『初スポーツ観戦と撮影で』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

D5600 ダブルズームキット

  • 3.2型バリアングル液晶モニターを搭載した、ニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラのエントリーモデル。
  • タッチパネル操作機能を拡充し、トリミング機能や再生画面の切り替えを瞬時に行える「フレームアドバンスバー」を新たに追加。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5600 ダブルズームキットの価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの買取価格
  • D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5600 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5600 ダブルズームキットのレビュー
  • D5600 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5600 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5600 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5600 ダブルズームキットのオークション

D5600 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):¥138,000 (前週比:-7,000円↓) 発売日:2016年11月25日

  • D5600 ダブルズームキットの価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの買取価格
  • D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5600 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5600 ダブルズームキットのレビュー
  • D5600 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5600 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5600 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5600 ダブルズームキットのオークション

『初スポーツ観戦と撮影で』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5600 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5600 ダブルズームキットを新規書き込みD5600 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

標準

初スポーツ観戦と撮影で

2020/02/11 21:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5600 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:412件
当機種
当機種
当機種
当機種

覚悟を決め

Af-Cの追従もすばらしい

質感描写も良いと思います。

一眼ならではの表現もできます

みなさま、購入前にはお世話になりありがとうございました。

自宅での動作チェックのみでのぶっつけ本番で心配でしたが入門者でも予想以上に楽しく撮れました。

AWBはFZ1000よりかなり良かったのはかなり意外で。
やや暖色傾向ですが一定していますし寒色よりいいです。

最初、全体測光では露出が合わず戸惑いましたが、中央重点やスポットに変えたら大きく改善しました

D90の頃は、SDカードを家電店に持ち込んで撮影させてもらったら色や露出のずれがあまりに大きく購入をやめた経験ありでしたが、杞憂でした。

位相差AFは色温度の影響を受けたりと室内撮影ではピントが難しい印象があったのですが、
今回の厳しい光源でもAFのみで9割がジャスピンでした
こういうことを敬遠して一眼の購入を10年以上避けてきたのですが杞憂でした。

ISO感度も6400でもけっこう行けると感じました。
ノイズはそこそこ出ても立体感があるのがいいです。

何よりもスポーツ撮影ではライブ感が違います
コンデジの電子ファインダーでは、撮影か観戦かを切り分ける必要もあったのですが、ファインダーで観戦しながらも撮影できるのはとても大きいです。
今回一番期待したことだったのでこれをクリアできて良かったです。

動体撮影は苦手だったのですが、急に訪れた撮影でも意外と撮れて興味深く。

また、単焦点の35mmF1.8で気軽なボケの表現もできるので、1インチセンサー機を利用されている方々に追加でもお勧めです。
コンデジでは不可能な安くて良い純正広角レンズもあります。

今回、強引に時間を作って行ってきましたが、
かなり先になりそうですが、またの何らかのスポーツの観戦と撮影が楽しみになりました。

FZ1000と共に、生涯、大切に使っていきたいと思います。

良い買い物ができました。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:23224797

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:64件

2020/02/11 21:55(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000922073/SortID=23197457/#tabの、どの回答者より上手。

書込番号:23224872

ナイスクチコミ!4


wanco810さん
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:78件

2020/02/11 22:03(1年以上前)

>ありまきさん、こんにちは。

ご購入おめでとうございます。
幸せになれたようで、何よりです。

ドライボックスには、お手入れセットも入れておくと良いですね。
そのうち、交換レンズで一杯になりますよ。(笑)

書込番号:23224892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3361件Goodアンサー獲得:316件 D5600 ダブルズームキットのオーナーD5600 ダブルズームキットの満足度5

2020/02/11 22:59(1年以上前)

>ありまきさん
D90と比較するとD5600の性能は雲泥の差ですね。
ISOも800以上になるとノイズが大幅に増えるので苦労して撮影したのが懐かしいです。
最近はDX機はD5600しか使わなくなっていますが、久々にD90を使ってみたら色味が懐かしかったです。
時代を感じる写真が撮れました。

迫力満点の良いお写真ですね。アングルにセンスを感じます。
今後の参考にしてみます。

書込番号:23225026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2020/02/12 00:07(1年以上前)

モデル末期に買うのは最高で最悪のタイミングだよなぁ
しかも後継機のスペックも知らないで買うなんて
知った上で買うなら、最高で最良のタイミングになり得る可能性もあったのに

にしてもプロレスがスポーツ観戦だとは知らなかったな
てっきりプロレスは台本ありの演劇鑑賞だと思ってたから

書込番号:23225134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2020/02/12 05:00(1年以上前)

>ありまきさん
おはようございます。
良いですね。わたくしのD3300より高感度画質が使えそう。
ニコンの一眼レフカメラライフを、お楽しみ下さい。

書込番号:23225280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件

2020/02/12 19:57(1年以上前)

みなさま、コメントありがとうございます〜

初めましての方も多くて感謝であります。。


転倒無視さん

ありがとうございます。
全然自信なかったですが。。通じるものがあったようで良かったです〜


wanco810さん

先日は大変お世話になりありがとうございました。

そうですね。やはり、関係用品を一式しまっておくとスムーズに行きそうです〜
パスタ置き場にしていたら申し訳ない。。
今も頭にあるレンズが多数ありまして。。(汗)
まずは付属レンズを使いこなしたいと思いますです。

また、wanco810さんが教えてくださった帰宅後に最初にブラシでさっと払うこと、やっております。
ボックスにも埃や胞子等を持ち込まないためにも大事な習慣だと思いました。本当に感謝でありました。。


娘にメロメロのお父さんさん

なるほどです。。やはり、かなり進化しているのですね。
D90、味がある色味は今でも印象に残っています。。
あの頃の機種は性能以上にわくわくドキドキするような何か大事なものを感じていました。。
 
お言葉、感謝であります。。恐縮です。。
私も娘にメロメロのお父さんさんのように精進して、未来に出会う大切な家族のためにも、腕を磨きたいと思います。


アロエエキースさん

私も正直時期的にどうかなとは思いましたが、最近機種の発色傾向も勘案して、
D5600の発色が気に入っているので、機能面の向上等があっても後悔する確率は低いと思いましたです。
それよりまた買おうとしていた物が消える怖さの方が大きかったです。。
長くお世話になりましたお店で購入できたのは良かったと。。

また、選手たちの全力ファイトを見て、また明日から頑張ろうと思えましたのは
スポーツ観戦ならではの爽やかさだと感じました次第です。。
純粋に人間の可能性を感じる瞬間でした。


埼玉ニコンさん

こんばんは。
購入のきっかけは35mmf1.8のレンズを使いたいのが一番でしたので、軽快なD3000系は魅力に感じました。。
動体への対応や発色の好みでD5600を購入しましたです。
しっかり持ち歩いて腕を上げたいと思いますです。



正直、先日、D5600の特性を生かせていたのか謎だったのでした。。
問題ないようで良かったです〜

動体には苦手意識しかなかったのですが、少しでも減ったのは良い誤算でした。

弾丸のように飛んできた選手には無理と思ったらジャスピンで驚きました。
機材のおかげでありましたです。。

また、期待していました純正現像ソフトがいいです〜
こんなに多くのことができて無料はすごいと。。

DRの広さのおかげもあり、明らかに飛んでいるようでも現像で予想以上に救済されるので、露出に極端に神経質にならずに撮影に集中すべきだとも感じました。
日々、学びです。。

今後ともよろしくお願いいたしますです。

長々と失礼しました。。。

書込番号:23226532

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2020/08/08 11:20(1年以上前)

ありまきさん

こんにちは。
室内でも綺麗で迫力あるお写真ですね。

スレ違いで恐縮ですが
こんな質問をしております。
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=23585608/#23585780
D5600とFZ1000の両方を持っているとの事なので、もし宜しければ2機種の感想教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:23585900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件

2020/08/09 13:24(1年以上前)

YEBISUおじさんさん

初めまして。

私が役に立つかどうか、謎ですが。。

まず、AFの早さですが、AF-Pの70-300mmでも最初のピントが合う早さはFZ1000の方がずっと上です。
ピントの精度は明るい場所でしたらD5600+70-300mmで、FZ1000と同等か上回りました。
暗所でしたらfz1000が優れます。
露出の安定性はd5600の方が上でしたが、fz1000は撮影時にある程度合わせられるので。。

rawでaf-c撮影がメインでしたら、d5600をお勧めします。
fz1000は、続けて10枚撮影すると一枚ごとに2秒、つまり20秒操作不能になります。
10枚に達しないように控えめにちょこちょこ撮影してこれを回避することもできます。
d5600は連写での連続撮影は6枚ですが、操作不能時間はなくて使いやすいです。

レスポンス、操作性に関してはFZ1000の方がずっと上です。
ブラケット撮影も7枚まで使えたり、測光方式やAF種さえも一瞬で変えられるのは状況によっては便利だと思います。
私はD5600の発色が気に入ったり、純粋に写真の学びをしたくて、D5600を使っていますが、
撮っていて快適なのはfz1000です。

意外とD5600はシャッター音が目立ちますので、これがネックになる場面もありそうです。
家電店で試したとき、静かでかっこいい音のD7500との差があまりに大きく、壊れているのかとも思ったほどでした。。
この投稿の時、会場で周りの方々がおおらかなので大丈夫でした。

あと、d5600の私的な不満は肌色の出方だったのですが、この点について自分なりの解決方法がありましたので
近いうちに投稿したいと思いました。

私的には、FZ1000M2をお勧めです。

何かありましたら、またおっしゃってくださいませ。

書込番号:23588479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2020/08/10 16:10(1年以上前)

>ありまきさん
ご返事頂きありがとうございます。

実際に使われている方の意見・感想は本当に参考になります。

興味深いお話、
何度も読み返しました。

D5600のスレでなんですが、
お勧めのFZ1000M2にしようと思います。

突然の質問に丁寧にお答え頂き、
本当に感謝しております。
ありがとうございました。
m(_ _)m

書込番号:23591019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D5600 ダブルズームキット
ニコン

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥138,000発売日:2016年11月25日 価格.comの安さの理由は?

D5600 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング