『新型CX-5、色で迷ってます…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『新型CX-5、色で迷ってます…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ408

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

新型CX-5、色で迷ってます…

2017/01/30 21:43(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:4件

チタニウムフラッシュマイカってどうですか?
新型は欧州ぽくて一目惚れしました。エクストレイルと悩みましたがCX-5にしようと思います。
色は黒が第一候補でしたがこのチタニウムフラッシュマイカが気になります。マイナス点あれば教えてください。

書込番号:20616836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


返信する
クチコミ投稿数:37件

2017/01/30 21:44(1年以上前)

泥臭そう

書込番号:20616848

ナイスクチコミ!11


諸神車さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/30 21:56(1年以上前)

ディープクリスタルブルー

書込番号:20616885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/01/30 22:01(1年以上前)

リセールが悪いくらいで他は変わらんでしょうね。
売却時に黒と比較して10万以上の価格差は覚悟しないとだね。

書込番号:20616908

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:21件

2017/01/30 22:03(1年以上前)

茶色が無かったらCX-5になってなかったかも^_^
マイナスは現車が未だに確認できてないところです。
納車まで楽しみです!

書込番号:20616918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3件

2017/01/30 22:08(1年以上前)

チタニウムはキレイな色ですよ
自分は好きです

書込番号:20616941

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/01/30 22:08(1年以上前)

太陽光の元での現車確認はマストですが、気になったらそれで十分動機になります。違いますか?

個人的には地味に見えますが、CX-5はデザインが派手ですからバランスが良いのかもしれませんね。

書込番号:20616942

ナイスクチコミ!20


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2017/01/30 22:23(1年以上前)

キレイな色だと思いますよ。
マイナス点をしいてあげるなら他車からの視認性が悪く、たまに危険なことがあるくらい

書込番号:20617008

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:98件

2017/01/30 22:25(1年以上前)

長く大切に乗る車ですから、自分の好きな色を選んでいいんじゃないですかね。
他人が何と言おうと関係ないですよ。
私はマシングレーが発表された時から、cx-5が発売されたらマシングレーに決めてました。(ちょっとレックリに惹かれそうになりましたが…)

うちの駐車場にチタンcx-3が停まってますが
なかなか良い感じですよ

書込番号:20617018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


あきraさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/30 22:29(1年以上前)

自分もチタニウム気になってますが、周りの反対にあってます。BMWっぽいカラーですよね。新型はそんな雰囲気もありますし。

新型もいずれ街に溢れそうなので、赤、灰、白、黒以外の不人気色の方がいいかなとも思ってます。

書込番号:20617033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:4件

2017/01/30 22:41(1年以上前)

売却時、視認性といっとことろで白、黒に劣るのかなと認識できました。
率直な意見参考にさせて頂きます。

書込番号:20617075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


舞なおさん
クチコミ投稿数:59件

2017/01/30 22:57(1年以上前)

現車が黒なので、CX-5は白にしました。
 でも今更ながら、ちょっと失敗したかなと思っています。旧CX-5の白を見てもこれまで何も感じなかったのに・・・、私も希少色にすればよかったと・・・。
 チタニウムは余り見かけないだけに、CX-5に興味が無い方には外車だと思われるかもしれませんね。私も欧州車っぽくてとてもいい色だと思います。個人的には、ディープブルーがよかったかなと思っています。
 希少色は確かにリセールで不利な面はあるようですが、オークションに出すと思わぬ高値が付くこともあるそうですよ。
 いずれにしてももう変更はできませんので、納車を楽しみにしていますが、ディープブルーに街で出会うたびに、羨ましく思うかもしれません。
 

書込番号:20617114

ナイスクチコミ!30


sakufansさん
クチコミ投稿数:4件

2017/01/30 23:17(1年以上前)

>舞なおさん
同感です。
ディープブルー、カッコ良いです。時間帯で黒にもなり、青にもなり。
僕も白です。同じく旧車が黒でした。
きれいなグリルと白は合っていて、白も◎ですよ。夏は少しは涼しいし。
マツダの白って過去いくつかありましたが、詳しい方、特徴等ありましたら教えてください。

書込番号:20617187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:20件

2017/01/30 23:58(1年以上前)

