ノート e-POWER 2016年モデル
614
ノート e-POWERの新車
新車価格: 177〜308 万円 2016年11月2日発売〜2020年11月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ノート e-POWER 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル
操作方法軽く聞いて無事納車♪
エルグランドや、フーガ、スカイラインの時は
納車のとき花束なかったのに、ノートイーパワーの時
花束贈呈(笑)
そして、段差で早速擦った!思ってみると、
ラバーがあるんですねー、しかも結構長く。。。
乗り心地とか、ハンドル、カーナビ周りはさすがに、
プラスチッキーですが、要所範囲内♪
加速は申し分ない(*^^*)
コンパクトカーやのにやぱ、広い(*^^*)
またわからない、んー?!ておもったとき
質問させてください(^^)
書込番号:22449226 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>E52アーバンクロムさん
無事納車、おめでとうございます。
ご存知の通り、
e-POWERは発電機を搭載した電気自動車という構成で、既存車とまったく違います。
おすすめは、Sモードでワンペダルドライブです。
乗りこなしには時間がかかりますが、とにかく面白いしブレーキ回数が大幅に減って楽です。
良い、eーPOWERライフを楽しんください。
書込番号:22450175
6点
>sc0tt1eさん
ありがとうございます(*^^*)
悲しい顔してたので、どうしたのかとおもいました(T_T)
先程走りましたが3モードしましたが、
まぁECOモードはすることないですね!(笑)
Sモードはこの車だけしか乗らないならしてもいいなぁとおもいましたが、普通車にも乗るのでSモードになれたらやばいなぁっておもいました(^_^;)
加速めちゃいいですが、路面が少し悪いところで
踏み込むとハンドルがかなりばたつきますね。
エンジンから発電機
液晶モニター右側ですかね?!、すぐにまたつきますね(・・;)
消えたーとおもたら、またすぐにバッテリーに発電?!
あと、後席がちょっとでもリクライニング調整できるかと思ったら全くできないんですね(^_^;)
書込番号:22450365 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>E52アーバンクロムさん
セカンドカーですね。
だったら、
ワンペダル操作のSモードもオススメですが、従来通りの2ペダル操作のノーマルモードもありかと思います。
ちなみに、
ワンペダル派 対 2ペダル派 の割合は,半々ぐらいとのことです。
(高速道路では、ノーマルモードが主流派です)
書込番号:22451307
4点
>sc0tt1eさん
ハーフ&ハーフですか(*^^*)
スポーツモードは離すと減速して最後止まりますが、
やっぱりなれですよね(^_^;)
ノーマルで楽しんでます♪
アラウンドビューモニターにはしなかったので、
まだまだ距離感がわからなくてあたふたしてます(笑)
書込番号:22451739 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>E52アーバンクロムさん
Sモードの楽しみ方は 峠や山道などの道を アクセルワークだけで走らせると面白いですね!車操っている感覚楽しめますよ。
たまに走る程度なら 慣れないと思うので 、たまに使ってみて下さい。
書込番号:22452151 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
言い忘れました。
eーPOWERの実燃費データからの推定です。
(e燃費サイト2年間分の分布図)
<年間平均実燃費>
・2ペダル運転ーーーーーー18km/Lくらい (運転比率:50%くらい)
・1ペダル運転ーーーーーー21km/Lくらい (運転比率:50%くらい)
(参考:コツを掴んだ熟練者ーーーー24km/Lくらい)
2ペダルはガソリン車と同じく減速時にブレーキ踏むため、走行エネルギーを棄ててしまいます。
1ペダルは減速時に回生発電させ、走行エネルギーをバッテリーに貯めて再利用します。
その差が、燃費で 3km/L〜6km/L ほどある様です。
e-POWERは乗って楽しいのはもちろんですが、
Sモードだとコツをつかめばメリハリのある快走でも意外と燃費向上します。
暇な時にボチボチ試されると更に面白くなると思います。
書込番号:22453016
2点
>新型セレナ乗ってますさん
山道とかでしたら楽しそうですねー!
加速、減速楽でしょうね♪
でも、静かと思ったら結構ブルブル?うるさいですね(^_^;)
書込番号:22453258 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sc0tt1eさん
わざわざ色々教えていただきありがとうございます(*^^*)
Sモードですと、回生発電されるんですね(^O^)
なれでしょうけど、やはり普通のモードにしちゃいますね(^_^;)(笑)
迷惑かけないように楽しみたいとおもいます♪
にしても、バックで駐車のときも軽く踏んでるつもりでも、
ブワッ!といきますね(笑)
書込番号:22453275 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>E52アーバンクロムさん
確かに バックする時、アクセルほとんど踏みません。バックする時は e-powerドライブモードでも、回生効きませんでしたよ。バック中は 強制的にノーマルモードみたいになりますね!
書込番号:22453296 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>新型セレナ乗ってますさん
そーですよねー(^O^)
バックモニターの見方もいまいちわかりませんしね!
そこまで壁に近づいてなくても、ピィーピィーから、
ピピピと接近音かわりますが、音の割には急かす割には
結構後ろにいけるやーん!てなり、
ソナーの感度調節できないのかディーラーに聞いたら
出来ないみたいですね(^_^;)
エルグランドは古いながらアラウンドビューモニターのソナー感度3段階くらいかえれたので、今の車は音の大きさ、感度もかえれるとおもいました^^;
書込番号:22453329 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
納車おめでとうございます!
私も年甲斐もなくe-powerニスモSを注文し、来月始めに納車予定です。
また分からないことが出てきたら教えて下さい。
書込番号:22453431
3点
>タコシくんさん
こんにちわー!
ニスモすごそーですねー、有り余るパワー(笑)
書込番号:22453524 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分はあまり気になりませんが、
新車独特のニオイで嫁、子供が臭くて
酔いそうと、、、気分悪いていうてますが、
手っ取り早く臭いを消していく方法ありますか?
今の時期は窓開けられても寒いですし、
あきらめたらまたにおうし(笑)
書込番号:22453526 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>E52アーバンクロムさん
ご心配です。
新車のニオイは好き好きありますからね。
残念ながらファブリーズくらいしか思いつきません。
書込番号:22453592
1点
>ナオタン00さん
E52エルグランドの時はそんなことなかったんですけどねー?!
まさかの、新車のニオイがやばいとは(^_^;)
だからといって芳香剤でごまかすとか無理ですからねー。
四人とも芳香剤嫌いで、車内は無臭。。。
オゾンの機械で水に入れて、
ブクブクして消すとかかなー?
書込番号:22453601 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ググれば色々出てきますよ。
第1位:カーメイト 車用除菌消臭剤「ドクターデオ」置き型
https://car-moby.jp/345799/2#c2
書込番号:22453791 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>E52アーバンクロムさん
無臭のファブリーズで、いいと思います。新車の臭いも車種により、かなりばらつきあるからなぁ。
自分は好きな臭いですけどね。
書込番号:22453923 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ppapappaさん
除菌とかのやつかってみようかなーとおもいます(*^^*)
無臭のやつで探してみます♪
書込番号:22454474 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>新型セレナ乗ってますさん
人によりますよね?(^_^;)
新車独特のかおりがすきなかたもおられるでしょうし(^O^)
でも、子供に酔って気持ち悪いて言われたらさすがに
かわいそうになりますね、低学年なので。
書込番号:22454482 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちなみに、皆さんハンドルの形は、
どうおもわれましたか?
ぼくはまた、慣れかもしれませんが、きにくわないです(笑)
太ももがあたらないように?邪魔にならないように?とかかかれてましたが、座席のポジションをかえたらええんちゃうの?!ておもいましたが。
旋回するときにやはりハンドルはまんまるのほうがつかいやすいですねー。
あと、Sモードで楽しんでいましたが、あれは減速して止まってるときブレーキランプついてるんですかね?
後続車のかたをミラーで見てると、まぁいいことですが(笑)車間を開けてくれるので、ブレーキランプついてなくて減速してるからなんですかねー。
書込番号:22454492 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>E52アーバンクロムさん
ブレーキランプですけど、Sモードの方が点灯しやすいです。回生利かせて ある程度減速強くなると、点灯する感じですね。あとアクセル離すと、必ず点灯して停止直前に消灯します!アクセルワークで、緩やかに停止すると まったく点灯しませんでしたよ。
書込番号:22454700 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
D型ハンドルは、丸型のハンドルカバーが使えます。
それ付けたら、
D型も丸型ハンドルと一緒の感覚になりますよ。
書込番号:22454711 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>E52アーバンクロムさん
私もD型ハンドルには違和感があります。丸型でも邪魔にならないと思うのですけどね。
それとニスモはハンドルカバーが全部皮じゃないんですよね。全部皮の方が好きなんですが。汗で滑らないように、と言う事でしょうか。
書込番号:22454812
1点
>新型セレナ乗ってますさん
Sモードで停止した場合ブレーキランプ点灯してるんですね!
気になってました(^_^;)
後続車にはどううつってるのかなーっと^^;
書込番号:22455288 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ppapappaさん
丸型を装着できるんですねー(^O^)
カバー♪検討してみます(*^^*)
書込番号:22455292 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>タコシくんさん
丸型でもいいのに、なんかへんなこだわりなんですかね^^;
ドリンクホルダーも使いにくいし、なんであれで採用されたのかも不思議ですよね^^;
書込番号:22455298 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご参考
38cm丸型ハンドルカバー
eーpower 風に、黒地に青糸のステッチのを付けました。
D型の手触りは全く無くなりました。
(個人的には、D型が気に入ってたのですが、D型ハンドルカバーが売ってなくて、仕方なくです。)
書込番号:22455457 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>E52アーバンクロムさん
多分e-power先輩方の中に ブレーキランプ点灯させない運転する方の影響と思います。
煽られることあまり無いので、助かりますけどね。
書込番号:22455691 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
〉Sモードで楽しんでいましたが、あれは減速して止まってるときブレーキランプついてるんですかね?
ブレーキランプは0.13G以上で点灯し0.07Gまで継続されます。
なので停車後は消灯していますのでブレーキを踏んで下さいね。
私のはツーパケ(nismoと同じ仕様)なので減速の仕方が違いますが
ECOモードとSモードは走行時にアクセルオフにするとブレーキランプは割と早く点灯します。
ノーマルは点灯しませんがBモードは大体実測80km/h以上でアクセルオフすると点灯するって感じです。
ちなみにハイマウントランプの両脇下部は光から漏れます(仕様なのかどうか知りませんが)。
そこに透明のドアガード等を付けるとルームミラー越しに安く簡単に点灯確認が出来ます。
書込番号:22455942
2点
スレ違いで申し訳ないのですが、今朝散歩中の話です。
次々と8台のe-POWERを見かけたので、ブレーキランプ注視しました。
ノートe-POWER:6台、セレナe-POWER:2台
その内の後方から確認できた2台は、まったくブレーキランプ非点灯で上手に完全停止して信号待ち。
1台は、三重ナンバーのノートe-POWERでしたが、
もう1台は、京都ナンバーのセレナe-POWERで、タクシー会社のクルマでした。
ズラーと並んで信号待ちでしたので、行灯載せたタクシー1台だけの非点灯は目立ちました
プロの運転手なので、交通違反では無いと思いますが、どうなんでしょうね?
今で、e-POWER 20万台。
今後ますます非点灯停止車が増えると思いました。
(私は、停止するときアクセルを跳ね上げる感じでoffして点灯させてます。)
書込番号:22456133
3点
スレ違い連投すみません。
その後色々調べた範囲では、
非点灯停止は、法令違反では無い様です。
従って、
セレナeーPOWERタクシードライバーは、交通違反では無かった様です。
もっとも、
京都の街でしょっちゅう見かける大手のタクシーなので、
そんな違反運転することはないとは思ってましたが、
まさか、
ワンペダル走行で営業運転してるとは、想像していませんでした。
確かに、
タクシーは、1日に200〜300キロは走るでしょうから、
ブレーキペダルを踏む回数が、数分の一に激減して、
長時間運転するドライバーには、喜ばれる機能だと思います。
タイムラグのない鋭い加速力は、車線変更も先陣争いも楽々でしょうから、
タクシー車にピッタリでしょう。
私は少し気兼ねして、ブレーキランプ点灯を意識し過ぎてたようにおもいます。
セレナeーPOWERタクシーに、力をもらいましたので、
危険でないときは、
もっと、自然体でワンペダルを楽しみたいと思います。
スレ汚しすみませんでした。
書込番号:22456730
1点
>sc0tt1eさん
確かに後続車いなかったら、自分も緩やかに回生させて止まりますね。しかし停車したら、ブレーキ踏んで点灯させます。オカマ掘られたら いやだから!
書込番号:22456760 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ppapappaさん
わざわざ写メありがとうございます!
ちなみに、下の部分を握るときの違和感とか
個人的にはどんな感じなんでしょうか?
握って結構フニャってなるんですかね?!
書込番号:22456874 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>M_MOTAさん
わざわざありがとうございます(^O^)
一番てきとりばやいというか自分にとっては
変にスプレーよりも、かたくしぼったタオルで
ふいていこうとおもいました(^O^)
書込番号:22456879 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>TOCHIKOさん
停車後は消灯ですか。
やはりそーゆーところがいまいち周りのことを
考えてないですねー(^_^;)
あとアクセル離すとブレーキランプ早めに点灯、、、。
ついたり、きえたりさせちゃうてことですね^^;
慣れてない人がSモードで走ると。
ブレーキランプが頻繁についたり消えたりするひとみると正直気分よくないですよね。。。
書込番号:22456884 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sc0tt1eさん
昔の人?無知の人とかは、こいつなんでブレーキ
ふんでないねん!サイドブレーキ、フットブレーキで
とめとんか?!ってなりそうですよね^^;
書込番号:22456889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>新型セレナ乗ってますさん
やはりSモードで止まったら
一応ブレーキは踏んだほうがよさそうですね!?(^O^)
書込番号:22456891 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>E52アーバンクロムさん
>下の部分を握るときの違和感とか
>個人的にはどんな感じなんでしょうか?
>握って結構フニャってなるんですかね?!
一年前から使っています。
操作していても違和感は無いです。
はめるのに時間がかかりましたので、
かなりしっかりしていて、フニャは無いです。
オートバックスの、2千円前後のものです。
青糸以外に、赤糸黄糸があったように思います。
書込番号:22457258 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ppapappaさん
見に行ってみます(*^^*)
ハンドルが冷たすぎて手袋が
欲しかったくらいでしたね(^_^;)
なんな冷たくなるのか!ておもいました(笑)
あとは、またディーラーで聞いてきますが
継続可能距離なのかなんなのかとおもったら、
走行距離なんですね!
バックで停車して人を降ろして
Pにしてるときに
結構ブルブルブル!とうるさい音なりますね(^_^;)
メーター右の
エンジンからバッテリーに充電の白い線
反対にその下はバッテリーからタイヤに青い線?!
あの表示も気になりますねー(笑)
すぐに表示されるし、坂道ちょっとのぼると、
すぐにバッテリーに充電始動するかんじなんですかね^^;
でも、停車からの発進はすごく気持ちがいい(*^^*)
高速道路は不得意なのは実際走らなくてもわかる気がしますねー苦笑
書込番号:22459635 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
加速は申し分なく、もたつきなくストレスなく
楽しんでますが、そこそこ時速40.50キロで走っていて、
もう一度アクセルを踏み込むと、また加速?!
ブワッ!となるのかとおもえばなりませんね?^^;
あとは、加速はすごいですがハンドルがぶれる?!
前輪がぶれるかんじで怖いですね(^_^;)
書込番号:22470473 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>E52アーバンクロムさん
アクセル踏んで、加速Gが強く感じるほど加速しないですよ。高出力スポーツカーじゃないので!
ただアクセル踏んだ瞬間に トルクがかかるような反応の良さですよね。
ハンドルのブレは 点検時に、一度確認してもらった方がいいかもよ?
書込番号:22470507 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>新型セレナ乗ってますさん
もちろん高出力スポーツカーではないのはわかってますが^^;
アクセル離して、また踏み込んだらそこそこはまたグイッといくのかなぁっておもいまして(*^^*)
そーですね!
ハンドルのぶれみてもらいます(^_^;)
書込番号:22470906 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > ノート e-POWER 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/12/04 17:55:17 | |
| 4 | 2025/06/22 17:25:36 | |
| 26 | 2024/11/10 11:44:47 | |
| 5 | 2024/10/31 17:13:31 | |
| 16 | 2024/09/26 11:28:06 | |
| 1 | 2024/03/29 21:35:03 | |
| 4 | 2024/03/22 15:51:03 | |
| 33 | 2024/01/10 13:14:03 | |
| 6 | 2023/11/03 0:17:28 | |
| 3 | 2024/01/22 18:20:59 |
ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,354物件)
-
- 支払総額
- 194.8万円
- 車両価格
- 179.9万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 179.9万円
- 車両価格
- 171.2万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 63.6万円
- 車両価格
- 55.0万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.0万km
-
- 支払総額
- 99.9万円
- 車両価格
- 89.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 8.6万km
-
- 支払総額
- 120.0万円
- 車両価格
- 110.5万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜305万円
-
13〜520万円
-
13〜432万円
-
9〜593万円
-
14〜440万円
-
24〜554万円
-
109〜515万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




















