『バック時小さな映像がうつりますが。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ルーミー 2016年モデル

『バック時小さな映像がうつりますが。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ルーミー 2016年モデル絞り込みを解除する


「ルーミー 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ルーミー 2016年モデルを新規書き込みルーミー 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バック時小さな映像がうつりますが。

2020/03/04 23:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ルーミー 2016年モデル

クチコミ投稿数:275件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
ルーミーに試乗しましたらダッシュパネルに小さな画面が付いていてバック時に上からの俯瞰映像とバック画面が映っているようです。ナビが無くても後方がまま映るのであれば映像はちょっとちいさいですが、ナビは購入しなくてもスマホのマップで済ませたいのですが可能でしょうか。

書込番号:23266593

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2020/03/04 23:55(1年以上前)

>時々販売員さん

ちょっと意味がわからないんだけど、上からの俯瞰画像ではなくバックカメラによる後方の画像は見れるのかってこと?

それとも、ナビを購入せずにスマホのマップ(たぶんGoogleマップかな)でもナビと遜色ないかってこと?

書込番号:23266640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件

2020/03/05 02:02(1年以上前)

>岩ダヌキさん
ご返信ありがとうございます。
ダッシュボードの中央の上端に小さな画面がはめ込まれててそこにバックする時リア付近の映像が映っていましたので、これならナビはスマホでいいのかと思った次第です。

書込番号:23266734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2020/03/05 02:19(1年以上前)

>時々販売員さん

だとしたら、時々販売員さんがよけりゃいいんじゃない?としか答えられないですね。

私自身は圧倒的に車載ナビの方が使いやすいと感じますが人それぞれですから。
スマホナビで充分だと仰ってる方も多いですよ。
たしかに最新の地図データという部分では確実にスマホナビに分がありますからね。

私は車載ナビのデータが古い場合、近くまでは車載ナビで行って一旦停車、スマホナビで詳しい目的地を確認しています。

書込番号:23266739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51449件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2020/03/05 06:31(1年以上前)

時々販売員さん

下記の「パノラミックビュー」のところで説明されています。

https://toyota.jp/roomy/performance/

つまり、ルーミーにMOPのパノラミックビューを付けると車を真上から見ているような映像をカラーマルチインフォメーションディスプレイに表示する事が可能になります。

という事で答えは可能です。

書込番号:23266809

Goodアンサーナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16151件Goodアンサー獲得:1321件

2020/03/05 07:32(1年以上前)

先ずはスマホで遠出しましょう。
もうすぐ桜ですから、チト離れた名所迄スマホで道案内。
不満が出れば検討ですね。
1番は画面サイズかな?

書込番号:23266853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6011件Goodアンサー獲得:1979件

2020/03/05 08:21(1年以上前)

メーカーオプションのパノラマモニターを選択すれば仰る通りカーナビの画面は必要ありません。

ただ、モニターサイズが4.2インチとスマホ画面よりも小さいので少々見にくいです。

まぁパノラマモニターを純正ナビより安い社外ナビに映せるキットも販売されてるので、カーナビが必要になっても問題ないと思います。

書込番号:23266891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件

2020/03/05 08:21(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
有難うござました。今までナビはバックカメラだけのために付けていましたので大変助かりました。
取り敢えずナビなしで考えたいとおもいます。

書込番号:23266892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件

2020/03/05 08:40(1年以上前)

>麻呂犬さん
はい、これからは少し行楽に行こうかと思って軽から買い換えようと思った次第です。グーグルマップで頑張ります。

書込番号:23266911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件

2020/03/05 08:44(1年以上前)

>麻呂犬さん
有難うございます。
最近は家族からナビはグーグルマップでいいだの、少しお高い時計を買おうとすると、今どき3万のアップルウォッチが当たり前だの色々困ってましたので大変助かりました。

書込番号:23266917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19126件Goodアンサー獲得:1776件 ドローンとバイクと... 

2020/03/05 12:48(1年以上前)

>時々販売員さん

Googleマップナビ愛用者です。
ご質問の件ではありませんが、Googleマップナビは時にとんでもなく細い道を案内する場合がありますので、「この道はヤバそうかな?」と思ったときは一旦停車し、先のルート案内を確認するようにしてください。
「こんなショートカット必要ないよね?」ということが多いので。(^^;)
慣れてくるとなんとなく想像がつくようになります。

また、割と知っている場所でもGoogleマップに案内させると、「あっ、こんな抜け道があったんだ!」と発見することもありますので楽しいです。
ルート案内中はバッテリーの消費がそれなりにありますので、USB電源と充電ケーブル、それとスマホホルダーも物色されてください。
スマホナビに慣れてしまうと、据え付けのナビは全く使わなくなります。(*^^)v

書込番号:23267205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件

2020/03/09 12:04(1年以上前)

>ダンニャバードさん
ご返信ありがとうございます。
最近のグーグルナビは優れものですね。

書込番号:23274419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件

2020/03/27 10:00(1年以上前)

>kmfs8824さん
有難うございます。
最近は家族からナビはグーグルマップでいいだの、少しお高い時計を買おうとすると、今どき3万のアップルウォッチが当たり前だの色々困ってましたので大変助かりました。

書込番号:23307290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ルーミー 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ルーミー 2016年モデル
トヨタ

ルーミー 2016年モデル

新車価格:174〜211万円

中古車価格:33〜301万円

ルーミー 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルーミーの中古車 (3,107物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング