『カメラ内raw現像時のDライティングのポートレート向け設定』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

D5600 ダブルズームキット

  • 3.2型バリアングル液晶モニターを搭載した、ニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラのエントリーモデル。
  • タッチパネル操作機能を拡充し、トリミング機能や再生画面の切り替えを瞬時に行える「フレームアドバンスバー」を新たに追加。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。
最安価格(税込):

¥145,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥70,847 (1製品)


価格帯:¥145,000¥145,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5600 ダブルズームキットの価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの買取価格
  • D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5600 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5600 ダブルズームキットのレビュー
  • D5600 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5600 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5600 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5600 ダブルズームキットのオークション

D5600 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):¥145,000 (前週価格なし) 発売日:2016年11月25日

  • D5600 ダブルズームキットの価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの買取価格
  • D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5600 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5600 ダブルズームキットのレビュー
  • D5600 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5600 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5600 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5600 ダブルズームキットのオークション

『カメラ内raw現像時のDライティングのポートレート向け設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5600 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5600 ダブルズームキットを新規書き込みD5600 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D5600 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:13件

カメラ内raw現像のDライティングの項目で人物撮影を認識されている時にポートレート向けという項目が選択できて、いつも自分的にはいい感じの仕上がりになるのですが、どのような処理をしているのでしょうか??また、d7200購入を検討してるのですが、同じようにポートレート向け設定できるのでしょうか??一応d7200のマニュアルダウンロードしてみて、カメラ内raw現像の項目読んでみたんですが、よくわからなくて、ご教授いただけたら幸いです。

書込番号:22303946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2018/12/06 08:19(1年以上前)

>どのような処理をしているのでしょうか?

たぶん、顔に露出とWBを合わせていると思います。
D7200にその機能があるかどうかは不明。エントリー機だけかも。

今、それに満足しているのならそのままD5600を使い続けるのが吉です。

書込番号:22304280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11647件Goodアンサー獲得:2521件

2018/12/06 10:58(1年以上前)

kanono252539さん、こんにちは。

> カメラ内raw現像のDライティングの項目で人物撮影を認識されている時にポートレート向けという項目が選択できて、いつも自分的にはいい感じの仕上がりになるのですが、どのような処理をしているのでしょうか??

画像のレタッチのテクニックの一つとして、画像の中の一部分だけを選択して、そこにだけ(明るさを変える、色合いを変える、シャープネスを変えるなどの)画像処理を加える、というテクニックがあります。

そしてD5600のポートレート向きのD-ライティングでも、おそらくこのテクニックと同じように、自動で認識した人物の部分だけに、明るくするなどの画像処理を加えているのだと思います。

ちなみに最近、スマホのアプリなどで、背景ボケを画像処理で作る機能があったりしますが、これもメインの被写体を認識して、それ以外の部分をボカしているので、やっていることは同じですね。

> また、d7200購入を検討してるのですが、同じようにポートレート向け設定できるのでしょうか??

D7200では、設定できないようですね。

書込番号:22304539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2018/12/07 00:35(1年以上前)

secondfloorさんkyonkiさんご返信ありがとうございます。
この機能が便利に感じていて、上位の機種でも使えたらいいのにと思っていました。上位の機種には、操作性、連写、質感など、自分の欲しいものがあるんですが、なかなか全部はそろわないものですね。また、pcでのraw現像にもチャレンジしていきたいと思います。ご教授ありがとうございました。

書込番号:22306274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5600 ダブルズームキット
ニコン

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥145,000発売日:2016年11月25日 価格.comの安さの理由は?

D5600 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング