彩速ナビ MDV-L504
- メーカー独自の「ジェットレスポンスエンジンIII」を搭載。フリック、ドラッグなどスマートフォン感覚のタッチ操作ですばやく反応する、「TYPE L」シリーズ。
- 彩り鮮やかでメリハリのある高画質が楽しめる「光沢パネル」を採用。地図描画が美しく、視認性にすぐれた高画質を実現する。
- 目的地までの走行ルート上にある交差点が確認できる「案内先読みガイド」表示を搭載。また、同社のドライブレコーダーと提携し、設定や再生などが楽に行える。
カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-L504
せっかく購入したので色々な機能を使ってみたいのですが説明書を読んでも不明だったので質問です。
スマホ XPERIAz5プレミアム
オーディオ MDVL504
使用したい機能 USBで接続して保存してある動画を見たい。
まずUSBで接続しましたが、非対応のデバイスです。と表示されます。ソース切替画面でもUSB欄はタッチ出来ない(白黒)の状態です。これはスマホ自体が非対応機種で使用出来ないのでしょうか?
Bluetoothは問題なく使用出来ます。
そもそもスマホSDに保存してある動画を見る事自体が出来ないのでしょうか?
お手数をお掛けしますが情報お願いします。
書込番号:21388808 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ソース切替画面でもUSB欄はタッチ出来ない(白黒)の状態
何らかの理由で認識できていません。
接続の問題なのかハード(ナビ側)による問題か端末(スマホ側)のバージョンに
寄るものかは不明ですが。
>スマホSDに保存してある動画を見る事自体が出来ないのでしょうか?
視聴制限のあるものに関しては見れなかったり、見放題のモノでは
対応してなかったりしますがまず何の動画(拡張子)を再生するつもりか書きましょう。
書込番号:21388875
![]()
3点
>北の777さん
MDV-L504にUSB接続しても動画は見れません。
音楽再生のみです。
安いナビVTR入力出来るナビはありますがこのナビにはVTR入力端子も無いので別ユニットも取付出来ません。
書込番号:21388877 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
本機のUSBポートに接続できるのは“マスストレージクラス”という規格に対応したものだけです。
所謂USBメモリーやHDDが該当します。
対してスマートフォンですが、Androidの古いバージョンにはMSC(=Mass Storage Class、マスストレージクラス)という接続モードがあり利用可能でした。
ですが最近のモデルではMTP(Media Transfer Protocol、メディア転送プロトコル)と言う接続に切り替わってしまい、非対応となりました。
これがナビで認識できない理由です。
MSC接続を可能にする方法もあるようですがちょっと手間ががるようですし、確実性にも疑問がありますのでお勧めしません。
気になるならご自身でお調べください。
“Android MSC”辺りをググれば情報は得られるかと思います。
MSC接続が可能になれば、対応する動画ファイル再生も可能になると思います。
でも、素直にUSBメモリーを使った方が良いと思いますが。
書込番号:21388997
![]()
5点
>yanagiken2さん
>F 3.5さん
>白髪犬さん
回答ありがとうございました!
素人目にはUSBと書いてあったらなんでも対応するもんだと先入観を持ってました。残念です。
DVDとBluetoothで音楽を楽しみます!
ありがとうございました!
書込番号:21389145 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-L504」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/04/14 21:17:12 | |
| 6 | 2018/04/04 0:01:42 | |
| 4 | 2018/03/25 21:29:11 | |
| 4 | 2018/02/24 2:52:29 | |
| 4 | 2018/02/15 12:48:15 | |
| 9 | 2018/03/20 13:03:17 | |
| 1 | 2018/01/20 0:10:00 | |
| 2 | 2017/12/18 21:20:05 | |
| 7 | 2017/12/10 11:29:07 | |
| 9 | 2017/12/05 23:42:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






