彩速ナビ MDV-L504W
- 独自の圧縮技術「S3フォーマット」を採用しており、スマートフォンのようにタッチ操作で地図がサクサク動く。
- 「ここです案内」機能を搭載し、曲がるポイントや分岐点までの残距離をわかりやすく画面表示してくれる。
- 「VICS WIDEサービス」に対応。詳細な渋滞情報の取得やVICS WIDEの情報を活用した「動的経路誘導」「気象・災害情報」「緊急情報」の取得が可能。
カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-L504W
こちらのナビを検討してます。
タントエグゼXスペシャルL455S
という車ですが、はまらないからパネルとキットが必要と言われました。
ど素人なのでキットならなんでもいいのでしょうか?
某サイトでこの車の方式が書いてあるキットが1万弱でありました。
これなら使えるのでしょうか?
車屋に聞いたら2万前後と言われたので。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
書込番号:21409071 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>おかりん2525さん
車屋とはオートバックス等の量販店なのでしょうか?(どこでも良いですが…)
自分ならパネルとステーはダイハツ純正を使い配線キットはケンウッド純正を使います。(55405-B2120-B0+08606-K2011+KNA-200WT)
配線キットは少々パーツがあまりますが接続を確実にする為ケンウッド純正を使います。
ETC連動やバックカメラ取付(接続)等無ければLシリーズで良いと思いますが汎用性の高いMDV-D504BTWも機能は同じなので良いと思います。
パネル等ご自分でも調べて下さい。(間違っているかも知れません)m(_ _)m
書込番号:21409207 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コメントありがとうございますm(_ _)m
素人すぎてすみませんでした!
車屋は普通の中古車販売店です。
ダイハツのパネルなどはネットなどで自分で注文出来る物でしょうか?
書込番号:21409509 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>おかりん2525さん
普通は中古車販売店でも購入出来ますが…?
ネットでも購入出来ますが定価より高い物が売られている所もあるのでダイハツのお店に行き中古車を購入予定なのですがメーカーオプションオーディオが取付てあり社外7型ワイドナビを取付したいのでパネルとステーを下さい。と言えば手配してくれます。
購入する車輌は決まっている様なので形式、年式、フレームNo.等(車検証のコピーがあればベスト)言えば調べてもくれます。
調べると品番はこちらでOKだと思います。(55405-B2120-B0+08606-K2011)
金額は変わっているかも知れませんが両方で税別3450円だと思います。
社外品より純正パーツの方が安く設定出来る事もあります。
ちなみにこんな感じのオーディオが取付てあるのですよね?
http://minkara.carview.co.jp/smart/image.aspx?src=http%3a%2f%2fcdn.snsimg.carview.co.jp%2fminkara%2fnote%2f000%2f003%2f761%2f688%2f3761688%2fp1.jpg%3fct%3d44409101be40
書込番号:21409943 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ご丁寧にありがとうございます!
そうだと思います!
さっそくダイハツで聞いてみます!
ちなみに取り付けキットはケンウッドから購入すればよろしいですか?
書込番号:21410261 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>おかりん2525さん
55405-B2120-B0+08606-K2011はダイハツで
ナビ+KNA-200WTはネット購入でOKだと思います。
今でもナビの不具合はありますので本当ならどこかで全て任せた方が無難だと思います。
何かあると全て御自分処理になります。
ネット通販の金額と量販店等でお見積りを比べて数千円位の差なら全て任せた方が後々は楽だと思います。
書込番号:21410626 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございますm(_ _)m
キットなどは自分で取り寄せしてお店でつけてもらおうと思います!
色々とご相談に乗っていただきありがとうございますm(_ _)m
書込番号:21413591 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません!
一つ聞きたいのですが504とwはなにか違うのでしょうか?
価格が違うので
書込番号:21420678 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>wはなにか違うのでしょうか?
製品写真を比べてみましたか?
違いはそれだけです。
書込番号:21420831
0点
>おかりん2525さん
横幅の違いです。
MDV-L504は180o、MDV-L504Wは200oです。
今は色々な車メーカーが200oタイプを設定しているのでどちらでもOKだと思いますがダイハツ車は純正が200oタイプなのでMDV-L504Wの方が良いと思います。
性能自体は変わりませんがスイッチの位置が違うだけですね。
書込番号:21421122 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ありがとうございますm(_ _)m
値段も504Wのが安いのでそうします!
書込番号:21421302 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>おかりん2525さん
55405-B2120-B0+08606-K2011の2点をつかえば社外の2DINワイド取付出来ます。
MDV-L504Wのダイハツ車取付の場合はKNA-200WT(配線キット)を使った方が接続不具合が少ないので…
御自分で調べたパネルキットでも取付出来ますが純正をセットにしたセット品だと思います?
自分が貼ったオーディオと同じです。
書込番号:21425473 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます😊
助かります!
ETCもなにかついてましたがそのまま使えるのでしょうか?
書込番号:21425608 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>おかりん2525さん
ETCは単体で使えます。
どんな中古屋さんかわかりませんが普通はETCも名義変更して渡してくれると思います。
書込番号:21426110 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-L504W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/05/27 0:50:24 | |
| 4 | 2018/04/16 20:09:22 | |
| 5 | 2018/03/30 14:04:45 | |
| 2 | 2018/01/28 18:33:23 | |
| 4 | 2017/12/16 20:16:45 | |
| 15 | 2017/12/12 22:12:00 | |
| 1 | 2017/09/16 19:12:05 | |
| 4 | 2017/09/16 22:49:42 | |
| 1 | 2017/06/06 21:44:35 | |
| 6 | 2017/06/04 14:47:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)








