タンクの新車
新車価格: 146〜204 万円 2016年11月9日発売〜2020年9月販売終了
中古車価格: 39〜203 万円 (2,025物件) タンクの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| タンク 2016年モデル | 659件 | |
| タンク(モデル指定なし) | 508件 |
タンク、ルーミー、ジャスティー、トールに搭載される純正LEDヘッドランプですが、平地では光軸は問題無いのですが、坂道を走行中に時々、対向車の目にLEDが直接入ってしまうようでパッシングを受けることが多々あるようです。
こういった場合、光軸調整で改善出来るものなのでしょうか?
またパッシングを受けて光軸を下げるなどで回避できた方は居ますか?
書込番号:22730737
14点
LED車は皆ぢゃ!
特に軽ぢゃ!
短い車は路面の凹凸で角度が変わってチラチラ眩しいんぢゃ!
でも、仕方ないんぢゃ!
書込番号:22730767 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
LEDライトだからというより、ライトが高い位置に設置されているからだと思います。設計の問題でしょう。
セダンやワゴンと位置を比べてみればわかりますよ。
上記車種だけでなく最近の箱型ミニバンは大抵かなり高い位置にライトがありますよね。トラックなんかよりも高い位置にある車もあるのでは?
根本的な解決は無理だと思います。
書込番号:22730806 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
パッシングし返せばよい。ハイビームにしているわけではない。
書込番号:22730841 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>70歳過ぎたら免許返納を考えてさん
純正のLED装着車なら、オートで光軸レベル調整機能が付いてませんか?ライトを後で交換した場合、オートレベル調整機能は付いてないと、対向車にライトが影響すると思われますが、どうですか?
書込番号:22730907 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
光軸が車検を通る角度に設定されていれば問題ありませんし対処しようもありませんので、気にしなくて良いと思います。小さい光源のLEDヘッドランプの車が増えている最中なので、徐々に周りのドライバーも慣れてくるでしょう。
眩しく感じるのはライトの高さではなく、光の角度のせいです。プリウスの低い位置にあるくせにやけに眩しい(付け替えた)フォグなどもありますから。なおかつ最近のLEDロービームは必要な光量を「小さい光源」から照射するためなのか波長のせいなのかわかりませんが、光源付近がとても明るく照らされると遠くからでも眩しいので、距離感がつかみにくいですね。
書込番号:22730934
6点
>RTkobapapaさん
「純正LEDヘッドランプ」と書いたのですが?
書込番号:22731743
2点
>70歳過ぎたら免許返納を考えてさん
タンクは標準でオートレベリング機能がついているはずです。基本はそれで問題ないはずですが、気になるようでしたら、ディーラーにて光軸を調整してもらえばいいかと思います。
ちなみに、以前はHID、LEDはオートレベリング機能が義務でしたが、リフレクタータイプなど一部の車種ではオートではなく、マニュアルになっているものも出てきているようです。
書込番号:22731827 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > タンク」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/08/25 20:45:42 | |
| 31 | 2025/10/08 21:02:24 | |
| 16 | 2019/09/10 20:24:19 | |
| 5 | 2019/10/09 14:56:43 | |
| 29 | 2019/06/30 2:42:19 | |
| 8 | 2025/02/02 9:43:40 | |
| 15 | 2020/12/27 18:28:44 | |
| 3 | 2025/02/02 16:14:47 | |
| 7 | 2019/01/14 20:22:43 | |
| 11 | 2025/02/02 10:28:40 |
タンクの中古車 (2,025物件)
-
- 支払総額
- 94.6万円
- 車両価格
- 79.8万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.3万km
-
タンク G コージーエディション 両側パワースライドドア 純正ナビ フルセグ バックモニター スマートキー プッシュスタート プリクラッシュ 車線逸脱 誤発進抑制 クルーズコントロール シートヒーター
- 支払総額
- 125.0万円
- 車両価格
- 120.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 96.4万円
- 車両価格
- 76.0万円
- 諸費用
- 20.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.3万km
-
- 支払総額
- 85.3万円
- 車両価格
- 68.0万円
- 諸費用
- 17.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.5万km
-
タンク G S 衝突軽減/ナビ/TV/Bカメラ/両側パワスラ/Bluetooth/シートヒーター/クルーズコントロール/スマートキー/プッシュスタート/クリアランスソナー
- 支払総額
- 102.9万円
- 車両価格
- 87.9万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.5万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















