃費14kmが悪い、燃費計の値と違う。
(但し、申し立ての実燃費14km/Lは、アクア、フィットHVのe燃費で公表されている最悪実燃費記録(10km/L)より断然いい)


不明点
・寒冷地のようですが気温の程度
・仕事用なので車内休憩、時間待ち使用の有無とその時間

暖まってもアイドリング騒音がうるさい、、、、ちょっと理解が出来ません。
仕事用であれば実燃費には、走行燃費とそれ以外の燃費(休憩、時間待ち)が合算されるので、、、、、14kmなら良いんじゃないのかな?
燃費計の値と違うのは、、、、、わかりません。


私は、
初物ですので、いろいろあるでしょうから、それは明らかにして今後の改良につなげていってほしいです。

ただ、買った以上は
走りが本当に間違いなく楽しいクルマなので、それをエンジョイして楽しくドライブが楽しめればいいと思っています。


我慢してまで乗ることはないと思います。










書込番号:20720417

ナイスクチコミ!11


スレ主 hirotarianさん
クチコミ投稿数:18件

2017/03/09 01:31(1年以上前)

>さっぱりワヤやがなさん
そうですね
解りました
我慢してまで乗ることはないですね
でも、誇張宣伝には考えさせられます

書込番号:20722582

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/03/09 20:39(1年以上前)

>ドライブスルーで相手の声が聞こえない
そんな馬鹿な。
それだったら私は以前の車(パジェロミニ)は、ドライブスルーでエンジン切らなきゃならんですよ。
これこそ【誇張表現】だと思う。

たいていのドライブスルーは店員側も無線のモノラルマイクだし、店外のスピーカーも安物だろうし、すべての店のドライブスルーの音声が均一な音質・音量でもないと思う。
まさか、窓から店員が顔を出してやりとりするようなドライブスルーの話じゃないでしょうしね。


そもそも、こんな圧倒的低評価の動画って、どーなんでしょうね。
 高評価5、低評価97
https://www.youtube.com/watch?v=vv_6wCLyXt0
結局この人はe-POWERを自分で買ったわけでもなく、ネット上のネガっぽい書き込みを前提にしてるようだけど、この動画内容の当時でも他に燃費20km/L以上と書いてる人は何人もいました。

私も最初の満タン法では燃費15km/L程度だったけど、既に燃費良くする乗り方がいくつも紹介されてるのに、わざと燃費悪い乗り方したからだしなぁ。

書込番号:20724487

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/03/11 23:39(1年以上前)

こちらに追記するの忘れてました。

騒音測定機で検証しました。
https://www.youtube.com/watch?v=sbJv5pvwegU
個人的には、やはり

「ドライブスルーの相手の声が聞こえないなんてあり得ない」

というのが結論です。
全速力で通り過ぎるワケでもあるまいし、ドライブスルーでは動画と同じ状態か、もっと静かな状態のはずです。

書込番号:20730921

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/03/23 12:40(1年以上前)

オプション扱いになっているマルチラゲッジボードを標準装備にしてほしいです。
納車した後に取り付けましたが、マルチラゲッジボードがあるだけで使い勝手が格段に良くなりましたので、今や無くてはならないアイテムだと思っています。
あと、海外で販売されているノートには設定があるらしいトノカバーを、国内のノートにも取り付けられるようにしてほしいです。

※上記の内容は一ヶ月点検の際にディーラーの販売担当にも話してみようかと思っています。

書込番号:20760860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/03/23 13:56(1年以上前)

>DiamondDogsさん
あー・・・やっぱり、あれはトノカバー取り付ける為のものなんですね。
ラゲッジボードを折り畳んでトノカバーみたいにできるのかと思って試したけど全然合わないし、オプションにトノカバーないし、不思議に思ってました。

書込番号:20761016

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/03/26 09:15(1年以上前)

>やすゆーさん
あとから判った事ですが、海外で販売されている日産ノートは国内生産の日産ノートと一部仕様が異なるため、海外生産のトノカバーは国内生産の日産ノートには適合しないそうです。
(唯一、メダリストは適合するらしいのですが、確認はできておりません。)
国内生産の日産ノート用にトノカバーを用意して欲しいです。

書込番号:20767846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2017/06/27 18:38(1年以上前)

だから、シリーズ方式のHV買うのは、やめたほうがいいのに、発想はいいんだけど、ね、日産は。

書込番号:21000292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/06/27 18:45(1年以上前)

>DiamondDogsさん
そういえば、最近ノートで使えるトノカバーを楽天やamazonで販売してる業者いますね。
約2万円なので普通の値段かな、と思います。

メダリストなら、そのままポン付けできるので買おうかなぁ。

書込番号:21000308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート e-POWER 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ノート e-POWER 2016年モデル
日産

ノート e-POWER 2016年モデル

新車価格:177〜308万円

中古車価格:44〜191万円

ノート e-POWER 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,322物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング