DA-310USB
- 「DA-300USB」(2013年2月発売)の後継機となるUSB DAC/ヘッドホンアンプ。
- デジタルアンプソリューション「DDFA」を採用したフルデジタル・プロセッシング・ヘッドホンアンプを搭載。
- アナログ波形再現技術「Advanced AL32 Processing Plus」やPCノイズをシャットアウトする「デジタルアイソレーター」も採用している。
ヘッドホンアンプ・DAC > DENON > DA-310USB
普通のヘッドホンアンプなら無くてもまあしゃないかな、と思うがこれフルデジタルアンプだろ?
HDMI端子を付けないと意味ないだろ
BDプレーヤーでBDやSACDをダウンコンバートせずにデジタルで送るにはHDMI端子が必要だろう
DENONのエンジニアはその程度の事も理解してないのか?
あと全然関係ないがデザインが酷いのはまあ趣味の範疇だからおいといてもwヘッドホン端子がボリュームのすぐ右というのは一体どういう料簡なのか?
普通に考えればボリューム回すのにヘッドホンジャックがジャマになるだろ
縦置き前提にしたって電源ボタンの隣の方がわずらわしくない
こういう当たり前の事が分かってない無能なデザイナーを使ってるから日本製品は売れなったんだよ
DENONの人間はここ読んでるなら反省したまえ!
書込番号:20446863
7点
HDMI入力のある機器がどれだけあると?
音を鳴らす機器なんだから、音質を考えて設計してるとか想像もできないのかな?
勝手な思い込みで確認もせずに買う・・・
こんな無知で馬鹿なスレッド建てるようなスレ主は、読んでるなら反省したまえ!
書込番号:20447069
69点
>KFFさん
こんばんは。
>BDプレーヤーでBDやSACDをダウンコンバートせずにデジタルで送るにはHDMI端子が必要だろう
HDMI端子を持ってるDACは、他社含め中々ないかと思いますが、プリアンプやプリメインアンプですがLINNなら出来ますよ。
http://linn.jp/products/network-music-players/#klimax-dsm
ただ、同軸出力でもBDはデジタル出力は出来ますが、SACDは規格上出来ないです。(BD-AUDIOを試したことないので、分かりませんが)
もし宜しければ、アキュフェーズやエソテリックなら同一メーカーならSACDをデジタル出力出来る機種もありますし、お手持ちのBDプレイヤーも接続出来るので、検討されてみたら如何でしょうか?
http://www.accuphase.co.jp/model/dp-950.html
http://www.accuphase.co.jp/model/dc-950.html
http://www.esoteric.jp/products/esoteric/sacdt/index.html
http://www.esoteric.jp/products/esoteric/dacon/index.html(D-07Xは除く)
書込番号:20447526
10点
HDMI接続を使うならTVも必要になりますよ
HDMIはプレーヤーとディスプレイとの間で「認証」される事が必要となりますからね
なので、
もし仮にこのUSB-DACとプレーヤーをHDMI接続で繋いだとしてもSACDどころかPCMのハイレゾ音源も再生できないでしょう
スレ主さんの希望を叶えるならば、AVアンプのヘッドホン出力で良いのではないかと思います
書込番号:20448782 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
SACDについて残念な仕様なのはその通りだけど、
それ言ったら25万のアンプにHDMIつけないソニーのほうが
あほですな。
書込番号:20470547
6点
>KFFさん
君の意見には全面的に反対する。
HDMIなんか音が悪いから不要。
これはオーディオ機器だ! HDMIなんぞ断じて要らない。
HDMIは動画を通すための規格であり、音声は二の次だ。映画やミュージックビデオを通すためのAVアンプで使ってくれ。
HDMIが欲しければAVアンプを買え。
書込番号:20477172
14点
SACDの件は、著作権管理のために足枷をつけているので仕方ないですよ。
CDの様にコピーし放題にはできないですからね
書込番号:20479571 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>KFFさん
おっしゃるとおりですが、普通の人には必要ないと思います。
もちろんデジタルなのでHDMIが音が悪いと言うことはありえませんが、
「SACDをダウンコンバートせずにデジタル信号で送る」と言う行為が、
ちょっとまずいんじゃなかった?かと思います。
そのようなBDプレーヤーは、現在は、市販されておらず、
DENONのエンジニアはそのことを理解していると思いますよ。
もしそのようなBDプレーヤーをお持ちなら、
パソコンにつないで処理するのが一番簡単で安上がりです。
書込番号:20481638
4点
Kyushuwalkerさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。
>「SACDをダウンコンバートせずにデジタル信号で送る」と言う行為が、
これは認識が間違っています。
SACDのデジタル出力については、以下の3つが可能です。
1.各社独自のトランスポートとDAC間での伝送(まったく他社機との互換性なし)
2.iLink(IEEE1394)を使った伝送(他社機ともつなげたがすでに廃れてしまった)
3.HDMIによる伝送(他社機との接続も可能=事実上iLinkの後継)
ということで、HDMIを使えば、SACD本来のDSDで直接送れます。
また、BDプレーヤー+AVアンプという組み合わせは、現状でSACDマルチを再生出来る唯一の方法ともいえます。
なお、AVアンプで音場補正等を使っている場合は、DSDはPCMに変換されて処理されますので、
各社名称は違いますが「ダイレクト再生」しないとDSDネイティブでは再生されません。
圭二郎さんが書いている機種については、
LINNはDSDに対応していないので、PCM変換になりDSDネイティブ再生は出来ません。
>同軸出力でもBDはデジタル出力は出来ますが、SACDは規格上出来ないです。
これについては、BDプレーヤーのS/PDIFデジタル出力は48kor44.1k/16bitにダウンコンバートが基本です。
ですから、BD-Audioの192k/24bitも48k/16bitにダウンコンバートされるのですが、
SACDも44.1k/16bitでは出力されるのでデジタル出力出来ないわけではありません。
その他、PioneerとOPPOのBDプレーヤーでは、SACDを同軸デジタルから88.2k/24bit出力出来ます。
ただし、Pioneerは1世代前のBDP-170までで、現行のBDP-180は光デジタルの44.1k/16bit出力に変更されています。
裏技的には、音声分離機能のあるHDMIスプリッターを使ってPCM変換したSACD信号を取り出せますが、
現状のスプリッターでは、出力されたPCMの176.4k/24bitが23bitと認識されるようで、
ES9018Sを使ったDACでSRCが入っていない場合、信号の不安定さからか音が途切れる現象が出ます。
書込番号:20483115
10点
>blackbird1212さん
ご無沙汰しています。
またもや、猿知恵を披露してしまいましたか。
早速訂正していただきありがとうございます。
でも、そうすると、BDプレーヤーをPCにつなげば、
SACDが簡単にリッピングできると言うことですか?
それなら、また新たな展開が待っているのですが・・・。
書込番号:20487107
1点
Kyushuwalkerさん、こんばんは。
>BDプレーヤーをPCにつなげば
HDCPに対応したHDMIキャプチャボードは一部にありますが、
ハイレゾPCMやDSDの音声には対応していないので、
キャプチャーは出来ないです。
書込番号:20487254
6点
こんにちは
私もHDMI入力端子は欲しい!
chromecastが使える!
光出力のchromecast audioはyoutubeのcastに対応していないし。
AVアンプは欲しくない
しかし
アンプ無しAVアンプ(AV対応USB-DAC)なんてあったら欲しい。
書込番号:20487953
2点
>blackbird1212さん
これでいけると思ってました・・・。
http://kakaku.com/item/K0000827554/
いつものように、無駄な出費をせずに、すみました。
2500円のHDMIスプリッターも当然のように、ダメですよね〜。
最近は、プリアンプとDACを物色中です。
100万円くらい一度に使えば、ずっと安上がりなのに、
10万とか20万とか小出しにして使うから、
いつものように、安物買いの銭失いをしています。
とほほほほ。
今後ともよろしくお願い致します。
書込番号:20488389
2点
>光出力のchromecast audioはyoutubeのcastに対応していないし。
いいえ。それは間違いです。
PCやMacからならChrome Audio Mirroringができる。
光入力あればOK!
書込番号:20498596
1点
SACDはちゃんとした専用プレイヤー再生してアンプ通して、スピーカーなりヘッドフォンなり鳴らしてください。
初期型PS3を使ってリッピングする裏技が昔あったが、そんなセコい真似をせずに、DSD音源は正規ルートでダウンロード購入すべき。
書込番号:20498606
4点
>真紅嬢さん
>PCやMacからならChrome Audio Mirroringができる。
確かにそうですが
アプリからのcastと違いChromeブラウザからのMirroringでは。。。
MirroringではChromecastのメリットが活かされない。
Chromecast Audioの公式ヘルプにも
Chromecast Audio はオーディオ アプリにのみ対応しており、現時点では YouTube は含まれません。
書込番号:20498855
5点
>懸垂太郎さん
あなたの目的はYoutubeをストリームするということだね。
PCやMac、Androidからもミラーリング出来るのであって、あなたの目的は成就されているし。。。。
文句が言いたいだけならやめてもらおうか。
書込番号:20500625
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > DA-310USB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/05 12:13:39 | |
| 13 | 2022/01/01 13:16:21 | |
| 7 | 2021/03/21 0:31:36 | |
| 2 | 2020/10/14 8:29:08 | |
| 11 | 2020/10/01 22:46:24 | |
| 11 | 2020/05/23 18:35:03 | |
| 2 | 2020/05/15 2:46:13 | |
| 6 | 2020/05/14 20:25:55 | |
| 2 | 2020/09/05 18:07:34 | |
| 10 | 2020/01/27 21:10:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)