舞なおさん>>
sakufansさん>>
私も白を選んだものの一人です。
リセールを考慮して・・・ですが、写真等を見ていると、新型CX-5は
それなりに色の濃いほうが似合うよに見えてきました・・・
私はマシングレーがとても気になります。

ですが・・・現行のCX-5も白でよかったと思ってますので、「白」を信じて
納車を待ってます。
個人的には白い車体に、ガンメタのホイルとの相性が好きなのです。

書込番号:20617299

ナイスクチコミ!10


諸神車さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/31 00:47(1年以上前)

強いて言えば、ディープブルーは汚れが目立ちますね、きれいな時は上品な色だが、少しホコリが付くとボティが黄色い膜が覆われたようになります

書込番号:20617390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2017/01/31 09:23(1年以上前)

批判が多いのは優れたことの証ですよ。
リセール目的でトヨタ車を買うならまだしも拘ってCX−5に決めたんだったら
人と同じ色にしなくても自分の直感を信じていいと思いますよ。

黒を選んだら・・・ただの黒い日本車

チタニウムフラッシュを選んだら・・・拘りのCX−5

リセールの10万円の差は、実は売却までの色んな経験の差にもなりえますからね。

書込番号:20617847

ナイスクチコミ!37


んさんさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/31 12:24(1年以上前)

思考を逆転させるんだ…。
希少色を選ぶとリセールが下がるんじゃない。
白黒などの人気色を選べばリセールが上がる。
白黒は将来のリセールを上げるための色だと。つまり車の経年劣化を防ぐ強力なボディコーティングのようなものだと考えろ。傷や汚れに弱いけどね。

書込番号:20618182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


BOGOTAさん
クチコミ投稿数:743件Goodアンサー獲得:7件

2017/01/31 21:35(1年以上前)

旧CX-5のチタニウムフラッシュマイカ乗りです。

この色にしてよかったと思いますし、周囲の人も
『いい色だね~』
と言ってくれます。

ビアンテ、プレマシーにもチタニウムフラッシュマイカの設定がありますけど、個人的には鼓動デザイン以降のマツダ車にこそ似合う色だと感じています。

新しいCX-5でもきっと後悔しないでしょう。
ただし、スレ主様が沖縄や宮崎など日差しが強い地方にお住まいでしたら、
『暑苦しい色のクルマだ』
と周囲から思われそうです。

そういう意味ではドイツなどの気候に合った色だと言えそうです。

書込番号:20619467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:28件

2017/02/01 18:41(1年以上前)

自分の好きな色が一番いいと、思います。ですから、私は、白色を、えらびました。(チタニウムグレーと、迷いましたけど) だけど、新型CX5の白色、スノーフレイクホワイト に、変わった、

書込番号:20621477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/02/01 18:54(1年以上前)

過去に地元の県内で3台しか売れなかったという色に乗っていましたが、他人の目や意見なんて気にしませんでした。
自分で金出して買うんだから気になる色ならそれに決めちゃえばいいんです。

もし今回の質問のように、自分で色決められない・他人の意見や目が気になるという人なら白・黒・シルバーという無難な色でどうぞ。

書込番号:20621501

ナイスクチコミ!8


hakubi523さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/04 18:47(1年以上前)

もう遅いかもしれませんが・・・
どんな色か気になって、ご近所の販売店に見に行ってきました
光の具合(角度とか)によっては、全く茶系には見えませんでした
カタログとは全く違った、凄く綺麗な色でしたよ

書込番号:20629789

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:4件

2017/02/06 22:59(1年以上前)

みなさん、参考となる意見本当にありがとうございました。
新型の写真まで投稿して頂き感謝申し上げます。

ディーラーにお願いして実物の色(旧cx5)を持ってきてもらい、比較して最終的に黒に決めました。
環境やタイミング等により新型でのチタニウムを実際に見てないのは少し未練ですが、家族一致で今回は黒にしました。
(誠にカッコイイと思う瞬間もあれば、うーん。って感じるときもあったためです)
チタニウムは光の当たり具合によって変化するとても不思議な色ですね。

今の車も13年乗りましたが初MAZDAでこのcx5も長く付き合いたいと思います。

書込番号:20636515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:47件

2017/02/13 23:58(1年以上前)

何色にしても絶対正解です!迷ったらきりないです!

書込番号:20656504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,736物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング