『試乗』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『試乗』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信3

お気に入りに追加

標準

試乗

2017/01/28 15:42(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 ikalさん
クチコミ投稿数:2件

旧CX-5の車検のついでに新型CX-5の試乗をしてきました。
良くなっています。
ドアの閉まる音、密閉された音です。
乗り心地がなめらかです。
i−stopの後の出足のもっさり感が無くなっています。

書込番号:20610005

ナイスクチコミ!24


返信する
roiloiさん
クチコミ投稿数:4件

2017/01/28 21:44(1年以上前)

私もガソリン25とディーゼルを乗り比べしてきました。
予想外だったのは、運転中はディーゼルの方が静かに感じたことです。
ナチュラルサウンドスムーザーなどエンジンも改善されているそうですが、やはり車外ではカラカラ音は気になりましたね。
静粛性でガソリンを検討していましたが、今はディーゼルで検討しています。
あくまで個人の感想なので、試乗車の乗り比べをオススメします。

書込番号:20611173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


matusyou2さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:3件 CX-5 2017年モデルの満足度4

2017/01/28 22:41(1年以上前)

 ikalさん、私も今日午後約40分くらい1人で試乗させていただきました。(今の車を買ったときは営業と2人でした。)
 
 試乗車はソウルレッドクリスタルメタリック2.2D LPのホワイトレザーでした。
 
 私はブラックレザーのAWDを契約しましたのでちょっと残念でしたが、それ以外は同じ2.2DのLPでしたので、概ねよかったです。現在、27年12月登録の2.2D LP AWDに乗っておりますので、それとの比較になります。

 停車時のエンジン音は若干静かかなと思える程度でしたが、走行時はエンジン音も静かになりましたが、それよりもロードノイズがかなり少なく感じました。 しかしながら、ガソリン車に比べるとうるさいと感じましたが、会話をするなら全く問題がないレベルだと感じました。

 今までもBOSEサウンドでしたが、新型はさらに良い音になっていると私は感じました。

 クルコンは本当に止まるかどうか不安でしたが、当たり前ですが、きちんと止まりました。慣れて使いだすと非常に便利なものだと感じました。

 コーナーも今の私の車に比べると非常にスムーズに曲がります。これは特に感じました。

 天井の材質もも厚みと弾力性があり、そうでない私の車と比べると雨音対策も施されているのではないかと感じました。

 アクティブ。ドライビング・ディスプレイは妻の新型プリウスに比べると意外と数字が小さく感じましたが、速度標識があるとすぐに表示しそのスピードを超えると警報音が鳴り注意を促す仕様となっていました。(これは解除可)

 内装は今の車に比べかなり高級感があると感じました。しかし、エアコンスイッチ下のコンソルはかなり小さくなっており、たいしたものは入らなくなったのは残念です。

 シートも今のレザーシートより座り心地が良くサポート性も向上していると感じました。

 40分程度の試乗でしたが、CX-5の最終型を乗っていてもこれだけ改善されていると感じましたので、前期型をお乗りの方はもっと現車との違いを実感できるのではないかと感じました。

 なお、2月の4週に車が入るということで、2月の末には納車できるでしょうと所長が言っていました。うれしい反面、今はいているスタッドレスタイアに履き替えなければならないのは残念です。

書込番号:20611405

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/29 03:54(1年以上前)

昨日試乗しました。
初期型20sに2年乗っていました。
良くはなっていますが、フルモデルチェンジというイメージではなかったです。
速度追従に関しては・・・・・
ディーゼルはギコチナイと思いました。

初期型とか、一個前とかからの買い替えは「微妙」です。
結局おやすくないんですよね。
無駄な集積回路の搭載をやめたら
もっと安くできるような気がします。

4WD(ディーゼル)で乗り出し300万くらいなら欲しいです。

ナビとかDVDとかいりません。
良くわからないセンサーとかスピーカーとかいりません。


・・・・なので、デミオを大事にします。


あははは、すみません。

書込番号:20611898

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,810物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング