『デイライトの光度』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『デイライトの光度』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デイライトの光度

2017/03/04 09:10(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 虎命さん
クチコミ投稿数:207件

オプション装着され納車されました諸先輩方に確認です。
DOPのデイライト装着で注文してますが、
昼間の光度はスモール状態より
アップする仕様でしょうか?

実際、晴れの時の視認性はありそうでしょうか?

ファッション性よりも安全性、視認性が
気になりまして問い合わせしました。
宜しくお願いします。

書込番号:20708286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件

2017/03/04 10:10(1年以上前)

昼間のデイライト時と、夜間のスモール時で光量が変わるかという意味ですよね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000929499/SortID=20581809/
このスレッドにPC肩凝り親父さんが、以下のように書いているので、昼間はスモールより光量が上がると思われます。
>CXー5 はエンジン始動で点灯、スモール点灯で減光、オフスイッチ有りですね。

ただ、晴れの日の昼間には車体の反射が強くて、相対的に、ヘッドライトですら光が見にくくなりますよね。
デイライトはなおさら目立たないです。でも車体が見えていたらデイライトの視認性は必要ないですよね。
また、国内ではデイライトの光量は300cdに抑えられているので、海外ほど明るくは出来ないはずです。

書込番号:20708447

ナイスクチコミ!5


スレ主 虎命さん
クチコミ投稿数:207件

2017/03/04 10:22(1年以上前)

>アプリコット色さん
回答ありがとうございます。
それは私も見ました。が、みんカラの方で光量変更しないという書き込みもあり、聞いてみたしだいです。
実際のオーナー様の話が聞ければと思いました。
ディーラーもよくわからないようでしたので。

書込番号:20708483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/05 00:34(1年以上前)

ところが、マツダにきいたところ、、
残念なことに光量はスモールと変わらないとのことでした。

私は明るいのがいいので、
”ビートソニック” や ”クラフトマン”

のデイライトキットをつけようかと思っています。

たとえ300カンデラ以上だとしても、オフスイッチがあるので、
車検は通ります。

ほかにもっと良いものを知ってる方教えてください。

書込番号:20710750

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/05 02:29(1年以上前)

>アプリコット色さん

PC肩凝り親父です。
申し訳ありません、2月25日に納車され確認したところ、ユウジッジさんご指摘のように減光はありませんでした。
また、光量も輸入車のようには明るくないようで晴れた日には目立たないですね。

スイッチは助手席足元左の発煙筒奥(変な場所)についておりドライバーが運転中に操作できませんが、デイライトの役割から言うとこれで良いのかなと思っています。

ガセネタたいへん失礼しました。m(__)m

書込番号:20710934

ナイスクチコミ!4


スレ主 虎命さん
クチコミ投稿数:207件

2017/03/05 02:49(1年以上前)

>ユウジッジさん
>PC肩凝り親父さん
情報ありがとうございました。
これでスッキリしましたが、
折角の機能が台無しですね。やっぱり明るく
目立ってこその物だし。
今更キャンセル出来ないので様子みて
社外品検討します。

書込番号:20710943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


りぐ7さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/06 09:21(1年以上前)

>ユウジッジさん
スイッチONにするのは、当然私道のみですよね?

免許証お持ちならご存知だと思いますが、車検で通らないという事には理由があります。
通常使用時、日本の法律では禁止している光量で走るつもりならば絶対にやめてください。
違法改造で公道を走るのは迷惑です。

書込番号:20714527

ナイスクチコミ!9


jl7lpaさん
クチコミ投稿数:14件

2017/06/01 19:39(1年以上前)

新型対応は、出てないよ。

書込番号:20934726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,686物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング