『私もNISMO専用VCM「スポーツリセッティング」装着しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

『私もNISMO専用VCM「スポーツリセッティング」装着しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート e-POWER 2016年モデル絞り込みを解除する


「ノート e-POWER 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート e-POWER 2016年モデルを新規書き込みノート e-POWER 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

スレ主 KP510TKさん
クチコミ投稿数:134件

4月2日、NISMOパフォーマンスセンターから「お待たせしました、スポリセ入荷しました」と電話があり、本日「ノート e-POWER NISMO」専用VCM「スポーツリセッティング」を装着しました。
日産プリンス某店のNISMOパフォーマンスセンターでは装着第一号だそうです。

私の地域では今日まで「体感試乗キャンペーン」の開催が無く装着後の走りがどう変化するか不安でしたが装着して正解だったと思います。
何よりSモードで完全なワンペダルドライブができるのが嬉しいですね。

心配していた燃費性能はパフォーマンスセンターからの帰り約35キロ程度をSモードオンリーでリッター23.6キロでした。
ちなみに装着前のパフォーマンスセンターまでの往路はSモードオンリーでリッター24.5キロでした。

明日以後ECOモードがどのように変化しているか試したいと思います。

書込番号:21730727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/04/07 20:42(1年以上前)

走りについての物なのか、燃費についてのものなのか

知らない人にとっては、何が目的なのかさっぱりわからない書き込みですが、なのごとうなるの???

書込番号:21734893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/04/07 20:43(1年以上前)

何がどうなるの?でした

書込番号:21734900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:8件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度4

2018/04/07 21:27(1年以上前)

>KP510TKさんへ

取り付けおめでとうございます!!
ノートe-powerニスモ持ちなので興味はあります。
私は0-100の秒数を知りたいです!是非よろしくお願い致しますm(_ _)m
youtubeで昨年ノートe-powerで7秒40ですし新しいVCMで7秒!!!なんて事が!!
あるわけないか、、、新リーフで7秒1ですから。
貯金しているのですが高すぎて来年あたりになってしまいそうです!

書込番号:21735007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 KP510TKさん
クチコミ投稿数:134件

2018/04/08 00:22(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
わかりにくい内容で申し訳ありません。

NISMOサイトの説明文はご覧になっているかとは思いますが転載しながらご説明します。

「スポーツドライビングをより楽しんでいただくことを目的にした本商品は、Sモードの駆動力特性変更を行い、加速感を向上させながらも...」
とあるようにSモードの加速感が向上しています。

「発電量を増加することによって急速なバッテリー残量の減少を抑制しています。」
これによりノーマルよりエンジン回転が高まりやすいので、燃費の悪化を懸念しました。
しかしアクセルワークに気を使えば燃費を悪化させずに走ることも可能なことがわかりました。

「また、回生ブレーキの特性を変更しリズミカルなワンペダル走行を実現しました。」
これは明らかに説明不足だと思いますがNISMO仕様でもSモードでワンペダルドライブによる停止ができます。

その後ECOモードを試しました。
「ECOモードでは、燃費向上を狙った特性変更を行っています。」
これだけだと、よりモッサリ感が増えていそうに感じられますが、私には加速感が向上していると感じました。
市街地はECOモードオンリーでもいいかな?と思いました。

長文失礼しました。

書込番号:21735406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 KP510TKさん
クチコミ投稿数:134件

2018/04/08 00:32(1年以上前)

>すねかじりマンさん
高いですよね、NISMOは最初からこの設定で出して欲しかったと思います。

0-100ですが、計測できる環境がないもので...。
サイトにも加速感の向上とあるのでノーマルとあまり変わらない気がします。
サーキット走行やワインディングロードでノーマルよりリズミカルに走れるのだろうか、と思います。

書込番号:21735426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Georgiusさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/11 22:29(1年以上前)

>KP510TKさん
私は今週末の装着で予約しています。
どのモードもどのように変化するのか楽しみです。
ただ、みなさん言うように後出しではなく最初からスポリセの設定で販売しておいて欲しいですよね

書込番号:21744768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:8件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度4

2018/04/11 23:11(1年以上前)

>KP510TKさん
確かに標準で出ていれば、、、

0-100は了解しました。無理言ってスミマセン。
あ〜〜早く私も付けたいです!sモードでワンペダル!!我慢。。。

書込番号:21744842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KP510TKさん
クチコミ投稿数:134件

2018/04/12 09:40(1年以上前)

>Georgiusさん

今週末の装着予約とのことで楽しみですね。

Sモードの加速感は確かに向上していますが、エンジンがすぐに高回転になるので私の感覚ではNISMO標準のSモードの方がトルクの盛り上がり感は高い気がします。

昨日も仕事で主に市街地を走りましたが、ECOモードが使いやすくなっており、これが嬉しい誤算です。
標準仕様のECOモードは相当にアクセルを踏み込まないと流れに乗れないと感じていましたが、スポリセのECOモードは一般的なコンパクトカー程度の加速感があるような気がします。
この加速感なら市街地走行はECOモードで充分です。

現在NISMO-S用の205/45R17を装着していますがSモード、ECOモード共に燃費の悪化は感じられません。

それでは今週末スポリセ楽しんで下さい。

書込番号:21745464

ナイスクチコミ!3


スレ主 KP510TKさん
クチコミ投稿数:134件

2018/04/12 09:52(1年以上前)

>すねかじりマンさん

いやホント、スポリセ標準にすべきと思います。
何カ所かに書きましたがECOモードなんか、スポリセの方が走りやすいし、燃費も良さそうです。
そしてSモートもワンペダルですからね。

Sモードは流れの速い道路程度しか試せていませんが、山坂道なんかは楽しいだろうと思います。
今度の日曜あたりに山坂道の体験してみたいと思っています。

ただNISMOの説明にあるように加速「感」重視なのだと思います。
なのでタイム等の数字上の変化はあまり望めないのかもしれません。

趣味で50年前のクルマを所有しているイイ歳のオッサンですが、仕事で運転する最近の車が退屈に思えていたところ、この車に出会って久しぶりに「FUN TO DRIVE」です(笑)。

書込番号:21745484

ナイスクチコミ!5


Georgiusさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/13 00:29(1年以上前)

>KP510TKさん

https://npc-staffblog.nismo.co.jp/archives/2018030910005424168

実際のサーキット走行ではタイムもよくなるみたいです。
一般道では加速感が向上して気持ちよくドライブできれば十分ですけどね

書込番号:21747317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート e-POWER 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ノート e-POWER 2016年モデル
日産

ノート e-POWER 2016年モデル

新車価格:177〜308万円

中古車価格:39〜191万円

ノート e-POWER 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,323物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング