『段差乗り越えについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター RF

『段差乗り越えについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ロードスター RF 2016年モデル 1174件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター RF(モデル指定なし) 900件 新規書き込み 新規書き込み

「ロードスター RF」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ロードスター RFを新規書き込みロードスター RFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 段差乗り越えについて

2017/02/08 22:34(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター RF

スレ主 ga-_-ruさん
クチコミ投稿数:12件

自宅の駐車場への進入に高さ10センチの段差を越えなければなりません。
自分の土地でもないためカーステップを設置することも難しいです。
車高は純正のまま乗るつもりなのですがただでさえ車高の低いの車なので擦ってしまわないか不安です。
10センチ程度の段差なら心配は杞憂でしょうか?こういった車ははじめてなのでわからないことだらけです。
経験豊富な皆様の意見を聞かせていただければと思います。

書込番号:20641856

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:9733件Goodアンサー獲得:607件

2017/02/08 22:43(1年以上前)

>自宅の駐車場への進入に高さ10センチの段差を越えなければなりません。
>自分の土地でもないためカーステップを設置することも難しいです。

階段状の段差ですか?

書込番号:20641894

ナイスクチコミ!2


スレ主 ga-_-ruさん
クチコミ投稿数:12件

2017/02/08 22:53(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
そうです。地面に対して90度の段差です。

書込番号:20641933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/02/08 22:56(1年以上前)

土地の所有者に相談すれば済む話ではなく?

書込番号:20641942

ナイスクチコミ!0


スレ主 ga-_-ruさん
クチコミ投稿数:12件

2017/02/08 23:13(1年以上前)

>そこら辺にいる村人さん
近いうちに相談をするつもりなのですが、納車までに話がつかなかったとして段差を乗り越えること自体は問題なく行えるのかどうなのか不安になって質問をさせていただきました。

書込番号:20642017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/02/08 23:39(1年以上前)

出し入れする時に5cm程度の材木を置いちゃえば良いと思いますよ

書込番号:20642088

Goodアンサーナイスクチコミ!11


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:115件

2017/02/09 01:01(1年以上前)

進入だけではなくて、出る時もやばそうですね。それにしても、10cmの段差というのは、進入口とか、乗り越えるというレベルを超えているように思いますね。

書込番号:20642307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ga-_-ruさん
クチコミ投稿数:12件

2017/02/09 08:05(1年以上前)

>餃子定食さん
手元にあるもので対応できそうですしやってみます!

>Hirame202さん
そうなんです 出るときにフロントが地面にあたってしまわないか気になっています。
やってみないことにはわからないですけど、新車で無茶はできない
おとなしく月極駐車場を借りるべきでしょうか。。。

書込番号:20642582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/09 13:01(1年以上前)

車輪止めでも10センチくらいのやつありますよね、毎回それを超えなきゃならないなんて。

SUVをお勧めします。

書込番号:20643146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/09 18:58(1年以上前)

経験上、その段差に対して、真っ直ぐ乗り下りしないようにして下さい!
斜めの進入角度を取って、ゆっくりゆっくり……です!
上がるときよりも、下りる時の方がこする可能性は高いので気を付けて下さい。

書込番号:20643822 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2017/02/09 22:08(1年以上前)

>ga-_-ru 様
 スレ主様の場合、問題となるのは車高ではなく最低地上高だと思いますが・・・。
 ご存知のようにロードスターRFの最低地上高はスペック表によれば145mmありますので、ノーマルボディであれば進入速度とアプローチアングルだけ注意すれば100mm程度のギャップはクリア可能だと思います。
 ただ、RFにはアンダーボディにウインドデフレクター(PP樹脂製等による整流版)は付属していないのでしょうか?
 仮にウインドデフレクターが付属していれば、細心の注意を払いつつ微速進入でもヒットする可能性がありますので、購入契約前にD担当者了解のもと試乗車で確認された方が宜しいかと思います。
 なお、通常ウインドデフレクターは覗き込まないと視認出来ませんので、ヒットして傷だらけになっても何ら問題はありません。
 もしスレ主様が購入契約済みであれば、出入庫の都度「ガリッ!」というようなヒット音を聞くのは精神衛生上好ましくないかも知れませんので、進入路管理者に相談の上構造上の段差対策を実施するか、他の保管場所に移る事も視野に入れ検討する必要も有ろうかと思います。
 

書込番号:20644505

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ga-_-ruさん
クチコミ投稿数:12件

2017/02/10 23:01(1年以上前)

>男気くんさん
>ロドス汰さん
>カレーっ子さん
アドバイスありがとうございます。とりあえず適当なもので段差を緩和してチャレンジしてみようと思います。
カーステップ等で改善できればいいのですが無理なときはきっぱりあきらめて駐車場を借りようと思います。

書込番号:20647256

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター RF
マツダ

ロードスター RF

新車価格:379〜438万円

中古車価格:145〜479万円

ロードスター RFをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターRFの中古車 (296物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング