『機械音か、きしみ音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

『機械音か、きしみ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート e-POWER 2016年モデル絞り込みを解除する


「ノート e-POWER 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート e-POWER 2016年モデルを新規書き込みノート e-POWER 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機械音か、きしみ音

2017/08/06 13:38(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

スレ主 aveniruさん
クチコミ投稿数:5件

昨年12月にノートeパワー購入しました。
今年の7月に半年の無料点検後くらいから機械音なのかきしみ音なのか、、音がします。

頻度は三回運転したら一回は耳にします。
一般道で特に定速の時にはっきり分かります。
道路がデコボコで、振動が分かるくらいの道を走っている時にきしみ音もしくは機械音(僕にはキュッ、キュッて聞こえます)がします。
デコボコに乗り上げる時にします。

鳴らない時もあるので、ディーラーに言いずらく。。。

同じような体験をされた方いらっしゃるでしょうか?

書込番号:21097168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:2799件Goodアンサー獲得:122件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/08/06 14:11(1年以上前)

車に乗る前に揺すると、ギッギッと音がする事はあります。
ブレーキが音を出してるようです。
乗ってる最中は一度もなく、駐車してる時だけなのでサイドブレーキかも。(あとで試してみます)

けっこうな頻度で音がするなら、録音してみては?
一番音がよく聞こえそうなところにスマホを録音状態で置いておくとか。
それで録れてるようなら点検した日産に持ち込んで「点検した後から鳴るようになった」と相談する、と。
車を持ち込んでも鳴らなかったと言われないよう、先に録音しておけたらベストだと思います。

書込番号:21097237

Goodアンサーナイスクチコミ!6


gorou33さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/08/06 16:00(1年以上前)

助手席ダッシュボード付近を手の平でバンバン叩くと音が再現出来ませんか??

私のノートの場合も
段差時にキュキュキュっ音がしていてました
(金属が擦れるる様な音??)


因みに異音発生箇所は助手席エアバッグでした。

今は音止めして貰い完治しましたけどね。

早く治るといいですね

書込番号:21097438 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/08/06 16:24(1年以上前)

>aveniruさん
私もドア(主に助手席側)付近より何か擦れるようなきしみ音が聞こえた事がありました。
エーモン工業から発売されている「エーモン静音計画 きしみ音低減テープ ドア・リアハッチ用」を戸当たりゴムが当たる箇所に貼ってみました。
10日以上経ちましたが、今のところ再発していません。
aveniruさんのノートから出ているきしみ音にも効果があるかどうかはわかりませんが、それ程高価なものではない(アマゾンで660円でした)ので、試しに使ってみても良いかと思います。

書込番号:21097483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


allKingさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/06 17:53(1年以上前)

私も経験しましたが、解決しました。
原因は、左最後部の内貼りが擦れていた事によるものでした。
ディーラーにクレーム処理を申し込んで、対処済です。

ディーラーで、音の発生源を機械で測定し発生源を特定したとの事でした。
いったん内貼りを剥いて組み立てしなおしたとの事。
対処後2ケ月経過しましたがその後発生していません。

書込番号:21097665

ナイスクチコミ!5


スレ主 aveniruさん
クチコミ投稿数:5件

2017/08/06 23:33(1年以上前)

皆様たくさんのご意見とアドバイス誠にありがとうございます。

今日色々と試してよく音を聞きましたが
やはり何かが擦れてキュッキュッ鳴ってる可能性が高いと思います。
毎回しないのは、何か原因があるかとは思いますが
まずディーラーに相談してみます!

書込番号:21098439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


allKingさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/07 13:19(1年以上前)

症状は、私の場合とほとんど同じのようですね。12月納車で、5月頃から擦れた音が発生しました。私の場合、左後ろのピラーとボディそれぞれの内張どうしが走行中、ボディの歪みに対応して擦れあって音が発生していました。ディーラーへのクレームで無償対応してくれました

書込番号:21099506 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/08/08 10:43(1年以上前)

私も同じ症状です。最近は、毎回鳴ります。距離として10キロメートル以上はしるときしみだします。本当に、こまりますね。

書込番号:21101834

ナイスクチコミ!6


C-powerさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/28 16:55(1年以上前)

異音については表現が難しいですが、私もステアリング操作時に子犬が泣くような
クーンクーンと言った感じで異音がしました。
私の場合はステアリング操作に関連してなので、場所の特定も出来たようです。
ただ、部品の交換が必要なようで、しばらくこのままで塗り物で止めておくと言われ
数日後にやはり異音が再発しました。
変形に伴うキシミ音は、再現させるのが難しく、発生個所を特定するのに難儀する
でしょうね。

書込番号:21314384

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート e-POWER 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート e-POWER 2016年モデル
日産

ノート e-POWER 2016年モデル

新車価格:177〜308万円

中古車価格:39〜191万円

ノート e-POWER 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,372物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング