『ニコンd5600とキャノンeoskissx9iで迷ってます』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

D5600 ダブルズームキット

  • 3.2型バリアングル液晶モニターを搭載した、ニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラのエントリーモデル。
  • タッチパネル操作機能を拡充し、トリミング機能や再生画面の切り替えを瞬時に行える「フレームアドバンスバー」を新たに追加。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。
最安価格(税込):

¥145,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥70,847 (1製品)


価格帯:¥145,000¥145,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5600 ダブルズームキットの価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの買取価格
  • D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5600 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5600 ダブルズームキットのレビュー
  • D5600 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5600 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5600 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5600 ダブルズームキットのオークション

D5600 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):¥145,000 (前週価格なし) 発売日:2016年11月25日

  • D5600 ダブルズームキットの価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの買取価格
  • D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5600 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5600 ダブルズームキットのレビュー
  • D5600 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5600 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5600 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5600 ダブルズームキットのオークション

『ニコンd5600とキャノンeoskissx9iで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5600 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5600 ダブルズームキットを新規書き込みD5600 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ニコンd5600とキャノンeoskissx9iで迷ってます

2018/10/03 18:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5600 ダブルズームキット

スレ主 まる8500さん
クチコミ投稿数:3件

ニコンd5600とキャノンeoskissx9iでは、どちらが良いですか?ちなみに鉄道(新幹線も含む)を主に撮ろうと思っています。

書込番号:22156661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14003件Goodアンサー獲得:2251件

2018/10/03 19:04(1年以上前)

>まる8500さん

極論、どちらでも鉄道撮影はできます。手に持って使うものですし、キヤノンとニコンではインターフェースがかなり違いますから、実際に手に持って、操作してみて、手になじむ方がいいと思います。

書込番号:22156672

ナイスクチコミ!7


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9838件Goodアンサー獲得:1253件

2018/10/03 19:07(1年以上前)

>まる8500さん

決定的に、どちらかが良いというほど優劣の差はありません。
あえていうのでしたら、AFの設計が新しいX9iでしょう。特に鉄道という動体撮影なら
D5600のAFモジュールも悪くなないのですが、もう随分前の機種からの使い回しなので、最新のAFモジュールと比べるとイマイチです

ニコンだと上位機種のD7500のAFが大変優秀です。
ぜひこちらもご検討を(^^)

書込番号:22156681

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2018/10/03 19:19(1年以上前)

動画撮影なんかも考えているならKiss X9iのほうが優秀ですし、動画向けレンズの選択肢も多いです。

それ以外ではD5600とKiss X9iの性能差はさほどありませんので、持った感触とかどっちが自分に似合いそうとか、そんな理由で決めちゃっていいと思いますよ。要は自分が納得すりゃいいんですから。

書込番号:22156716 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/10/03 19:38(1年以上前)

こういう選択の場合ボディではなかなか差がありません。
レンズの将来計画を勘案しながら計画するのがよろしいのでは?

書込番号:22156747

ナイスクチコミ!0


スレ主 まる8500さん
クチコミ投稿数:3件

2018/10/03 19:46(1年以上前)

↑ちなみに最初の内はダブルズームキットについている望遠レンズで撮影しようと思っています。

書込番号:22156771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/10/03 20:21(1年以上前)

>まる8500さん
どちらを買っても大差無いのでは。
ただ、最初のカメラが今後のマウントを決める重要な要素になりますので、ニコンにするかキヤノンにするかは重要かと思います。

あまりキヤノンは詳しくないので、ニコン限定でお答えします。

D5600よりもD7500の方がオートフォーカス性能が格段に違いますので、夜間撮影なども考えると予算が許せばD7500の方がよりよい結果になると思います。
D7500は簡易的ですが防塵防滴ですので、レンズを選べば雨の撮影にも耐えられますよ。

AF-P DX70-300はキットバラしの新品未使用品が中古品で安く売られています。
通常撮影では18-140で撮影し、望遠はこのレンズという使い方で問題ないかと思います。

まずはD5600で撮影してみて、本体は後々考えるという方針でもいいのですが、初めに中級モデル買った方が長い目で見るといいと思いますよ。

書込番号:22156858

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:315件 D5600 ダブルズームキットのオーナーD5600 ダブルズームキットの満足度5

2018/10/03 21:13(1年以上前)

>まる8500さん
D5600使ってま〜す。
軽くて使いやすいカメラですよ。

書込番号:22156980

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24994件Goodアンサー獲得:1706件

2018/10/03 21:20(1年以上前)

持ったときの感じ、操作性など気に入った方で良いのでは?


鉄道を主にと言う事ですが
レンズはダブルズームのキットより18-140とか18-135のキットレンズに、
70-300とか55-250のレンズを追加した方がいいかとも思います。
ちょっとした時に18-55では足りずかといっていつも望遠レンズも持ち歩くとね・・・

書込番号:22157004

ナイスクチコミ!2


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2018/10/03 21:22(1年以上前)

そりゃあんたニコン好きはD5600、キャノン好きはx9iですわ。

て、言う事で
D500
http://kakaku.com/item/K0000843469/
and
AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR
http://kakaku.com/item/K0000981063/

なんていかがでしょうか。
今、このクラスでは最強だと思います。
少々ですが・・・デカ・・・重・・・高・・・ですけど。。。

と、
言えば、D7500とAF-PのDX70-300が
・・・・・おッ!
これなら手頃な価格で手に入るジャン!て思いませんか?

書込番号:22157011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:17件

2018/10/03 22:09(1年以上前)

私ならどちらも選ばない
止ってる電車撮るなら問題ないが
走ってる電車撮るには連射も遅いしAFも不安
ファインダーも小さすぎる。

買っても不満しか残らない・・・
あっ画像も残りますね

書込番号:22157154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19943件Goodアンサー獲得:1250件

2018/10/03 22:10(1年以上前)

>まる8500さん

鉄道写真は、MFカメラでも撮影出来るので、
スレ主様が気に入ったカメラがいいかと思います。

書込番号:22157157

ナイスクチコミ!4


スレ主 まる8500さん
クチコミ投稿数:3件

2018/10/03 22:16(1年以上前)

皆さんの回答、ありがとうごさいます。皆さんが言うように、実際に体験してから選ぼうと思います。改めて皆さん、ありがとうございました

書込番号:22157173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5600 ダブルズームキット
ニコン

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥145,000発売日:2016年11月25日 価格.comの安さの理由は?

D5600 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング