『ホイールは19inch?17inch?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『ホイールは19inch?17inch?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ328

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホイールは19inch?17inch?

2017/02/15 21:07(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 akiransoraさん
クチコミ投稿数:80件

皆さんホイールはどちらを選びましたか?
コチラを見たのですが、19inchはランニングコストが思ったより掛かりそうです(*_*)
参考までに、お聞かせ下さい。
http://huawei9bu.xyz/?p=400

書込番号:20661568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/02/15 21:20(1年以上前)

クルマはSUVですから不整地に入り込む事もあるでしょうし、何より厚みのあるタイヤの方がらしいと言えるかもしれません。

ただ大柄なボディーですから、見た目を優先させればホイールは大きい方が有利。
55扁平なので、快適性も及第点でしょう。

有り体ですが、実用性の17インチ見た目の19インチとなります。或は交換前提なら17インチ、そうでないなら19インチ。

17インチを選択し、然る後社外ホイールによるインチアップが定番かな?

書込番号:20661611

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:33件

2017/02/15 21:32(1年以上前)

>akiransoraさん
私XDLパケですが、17インチに落としました。
今の車が18インチでタイヤ交換の際に高額にビックリしましたし、確かに選べる幅が少ないです。
今回のCX-5は17インチでもスポークが細く塗装もしてあり見た目は悪くないと思いダウンさせました。
ただ、まだ実物を見ていないので少々不安ですが。
誰か17インチの写真をアップして欲しいです。

※うちのDではインチダウンする人は私が初めてとのことでした。

書込番号:20661654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


あきraさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/15 21:49(1年以上前)

>akiransoraさん

17インチに一票!
(まだ、購入してませんが・・・)

快適性と経済性重視です。

17インチをレスオプションに設定している、マツダの良心に惹かれますし、
純正19インチはその内、オークションで安く買えそうな気もします。

書込番号:20661724

ナイスクチコミ!22


foo-3さん
クチコミ投稿数:30件

2017/02/15 21:58(1年以上前)

XD Lを17インチに下げました。
縁石にタイヤをこすってしまうことが時折あるのですが、17インチだとホイールは傷つかないので(^_^;)

タイヤの値段もリーズナブルですよね

書込番号:20661755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/15 23:09(1年以上前)

見た目重視の19インチ
今の車が22インチなので、19インチでも小さく感じる。

書込番号:20662045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


kiko-liさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/16 02:59(1年以上前)

悩みましたが、乗り心地重視で17インチにダウンさせました。カタログ見る限りは見栄えも悪くなさそうだったので。

書込番号:20662457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:4件

2017/02/16 08:27(1年以上前)

XDLパケですが、17インチにしました。
年に2万kmは走るので、タイヤ代がとても心配です。
そこまで余裕がないのでとてもではありませんが
19インチは維持できそうもないのであきらめました。
Dではインチダウンするんですか〜みたいな感じでしたが
好きなだけ乗ってこその車だと思うので
身分相応に私は17インチにしました。

書込番号:20662744

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/16 09:36(1年以上前)

MC後のXDL AWDに乗っています、私は17インチを選択してスタッドレスタイヤ用にしました、夏用は乗り心地と見た目の両立をとって18インチのタイヤ&ホイールを購入しました、見た目重視なら20インチもありですが、走りの素晴らしいCX-5には乗り心地を犠牲にしたく無いですし、18インチは種類も多く価格もお手頃でした、スタッドレスも17インチは安く購入できます、私は納車時に不要な純正タイヤを担当にプレゼントして代わりにスタッドレスタイヤを装着して納車してもらいました、夏〜冬の履き替えもパックDEメンテの半年毎の点検時に頼めば無料でしてもらえます、新型は解りませんがトランクにタイヤはちょうど4本並んで積めますよ

書込番号:20662873 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


りぐ7さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/16 10:42(1年以上前)

迷わず19インチです。
RVではなくSUVですから、不整地での走行は一般車両と同程度ですから、あんまり考慮する必要はないです。
(不整地を頻繁に走る事を想定するならラダーフレームの車種にしないとタイヤの前にフレームが・・・)

一般の舗装路走行では、個人的には特にデメリットは感じませんでした。
確かにタイヤ交換の際のコストは跳ね上がりますが、その差額を月単位で割れば対した額ではないので、見た目がカッコイイ方を選びました。

書込番号:20662990

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/02/16 10:55(1年以上前)

例えば、GT-Rとかだったらわかるんです、大径ホイール。

よくせっかくのSUV(スポーツユーティリティーヴィークル)なのに、どでかいアルミ(の向こうに透けて見える小径ディスクが・・・)にうっすいぺったんこのタイヤ履かせてる車を見るんですが、それ自体はまあ個人の嗜好なのでしょうから何も言いませんが、個人的には”なんか違うよね”と生暖かい目で見ています。

よって、私がCX-5購入するなら17インチにするかな?
もっとも、19インチでも扁平率はそこそこですから実用性に劣ることはないと思いますが。

書込番号:20663001

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度4

2017/02/16 10:59(1年以上前)

私もXD Lパケ 2WDで17インチにダウンして注文しました。
17インチは見た目がいまいちという話を聞きますが、本当にそうなんでしょうか?
契約後の今になって少し気になっています。

ちなみにネットで見かけて17インチの写真はこんな感じですが

書込番号:20663013

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度3

2017/02/16 13:49(1年以上前)

自分は25SのLパケですが17インチオプションを選びました。
インチダウンしたのはセールスから19インチは交換用タイヤの種類が少なく高価なので、交換する際に後悔する人が多いと言う話を聞いたからです。
自分の車がディーラーに入ったとの連絡を受けて見に行きましたが、6台くらい新型CX-5が置いてあり、その内1台だけが19インチで他は17インチでした。ちょうど見比べる事が出来ましたが、正直見栄えは変わらないなぁ。と言うのが正直な感想です。
取りあえず自分は17を選んで正解だったなと思いましたが、人の見る目はそれぞれなので実物を見てから決めるのが一番でしょうね。

書込番号:20663417

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/16 15:18(1年以上前)

夏は純正19インチ、冬は17インチ(社外品)を選択しました。
冬は、スキーが趣味で悪路を走る機会が多いこと、また、上のリンクにもありますが、冬タイヤは19と17インチでより大きくコスト差が出るため、17インチを選択。
夏は、自分にとっては19インチの方が圧倒的に見た目がよかったので19インチを選択。

やはり、1年のうちの長い期間で使用する夏タイヤは、見た目を妥協したくなかったですねー。
自分がCX-5の購入を決めた最大の理由がエクステリアのカッコよさですから、タイヤ(ホイールの見た目)は妥協できなかったです(20代の自分にとっては、ホイールはでかいが正義かなぁ;;)。
ただ、上の理由から、冬タイヤの見た目は我慢ですw

ホイールの選択は、何を重視するかや、自分の美的センスが大きく関わってくるかと思います。
自分にとっての正解、妥協点を見つけるのが吉かなと思います。

書込番号:20663590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/16 15:43(1年以上前)

絶対19インチのがかっこいい!!
スタッドレスもインチダウンでかっこ悪くなるのやなので
ヤフオクで純正19インチホイール探して、つけてます。

書込番号:20663625

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2017/06/30 03:10(1年以上前)

>akiransoraさん

つい先日、25S Lパッケージを19インチで契約しました。
乗り心地がどうかな?と17インチと両方試乗しましたが、まったく問題なかったので。
SUVは「クロカンではなくあくまでSUV」なので、オンロードで走りの良い19インチにしました。
純正17インチが欲しくなったならば、ヤフオク等でいくらでも安く買えますしね。

書込番号:21006573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2017/06/30 16:59(1年以上前)

>akiransoraさん
とりあえず19インチです。人それぞれですが見た目重視ですね。冬タイヤを履くときは17インチにするダウンする予定です。

書込番号:21007902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/26 14:26(1年以上前)

17インチのスタイルも悪くないけど、
KFは19インチベースのデザインだと感じます。
とはいえ、もうすこし19インチらしく見えるデザインに出来なかったのかな・・・・。

書込番号:21230190

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/09/26 18:56(1年以上前)

>akiransoraさん
>Monacoblueさん
人の好みはそれぞれですので、最後は自己判断です。
私は17を選択しました。ランニングコストが安い事もありますが、仮に同じでも17のデザインを選択しました。
19のデザインは子供っぽくて好きではありません。
点検などでディーラーに行った際、同じソウルレッドで19と17が並びましたが、それを見て17にして良かったと思っています。
17は写真よりも実物の方が色も良く格好良いですよ。

でもCX-8の19インチは格好いいと思います。

書込番号:21230710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


魂動さん
クチコミ投稿数:12件

2017/09/26 20:35(1年以上前)

インチアップの最大のメリットは、見た目ではありません。グリップが良くなり、運動性能が上がることです。これは、単に速く走れるってだけでなく、安全性も高くなります。そしてデメリットは、一般的には乗り心地が悪くなる事などです。ただ、私のCX-5は19インチですが、乗り心地は決して悪くありません。なお、インチアップのメリット、デメリットについては、各タイヤメーカーが、ホームページで公開しているので、参考にして下さい。

書込番号:21230998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/26 22:14(1年以上前)

インチアップでグリップが良くなるのは理解出来るけど…
何も19インチも要らないでしょう。(笑)
他の方も言ってましたが、ディスクブレーキのサイズに対して、19インチはスカスカでアンバランスで逆にカッコ悪いと思います。
タイヤの種類も少ないですし…何もいい事無いです。
見た目・グリップ力・タイヤの種類等をトータルに考えると、せいぜい18インチまででしょうね。

書込番号:21231378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1件

2018/06/10 21:55(1年以上前)

Lパッケージ納車待ちです。
私は17インチを選択しました。
実用性重視ですね。それとランニングコストも有利。ばね下荷重も軽く、車重減です。乗り味もマイルドでしょう。
買い替え前の私の車はMPV 23Tです。18インチでノンターボ車の17インチはブレーキサイズの点でインチダウンは不可です。
その代わり、ブレーキは強力ですね。
見た目に拘らなければ、17インチの方がメリットが多いと思います。

書込番号:21887288

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,798物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング